人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

安全運転とは、コレ如何に?

最近、運転マナーの悪い車がやたらと目に付きます。
や、この地域、今に始まった事ではないのですが。
でも何だか最近は特に多いような…。4月だから?(←明らかに関係ない)

まず、路上駐車が多すぎ。
規制されてないからって停めていいのとは違います。って、規制しないのもどうかとは思いますが。お陰でタダでさえ狭い道路が、さらに狭くなって困りものです。

ウィンカー出すのが遅すぎ。
曲がる直前に出したら意味無いだろ。それどころか、夜なら出さないヤツも多いし。こないだコレでぶつかりそうになったし。

道を譲ってもらったら会釈くらいしましょうね。
他人が譲るのが当たり前みたいな感じで、会釈もせずに我が物顔で通り過ぎられると、イライラします。運転マナー以前に、人としてどーよ、それ?因みに私の場合、譲る事はあっても譲ってもらう事は殆ど無いです。

道路の優先順位を守らないヤツも多い。
細い道から主要道路に出るのに強引に割り込んでくるヤツとか、点滅信号が赤と黄色の十字路なのに赤の方が無理矢理出てくるヤツとか、多いですねぇ。ホントに確認してから出てきてるのか、それ?と思います。危ないからホントに勘弁してください。


…なんか、運転しない人にはどーでもいい記事になったな、コレ。これから免許を取ろうと思っている方、最近取った方は気をつけて下さいねぇ~。




追記。
今日は久々にちな様他友達と食事会。無駄にオシャレして行きます(笑)。
by araya-shiki | 2007-04-07 15:48 | Comments(8)
Commented by tyuuyaouku at 2007-04-07 16:19
うわぁ……これから免許をとろうとしている方に思いっきり該当するだけに、なんだかなぁ……と。
ただでさえ、学校での運転は滅茶苦茶なのに、そんな所に出てしまえば……絶対に事故しますね、僕。咄嗟の判断が出来ない人間だけに、そういう交通規制に従わない車とぶつかりそうです。……原付でも一度、接触事故おこしているのに……
Commented by ru-raa at 2007-04-07 16:30
僕も昨日、ちょっと車に轢かれそうになりました。
停止してくれる、とまではいかなくても、減速くらいはしてくれると思ったんですけど、まさかスピードを落とさずに直進してこられるとは……。
正直、怖かったです。
それでは。
Commented by ちな at 2007-04-07 16:42 x
運転マナー悪いのは基本的に若造が多いですがね~・・・
昨日の夜も私を煽りまくってくる車が・・・まぁねぇ・・カプールで初心者
マー君しかも軽・・・追い越させた瞬間にその事実に気づき・・・大人の
マナーとして教育的指導してあげました!10kmほど余計に走ってしまった・・・まぁ今後あのカプ~が私を煽ることは無いでしょう!イイ事したな~
Commented by 自由気儘 at 2007-04-07 17:36 x
大変だったみたいですね。僕の近所でもそーゆー車が結構います。でもこっちの地域ではマナーが悪いのが50代の人間というのはどうなんでしょ?「近ごろの若い奴は」とか言ってる割に若人よりものっそくマナーが悪くて困りものです。それでは。
Commented by 上総かんな。 at 2007-04-07 19:26 x
今歩道を走る車が……車が……車が!!!!

腹立つなぁ。
Commented by ラット at 2007-04-07 20:48 x
今日野暮用を終え、時間が余ったので近くの古本屋へ行こうと横断歩道へ近づき、信号が変わるのを待ってました。
歩行者信号が青に変化し、一歩踏み出したとき、丁度目の前を明らかに信号無視した乗用車が過ぎ去っていきました。
あと一秒早く踏み出していたら『パンッ』でした……。
いや、自分某死にたがり君と同じある意味レアな経験を出来るというのは……とも思いましたが、代償が大きすぎるっての。
その横断歩道の向かいには恐らく4歳前後だろう幼子が居ました。
すれ違った時『さっきの車信号守らなかったねー』と母親に話しかけていました。
全く……、ああいう迷惑な奴は一度事故を起こして二度と車に乗れないほどのトラウマを追うか、または宇宙空間に歩放り出された状態で自分の腹部から引きずり出された小腸で首を絞められて窒息、その後太陽熱で焼け爛れて死んでしまえばいいんだ!!(憑依中)

少々暴走入りましたが、それでは。
Commented by HOCT2001 at 2007-04-08 07:38
>道を譲ってもらったら会釈くらいしましょうね
あ、昨日それに合いました。
なんか、せっかく譲っているのに手くらい上げてくれないとむっとしますよね。
まぁ、感謝されるために譲ったわけではないのですが。
Commented by araya-shiki at 2007-04-09 09:53
>宙矢央工様
あ…別にプレッシャーを掛ける為に言った訳では…。ゴメンなさい。気をつけて運転していれば大体大丈夫ですよ。あとは慣れですね。

>ルーラー様
やはりマナーの悪い車は全国何処でも多いのですね。困ったものです。…私も気をつけねば。

>ちな様
止めときなさいよ…。軽の若葉クンがインプレッサにそんな事されたら、トラウマになる事請け合いでしょうに。

>自由気儘様
老人は歩行者が危ないのですよね。動きが遅いくせに、周りも見ずに道路に飛び出してきたりしますから。子供よりもよっぽど危険です。

>上総かんな様
歩道を走る車がいたのですか。最悪ですね。って言うかよくそんな所を走る気になるなぁと思いますね。

>ラット様
…信号無視ですか。これまた最悪ですね。どうしてこうもマナーの悪い車が多いんだろう。自分が損するだけなのに。

>HOCT2001様
うちの地域はコレが異常に多いんですよ。仰る通り、感謝される為にやっている事ではないけど、お礼をしようとする姿勢が全く無いのはホントに人としてどうだと思いますね。イラッとします。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31