人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

枯れる事を知らない 涙の色は今でも。

何故にハイカラがレボの『HOT LIMIT』をカバーしているのダ?

TVで見かけてビックリ。まあソッコー予約したのは言うまでもない事だが。『ナマ足魅惑のマーメイド』ですよ?マーキーの生足ならば全然OKィィィィ!!(黙れ変態)

…さて、やるやると言いながらここ数日理不尽な作業に追われていて出来なかったバトンでも。ええ、吹雪様の所で引っかかった地雷でございます。トラップです。地雷なのにMore機能を使わないあたり、新夜の性格の悪さが窺い知れますね。世の中そんなものです。

うにゃうにゃ。


「地雷バトン」

■□ルール□■
見た人は全員やること。絶対やってください。


だそうです。まあこの辺では遅い方なので、もうやった人は結構多いみたいですが。無理にとは言いませんよー。お暇な方、ネタがない方、新夜のフラグを立てたい方(?)はやってみては?


◎今のハンドルネームはなぜそれにしたの?
元々のHNは『シキ』のみ。奈須きのこ作品へのリスペクト及びオマージュ。それ以外に、『シキ』という言葉はものっそい同音異句が多い(四季・指揮・織・式・士気・始期・色など)。ユーティリティ・表裏一体・多重人格・器用貧乏の私を表すにはなかなかピッタリな言葉なのではないかと。ソウイウヒトニ、ワタシハナリタイ。私を漢字で表すなら『識』か『指揮』だと思う今日この頃。
『新夜』は元々『阿頼耶識(アラヤシキ。多層構造である意識レベルの最深層を示す仏教用語)』という言葉の響きが好きだったから。仏教徒ではないけど。漢字を『新夜』にしたのは字面と『新しい夜』という意味合いが気に入ったから。因みにらっきょの荒耶宗蓮とは直接的な関係はない。どちらかと言えば両儀式の方が関係は濃いかな。

◎恋人は欲しい?いらない?その理由は?
誰か嫁に来なさい。
…理由?ふ…愛とは本能が求めるもの。そこに理由や意味を見出す事など愚の骨頂。それは天恵であり天啓であり忘我の引き金。時に悦楽、時に背徳、時に至上の幸福をもたらし、人を如何様にも作り替える原初の記憶。甘美で魅惑的な禁断の果実であり、天上の歌の如く心地よい旋律の螺旋。異性を求めて何が悪い。人とは古来よりそうやって繁栄を成してきたのだ。さあ!そんな訳で私の胸に飛び込んで来ーーーー(強制終了)

◎惚れやすい?
時と場合と相手によりけり。今までのデータから考察すると、ピアノ弾けるコには割と惹かれやすいという統計が。私の前で『テンペスト』とか『月の光』とか弾いてみて下さい。意外とすんなりフラグが立つかもしれませんよ?ふふふ……。

◎春夏秋冬。季節の中でどれが好き?
春と秋。ファッションに凝れるから。半袖よりは長袖の方が好きなので、冬に近い方がいいかな。極端に暑いのも寒いのも嫌い。

◎何型?
AOのRH+。日本人に一番多い血液型でしたっけ?個性の欠片もない。
『A型っぽい』とはよく言われます。
『O型っぽい』ともたまに言われます。
『B型だと思ってた』と言われた時は軽くショックでした。※これは血の宿命とかそんな感じなので、別にB型をバカにしてるとかいう事ではないです。ご了承を。多分A型の人は同意してくれる人が多いと思う。
『AB型っぽい』とは言われた事がありません。

◎足のサイズはいくつ?
25.5~26.0。

◎身長何センチ?
168cm。ただし計測は3年前なのでもしかしたら若干縮んでいるやもしれぬ。重力には逆らえませんよねー。

◎お酒飲める?
飲みます。場合によっては飲まれます。一番最初に飲んだのは確か中一の頃ですが、何か?

◎どこ出身?
新潟生まれの新潟育ちじゃけぇ。一時期東京に在住しちょったじゃけぇ。じゃけぇじゃけぇ。

◎面倒になってきた?
昨日、ミルクプリンを買って常温で7時間ほど放置していたら、牛乳に還元したのかと思うほどドロドロになっていた。スプーンなしで食べました。否、飲みました。

◎成績どれ位?
自分、社会人ッスから。
因みに高校時代の成績は中の上から上の下くらい。小説やら詩やらを書く所為で文系に見られがちですが、私は元々理系人間です。数学と物理と英語で点数稼いでましたから。片や社会や生物といった暗記物はサッパリ。赤点ギリギリの低空飛行。国語は……小中高通して家で勉強した覚えが殆どない。だって勉強しなくてもそれなりの点数取れましたから。ってか国語って自分で勉強するのが難しくない?

