人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

大丈夫きっと大丈夫 ただ溢れてくる思い。

いきなりですが、『ひぐらしのなく頃に解 第三話~皆殺し編(下)~』を読み終わりました。
…うん、すげえ。圭一くんを筆頭に皆カッコイイし。祭りの場面は思わず涙が。やっぱひぐらしも『勝てない』なぁと実感。次の『祭囃し編』で遂に最終話ですか。何か名残惜しいですね。『鬼隠し編』以来ほぼ毎月読んでいたものですし。上中下巻であと3ヶ月。早く読みたいようなまだずっと読んでいたいような。

そんな訳で、読むものがなくなったので仕事帰りに新しい小説を物色。ひぐらし出るまでたっぷり半月ありますしねー。で、買ったのは講談社BOXの『エレGY』という小説。他にも色々と候補はあったのですけど、まあ流れ流れてコレに決定。この小説は『講談社BOX新人賞・流水大賞』において優秀賞を受賞した作品で、作者は泉和良。大賞が出なかった第4回において唯一優秀賞に選ばれた小説でして、実は前々からちょっと気になっていたものだったり。詳しいレビューはこちら。読み終わったら感想…書ければいいなぁ。

ついでなのでCDも2枚ほど購入。買ったのは星村麻衣のアルバム『MY LIFE』とハイカラのシングル『Remember』。
今は星村麻衣の方を聴いてますが、やっぱいいです。純正ピアノポップと言いましょうか。メロディとピアノの調和が心地いいのですよ。歌詞も等身大の女性の気持ちを歌っていて、聴いてると和みます。最近ロック系ばっかり聴いていたもので久々にこの路線に浸れて満足。
で、ハイカラ。まだ聴いてませんが、今作がマーキー参加最後のシングルなので勿論買いです。…これでマーキー見納めか…。まあ11月にリクエストベストアルバムが出ますけど。さて、ハイカラは今後どうなって行くのでしょうか。まだ詳細は明らかになってませんが、暫くは注視してようと思います。

それと、全然関係ないですが今日は兄の誕生日です。…かうんとだうーん。



人気ブログランキングへ
渇いた喉の熱さを キミの思いで潤せたら。
by araya-shiki | 2008-10-14 16:13 | Comments(4)
Commented by HOCT2001 at 2008-10-15 11:54 x
この記事を読んでいたらまんまと皆殺し編がやりたくなりましたよ。
仕事探さなきゃならないのに。
Commented by araya-shiki at 2008-10-15 15:29
>HOCT2001様
HOCT様のお勧め通り、皆殺し編は面白かったです。圭一くんカッケー。
あ、就活が忙しいのですか。この昨今ではなかなか上手く行かないとは思いますが、頑張って下さいませ。
Commented by ru-raa at 2008-10-15 16:16
やっぱり、金銭に余裕ができたら、『空の境界』と合わせて欲しいですね、『ひぐらし』。
でもいまは、『ゼロの使い魔』やら辞典やらファミ通文庫でちょっと目をつけている作品やらと、欲しいものがありすぎるのですよね……。
つい先日も『Amazon』を利用して、欲しい本を買ったばかりですし。
まあ、ゆっくりと集めていくとします。
下手をすると一生集まらないかもしれませんが……。

というか、CDのほうも『V6』と『嵐』のファーストベストアルバムが欲しいのですよね……。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2008-10-17 10:04
>ルーラー様
1000~1600円が全部で16冊ですからねぇ。今から全部集めるのは至難の業かと。多分私でも今から集めるなら挫折していると思います。…もしかしたらこの後『礼』も出るのだろうか…?
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31