人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

ミキミキDX ~VS淳之介編~

※この記事は自作小説『Loving All Under The Blue Moon -blood type:Z-』の設定を元にしたあとがき系キャラブログです。まだ読んでない方はこちら→Everytime Everywhere



ミキ「ミキミキDXぅ~☆鏡界回廊を旅する甘くてキュートなまほー少女、ぷりてぃーミキミキ久しぶりの登場ですぅ~☆皆に届け、ゼリービーンズなスイートラブ☆バニラビーンズなアロマティックハート☆ミキのバトンで貴方も貴方も貴方も貴方もオリオン座☆お注射しちゃうぞっ☆☆☆」

淳之介「………そろそろ落ち着いた?」

ミ「はいですぅ☆ご静聴ありがとうです☆」

淳「うん、じゃあ早速聞きたい事があるんだけど。このカオスは一体どういうコト?僕全く付いて行けてないんだけど」

ミ「へっ?ですから『ミキミキDX』ですよっ?」

淳「……や、そんなさも『1+1=2ですよ?』ぐらい当たり前のように言われても……。そもそもキミ、」

ミ「『キミ』じゃなくて、ミキの名前は『ミキ』ですぅ!何ちょっと上手い事言ってるですかっ!」

淳「………じゃあミキちゃん、多分僕らの小説では執筆してないよね?」

ミ「そ、そんな事ないですぅ!ミキも立派に作者の一人ですぅ!」

淳「え~っと、コメディ部分はシキさん(とある一部分だけアキさん)、恋愛部分・美彩視点はサキさん、僕が真実を知って壊れてた所はザキさん、バトルはトキさん…と。見事なまでにミキちゃんのパートが見当たらないけど?」

ミ「…………………」

淳「…………………」

ミ「ハメられたですっ!

淳「今頃気付いた!?書いてないのに今まで騙されてたのか!」

ミ「まあでもいいのです☆そんな人生も時にはオーライ☆麗夜ミキ14歳は今日も元気にカオスを振り撒くのですぅ~☆」

淳「…前向きだなー。でも何故だろう、あんまり手本にしたくない。……ん?今ミキちゃん、何歳って言った?」

ミ「ミキはピッチピチの14歳ですよっ☆どうですか、羨ましいでしょう☆えっへん☆」

淳「……14歳って……まさか………」



シェイド「幼女、いいね



ミ「うきゃ~!?何ですかこの変態チックな人は~!?」

シェ「くっくっく……処女の匂いにつられてフラフラと辿り着いたぞ。今宵は馳走だ。さあ、オレに飲まれる快楽を与えてやろう……!」

淳「出て来るな変態真祖ーーーーー!!!

(銀のロザリオ大量投下)

シェ「げふぅ!?」

(シェイド、退場)

淳「ふん、弱点さえ知っていればあんなバカ、僕の敵じゃない」

ミ「……逞しくなりましたですね、貴方……。さすが『らびんぐおーるあんだーざぶるーむーんぶらっどたいぷずぃー』の主人公です☆」

淳「……前々から疑問だったんだけど、この小説だけ略称がないよね。他の小説は『HM』とか『TS』とか付いてるのに。タイトルが長すぎて面倒なんだけど」

ミ「じゃあ……前例に倣って『LA』なんてどうですかっ☆」

淳「それ何処のロサンゼルス?」

ミ「なら『UT』ですぅ!」

淳「語句的に一番関係ない部分をチョイスしたな」

ミ「『BM』☆」

淳「一歩間違うと何処かの生徒会会計の人が飛んできそうだな。そして違うと分かって落胆して帰って行きそうだ」

ミ「こうなりゃ『Z』しかないですぅ!」

淳「や、それじゃドラ○ンボー○だから」

ミ「ううう……年上の癖に女の子を苛めるです……。幼児虐待です……」

淳「……シェイドもそうだったけど、14歳は幼児とは言わない気がするが……。それならさ、『Blue Moon』を漢字にして『青月』でどう?まあ『TYPE-MOON』を『型月』って呼ぶのに引っ掛けたんだけど」

ミ「……何か考えた人の趣向丸出しな風味が漂ってますけど…まあ他にいい案もないので決定ですっ☆ところで、その『青月』には後日談として2種類のエンディングがあるって知ってましたか?」

淳「いや、初耳。あの続きがあるの?…何か前に続きの構想聞いて絶望した人がいたような気がしたけど…気のせいか?」

ミ「あくまでシキさんの脳内での話ですけどねっ☆まず一つ目は『スイートエンド』。淳之介と美彩は日本を離れて、ルーマニアの奥地にある同じ『自我を持った死徒』が集まって作った村に移住するです。で、幸せに余生を過ごして終わるという、何とも味気ないエンディングです」

淳「平和主義な美彩が好みそうな話だな。で、もう一つは?」

ミ「二つ目は『ハードボイルドエンド』。日本を離れるまでは一緒ですけど、こっちはルーマニアの奥地ではなく『聖堂教会』に入門し、淳之介と美彩はその特異体質を生かして『ヴァンパイアハンター』のコンビになるのです。死徒でありながら銀を武器として使う、異能の代行者として大活躍。『話を広げるならこっちだよなぁ』ってシキさんが酒呑みながら熱く語ってましたです」