◎視力何?
この前の健康診断では右1.5左1.2。因みに中学くらいの時は両目とも2.0がデフォでした。そのお陰で先輩に『マサイ族(視力が7.0くらいあるアフリカの部族)』とのあだ名を付けられた事があります。

◎幸せ?
現在、小学校ではナベアツのネタが授業崩壊を招いているらしい。特に低学年は倍数の概念がないから1から100まで全部アホになるとか。傍から見てる分には微笑ましいのかもしれないが、教える立場からしたら地獄絵図そのものだろう。

◎好きな芸能人は?
堀北真希。ちょー可愛い。実はデビューの頃から知っている筋金入りだったりなかったり。

◎行ってみたい国は?
今ならスイス。EURO2008がナマで観たい。あとは…そうだな、ペルーとかいいね。マチュピチュとか観てみたいかも。…まあ私の体力からしたら高山病で十中八九死ぬと思うけど。

◎明日、地球が滅亡するとしたらどうする?
私一人が死ぬのならPCデータの整理とかエロ本の処理とか(マテ)色々やらなきゃいけない事は多いが、地球自体が滅亡するなら別にやる事はない。座して滅亡を待とうではないか。

◎好きな色は?
青・赤・白・黒・メタリックパープル・シャンパンシルバー・エメラルドグリーン・ショックピンクetc。

◎ちなみに今何してる?
B'z聴きながらブログ書いてる。その前はオヤジの手伝い。…休みなのに…。

◎本派?漫画派?
どちらもそれぞれの特色があるのでどっちとは言えない。ただ、内容が全く同じなら小説の方を買うと思う。

◎異性を見るトキ、まずドコを見る?
目と髪。目は何となく性格が出る。髪は自身にどれだけ気を使ってるかが分かる。後は服装かなー。

◎持っている資格などあったら教えてください
『MIDI検定3級』という激しく使い道のない資格を持ってます。それと運転免許。因みに私が持っている昔の失効した免許(20歳前後)は誰もが食いつく鉄板ネタとなっております。以前祐様がちょー食いついた実績がある。

◎恋人に求める条件は?
自分と似ている所と違う所を両方持っていて欲しいかな。似すぎているとつまらないし、違いすぎると噛み合わないから。

◎もし自分が有名人だったら、出てみたい番組は?
いいともとMステは鉄板かと。あと『徹子の部屋』とかいいね。タモさんと徹子のヅラを掌底でずらしてみせよう。

◎今、一番近くに誰がいる?
さっき蚊を殺しましたが。

◎今、どんな服装?
女装が似合いそうだとよく言われます。

◎今、何食べたい?
キミを食べたい(シネ)。

◎今、何飲みたい?
誰か飲みに連れてって。

◎今、まわりを見渡して、一番目についたものは?
目の前に買ってから殆ど弾いていないMIDIキーボードがあります。試しに弾いてみた所、自分の小ささを痛感して泣きたくなりました。

◎今、誰に会いたい?
私に会ってみたいと言ってくれる人。つかウチの常連さんにはみんな会ってみたい。


…ふ~、結構時間掛かった…。まあ真面目にふざけている部分が多いのでこんなもの。
by araya-shiki | 2008-06-26 15:05 | Comments(3)
Commented by HOCT2001 at 2008-06-26 18:32
>一番最初に飲んだのは確か中一の頃ですが、何か?
私なんて幼稚園のときですよ。
母親に無理やり飲まされました。
それで今はこんなにお酒にツヨインデスネー。
Commented by freelyh at 2008-06-26 22:19 x
さすが“世界の”ナベアツ(笑)。この時期に教育実習生になると一苦労ありそうですね

ド近眼の僕としては1.0こえてるのは羨ましいですね。
僕もかなり遅れてますが地雷バトンやったので暇な時にでも見てください
Commented by araya-shiki at 2008-06-27 16:57
>HOCT2001様
幼稚園は流石に早いですねぇ…(汗)。凄いお母様です。私も気が付いたら結構飲めるようになってました。

>自由気儘様
去年は去年で『怒るとそんなの関係ねぇ!って反論される』とかって問題になってたみたいですしね。世知辛い世の中です。
私、何故か視力は落ちないんですよねー。明らかに目に悪い事ばっかりやってるのに(汗)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31