人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

君がくれた声を抱いて、高く高く羽ばたく。

ネタがない時はバトンに逃げる。これ鉄則。



カラオケバトン

●カラオケスナック派?カラオケボックス派?

断然BOX派。…でも最近はスナックの方が多くなってるかも。社会人の辛い所デスネ。

●大体いつも何人位で行く?

時と場合によりけり。ガッツリ歌いたいなら2人がいいかな。

●友達と?彼女と?彼氏と?家族と?1人で?

基本周りは誰でもいいけど、歌わないヤツとは行きたくない。あと、一人でも行かない。

●まずドリンクは何を頼む?

炭酸なしのソフトドリンク。

●最初に歌う曲は?アーティスト名と曲名を書いて下さい。

ここ最近だとL'Arc~en~Cielの『DAYBREAK'S BELL』かな。発声練習にちょうどいいキーなので。

●今このバトンを自宅でやってますか?会社でやってますか?出先でやってますか?

自宅ですけど、何か?

●それでは、カラオケで最初に歌うその曲を今、大声でも小声でもいいので目をつむって両手を広げて気持ち良さそうに熱唱して下さい。
周囲に人が居ても歌えそうだったら歌って下さい。鼻歌は禁止。

ええ、いくらでも。

●歌ってみてどうでしたか?気持ち良かったですか?

最高です。

●周囲の反応は?

部屋に弟がいましたが、出て行きました。

●あなたの18番は?

得意な曲って、特にないです。歌える曲なら大体どれでも同じレベルで歌えるから。歌ってて楽しい曲ならL'Arc~en~Cielの『New World』かな。Youtubeはこっち→New World

●歌詞の中でどのパートが一番好きですか?好きな歌詞を書いて下さい。

♪闇を裂いて 溢れ出した 光掴み 掲げろ I'm awakening in the new world.
サビ。ここは歌詞というよりメロディが好き。原キーで出すと気持ちいいのです。

●あなたが歌っている時に勝手にハモって来る人をどう思いますか?また、許せますか?許せませんか?

その人が上手かったら許せる。下手だったらイラッとする。

●あなたは歌が上手いですか?下手ですか?

上手い方…な筈。自分でそう思ってるだけかもしれんけど。

●歌は技術?それとも気持ち?

気持ち…と言いたい所だけど、せめて音は外さないようにしましょうね。

●もし今あなたがカラオケボックスに居て18番の曲を歌うとしたら誰に向けて歌いますか?

ふ……それは勿論キミさ。歌う曲は河村隆一の『Love is...』(強制終了)

●次にバトンを廻したい人は?

今回はちゃんと廻してみようか。メンバーの中で実際カラオケに行ってみたいHOCT2001様上総かんな。様に。宜しくどうぞ~♪
by araya-shiki | 2008-01-26 10:56 | Comments(5)
Commented by N at 2008-01-26 14:51 x
歌がうまい人はええなーー
・・・いや、まじでorz

Love is歌ってもらいてぇーーーーうぉぉぉーーー(強制終了
Commented by kazusakanna at 2008-01-26 16:57
む、回された。
OK明日やろう。
歌は……一応80点以上です、採点で。まぁ100点はさすがにありませんがね。
Commented by pachu0706 at 2008-01-26 17:30
唄、うまいんですね。いいなー。
Commented by HOCT2001 at 2008-01-26 19:09
回されたからには明日やらんと。
出せるキーが高いので持ち歌が多い。
十八番といっても候補はかなりありますね。
Commented by araya-shiki at 2008-01-27 16:27
>N様
私は歌うのが生き甲斐ですから(大げさ)。
私の『Love is...』を聴いたら笑いますよ。知人曰く、『気持ち悪いくらい似てる』らしいですから。

>上総かんな。様
私もそのくらいですね。80以下95未満くらいですね、常に。…採点自体あんまりやりませんけど。

>pachu0706様
まあ昔バンドでボーカルやってましたから。それなりに歌えないとアレは何だったんだって事になってしまいますから(苦笑)。

>HOCT2001様
高いキーが出せるのは羨ましいです。私は声域は広い方ですが高音が持続しないのですぐにヘタってしまうのですぅ…(泣)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31