人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

Rainy Holiday。

台風は関東の方まで抜けたみたいですね。我が新潟は直接的な被害こそないものの、ここ数日はどんよりした天気が続いていて何かヤな感じ。今日も雨だし。

まあ雨自体は嫌いではないのですが、何つーか、この妙に暗い感じはあまり好きじゃないですね。休日だと尚更。や、別に用事があって外出しなきゃいけない訳でもないのですが。気分の問題です。


さて、今日も今日とてポエムを書きますか。
今日のお題はこの空模様にそぐわない(苦笑)、上総かんな。様の『飛行』です~。
では。


澄み渡るコバルトブルー
透き通るセルリアンブルー
果てしないイノセントブルー

悩みや悲しみを吐き出したら 青空を散歩しよう
世界は何処までも続いて 何時までも続いて
ちっぽけな自分を包んでくれる

軽くなった心は 世相やしがらみ 重力からも開放され
限りない蒼へと導かれる
果てなく広がる空の輝き 君にも見せてあげたいから

さあ 怖がらずに 飛び立とう
繋いだ手は離さないから



…む~、最近ちょいスランプ気味かも…。言葉が出てくるのに時間がかかる…。
次のお題は上総かんな。様の『明日』です~。追加のお題もお待ちしておりますっ♪
by araya-shiki | 2007-07-15 09:53 | Comments(7)
Commented by gurennohouken at 2007-07-15 11:04
新潟だったんですか?じゃあ数年前の中越地震結構やばかったんじゃ…?

天気予報を見る限り北海道には来ないらしいです。わ~い!

では
Commented by HOCT2001 at 2007-07-15 13:21
関西はかなり台風が接近したのですが。うちの周辺ではあまり被害はなかったり。
雨はちょっと強すぎかとは思いますが。
Commented by kazusakanna at 2007-07-15 13:44
北陸何もなしです。
今少し風が強いですが。
Commented by 蓮炎 紅 at 2007-07-15 19:23 x
今チャットってま~す
Commented by tyuuyaouku at 2007-07-15 21:30
我が広島でもさほど影響なしです。通り過ぎたのはその下の四国のほうだったようですしね。ただ、やっぱり風とかはあったので少し面倒でしたけどね。相変わらず雨は降るし曇りばかりなので、嫌な天気に変わりありませんし。
Commented by ラット at 2007-07-15 22:11 x
台風の被害は殆ど無しです。……兄が言っているので詳しく言うことはないかと。
暗い感じが好きなのは自分も一緒です。雨の降る直前の暗さが特に。
詩の方は……鳥から見た空でしょうか?
Commented by araya-shiki at 2007-07-16 10:09
>紅蓮の宝剣様
ええ、思いっきり被災しましたよ。あれはなかなか大変でした…。

>HOCT2001様
よかったですね。各地で甚大な被害が起きていたらしいですから、心配していました。

>上総かんな。様
日本海側は特に影響は無かったみたいですね。…太平洋側の人には申し訳ないですが。

>宙矢央工様
新潟は風も雨の大した事ありませんでしたよ。…ただ曇って真っ暗でしたけど。

>ラット様
えっと…私はあんまり好きではありませんが…。
>鳥から見た空
どうなんでしょうか?あんまり考えてませんでしたが(オイ)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31