人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

感じてるよ ひとりだけどひとりじゃないって。

……すみません、更新すると言っておきながら昨日は更新しませんでした(汗)。いやー、DSサガ2が面白くて……。今アポロンの世界で、やっと『山の神道場』でサイコブラストを習得しました。すっげ時間掛かったなぁ……(←仕事が暇だからって会社にDS持ち込んでいる大バカ者)。相変わらずリンの使えなさは異常。せめてサーベルあたりでも持たせてやれよ。自分でつけるのはイヤだけど。

さて、それでは取り急ぎポエムの更新でも。……前回更新したのが10月31だったって事は、1ヶ月以上ポエム書いてなかった訳ですね。いい加減にしとけよコラ新夜。
お題は十六夜様の『∞』……と言いたい所なのですが、詩集をよく見返してみたら既に『無限』というお題をやっておりまして(汗)。すみませんが前例に則って『∞』は割愛させて頂きます。すみません、気付かなかった私が悪かったんですぅ……。
そんな訳で、今日のお題は同じく十六夜様の『浪漫』ですね。とぅーりゃ。


憧れ 理想 空想の産物
剣 魔法 決闘 冒険
広がり続ける めくるめくファンタジー
心に咲いたひとひらを 夢に描いたひと切れを
重ねて見つけて思いを馳せる

荘大に 尚蒼く
雄大に 尚遠く
強き力と 高き誉れと
鮮麗に彩られた大地を駆ける

いつものバッグに 一握りの勇気と
小さなパンを詰め込んで
少年は旅立ち 少女は唄い
躍る胸と震える足を 笑顔と共に抱きしめて

期待 希望 気概 軌跡
輝かしきは緑の音 蔑むべきは茶の苦言
心配 不安 大人の不得心
全ては心の道行くままに

風向き良好 快晴天日
いざ 果てなる世界のその先へ



……まー青臭いポエムです事。割と見たまんまなんで特に解説は不要かと。比喩も少ししか入ってませんしねー。……む、イカン、腕が落ちたのか……?

次回のお題は十六夜様の『漢』ですねー。……くっ、これも難しそうだぜィ。追加のお題もそろそろお願いいたしますー。



web拍手を送る
疲れた羽根を休めれば 再び舞おうその空へ。
by araya-shiki | 2010-12-06 16:51 | Comments(2)
Commented by ru-raa at 2010-12-07 16:25
『いつものバッグに~』のあたりから、なんか『ラピュタ』を連想してしまいました。
中学時代、パソコン部で『君をのせて』を聴きまくったからかなぁ……。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2010-12-11 20:24
>ルーラー様
……む、そう言えばそんな感じがしますね。全く意識してなかったのですが(汗)。久々に観たくなったので、明日時間があったらDVD引っ張り出そうかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31