淳「うん、僕もどっちかって言うとこっちの方がいいかも。やっぱりバトルは燃えるんだよね。僕も男だし。……でも美彩は激しく反対しそうだなぁ……」



アキ「あふ~ん(はぁと) 誘夜アキよ~ん(はぁと) ちょっとイキた……じゃない、言いたい事があったから出して……じゃない、出て来ちゃったぁ~(はぁと) あは~ん(はぁと)



淳「……すっげー脈絡のない登場の仕方ですね……」

ア「そこは大人の情事……じゃない、事情ってヤツよぉ~(はぁと)」

ミ「おねーさま☆久しぶりですぅ~☆相変わらずエロエロですぅ~☆」

淳「……僕にはシェイドと同じ系統の匂いがしてならないんですが……。ところで、言いたい事ってなんですか?」

ア「この小説って、そもそも美彩ちゃんがシェイドちゃんに狙われたから起こった事件なのよねぇ~(はぁと)」

淳「まあそうですね。あの変態があんな所をウロウロしてなければ今頃僕らは平和に……」

ア「だったらぁ~(はぁと) 淳之介ちゃんがさっさと美彩ちゃんとヤッておけばこんな悲劇にならずに済んだんじゃな~い(はぁと)」

ミ「をを!正にその通りですぅ~☆流石おねーさまですぅ~☆」

淳「……うーわー……。この作者、色んな所で問題発言して来たけど、未だかつてコレほどの問題発言があっただろうか……?」

ア&ミ「このチキンが……!

淳「………それだと小説のジャンル変わっちゃうんですけど。それ何てパラダイムノベル?」

ア「大丈夫よぉ~(はぁと) 『伝奇はエロくてナンボ』だって誰かが言ってたわよぉ~(はぁと) エロくない伝奇なんて伝奇じゃないわぁ~(はぁと)」

淳「謝れ!世の中の真面目に伝奇書いてる人達に謝れ!!」

ア「さてミキちゃん、それじゃあ『Overture』からエロ満載で書き直すわよぉ~(はぁと)」

ミ「ガッテンですぅ☆『見つめ合う瞳に情欲の炎が宿る。吐息が絡まり合い、際限なく高温を目指し加速する。僕は堪らず美彩の服を―――――』」

淳「やーめーてーーーーー!!!




人気ブログランキングへ
夢を映す煌めく瞳に 眠りを導く口付けを。
by araya-shiki | 2008-09-22 16:44 | Comments(7)
Commented by サトシ at 2008-09-22 17:44 x
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Commented by ru-raa at 2008-09-22 18:47
誘夜アキ、最強ですね……。
あ、『青月』の続編も期待するとします。『ハードボイルドエンド』のほうを。
そして最後まで美彩が出てこなかったのが残念でした。
それでは。
Commented by 宙矢 at 2008-09-22 21:26 x
遅れすぎですが、執筆お疲れさまでした。コメントは残せませんでしたが毎回楽しく読んでいましたよ。

あとがきを読む限り、二人はさすがに日本に留まれないんだなぁと再確認しました。ちなみに、僕は前者のスイートエンドに近い未来を想像していました。吸血衝動が危険で、二人とも普通に死なないなら、いっそ無人島探して二人で暮らしていれば? みたいな感じで。
では、次作を心待ちにするとします。
Commented by HOCT2001 at 2008-09-23 14:14 x
いたるところにTYPE-MOONネタが…
>「幼女、いいね」
シキ助君ですよね?
Commented by rat at 2008-09-23 23:14 x
ちょ、幼女っていうな。そして反応するなロリコン吸血鬼(笑)
そしてピンク落ち着いて(滝汗)
Commented by araya-shiki at 2008-09-24 10:30
>サトシ様
初めまして!訪問&コメント&クリックありがとうございます!
トレーダーさんですか。凄いですね。当方株はさっぱりでして…(苦笑)。あ、そちらも押しておきました~。…まあこっちと違って盛況していらっしゃるようなので、私なんぞがクリックした所で大した足しにはならないでしょうが(苦笑)。
またコメント下さると嬉しいです~♪

>ルーラー様
ええ、あの姐さんは最強です(笑)。我々では止められません。
ぐっ……続きはホントにいつ書けるか分かりません…。執筆専用の新夜2号機でもいれば……。『DX』は気本的に『脳内キャラ×主人公』の構図で成り立っています。まあ例外は多いですが。ちゃんと美彩が登場するキャラブログも考えておりますので大丈夫ですよ~。

>宙矢様
労い、ありがとうございます~。…まあ仰る通り、書き終わったのは結構前だったりしますけど(苦笑)。
やっぱりあの体質を持って日本で生活するのは難しいですよ。本人達にも苦渋の選択でしょうけどね。無人島でもいいですけど…それはそれでかなり大変そうですね。
Commented by araya-shiki at 2008-09-24 10:30
>HOCT2001様
ええ、ネタ満載です(笑)。いきなりカレイドルビーですからね。…もうちょっと自分で作れよ、私…。
>シキ助君
正確にはロア助君ですね。元ネタは『女教師』ですけど。出典は『頑張れ!知恵留先生』。

>rat様
まあコイツは幼女好きな訳ではなく血が美味しければ何でもいいらしいので。それでも復活してこんな異次元まで来るあたり、筋金入りです(苦笑)。
ふふふ……落ち着きませんよー。だってそれがこいつ等(ミキ&アキ)のアイデンティティーですから(悪魔)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31