人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

瞳を閉じると そばにある気がした。

最近ふと気付いたのですが、どうもベルトが緩くなっている。…まあ未だに痩せていってるので当たり前と言えば当たり前なのですが。いよいよ如実に表れて来たという所でしょうか。今まで使っていた穴だと、若干絞まりが足りない感じですね。流石にズリ落ちるまでは行きませんが。一番細い穴を使っているのでそろそろ切らないと…。

他にも、間違えてちょっと小さいサイズで買っちゃったシャツなんかも普通に着れるようになったり。……つーか何となくウエスト測ってみたら58cmしかなかった……。何処のモデルだよ、私。でもま、着れる服の選択肢が増えるのでいい事なのですが。そろそろガッツリ春服買わないとなぁ。給料入ってからかな。

…まあそれだけ痩せてきたというコト。痩せたと言うコトは、=疲れが溜まっているというコト。鏡を見てみると、若干やつれている他に、やたら目が垂れて見えます。私、疲れたり眠かったり酔っ払ったりすると垂れ目になるみたいで。や、形自体は変わらんのでしょうが、そう言う風に見えるという事。元々私の目はかなりはっきりした二重で、加えて疲れたりすると瞼が重力に抗えなくなってくるのでしょうね。飲み会とかでよく同僚の女の子に『可愛い』だの『色っぽい』だの言われます。……それも嬉しいっちゃ嬉しいのですけどね、男としてはどうせなら『カッコイイ』と言われたい訳で。

私にとっての褒め言葉……。『カッコイイ』『優しい』『面白い』『可愛い』あたりは何気によく言われますね(オイ)。あとweb上だと『流石』とか『凄い』とか多いですか。ですが私が言われて一番嬉しいのは『センスがいい』だったりします。それは何に対しても、ですが。髪型や服装は勿論の事、文章のセンスや自作曲のセンスなんかも褒められると嬉しいですね。外見などはその気になれば幾らでも改善出来ますが、センスなんかは今まで自分が培ってきたものが如実に表現されるというか。一朝一夕では磨けないからこそ、それを褒められるのは特に嬉しい。別に流行りに媚売ってる訳ではないですけど。

私、友人や彼女などに宣言なしでプレゼントするのが好きでして。その中でも、割とよく香水をプレゼントするのですけどね。今まで贈った相手には皆喜ばれているのがちょっと自慢です(笑)。…まあ気を使っているヤツもいたのかもしれませんが(苦笑)。それでも、中には私がプレゼントしたのがキッカケで香水にハマりだし、それまで使った事もなかったのに今や私よりも詳しくなってるヤツまでいる始末。少なくともそんなのが3,4人いるかな?…あ、最近自分に香水買ってないなぁ。

………これ、最初何の記事でしたっけ?
by araya-shiki | 2008-04-18 19:07 | Comments(6)
Commented by unfairy-tale at 2008-04-18 20:23
>飲み会とかでよく同僚の女の子に『可愛い』だの『色っぽい』だの言われます。

あー。(納得)
…うん、むしろ新夜さんは女の子でいい気がs(オイ)
Commented by 京加 at 2008-04-18 21:52 x
58。。。私とかわらないですぅ^^;

って、男性の58って、あまりいないのでは???


センスって、難しいですね。
センスの無い人には、理解できないものだし、
磨くにしても根気がいるけど、

目には見えないものだから。。。ですね(*^^)v

手術、終わりましたね。。。
あの手術室の照明を撮りたい!と思いながら
みつめていた私ですぅ。(*^。^*)
ケータイ、持ち込めないしなぁ~って、
思いながら、麻酔をかけられてしまいました^^;
Commented by ラット at 2008-04-18 23:34 x
ええと……貴方が色っぽいということです。飲んだらサキになるのですか? なんだか、某水(湯)につかったら性別が変わるアレみたいですね。
それにしてもそんなにやつれてしまうとは……苦労が分かります。
Commented by ru-raa at 2008-04-19 11:10
僕も最近、痩せた痩せたと言われますよ。元から痩せているのに。
ということは、疲れがものすごいことになっている、ということなのでしょうか……。
まあ、元から精神的に余裕のない生き方をしてもいるわけですが(汗)。
僕にとってのWEB上での褒め言葉は……やはり『面白い』ですね。小説を書いたときには、特に。
あ、『可愛い』は悪くはないものの、ちょっと微妙かな……。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2008-04-19 18:09
私は太りました…

で、女性の先輩からは髪がさらさらしているといわれてかわいがられたものでした。
後輩からは『面白い』って言われますね。
Commented by araya-shiki at 2008-04-19 19:12
>祐様
……。祐様は恐らくもう、『あの写真』でしか私の顔を覚えていないのでしょうなぁ……(トオイメ)。20後半のオッサンが『可愛い』はなかなかビミョーですぜ?

>京加様
……成程、京加様のウエストは58、っと……φ(..)カキカキ
京加様はセンスいいですよね。ブログの写真を拝見すると分かります。技術もさる事ながら、被写体を選ぶセンスや演出なども。
>あの手術室の照明を撮りたい!
……もうカメラマン魂ですね……(汗)。

>ラット様
ええ、知ってる人からするとちょうどサキっぽい感じらしいです、酔っ払った私。某1/2みたく身体までは変わりませんが(当たりめーだ)。

>ルーラー様
痩せすぎは明らかに身体によくないので、お気をつけ下さいませ。ルーラー様は元々お体あまり強くないみたいですしね。
褒められる事自体は嬉しいのですけどねぇ。こちらが欲しい言葉でないのはちょっと……って感じですよね。

>HOCT2001様
いえ、HOCT様は少し太るくらいでちょうどいいのでは?まあ実際にお会いした事がないので、どの程度なのかはよく分かりませんけどね。
後輩からは圧倒的に『カッコイイ』ですね、私。女の子からはどの年代でも『可愛い』が多い…かな?
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31