人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

ユメを束ねて覇道を示す。

疲れました…。夕方から仕事だというのに、朝から屋根の雪降ろしをしてたのです。

雪降らない地方の人には分からないと思いますので、一応解説。えっと、前述通り私の住む地方は冬になるとベラボー、それこそ想像を絶する量の雪が降ります。それがこう、ズドンと屋根に乗っかってる訳ですね。ですので定期的に屋根から雪を降ろさないと、マヂで家が潰れてしまう危険があるのです。総積載量だと間違いなくトン単位でしょう。そうですね、大きめの自動車が1,2台くらい屋根に乗っかってる感じでしょうか。潰れるまでいかないまでも、こう上から圧迫されているのでドアが開きにくくなったりもします。まあ中には融雪屋根とかリッチなお宅もありますが、私の家にはそんなもんありませんし。

…何か伝わらないような気がしますが…『新夜は人外魔境に住んでいる』とでも思って貰えば間違いないです(マテ)。

さて、それじゃあポエムを書きますか。お題はメイ様の『覇王』。…何か『豪雪』とか『積雪』ってお題をやりたい気もしますが(実際にあるので)…『覇王』は一回うっちゃってるのでやらない訳にいかないですね。
おりゃ~。


目指すは最果て 目指すは更なる高み
その背中を慕い その背中を敬い
全ての道を示すもの

その在り方 豪快にして真摯
絶対的な強さと輝き 征服し蹂躙する

決して負けない思想を懐き 東へ東へ疾駆する
決して負け無き戦場で 誰より勇猛に剣を振るう
その姿 正に闘神の如し

その在り方に惚れ その在り方に共感し
命を預け 隣に立てるならば
忠道貫き通す 覚悟を決める

『彼方にこそ栄え在り』



えっと、イメージはアレクサンドロス3世、所謂征服王イスカンダルですね。本人よりもむしろその臣下の視点でしょうか。完全にFate/Zeroの影響ですな(汗)。事実、彼のその在り方に共感し、敵から味方へと鞍替えした兵は数知れず。その圧倒的な強さは、正に『覇王』を冠するに相応しいのではないのでしょうか。

次回のお題はメイ様の『支配者』です。…何か似たような感じになるかも…?追加のお題もお待ちしております。
by araya-shiki | 2008-02-19 13:11 | Comments(5)
Commented by HOCT2001 at 2008-02-19 17:48
雪下ろしですか…
大変ですね。
テレビとかで見ているぶんには、なんか作業が危ない感じがしましたが、どうなのでしょう?

ポエムは今回はかっこいいですね。
私もこれほど書けるよううになりたいです。
Commented by 京加(#^.^#) at 2008-02-19 20:35 x
こんばんは~。
今日は撮影で福岡へ行っていました(*^。^*)
かなり。。。疲れてしまいました。
でも、少し納得できる写真が撮れました。

access、私も聴いていました。
懐かしいって、思いました(#^.^#)

雪下ろし、大変なんですねー。
危ないですし、気をつけてくださいね。
Commented by ラット at 2008-02-19 22:08 x
人外魔境て……(汗) 確かに、写真を見る限りとんでもないことになってますが。
てか、今年は雪が降るのが遅い気がします……。
過去に『覇道』を書いていた気がしますが、似たような単語でもここまで違いが出せるんですね。そりゃ、意味は全く違いますが。
覇って字は強そうだけど悪役なイメージが強かったんですが、こんな覇もアリなんですね。
Commented by ばやん at 2008-02-19 22:46 x
積雪で人外魔境なら、三咲町や冬木市はどうなるのかと考えてしまう俺は、やはり駄目なのでしょうか?(こら)

『覇王』……この単語を聞いて豊臣秀吉(戦国BASARA)とかを思い浮かべるのは、このブログ読者では俺ぐらいでしょうね。
それにしても壮大で格好良いポエムですね。これで、お題がネタに走っていなければ……(笑)

追加のお題なんですけど、『序曲』なんてどうでしょうか? 確かまだなかったかと。
ま、どっかのメーレーアクションの影響ですが(待て)
では、よろしくお願いします~。
Commented by araya-shiki at 2008-02-20 13:59
>HOCT2001様
大変なのです~。やはり転落事故も後を絶ちませんし。何か今年は死亡者も結構出ているらしいですね。気をつけます。
>かっこいいですね
ありがとうございます。…そう言えばHOCT様の詩ってまだ読んだ事なかったような…?

>京加様
福岡ですか。お疲れ様でした。私も九州に遊びに行きたいですね。
をを、accessファンがここにも!いいですよね~。

>ラット様
取り敢えず、人が住む所じゃねえです。雪が少ない地方が恨めしい…。
まあイスカンダルが正義かと言われれば首を傾げざるを得ませんけどね。『覇王』にも色々いるという事です。

>ばやん様
戦国BASARAはやった事ないですね。そもそもアクション自体が苦手なので(汗)。
『序曲』ですね。承りました。お題の投稿ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31