人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

二度とは戻らない時間を 笑って歌って。

…むう…昨日の閲覧者、実に62人だったんだYO。何故に誕生日には閲覧者が増えるのだろうかYO?確か去年も72人…だっけ?来たんだYO。何かの呪いかYO?

そんな訳で、昨日は誕生日。オフクロから例によってケーキ1ホール……ではなく、ショートケーキを3切れもらいました。何か1ホールだと糖尿病になるかもとか要らぬ世話を焼かれた。大丈夫です、心配無用ですわよお母様。何故ならケーキは胃袋ではなく異次元に送られますから。いくら食べても大丈夫なのですぅ~♪……何処のスイーツ脳(笑)の理論でしょうか。マジでこんな事考えていたらメタボまっしぐらです。でも3切れ(イチゴショート、レアチーズ、ミルフィーユの鉄板3種)10分で完食。美味かったYO。

以前話題にしましたけど、今度兄が結婚します。で、その結婚式が2月に東京であるのですけど、実はちょっとだけ暇が出来そうです。そんな訳で、軽~くオフ会っぽいものでも開ければなぁと思っているのですけど…どうでしょうか?
えっと、式が2月の7日(土)。でも私ら親族は前乗りしなければいけないので6日(金)には東京にいます。多分兄やあっちの親族との合流は夕方。更に私の場合、仕事のシフトを調整すれば5日(木)の夜にはどうにか東京にいる事も可能。それと、式の次の日の8日(日)に帰るので夕方くらいまでなら何とか調整出来ます。
そんな訳で、5日(木)の夜、6日(金)の朝~昼過ぎ、8日(日)の朝~夕方までの間、出来れば都内(日時によっては関東内)で私に会えそうな人がいらっしゃいましたら是非ご一報を。まああっちにいる友達にも色々予定を訊いてみるのでまだはっきりした事は言えないのですけど、新夜が新潟から出る数少ないチャンス。この機会を逃す手はないですよ!予定は色々と決まり次第随時報告していきますし、まだ時間があるので可能性がある人は考えてみて下さいな。貴重なチャンスなのでリアフレよりも優先したいと思います。

…で、兄の結婚式なのですYO。何やら色々大変そうです。私は何もしてませんが。や、だって私に出来る事なんてないし。あるとすれば祝儀用の金を貯めておくくらいなもんで。
でも何故か私ら直系親族よりも、従兄弟たちの方が盛り上がっている不思議。何か連中は別に前乗りしなくてもいいのに前乗りする気満々らしい。昨日オフクロが電話で話した時、ビックリするくらい楽しげにはしゃいでいたそうだ。…ああそうか、ヤツら東京に縁がないからなぁ…。家族の誰も東京で暮らした事がないから。多分遠足気分なんだろう。小学生かYO。やはりそこは田舎モノ。はしゃぎすぎて誰か迷子にならなければいいが。『おらベコ飼うだ~♪』とか言い出したら捨てておこう。

『エレGY』読了。冒頭がアレだった為に最後までアレノリだと思っていたのは杞憂だった。中盤以降は何やらガッツリ純愛風味。エレちゃん結構可愛い。アレ耐性ない人には勧められないかと思っていたけど、それも大丈夫だったYO。興味ある人は読んでみては?ブログとかやってる人は結構共感出来る部分が多い気がするYO。

で、キレイサッパリ読むものがなくなったので仕事帰りに再び小説を購入。買ったのは『少女ノイズ(三雲岳斗)』『LAST(石田衣良)』『クローズド・ノート(雫井脩介)』『99のなみだ(短編小説集)』の4冊。……うん、給料日前なのに買いすぎた。ひぐらしまでには恐らく全部は読みきれまい。流石私。バカだ。先が読めてないな。……ん?ラノベなんぞ一つもありませんが何か?だから私は基本ラノベ読まないんだって。別に敬遠している訳でもないけど。ラノベは琴線に触れるのが基本的に少ないだけ。いいから早くDDD三巻出してくれYO。

ついでに、亀の如き進行速度で執筆を勧めているのです。現在書いているのはWOS。三人称です。且つギャグです。終始。で、ふと気付いた事一つ。私が三人称でギャグを書くと、きのこ様というよりはあかほりさとるっぽくなっている気がするのだ。『ラムネ&40』や『MAZE』の原作者ですYO。別に悪くはないのだが、私っぽくもあるのだが、はてさて書き終わる頃にはどうなっている事やら楽しみだYO。

…はい。明日は仕事の関係で更新出来ませんのでぎっちり詰め込んでみましたYO。普通に書いたら3記事分(当社比)。因みに所々で『YO』と付けているのはテニプリのジャッカル桑原の影響ですYO。アンサイクロペディアのテニプリの項目は神の如き面白さだYO。腹が捩れるかと思ったYO。銀様に謝れ。

さて、読書三昧だに。



人気ブログランキングへ
言葉に出来ない思いは 手を繋げば伝わるよ。
by araya-shiki | 2008-10-22 16:43 | Comments(4)
Commented by ru-raa at 2008-10-22 17:55
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
オフ会のほうは、シフトが決まってからでないとなんとも……。
都内では絶対に無理ですし……。
まあ、いい具合に話が進んで、会うことができたらいいな、と思っています。
仕事のほうは、前もって休みを入れておくことくらいはできますしね。
つまり、障害となるのは仕事の予定ではなく、場所――というか、そこまで行けない体力の無さなんですね……。
それでは。
Commented by sima-lets at 2008-10-22 18:41
お誕生日おめでとうございます。

オフ会と言っても住んでるところが富山なので、東京よりはむしろ
新潟の方が可能性があるんですよね~。

テスト期間だったもんでコメント遅れてすいませんでした。

では。
Commented by rat at 2008-10-22 22:52 x
オフ会ムリっすね~。更に遠ざかってる……。
周りの盛り上がりようが凄いですね……、今まで行ったことがないのなら分からないこともないですが(汗)
自分も行ったこと無いですけどね?
Commented by araya-shiki at 2008-10-23 21:08
>ルーラー様
ありがとうございます~。私単独なら別に神奈川まで行ってもよかですよ~。…まあその辺は他の人やらタイミングやらの調整次第ですが。私としてもルーラー様にはお会いしてみたいので。

>レッツ様
ありがとうございます~。確かに富山なら新潟の方が近いですからねぇ。せっかく隣の県ですし、こちらとしても是非調整したい所ですが……実は東京にいく方が簡単だったりする罠(汗)。

>rat様
う~む、やはり今度私が西へ行く事を考えねばいかんか…?か、金が……(泣)。
私も初めて東京に行った時は結構はしゃいでましたけどねー。今となってはヤツらを生暖かい目で見る立場になりました。…このエセ都会人がっ!
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31