人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

DQⅢプロローグ ~I still calling your name “AREL”~

「この子の名前は『アレル』だ。いい名だろう」

「へぇ~、無粋なあなたにしては気が利いてるじゃない。『希望』か」

「そう。『希望の世界・アレルガルド』に生まれた希望、だからアレルだ」

「この世界の希望の星は、あなたでしょう。この子にまで重荷を押し付けないでよ」

「おいおい、俺だけならいいのか?」

「あなたは殺したって死なないからね」

「言ってくれるな…。まあ褒め言葉と受け取っておこう」

「褒めてるのよ、これでもね」

「だが、この世界の希望ってのはちょっと違うかな。この子はあくまで俺たちの希望なんだ」

「…どう言う事?」

「つまり、だ。『希望』を守る為に、『希望』が安心して大きくなれる世界を創る為に、俺は旅立つって訳だ」

「成程。今回はちゃんと考えてるのね。ちょっと見直したわ」

「失礼な。俺だって何も考えずに生きている訳じゃないぞ。この子の行く末をだな……」

「よっく言うわよ。普段からちゃんと考えて行動してる人が、アリアハン城で迷子になったりする?あの時私、すっごく恥ずかしかったんだからね!」

「そ、そんな昔の話を……。いい加減止めてくれ。耳にタコが出来る」

「いつまででも言い続けてあげるわよ。……あなたが帰って来た後もね」

「マリア……」

「だから……必ず帰って来てね」

「約束だ。帰って来たらアレルと三人でピクニックにでも行こうな。それまでアレルを頼んだからな」

「絶対だよ……?」





「ああ。お前こそ、俺が帰って来るまでにその泣き虫を何とかしておけよ――――――――」







<あとがき>
ちょっと短いですが……アレルの名前の由来、オルテガの旅立つ理由を書いてみました。この辺は完全に私の創作(妄想?)です。
オルテガは『世界を救う』と言う大義名分以前に、『自身の大切な者を守りたい』と言うあくまで個人的な理由で旅立ったのではないかと言う気がしたので、このような流れになりました。会話文だけなので多少伝わりづらい部分もあるかと思いますが、上手く表現出来てるといいなぁ。
by araya-shiki | 2007-05-08 09:51 | Comments(6)
Commented by 上総かんな。 at 2007-05-08 10:25 x
うん、わからん。
だからスクエニゲームはわからんのだわ。
スクエニの漫画なら強いんだけどね。
Commented by HOCT2001 at 2007-05-08 15:44
大切な何かを守りたいというテーマは結構好きです。
Fateしかりひぐらししかり。
Commented by 自由気儘 at 2007-05-08 21:35 x
あ〜楽しかった♪ルーラーさんこれの続きいつアップしてくれるかなぁ?やっぱり見所はバラモスにじゅ(強制終了)
それでわ。
Commented by araya-shiki at 2007-05-09 10:26
>上総かんな。様
ゴメンなさい。あと1つあります。
分からないのでしたら無理にコメント下さる必要はないですよ。これですと私も『ゴメンなさい』としか返せませんし。

>HOCT2001様
やはり大切なものを守りたいという気持ちは何にも勝るものだと思います。人間、それほど大きな理由がなくても行動出来るのですよね。

>自由気儘様
えっと…あともう1話あります。まあこれは続きと言うより外伝的な扱いになる話ですが。
あとはルーラー様に任せましょう。
Commented by ru-raa at 2007-05-13 18:41
よかったですよ~。
ところでこれ、『ルーラーの館』に載せる際、サブタイトル変えてもいいですかね?
それとも変えないで『DQⅢプロローグ ~I still calling your name “AREL”~』にしましょうか?
僕としては変えたいのですけど……。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2007-05-14 10:23
>ルーラー様
ありがとうございます。
サブタイトルはそちらの都合のいいようにして頂いて結構ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31