人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

いつからか大人ぶっていた 毎日に慣れてしまって。

何故か奇跡の2連休。…でもこんな給料日前のド平日に連休なんてもらってもやる事ないんだが?リトバスまだ来てないし。

そんな訳で、執筆してるのですよこれがまた。……はい、『テメエ確か昨日の記事で今書けねえとか何とかのたまってなかったか、コラ新夜?』って言いたいんでしょ。分かってます。もう何つーか、星の巡りというか天啓というかバイオリズムというか大宇宙の意思というか、そんな愉快型素敵時空という感じでしょうか(意味不明)。まあ要するに、今ゲームも出来ないしなー。買い物にも行けないしなー。読書も何となくすぐ片付きそうだしなー。結構暇だなー。よしじゃあ執筆しよう。みたいな。…そんなもんです、新夜の執筆動機なんて。確固たる目的ルールYなんて存在しねえのですよー。

で、何を書いていたかと言えば、HMです、HM。何か久々。昨日の夜、仕事から帰って来てからWOSとInterludeを一本づつ書きました。一応構想は3本づつ書く予定なので、あと4つか。…本編に着手するのはもうちょっと先になりそうですが。その4つが終わったら取り掛かれるかな。
何か珍しくWOSをいっぱい書いてるなー。今まででもまだ3つしか書いてなかったのに、現時点でも公開予定が3つある。因みにその全6本の短編の内、三人称が4本だったりするのです。青月でガッツリ一人称だったので少しは違和感があるかと思っていたのだけどそんな事はなく。やっぱり私は一人称も三人称も同じ感覚で書けるみたい。…後は一人称で主人公が誰かによるかな。
そのうちの1本、昨日書いたInterludeですが、ちょっと公開方法を変えようかと思いまして。何でかというと、この話はちょっと前にネタをボツにした『Episode 1』の雪夜視点だからです。コイツを公開するのはちょっとタイミングが遅すぎるかなと。別に読まなくても話は繋がりますし。そんな訳で、今度の土・日に600記事イベントを興して、それの景品にしようと思います。や、そうでもしないと乗ってくれないかもしんないじゃん?イベントはどんな事するのかは土曜日までナイショ。…とは言えこの小説、出来はかなりいいです。本当は普通に公開したいくらい。雪夜がやたらカッコイイです。雪夜ファンは要チェックやで。
最近カッコイイ男の子を書くのが私の趣向になってるっぽい。青月然り、これ然り、さっき書き終わったWOSも理央がカッコイイし。…何だかなぁ。G線やひぐらしの影響かなぁ。まあ男の子がカッコイイ物語は大好物なのでいいですが。

話題転換。

そう言えば説明してませんでしたけど、このブログって記事タイトルは既存の歌詞や何かの引用なんですけど、ランキングリンクの下に書いてあるのは自作だったりします。や、特に意味はねえのですけど、一応ランキングでは『詩』のカテゴリが70%に設定されてるんですよね。お前そんなに詩書いてねえじゃん、5日に一個じゃん、というコトでせめて一日一個一行詩を書こうと。そんな感じです。思いつきなのであんまり脈絡はないですけど。その日の天気とか、その時聴いてた曲の印象とか、何となく浮かんだ言葉とか、その辺。あんまり創作って感じもしませんが。

ま、そんな感じで今日も一日過ぎていくのでした。まる。夜には『伝わらないモノマネ選手権』がありますよー。観なさい。



人気ブログランキングへ
涙が落ちる空の下 貴方と一つの傘で歩きたい。 
by araya-shiki | 2008-09-25 15:27 | Comments(2)
Commented by ru-raa at 2008-09-25 18:48
すごい書いていますね~。
そして一人称と三人称を同じ感覚で書けるって、羨ましいです。
僕のほうは『黄昏二次』、本編と同じ形式で書こうと頑張っているのですが、慣れないせいかなかなかスピードが出ないのですよね。
まあ、第一話だから、というのもあるかもしれませんけど。
あと、ちょっとだけスランプ気味だから、というのもあるかもしれません(苦笑)。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2008-09-26 14:59
>ルーラー様
自分でも何で違和感ないのか分からないんですよね~。普通はしっくり来ないものなのでしょうか。…異常体質?
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31