人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

《ARAYA式》解答編。

サキ「は~い皆さんお疲れ様でしたっ♪それでは解答を発表しま~す♪」

シキ「かなりの人がもう自己採点してると思うけど。まあ答えと正解数だけ載せても味気ないですしね」

サ「じゃあ第1問目からおさらい~♪」



Q1、(HM)静流が雪夜の声を評価した時に使った音楽用語はC(シーメジャー)、moderato(モデラート)とあともう一つは?

A:ff(フォルテッシモ)
B:mf(メゾフォルテ)
C:pp(ピアニッシモ)
D:ト音記号


サ「正解は『B』です。『Episode 0』の雪夜くん達がSSSに向かう途中のモノローグに出ていますね。因みに『メゾフォルテ』は『やや強く』と言う意味。『フォルテッシモ』と『ピアニッシモ』はそれぞれ『ごく強く』『ごく弱く』という意味なのよ~♪」

シ「ト音記号だったら笑うよな。抽象的にもほどがあるぞ。あの楽譜の冒頭に付いてるぐにゃぐにゃ曲がった記号の事ね。…記号がないのは何故?」


Q2、(TS)秋臣が作中で『心のアニキ』と言っているのは誰?

A:加藤鷹
B:木村拓哉
C:天城小次郎
D:金音大五郎


サ「正解は『A』の加藤鷹さん。BとCはシキくんの心のアニキね。因みにこの人が何やってる人か知ってる?私は知らないけど」

シ「嘘つけよ。今更純情ぶっても遅いだろ。まあ興味がある人は調べてみて下さい。実はかなり有名な人ですので、すぐに分かると思います。…それにしても…Dを尊敬している輩なんているんかいな?」


Q3、(LW)『リリカルワールド』の中で出てくる宝石は次のうちどれ?

A:ダイヤモンド
B:サファイア
C:アメジスト
D:君の瞳は100万ボルト


サ「答えは『C』のアメジスト。リリカルワールドの『月夜と桜』に出てきます」

シ「ブログに掲載した当初は『紫水晶』としか書いてなかったのだけど、デンパンに移す際に『アメジスト』のルビをふったのです。これを見ているかどうかでマニア度が決まる訳ですね~。…Dについてのコメントは華麗にスルー」


Q4、(LW)『休息』のポエムを書いたのは誰?

A:艶夜サキ
B:麗夜ミキ
C:想夜トキ
D:相田みつを


サ「正解は『B』のミキちゃん。すごーく細かい所にひっそりと答えが書いてあったのだけど……見つけられた?基本的ポエム内に『♪』がついてたら、ミキちゃんの作品だと思って間違いないわ」

シ「人間だものっ!!」


Q5、(WS)かすみさん。生きていれば今何歳?(単純計算)

A:37歳
B:39歳
C:41歳
D:女性に年齢を聞くなんて野暮ってもんですわよおほほほほほほっ!


サ「正解はこれも『B』の39歳。38歳の和桜さんの一つ年上だから。誕生日の関係とか今が何月の話なのかとか色々細かい事言えば違ってくるかも知れないけどね」

シ「…Dは誰だ?かすみさんか?だとしたら和桜さんの趣味を疑うぞ、オレ……」


Q6、(HM)春奈が夕人とデートした時の服装は?

A:キャミソールとローライズデニム
B:ブラウスとプリーツスカート
C:ワンピース
D:真っ赤なツナギ


サ「『A』のキャミとローライズが正解。ローライズはともかく、キャミ一枚ってのは流石に薄着過ぎね。春奈ちゃんの気合の入り具合が見て取れるわ。シキくんの好みはBでしょ?」

シ「当たり前だ。清楚なお嬢様路線が好きだからな。…春奈もDの格好で行ってればあんな目に遭わずに済んだかも知れないのに…」


Q7、(WS)『Cafe wind bell』のライバル店は?

A:Cafe MARMALADE
B:Cafe MARGURITE
C:Cafe MERMAID
D:スターバックス


サ「正解は『C』のCafe MERMAID。AとBが少女マンガ系なのは完全に偶然よ」

シ「スタバをライバルとみなしてたらすげーな。その心意気やよしって感じだったんだが」


Q8、(TS)秋臣が金儲けした有馬記念で圧巻の走りをしたのは?

A:オグリキャップ
B:ディープインパクト
C:トウカイテイオー
D:スレイプニル


サ「『A』のオグリキャップが正解。ディープインパクトは最近過ぎ、トウカイテイオーは昔過ぎ」

シ「スレイプニルは神話に出てくる魔界の馬の事だな。そんなもんが有馬記念に出てたらオオウケなんだが」


Q9、(SD)『シキシキDX』の名前決めの時、この中で候補に挙がったのは?

A:『シキっていいとも!』
B:『シキの使いやあらへんで!』
C:『シキのから騒ぎ』
D:『シキ/stay night』


サ「正解は『C』の『シキのから騒ぎ』。ま、どーでもいいわ」

シ「…これは全部ボケ解答みたいなもんだからな。個人的にはDが好きだったり。今から改名しようかな?」


Q10、(WS)現在公開されている3話合計で碧が喋った回数は?

