人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

雑食新夜、今日も往く。

はい。昨日また新しいCDを買いました。今回はシングルを2枚ほど。
買ったのは…

グループ魂に柴咲コウが『お・ま・えローテンションガール』

HALCALI『It's PARTY TIME!』

ジャンル本当にめっちゃくちゃです(笑)。まあ音楽に関しては『広く深く』がモットーなので。

グループ魂の方は…う~ん、やっぱりバカ(笑)。このバンド面白過ぎです。

♪マジかよ お前のテンション(ローテンション!)
♪絶叫マシンで寝る女
♪ありえない あなたのテンション(ハイテンション!)
♪ドン・キホーテで全力疾走
♪お前の笑顔が見たくて さっき10万おろしたぜ!


これ、サビの歌詞ね。ありえないのは貴方たちです…(笑)。
でも何気に演奏力が高いんですよねぇ、このバンド。サダヲさんはかなり高いキー出ますし。やっぱり実力がある人がコミックをやってこそ真に面白いものが出来るかと。毎度ありィ!!

HALCALIは、やっぱりまったり~って感じですね。何気に1stアルバム『ハルカリベーコン』以来の購入だったりするのですが。
ヒップホップはあまり聴かない方なのですが、HALCALIとリップスライムとmihimaru GTは好きだったり。『脱力系』とか言われてますが、実際歌ってみるとシンドイシンドイ(苦笑)。かなり頑張らないと歌えません。脱力しているのはハルカとユカリの声質とアレンジだけですね。
とは言え、何故か凄く中毒性があるんですよねぇ。不思議と何度も聴きたくなります。ヒップホップ系がダメだと言う人も入りやすいかと。

話題転換。

今日は休みだけど、朝から急がしかです…。でも午後から暇~♪
そんな訳で。

今日の15時くらいに『ルーラー亭』に出没しますんで、私とダベりたいと言う方、いらっしゃいましたらお待ちしております。

昨夜仕事終わりにちょっとだけHOCT2001様とかんな。様と少し話しました。後半は殆どかんな。様とタイマンでしたが。ご両名、楽しかったです。

誰か来てくれるとサキ嬉しいっ!!

(注:チャットに出るのはサキではありません。悪しからず。あのスピードで女言葉には出来ませんから)
by araya-shiki | 2007-06-28 11:39 | Comments(5)
Commented by HOCT2001 at 2007-06-28 11:41
グループ魂が紅白に出たことがありえない…
えぇと、前の記事のコメントに書きましたがシキさんとだべりたいです。
Commented by ru-raa at 2007-06-28 14:23
ぜひともだべりたいです。
なので、午後3時すぎに『ルーラー亭』に行くことにしますね。
それでは。
Commented by gurennohouken at 2007-06-28 20:04
だべってますよね今。

地味にリンクしてなかったので張っときました。

では
Commented by ラット at 2007-06-28 22:03 x
ど、どんな曲ですか……。こんな滅茶苦茶な歌詞、探せば結構ありそうですが。
たとえばBUMP OF CHICKENの『いか』とか。
HALCALIはたま~にラジオで耳にします。あの声って本当に難しそう……。
Commented by araya-shiki at 2007-06-29 10:23
>HOCT2001様
あれ、ホントに何で出たのでしょうね…。謎です。
昨日は楽しかったです。またお願いしますね。

>ルーラー様
昨日はありがとうございました。ルーラー様と小説の話が出来て楽しかったですよ。

>紅蓮の宝剣様
昨日はありがとうございました。こっちもリンク張っておきますね~。

>ラット様
むちゃくちゃな曲って結構多いですよ。『ブリーフ&トランクス』とかはかなりのバカです。一度聴いてみましょう~。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31