人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

新夜シキ、ホワイトデーを考える。

ゴバーン。如何お過ごしでしょうか?新夜シキどえす。
最近閲覧者数が地味に増加傾向にある気がします。いや、日々最大閲覧者数更新!って訳ではなく、ある一定基準を下回らなくなったというか。
ええと、何故?こんな特筆すべき点のないバカブログが?
ともあれ、毎日足繁く通って私のアホさ加減を曝け出すだけのブログを読んで下さっている方々、ありがとうございます。これからも頑張ってアホさ加減を曝け出して行きます(チガウ)。


ま、余談はさておき本題。

今日は我々男子にとって百害あって一利なし、迷惑甚だしいイベント『ほわいとでい』ですね。
かと言ってこいつを蔑ろにすると、後々酷い目に遭うフラグが立ってしまう可能性さえある魔のイベントです。
確かにプレゼント(バレンタインチョコ)に対して一ヶ月後にお礼をする、と言う趣旨自体はいいとしても、このイベントを利用して私腹を肥やそうと画策する女がいるのもまた事実。
私は貰ったものと大体同額(自己判断)くらいのものを返すようにしています。世間では3倍返しが主流だとかどこかで聞いた気がしますが、そんな話は無視です。アウトオブ眼中です。何故ならそんな返し方をしたら、女の子の方がつけ上がりますから。そもそもそんなお金は無いですし。
これは専門学校時代の友達の話ですが、バレンタインに¥3000くらいのチョコをあげて、ホワイトデーに¥50000以上するヴィトンのバッグをねだった彼女がいたそうです。実に16倍超です。K点越えです。

友「デートの時、財布さえ出さないアイツが、いきなり¥3000もするチョコくれるなんておかしいとは思ったんだよなぁ……」

疑ってかかった筈なのに、何故騙されてしまったのかと言うと……

彼女「日頃の感謝の気持ちだよっ♪」

可愛かったそうです。物凄く。ええ、それはそれは頬緩みまくりで言ってました。それが彼女の罠だとも知らずに。悲しい男のサガを垣間見た気がしました。そして、それを聞いていた私と他の友人達は「こうはなるまい…」とまた一つ大人の階段を登ったのでした。結局彼はバッグを買ってあげたそうですが。まあこの辺は本人達が納得してればアリでしょう。
あ、勿論世の中にはそんな女の子ばかりじゃないですよ。少なくとも私が返した女の子にはいませんし。

もう一つ。彼女ではなくとも、片思いの女の子がいる男に対してもなかなか辛いイベントですね。
ホワイトデーはあくまで『バレンタインにチョコを貰った男が、くれた女の子にお礼の意味でプレゼントをする』イベントであるので、狙っている彼女からチョコを貰っていなければ、ホワイトデーを口実に告白するのは筋違いです。逆に「イヤミかぁ!」と言われてしまう事請け合いです。気を付けましょう。



そんなこんなで、今年も何とかホワイトデーを乗り切った新夜シキでした。
by araya-shiki | 2007-03-14 15:58 | Comments(6)
Commented by ru-raa at 2007-03-14 16:42
ホワイトデーは本当に厄介なイベントですよね。
そんな感想しか出てこないのは、男として寂しすぎる気も若干しますけど(汗)。

それはそれとして僕、まあ、今日は休みの日でよかった、とのんびりと羽を伸ばしております。
いや、本当に気になっていたのですよ。義理とはいえ、やっぱりお返しはするべきだよなぁ、と。
でも当日になってみたら、その日はずっと家に引きこもっていて。でもって、明日も休み。
職場の人たち、ホワイトデーのことを忘れてくれているといいなぁ……。
それでは。
Commented at 2007-03-14 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOCT2001 at 2007-03-14 17:36
以前、私のブログでホワイトデーの疑問に答えていただきましてありがとうございました。
何とか私も財政破綻することなくホワイトデーを乗り切れました。
Commented by kazusakanna at 2007-03-14 19:12
最近のバレンタインチョコ、ホワイトデーのチョコの値段がだんだんと高くなってますからねぇ。まぁあげるチョコなんて無いけどね♪



orz
Commented by ちな at 2007-03-15 10:09 x
今年返す必要がなかったワタシは勝ち組?
Commented by araya-shiki at 2007-03-15 15:27
>ルーラー様
まあしなくても文句は言われないでしょうけどね。すれば株は確実に上がります(笑)。

>HOCT2001様
私のアドバイスが役に立ったようでよかったです。来年も頑張りましょうねぇ~。

>上総かんな様
貰えるのは嬉しいですけどねぇ。返す時の事を考えると若干困ったりします。本命はともかく、義理は尚更。

>ちな様
財政的にね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31