A:0回
B:3回
C:5回
D:……私は日陰キャラですから……


サ「………正解は何と『A』の0回よ。可哀想過ぎて見てられないわね…。一応File No.2に「…………………………」っていう台詞があるのだけど、明らかに喋ってないから0回。SSSのメンバーで0回は碧ちゃんだけよ………」

シ「………この問題に関しては碧に免じてDでも正解にしようか………」



サ「そんな訳で、おさらい終了~♪…最後が若干鬱っぽいけど…。まあ気にしない。答えを纏めるとこうなります」

Q1:B
Q2:A
Q3:C
Q4:B
Q5:B
Q6:A
Q7:C
Q8:A
Q9:C
Q10:A・D


シ「ウケ狙いで全部Dを選んでも0点は取らないという狡猾さ(笑)。全問正解者は……いませんでした……。むう、残念。因みに最高得点者は自由気儘さんの80点。解答してくれた皆さんの平均点は51.4点でした」

サ「今回削除してお蔵入りになった問題も結構あるから、その内『第二回ARAYA式』も開催するかも知れないので、その時もよろしくね~♪…第二回の時は事前に告知して予習を促しておきましょうね」

シ「初回という事もある所為か、何か盛り上がりが微妙だったからな…。常連さんでもやってくれなかった人は多いし。やっぱりお盆だから皆忙しかったのかな?」

サ「次やる時はもう少し時期も考えないとね。とは言え、今回のイベントはこれにて終了!」

シ&サ「それでは、皆さんに楽しんで貰えた事を祈りつつ!!
by araya-shiki | 2007-08-13 09:28 | Comments(8)
Commented by sayounarajinnrui at 2007-08-13 10:18
3,4,5はカンニングできないと難しかったです・・・・・↓
シキ/stay night はどうしても譲れませんねw
・・・・・正解にしてもらえないのかな?
個人的には「遠野☆シキ」がオススメ(?)
次回は僕の国語学力を駆使して(五段階中いつも三くらい)がんばります・・・・・
Commented by ru-raa at 2007-08-13 16:57
雪夜と春奈に関することは強かったなぁ、僕。
そんなことをふと思いました。
『mf(メゾフォルテ)』と『キャミソールとローライズデニム』はそう簡単には忘れませんよ。
それでは。
Commented by メイ at 2007-08-13 17:44 x
山?がハズレター。ま、当然ですが。
ぼちぼちと読んでいこうと思います。ぼちぼち。
Commented by 双月蒼羽 at 2007-08-13 18:30 x
私の記憶が正しければ……平均点下げちゃったかも(汗)

次は平均点を上げる側になるよう、ちまちまと復習していきます


それではこれにて
Commented by tyuuyaouku at 2007-08-13 20:50
見かけた人もいらっしゃるかもしれませんが、僕もチャレンジしていました。……えぇ、『見かけた人がいる』かもしれないのです。理由は簡単で、非公開にしていなかったからでした。書き込んで、ふとケータイで確認して……思いっきり公開されていたので大慌てで消したのですが、今度はケータイから送るのが困難になってしまい……結局、参加できませんでした。
ちなみに、自己採点は70点。……えっと、すいませんでした。
Commented by kazusakanna at 2007-08-14 10:36
勘で答えてたら80点だって。
どうしたものか………。

ま、いっかww
Commented by unfairy-tale at 2007-08-14 15:50
「ただいま」コメントの書き込みでっす!

あぅ、参加できず…(泣)
すみません…。
でっでもでも!
距離的にかなり近くにいたのでそれでチャラに…!!


なりませんよね(汗)
次回こそはと思っております~。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2007-08-14 18:42
>信者N様
『遠野☆シキ』って…某魔眼の持ち主と同じじゃないですか(苦笑)。シキ/stay nightは…近いうちに正解になるかも(?)。

>ルーラー様
その二つは何故かインパクトありますからね。取り敢えず真っ先に入れようと思った問題がその二つですから(笑)。

>メイ様
Aにしていれば40点でしたのに(笑)。ぼちぼち読んで下さると嬉しいです。今度是非感想を!

>双月蒼羽様
確かにそうですね(オイ)。次回は頑張ってもらえると嬉しいです。

>宙矢央工様
私は気付いてましたよ~。次の日宙矢様のコメントが消えていたので「あれ?」と思いました。別に公開でもよかったですのに(笑)。

>上総かんな。様
でしたら参加して下さればよかったのに。次回は是非!

>石川祐様
私からしたら逆に「いってらっしゃい」になりますかね(笑)。
>距離的にかなり近くにいたのでそれでチャラ
どんな理論ですか(笑)。でもホント、近くてビックリしました。こんな偶然あるんですね(笑)。
次回のご参加をお待ちしておりますぅ~♪
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31