BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

2010年 07月 06日 ( 2 )

眩しすぎる無限の未来 見ないふりの鮮やかな世界。

続いて2作目。お題は十六夜様の『呵々大笑』。まあ要するに大笑いする事ですね。『抱腹絶倒』など類義語も多いですが。……お陰でせっかく投稿して下さったお題を一つ飛ばすハメに(汗)。その節はすみませんでした。おいや。


曇り空 雨模様 晴れ間はなくて
濡れ草や 水の滴る木々達は
頭(こうべ)を垂れて 陽の光を切望してる

みんな同じ 人も同じ
気分も晴れず 願いは届かず
暗闇の中を彷徨い歩く

だから だからこそ

そんな時は 弾ける笑顔
こんな時は 踊る歌声
快晴を呼び寄せるおまじない

下を向いてちゃ変わらない
小さな声じゃ届かない
上を向いて 声を出して
心から 笑顔の花を咲かせれば
自然と全てが晴れやかに

笑顔の魔法 囁いて
笑顔の雫 振りまいて
伝染 伝播 広がり続け

やがて空は 高く抜けて輝き出す



……はい、ポジティブですね。や、お題がお題なだけにポジティブなのは当たり前なのですけど、今日は仕事が暇だったので会社でこれ書いてたんですね。んで、あっちはガチで山の中なので、ここ最近は毎日雨が降っていまして。その雨を見ながらお題に絡めて書いてみたのですよ。やっぱ笑顔は心を晴れやかにする魔法ですから。そんな感じです。

はい、そんな訳でこのポエムが詩集収録200作となりました。……我ながらよくこんだけの量を書けたもんだ。まあ収録してないヤツとかも多数あるので、間違いなく200以上あるでしょうけどね。それもこれも、このような多種多様なお題を投稿し続けて下さった皆々様のお陰でございます。これからも気力の続く限りやめずに行く予定ですので、宜しくお願いしますね。

次回のお題は十六夜様の『再起不能』……ってちょっと縁起悪そうなお題(汗)。追加のお題もお待ちしております~♪



web拍手を送る
大きく息を吸って 声を空へと投げ上げて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-07-06 19:53 | Comments(4)

透明な闇の中 自由で不自由だ。

よし、それじゃあやるZEポエム連続更新。現時点で既に2作品完成済の私は出来るコ(笑)。では1つ目、お題は十六夜様の『充電期間』です。おっしゃ。


戦い抜いて 疲れ果てて
己が全てを出し尽くし
身体は重く 心は擦り減り
力の限りを出し尽くす

降り注ぐ充足 雨のように
浸潤する充実 雪に変わり
満ちる笑顔が咲き乱れ

願いは遥か 祈りの彼方
流した涙は 弛まぬ努力は
結実に疑い無く

貴方の誓いを讃えましょう
貴方の名前を謳いましょう

強き意志は この日の為に
鍛えた足は 勝利の為に
戦いに身を投じ 艱難辛苦に立ち向かい
それでも尚 挫けなかった貴方の為に

やがて終焉を迎え 辿り着いたその場所で
更なる高みを目指す為 眠りについた貴方を
見守りながら癒しましょう

いつか目覚める その日まで



……はい、充電期間そのものというよりも『充電期間を取る』事をテーマにした感じでしょうか。完全燃焼して、そのあと休息を取って尚高みを目指す。先日W杯で頑張った日本代表の事を少ーしテーマに添えた感じ。これからの日本代表にも大いに期待しております。そして見守り続けます。国民の義務ですから。

よし、それじゃあ次。



web拍手を送る
傘を差して街を歩けば いつもと違う原風景。
[PR]
by araya-shiki | 2010-07-06 19:39 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31