人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

コイン一つで カタが付くなら。

はい、雷が凄いです。さっきから何回かTVの電源がトビました。影響なのか、ネットもしばらく繋がりませんでした。例によって小説をフラッシュに退避。ドウニカシテー。

ここで小説消えたら多分立ち直れなかったでしょうねー。何せ昨日、ようやくシーン8を書き終わりまして。これから心置きなくバトルに行ける所まで行きましたから。元々バトルが書きたくてこの小説を思いついた訳ですし。…シーン8は長かった…。これだけでフツーの短編1本分、他のシーンの2つか3つ分あるのではなかろうか。まあ真相が語られるシーンなので長くなるのは仕方がないのですけど。

…しかし…何だろう、この超大作ぶり。現時点で既に22000字。間違いなく30000字行くレベルですな。もうフツーにHMどころの話じゃねえ。くっ、誰が思いつきでこんな大作を書けと…。でもま、個人的にはかなり好きですね、コレ。最高傑作と言えるかも。伝奇アクションなのもそうですけど、とにかく淳くんがカッケーのです。…誰がどう見てもFate・月姫の影響、悪く言えばパクリなのは明白なのですけど(苦笑)。

まあ最高傑作なのは当たり前なのかも知れませんけど。私は新しく書く作品は『現時点で最高傑作』になるような気概で書いているので。別に他人の作品と比べてどうだとかは関係なくて、ちょっとカッコイイ言い方をするなら、『ライバルは過去作』なのですよね。常に今まで書いたものよりもクオリティの高いものを目指して書いている訳で。そうじゃないとやってる意味ないですし、現状で満足していてはいつまで経ってもレベルは上がりませんしね。…そりゃ小説に限らず創作をしている人なら当たり前の気概ではあるでしょうから、私なんぞが今更書かなくても、って話ですけどねー(苦笑)。

そんな訳で、今日は仕事なのであんまり書けそうにないですが、明日明後日は連休なのでもうちょっと頑張りましょうかね。用事は明日の午後にちょこっとあるだけですし。

果たして夏が終わるまでに完成出来るのか……?
by araya-shiki | 2008-08-15 10:33 | Comments(5)
Commented by HOCT2001 at 2008-08-15 19:07
ライバルは自分っていうのはよくわかります。
私もおけ時代にビオラに専念して、もっとここをうまくすれば…みたいなことはよくありましたし。
Commented by 京加 at 2008-08-15 21:30 x
「ライバルは自分」ってカッコいいですねー(#^.^#)

私にとってのライバルは。。。

考えたことなくて^^;

だから、進化しないのでしょうねー^^;いつまでたっても。

蛹のまま。


寝てるし^^;
Commented by 京加 at 2008-08-15 21:32 x

ps

過去の作品。。。

私はこの前、かなり削除しました^^;

恥ずかしいくらいに下手だったから(-_-;)
Commented by rat at 2008-08-15 23:06 x
ライバルは自分ですか。本当に格好いい台詞ですね~。
作品の完成、楽しみに待たせて頂きます!!
それにしても、本当にデータがぶっ飛んだら立ち直れないですよね……。
Commented by araya-shiki at 2008-08-16 13:07
>HOCT2001様
やはり何に於いてもそうですよね。私も音楽やってた時は「もっと上手く歌いたい」とか「もっといい曲書きたい」とかそんな事ばっかり考えてましたよ。

>京加様
まあ意識しなくてもそう思っていると思いますよ。過去作が下手だと思えるのは進歩している証拠なのですし。その辺は自分のペースですよねー。

>rat様
ちょっとカッコつけてみました(笑)。一応バックアップは取るようにしてますが…それさえなくなったら多分筆を折るんじゃないかと(苦笑)。新作は鋭意執筆中ですので、しばしお待ちを。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31