人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

曇る窓優しく響かせて 流れる歌が悲しかった。

随分と遅くなったぴょんが、記事を書くぴょん。

今朝、夢を見たぴょん。
それは何処かのお花畑だったぴょん。虹色の風が吹き、空には煌びやかなオーロラ、太陽と月と星が朗らかに笑って、チョウチョや妖精が戯れて、優しく微笑むお姫様の周りを元気な小人達が『ハイホーハイホー』言いながら陽気に歌っているメルヘンでファンタジックでボヘミアンな夢……すまんぴょん。大嘘ぴょん。全部新夜の脳内創作(ダメダメ編)ぴょん。私の頭は流石にここまでメルヘン暴走してないぴょん。

でも夢を見たのは本当ぴょん。内容は何故か中学の同窓会だったぴょん。正月にリアルで同窓会があるぴょんが、多分それを予知夢ったぴょん。流石新夜ぴょん。よもや未来視のスキルまで持ち合わせているとは我ながらビックリぴょ…はい、自重するぴょん。
それにしても……何で夢の中の私は同窓会に弾けもしないチェロを持参していたぴょんか…?シンジくんぴょん。ちょっとイタイ奴風味ぴょん。その内『逃げちゃダメだ』とか言い出すぴょん。

…ここまで書いてお気づきだと思うぴょんが、語尾に『ぴょん』が付いてるぴょん。『な~んだ、いつもの暴走か』と思ったそこの貴方、不正解ぴょん。実は吹雪ぴょん(マテ)のブログで地雷バトンに引っかかったぴょん。ホントなら昨日の記事でやらなきゃいけなかったぴょんが、昨日は精神的にアレだったぴょんから今日の記事でやったぴょん。
……つーかコレ、『うさぎ語』なのかぴょん…?『ぴょん』って察するにジャンプの擬音ぴょんよね?……でもうさぎの鳴き声なんてそう言えば聴いた事ないぴょん。そもそも鳴くのかぴょん?あまりにも『うさぎ=ぴょん』の図式が一般的すぎて議論の余地がなかったぴょん。

それでは、

これを読んだブロガーは明日の記事で全ての語尾に『マッスル』を付けるがいいぴょ(強制終了)

……冗談ぴょん。まあちょっと観てみたいぴょんが(笑)。



人気ブログランキングへ
君の横顔を眺めて 僕の横顔を確かめる。………ぴょん。
by araya-shiki | 2008-11-12 21:06 | Comments(6)
Commented by unfairy-tale at 2008-11-12 22:35
うさぎ、鳴くこと出来ますよ。
声帯が未発達だかなんだかで「ぶっ」という音しか出ませんけど。
主に怒ってる時とかに出すらしいですね。
どうでもいいマメ知識でした。
Commented by rat at 2008-11-12 22:48 x
↑マジなの……!?

どちらを本当に夢で見ていたとしても、何というか恐ろしい夢ですね……(汗)
それにしても、ウサギってなんでぴょんが定着したんでしょうね……。それの方がそれっぽいですけど。
Commented by fubuki-a at 2008-11-13 00:20
↑↑マジです。うさぎ飼ってた経験者が保証します。

それにしても、吹雪ぴょんって、ぴょんって……!?
Commented by kazusakanna at 2008-11-13 01:44 x
そもそもウサギの場合、「ぴょんぴょん跳ねるから」だとおもうんですよ。
どうでもいいけど、キリンやカバや、ほかの鳴き声とか知りたくなってくる僕がいます。

でわ。
Commented by takara-akua at 2008-11-13 18:15
ウサギ、鳴けるんですね……
最後の一文に付け足された「ぴょん」に吹きました。
では。
Commented by araya-shiki at 2008-11-13 18:36
>祐様
へ~、そうなのですか。知りませんでした。…つーか私、うさぎとまともに触れ合ったのって小学生の時が最後かも…?

>rat様
多分誰かが『ぴょん』って鳴いているのを聴いたんですよ。そうでなければ説明が……付きますけど(苦笑)。

>吹雪ぴょん(笑)
んじゃあこれから吹雪様に限り、敬称は『ぴょん』で固定にしようかしらん(笑)。皆の衆、私に続け…!(←自重しろ)

>かんな。様
私もそうだと思いますよ~。つーかそれ以外考えられない気が…(汗)。
…そう言えば最近まともに動物と触れ合ってない気がします。この前友達の家にいた犬くらい…?たまには動物園とかいいかも。

>あくあ様
私も知らなかったんですよ。実際に聴いてみたいですね。
最後はいつの間にか…。多分何かの魔力が働いたんじゃないかと思います(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31