人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

坂の上のお屋敷には、二人の魔女が住んでいる。

※今日の記事はTYPE-MOONの話です。まずはこちらを見てきましょう。



遂に…遂に……!

TYPE-MOONの新作キタ――(゜∀゜)――!!

…や、実はちょっと前から知ってたのですけどね。記事ネタが割りと多かった為にこのタイミングで。まだ詳細は明らかになってませんが、新作のタイトルは『魔法使いの夜』。………って確か、新作じゃなくね?昔奈須きのこが書いた未発表の小説ですよね?私の認識が正しければ、主人公は青子さん。告知見た感じでは橙子さんも出そう。つまり蒼崎姉妹の話と言うコトか……。ま、何にせよ、どんな媒体で発売になろうとも絶対買うんですけど。ええ、例えPS3でも本体ごと買ってやろーじゃねえか!!………いい加減末期だな、私………。新作もいいけど、早くDDD3巻を出せ。何でか知らんが、ウチのブログにその情報を求めてやって来る人が多いんじゃ。何ならオレが代わりに書いてやろうか?お?きのこさんよ?……………ゴメンなさい、チョーシこきましたm(__)m(__)m(__)m 無理です。私には無理ですから。

橙子さんと言えば『空の境界』なのですが(唐突だなオイ)。

結局劇場版のDVDを3話とも(俯瞰風景、殺人考察前編、痛覚残留)初回限定版で予約してしまった私。…う~ん、ここまで行くと、完全に依存症ですな。空の境界なんて読みつくしているのに。まあここまで来たら残りの4話(伽藍の洞、矛盾螺旋、忘却録音、殺人考察後編)も全部買う所存ですけど。何つーか、意地?

ついでに、Fate/Unlimited Codeのページも新しくなって操作方法や各キャラの技コマンドなんかも載ってますね。

……うん、コレ私には出来そうにねーや。

…もうやる前から諦めモードですが…。だってこの前久々にメルブラやったら、レベル1のシエル先輩にフルボッコにされた程のヘタレですよ、私?しかも一番使い慣れているはずの七夜くんでですよ?まあ七夜くんは遠距離攻撃がないので、遠近両用のシエル先輩とは元々相性悪いのですけど。如何な私とて同タイプの青子さんを使うと結構楽に倒せますが。

…話が逸れました。どっちにしても、私がゲーセンでやるにはちと難易度が高すぎると見た。コンシューマは絶対買うと思いますが、それっていつの話だ……?こっちも早く出て。

何にしても、私はこれからもTYPE-MOONを応援して行きます。つーかないと生きていけないかも(マテ)。
by araya-shiki | 2008-04-12 19:06 | Comments(3)
Commented by HOCT2001 at 2008-04-12 19:34
をを、ついにきましたかTYPE-MOONの新作。
もちろん買いますが。

ちなみにシエル先輩は強キャラじゃないですよ。
接近戦に持っていけばかなり楽に倒せるはずです。
Commented by ばやん at 2008-04-13 08:08 x
TYPE-MOONの新作ですか。
hollowが遥か昔のように思えてしまうのはなぜでしょうか。

unlimited codes ……格ゲー慣れしてるせいか、これでもメルブラほど複雑には見えないんですよ。
ゲージ周り(主に聖杯関連)が少々変わってますが。
今年の格ゲーでは唯一の純粋な新作といってもいいので、やはり気になるところです。

メルブラのシエル……飛び道具をばら撒く相手には無理をせず、ガードを固めつつじっくり間合いを詰めるのがいいかと。
それより、1度連続技をもらうと、そこからの起き攻めで一気にやられる恐れがあるので、起き攻めのさばき方のほうが大事ではないかと。
ちなみに、シエルは基本的に強キャラ(理論的には最強クラスとの話も)なんですが、かなりのテクニカルキャラなので、実戦での強さがプレイヤーに依存する部分が大きいと思います。

……長文失礼しました。
メルブラの話だとつい書きたくなる……(汗
Commented by araya-shiki at 2008-04-13 19:45
>HOCT2001様
シエル先輩は仰る通り、懐に入りさえすれば結構簡単に倒せるのですけどね。そこまで行くのに苦戦したり…(泣)。キャラの相性よりも私との相性が悪いみたいです。

>ばやん様
実際hollowももう3年くらい前ですよね、出たの。私は未だにやってますが(笑)。
私は格ゲー全般苦手なのですぅ……(泣)。その中でもシエル先輩は特に苦手っぽいです。まずあの予備動作も出も早い黒鍵の連発を掻い潜るのが至難だし、下手に近付くとシエルサマー喰らうし……。青子さん使えば遠くからガーガー魔弾撃ってるだけで勝てるのですけど、七夜くんだと近付かないとしゃあないので結果フルボッコにされちゃうんですよねぇ……。こうなりゃ今度から自分でシエル先輩を使っ(強制終了)
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31