人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

粉雪がスローモーションで あの頃の君へと舞い落ちる。

むにゃあ…。いつの間にやら12時間労働が復活しておる……。残業減ったのはホントに一時だったなぁ……。ジメジメした季節と相まって憂鬱。未だにG線も進んでないし。昨日はサッカーの方に熱中してしまってすぐ止めちゃったし。PCとTVの位置関係上、この二つを同時には無理だ(PCの前に座ると、TVは左後ろの位置になる)。私のTVは2画面に出来るのでプレステなら同時に出来るのだけど。

さて、愚痴はよしとしてポエム~。本日のお題は双月蒼羽様(最初勢いで書いたらw押しちゃって『すぇいば』と打ってしまったのはナイショ)の『粉雪』ざます。…今日降ってたのは雨だが。まあよし、えいしゃ。


粉雪 ねえ 心まで白く
染められたなら
二人の孤独を包んで 空にかえすから



……って、ヲイ。

これはレミオロメンの『粉雪』じゃい。パクる気か。パクる気なのか。そう言えば前も似たようなボケやった覚えがあるな。何でやったかまでは思い出せないけど。
それでは気を取り直して。えいしゃおら


ふわり ふわり ふわり
風に弾む綿毛 見上げた僕らの瞼に落ちる

淡く儚い白の華

はしゃぎ回る君は雪の精 白い欠片を舞い上げて
歓喜に満ちた歌を唄う
煌びやかに染められて 幻想に思いを馳せて
世界はたおやかに着飾り始める

抱き留めた君の温もり 恋しくて愛しくて
僕らはそっとキスをした
肌寒い季節の始まり 暖かい冬の1ページ

ふわり ふわり ふわり
触れては溶ける粉雪は 優しく僕らを包み込む

小さく可憐な銀の華



…えっと、これ実は今度私が書こうと思っているとある小説の1シーンを再現したものだったりするのですけど…それが何なのかはまだ言いません。聞かれても答えません。ヒントも出しません。テキトーに妄想しといてくださいな。……まあこれ書くのすげえ後になりそうですけど(泣)。つーか果たしてこれ書くまで行けるのかって感じです。ま、期待はなさらず気長にお待ちくださいませ。
次回のお題は双月蒼羽様の『積雪』です。…転じて『根雪』とかその辺に走るかもしれませんけど、宜しいでしょうか?追加のお題もお待ちしてます。まだお題投稿した事ない人は是非~♪
by araya-shiki | 2008-06-03 19:26 | Comments(5)
Commented by rat at 2008-06-03 22:44 x
12時間労働ですか……それってやっぱり結構やばくないですか? こう、法律とか何か引っかかりそう。
ぽえむ。こなああああああぁぁぁぁ!!!(笑)
気を取り直して、勝手に脳内イメージ、沙慈とルイス(提供、ガンダム00)が当てはまってました。
では、期待しながら待っておりますね?
Commented by 上総神菜 at 2008-06-04 11:14 x
あ、絵、描きました。
よかったらあちらに。
Commented by HOCT2001 at 2008-06-04 12:53
12時間仕事…労働基準法違反なのでは?
ポエムは相変わらず素敵です。
ボキャ貧の私には夜絶対無理ですな。
Commented by ru-raa at 2008-06-04 17:09
なんか最終話っぽい雰囲気がありますね、今回のポエム。
幸せなハッピーエンド、という感じがなんとも。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2008-06-06 16:36
>rat様
まあお上にバレたらマズイのかもしれませんね。一応残業代はちゃんと貰っているのでそこまで不満な訳ではないですが。
こなあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(以下省略)

>かんな。様
了解しました~。いつもご苦労様です。…お返事遅れてゴメンなさい…。

>HOCT2001様
…私もそれほどボキャブラリーがあるとは自分で思いませんけどね。そんなに難しいものではないと思いますよ?

>ルーラー様
さて、これは一体どの場面なんでしょうねぇ~。観ての通りアマアマな展開なので、私としても早く書きたかったりするのですけど…まあ気長にお待ちくださいな。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31