人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

果てしない夜空に流れる 涙を抱きしめて。

相変わらず遅い時間に失礼します、『バビロニアの忘れ物』こと『哀愁のマスクマン』こと『其の鋭すぎる感覚や既に超能力』こと『ぬばー』ことニート新夜でござ~い。

昨日からウチの地方ではトンデモネー量の雪が降りやがってます。まあ今日は全国各地で降雪を記録しているようで。雪景色の金閣寺とかニュースでやってましたね。
…だがこっちとは量的に比べるべくもなかろう。こっちの雪を擬音化するなら『ズドン』です。ええ、『ズドン』です。『チラチラ』とか『深々』とか『フワフワ』とか『ハラハラ』とか『ニヤニヤ』とか『うりゃうりゃ』とか『えっさおいさ』といった生易しい擬音じゃねえのです。どれくらい降ってるのかは…また近い内に写真でも撮って来ましょかね。

そんな訳で、夢を見たのです、昼間に。…や、別に白昼夢を見たという何やら素敵時空に巻き込まれた訳じゃないのですけど。ゲームをしつつ音楽掛けてマンガ読んでたらウトウトしてしまって、ぽやや~んとしながら夢を見ていたのですよ、これがまた。来年は丑年ですってよ奥さん。
どんな夢かというと、夏祭りでした。意味不明です。外では雪がガンガン降っているのに夏祭りだそうですよ奥さん。何か皆して盆踊りしてました。私は踊ってないですが。
で、この盆踊り。何故かX JAPANの『DAHLIA』に乗せて踊っていたのです。ハードロックです。カッケーです。何だろう、16ビートに4ビートでついて行っている感じでしょうか。踊り自体はゆったりなんだけどリズムはズレてないという高等テクニック。あのおばちゃん達すげえ。…で、夢から醒めたらコンポから『DAHLIA』が。どうやらこの音が夢の中まで響いていたらしい。

X JAPANの『DAHLIA』を聴いた事ない人はこちら↓

ヤバイくらいカッコイイのです。つか圧巻なのです。HIDE~!

さて、少しは執筆しようかな。



人気ブログランキングへ
冬空に夏の面影を浮かべて もう一つの季節を探そう。
by araya-shiki | 2008-12-26 22:49 | Comments(6)
Commented by rat at 2008-12-26 23:39 x
ズドン……。わやですね、ワヤ。本当に一体どんだけ降るんですか……。
こっちでは本当に「そっと」降ってる程度なので……。
Commented by sima-lets at 2008-12-27 10:26
こっちも結構降りましたよ~
今年最後のカラオケということで友人と2人でカラオケ行ってたんですが、
帰りに自転車を見るとカゴが雪で一杯に……(泣
自転車をこいでると服に雪が積もるんですよね。
ちょくちょく払ってるのに追いつかず、雪だるまになりそうな感じでした。

どっちかというと、クリスマスに雪降ってほしかったです><

あ、24日の記事のタイトル、こっちは
「いつまでも手をつないでいられるような気がしていた」にしてました。
そちらとネタ同じですねw
Commented by ru-raa at 2008-12-27 17:28
ああ、どういうわけか音楽って、夢の中にまで影響を及ぼすのですよね。
以前、失恋系の歌を聴きながら眠ってしまったときに、ものすごく物悲しい感じの夢を見た覚えもありますし。
確かあのときは、微妙に涙ぐみながら目を覚ましましたよ。
それでは。
Commented by takara-akua at 2008-12-27 18:22
こちらは本当にちらちらとしか降らなかったのですが、風が物凄かったので……降ったと言うより、吹雪いていたと言うべきでしょうね。
あれで雪の量が多かったら、一体どうなっていたことやら……
では。
Commented by HOCT2001 at 2008-12-27 19:25
大阪でも霰が降りましたよ。
しかも降っている間原付に乗っていたので顔が痛くてしょうがなかった…

それにしてもこの動画、PataとHeathはどこ?って感じですね。
ちなみに私は「X」時代(つまり、ベースがTAIJI時代)のほうが好きだったりします。
Commented by araya-shiki at 2008-12-27 23:42
>rat様
こっちはホントに想像を絶する量が降るんですよね~、困った事に。…誰だこんな所に住もうと言い出したヤツは…。

>レッツ様
雪の中自転車ですか…。ご苦労様です。ホントに危ないので気をつけて下さいね。それにしてもカラオケ、羨ましいです。私は前回のアレの後、結局まだ行けていないので(泣)。
RSSにはそのようなタイトルで残っていましたね。でも非公開なのか読めませんが…。

>ルーラー様
夢の中でも掛けてる音楽が聴こえるのは久々に体験しました。つーか音楽掛けながら寝る事が稀なのですけど。失恋系は寝る時は掛けないように心掛けます(何かチガウ)。

>あくあ様
風が強いのも困りものですよね。雪が張り付くのです。…それにしても皆さん、雪が少ないようで羨ましいです。邪魔なだけなので好きなだけ持っていって下さいな。いやマジで。

>HOCT2001様
やっぱり昨日は全国的に降っていたのですね。急に寒くなったので体調にお気をつけ下さいませ。
PataとHeathも神の如く上手いんですけどねー。Xだとどうしても他の3人の方が目立ってしまうんですよね。カワイソス…。TAIJIも神ですよね。今も確か何処かのバンドにいたような?
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31