BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

其のらっきょは一体何処まで逝くのか。そして私は…。

このブログでも度々取り上げる奈須きのこ氏著『空の境界』が講談社から文庫で発売するらしい。上・中・下巻の三部。調べてみた所、上巻の発売日は

明日

…や、今更そんな事言われても…。最近この周辺、『空の境界』読んだ人多いみたいだけど。私はもう読み尽くしてるので多分買わないけど。興味ある人はチェックしてみては?ネット上では結構賛否両論激しいので注意が必要だが。それでも私はかなり面白いと思っている。バトルシーンはカッコイイし。…まあそれはただ単に私に合っているというだけの話だが。
講談社のページはこちら


話題転換。


今月の24・25日と東京に遊びに行く事が決定。何でもあっちの友達が結構盛大な忘年会を開くらしい。
で、会は24日の夜なので、24日の昼~夕方もしくは25日の昼あたりに

私と遊んでくれる方大募集!!

…まあ遊ぶっつーても大して時間は取れないのでメシ食って駄弁る程度だと思うが。他にも用事があるので、24・25日の両方という訳にも行かないけど。

そんな訳で。

このどちらかの時間帯に都内(出来れば山手線沿線くらい?)で私と会える方は是非ご一報を。

私に会ってみたいという奇特な方、このチャンスを逃す手はありません!私が新潟から出る事なんぞ何年に一度の事か!マジツチノコ並の出現率です。今回は中止にはしませんのでご安心を。

ただし、私と会った時に勝手に幻滅したりいきなりラリアット等の物理的暴力をかましてきたり罵詈雑言等の精神的暴力を浴びせ掛けたりしないでください。「東京は怖い所だべさ~~!!」と泣いて新潟に逃げ帰る事請け合いです。あんまり田舎モンをいぢめないよーに。

詳細は希望者がいたら決めたいと思います。正式なオフ会ではないので無理はなさらぬようお気軽に。
[PR]
by araya-shiki | 2007-11-14 09:54 | Comments(9)
Commented by unfairy-tale at 2007-11-14 12:39
池袋なら何とかなるかもですー。
その時の体調にもよりますけれど。
ではー。
Commented by ru-raa at 2007-11-14 14:54
明日、ですかぁ……。
なんかけっこう絶賛されてますよね、『空の境界』。
ハッピーエンドでラブコメ(あるいはシリアスなラブ要素)が入っていれば欲しいなぁ、と思いますが、どうなんでしょうか?
『講談社』のページ、現在アクセスが集中しているらしくて、情報が手に入らなかったのですよね(苦笑)。
それでは。
Commented by sima-lets at 2007-11-14 18:40
空の境界…これで発売されるまで待てばよかったんだろうけど、
待ちきれなくて買いました。…正確に言うと、買ってもらいました。

こっちの方も買うべきなんでしょうかねー。
Commented by ラット at 2007-11-14 22:26 x
空の境界……何となく聞いたことがあります。
時間とかいろいろ余裕があれば見てみようかな、とか思ったり。
オヤビンについては不可の方向でお願いします……(滝汗)
Commented by メイ at 2007-11-14 23:35 x
空の境界は面白いけど、これによって奈須きのこ氏の「死」に対する考えに矛盾があるんじゃ?と思ったりしましたけどね。凡人には理解できない領域かもしれませんが。
ところでシキさんのHNの由来はアラヤソウレン+遠野志貴から来てるんでしょうか?
Commented by あいこ at 2007-11-15 00:21 x
会いたいです!

今、上野で歯科助手をやってます! 午前中くらいに会えませんか??

ちょうどその日は、休みです!
Commented by 京加 at 2007-11-15 08:26 x
私も逢いたいです(o^^o)←おまえは九州だろぉぉぉぉぉ。

一応、こちらの「逢いたい」にしてみますた(*^▽^*)ェ
「会いたい」ではなく。。。(*^^*ゞ
Commented by araya-shiki at 2007-11-15 10:20
>祐様
池袋ならこちらとしても全然OKなのですが…最新記事にコメント下さると嬉しいです。それと、当日体調が思わしくない場合はくれぐれも無理はしないで下さいね。お会い出来る事を楽しみにしています。

>ルーラー様
ラブ要素は入ってますよ。割とガッツリと(笑)。ラストもハッピーエンド…な筈です、アレは。ルーラー様が気に入るかどうかは分かりませんが、私としてはお勧めです。

>Let's様
タイミングが悪かったですね(苦笑)。まあ最後まで一気に読めるから良かったのでは?私は文庫の方は買わないと思います。書店でちょっと立ち読みしてみる程度でしょうか。

>ラット様
最近この辺の人は結構読んでるみたいですよ。機会がありましたら、是非。
オヤビンはダメですか。残念です(笑)。

>メイ様
それは『矛盾螺旋』と『殺人考察』との間の矛盾という事でしょうか?私はあんまり気になりませんでしたけど。…まあ私の読解力が足りないだけかもしれませんが…。
HNは遠野志貴よりは両儀式の方ですね。HN決めた時、まだ月姫やってませんでしたし。元々『アラヤシキ』という言葉の響きは好きだったのですよ。
Commented by araya-shiki at 2007-11-15 10:21
>あいこ様
私も会ってみたいのですが…詳しくは最新記事を。休みというのはどちらの日の事でしょうか?両方?

>京加様
私も京加様にはお逢い(敢えて同じ字を使う)してみたいです。…ですが九州からと言うのは大変でしょう?決して無理はなさらぬようお願いしますね。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30