人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

逃がさないで逃げないで 胸の痛みと手を繋いで明日を迎えよう。

昨日『空の境界 未来福音』を読了。

すげえ。もう何つーかすげえ。

何がすげえって、コレほどのクオリティのものを同人で売っちゃうあたりがすげえ。…あ、いや、それだけじゃないですけど。最後に出て来た『マナちゃん』はやっぱりアレなんですかいのう。空の境界が好きな人は須らく買え。必ずや楽しめるはずであろうぞ。あ、DDD知ってると尚楽しめるぞよ。
※追記。ゴメン、アニメイトもとらのあなももう売り切れてた…。他は知らないけど。

…奈須きのこの小説や文章を読むといつも『これは勝てない』と思う。…や、そんなのは当たり前、つーか張り合ってはいけない領域なのは重々承知しているのだが、何と言うか、最早本能がそう認めてしまっている感じ。因みに他の小説を読んでもそんな風に思う事は殆どない。それが生徒会であれ、黄昏であれ。…だからって『勝てないと思わない=勝てる』のかと言われれば断じて否なのだが、勿論勝てない事は分かっているのだが、そこは『理性』でそうなのだと認識しているレベル。他の方はどうだか知らないが、私にとってはそれくらいの違いがある訳で。だからこそ目標に、手本にしている訳で。
確かに私は奈須きのこの文体をある程度真似る事が出来る。それを昇華して自分の小説に流用する事は出来る。…だが出来るのはそこまで。それはあくまで既視感にまみれた自己満足に過ぎない。よく言っても後追い。悪く言えば劣化コピー。こんなのはやろうと思えば誰だって出来る事なのだ。問題なのはその後。私が奈須きのこに勝てない絶対的な要因は『発想力』。あれだけの物語をプライムワンで構築する力。それを完膚なきまでに思い知らされた。それは空の境界然り、月姫然り、Fate然り、DDD然り。だからこそ本能レベルで『勝てない』と。『私にあの領域まで行く事は不可能だ』と骨の髄まで思い知らされるのだ。

そんな訳で、新作のラストシーンは明日更新します(笑)。ええ、未来福音やらファンタジアやらにケンカ売ってます。もうやけっぱちな訳ですよ。他とのレベルの差に嘲笑するがいい……!こんな事言ってると誰も読んでくれない気がしますが(苦笑)。多分今日と同じくらいに載せますんでお暇な方は何卒。

さてと、何やらかんな。様からアレなバトンを回されたみたいなので、ついでにやっちまいましょう。でも私の全裸なんぞ見たくないですよね。……あ、そう言えば適任者がいるな。そんな訳で、姐さんよろしゅう~。

人気ブログランキングへ
…や、下に貼っておくと誰もクリックしてくれないかもしんないじゃん(笑)?






―― 変なバトン ――

どうでもいい質問を答えて、文の最後に
「…全裸で。」
と付け加えてください。
きっと新しい発見が見付かりますよ。


回答者:誘夜アキよ~ん(はぁと) 何かシキちゃんにお仕置き…じゃない、押し付けられちゃったからやってみるわね~ん(はぁと)

1.今から3時間前何してた?
仕事しながら熱唱してたわよ~ん(はぁと) 全裸で(はぁと)

2.ふーん。じゃあ昨日の夜は何してたの?
そんなのアレに決まってるでしょ~ん(はぁと) 勿論全裸で(はぁと)

3.3時間後は何してると思う?
だからアレだってばぁ~(はぁと) 当然全裸で(はぁと)

4.朝起きてまず始めに何しますか?
お水を一口飲むわねぇ~(はぁと) 必ず全裸で(はぁと)

5.友達の家に行ったらまず何しますか?
ベッドに寝転んでみようかしら~ん(はぁと) 当たり前のように全裸で(はぁと)

6.…ただの変態ですね(゜Д
ああ~ん(はぁと) ゾクゾクしちゃう~ん(はぁと) もっと言ってぇ~ん(はぁと)

7.そろそろ終わりましょうか。お疲れ様です。
え~?もう終わっちゃうの~?あたしまだイッてな(強制退場)



………最近来たばっかりの人はさぞ引いた事だろう。や、それは常連さんもか(汗)。所詮ネタだし。誘夜アキ……恐ろしや。(※アレ=パソコン)

どうせ男で裸を晒すならこれ位になれと、つまりはそういう話(携帯では閲覧不可)↓

by araya-shiki | 2008-09-19 15:41 | Comments(5)
Commented by kazusakanna at 2008-09-19 16:06
………。あぁ、なるほど。その手があったか。
詩歌にやらせればよかった……。
引く?何言ってんすか、大爆笑ですよ。
でわ~。
Commented by ru-raa at 2008-09-19 18:18
……その発想はありませんでした。うちでもサーラとかミーティアとかにやらせるんだったかな……。
しかし、わかる気がします。『勝てない』。
ちなみに、僕の文章もせきな先生の劣化コピーと化しているのですよね……。
それでは。
Commented by ばやん@祝MBAA稼動 at 2008-09-19 22:55 x
未来福音は俺も買って読みましたよ。
(らっきょは持ってるのです。講談社ノベルス版のほう)
まだ大雑把に読んだくらいですが、相変わらず癖の強い文章というか何というか。
今度じっくり読み直さねば。

そんな今日は、メルティブラッド アクトレスアゲインの稼動日だったり。
……家庭用は来年の秋頃だろうか(気が早すぎ)
Commented by HOCT2001 at 2008-09-20 09:57 x
売り切れですか…
もっと早く動いていたならなぁ。
それにしてもこのバトン、ここいらではみんなやってますよね。
Commented by araya-shiki at 2008-09-20 15:16
>かんな。様
…まあ女の子なら誰でもいいという訳ではない気はしますけどね…。これが最たる例だと身を以て指し示したような…(汗)。
笑って戴けたなら良かったです。流石に最後の台詞は際ど過ぎたかもと思っていたのですが。

>ルーラー様
…え~っと、それも如何なものかと(汗)。まあ所詮ノリ重視のネタですし、あんまりお気になさらず。
問題はそう思った上で何を成すか、ですね。諦めず精進するか、引き返すか。どちらも勇気のいる選択だと思います。

>ばやん様
確かに癖は強いですよね。だから賛否両論あるんですけど。まあその癖が私にはひたすらカッコイイと思ってしまう訳でして、はい。
…メルブラは最近やってないですね~…。生来の格ゲーベタが全ての元凶です…(泣)。でもunlimited codesはもう予約済みです(笑)。

>HOCT2001様
…ブログで宣伝しておけばよかったですね。ものっそい軽くしか触れなかったもので。ゴメンなさい。でも他の店ならまだあるかも知れませんよ?ゲーマーズやメロンブックスでも売られてるみたいです。
一応皆で回してますからねぇ。『変態道、皆で歩けば怖くない』って感じでしょうか(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31