人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

なぜ瞳の奥 君は迷い遠回りする?

う~む、幸先悪いですね。…や、オリンピックのサッカーの話です。

開幕に先駆けて一昨日は女子、昨日は男子が試合をしたのですけど、女子が格下のニュージーランドに2-2のドロー、男子がアメリカに0-1で負け。…次は是非頑張ってほしいものです。
両方フルタイム見てましたけど、何か不可解な判定多かったですね。確実ファールの所を取らなかったり明らかにファールじゃないのにファールになったり。…ここは流石チャイナと言うべきなのか?

で、サッカー観戦をしていたある家族の会話(一昨日)。

母「あれ?もうサッカーやってるの?まだ開幕してないでしょ?」

私「ああ、日程の関係だろ。サッカーは毎日試合する訳に行かないから期間が掛かるんだよ」

母「女子サッカーってオリンピックの種目に入ってたっけ?


………じゃあなでしこジャパンは何の試合をしてるんだ?つーか会話噛み合ってなくね?

続いて、次の日(昨日)。

父「おお、今日は男子か。サッカーってメダル取った事あんのか?」

私「ああ、大昔ね。確かメキシコ大会?で銅メダル取ったよ。ありゃ奇跡だったね」

父「あーそうそう、確か金本がいた時代だったよな


………金本は阪神のアニキだろうが。それを言うなら『釜本』だろ。

この天然夫婦は一体何処まで本気なんだろーか。息子としては心配です。そして僕は本当にこの人達の息子なのだろーか。戸籍的な意味で心配です。

あ、最後にちと報告。明後日の日曜日は仕事で更新出来ませんので、明日は新作のシーン2を載せます。前回同様、最後に超展開です。何せヤツが…げふげふ。
…最近やたら日曜日に仕事が入るなぁ…。先週もだったし。お盆も飛び石になりそうだしなぁ…。はぁ…。
by araya-shiki | 2008-08-08 15:50 | Comments(3)
Commented by setunanohoutou at 2008-08-08 19:29
変わって野球のお話。

巨人2位だったんだwww
知りませんでしたよorz
Commented by rat at 2008-08-08 23:00 x
何という天然……(汗)とりあえず金本には笑いました。
そういえばオリンピックでいろいろと選手が駆り出されてますが、そうなると国内の試合は盛り上がりに欠けるんでしょうねぇ……。
そろそろ新作公開ですか。楽しみにさせて頂きますー。超展開て(汗)
Commented by araya-shiki at 2008-08-09 17:21
>佐々木様
…えっと…プロ野球はあんまり興味ありません…。いきなりそんな話題を振られても困ります。大した反応も出来ずゴメンなさい。

>rat様
金本は私も笑いましたよ。狙ってないあたりが怖いです…。
まあ一応スポーツの世界的祭典ですからねぇ。その期間、国内が盛り上がらないのは仕方がなさそうです。そっちに盛り上がるならもっとオリンピックに注目せんかい、と。己らの代表やぞ、と。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31