人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

偽りだらけの今 確かな答えなんてない。

日本代表、アルゼンチンに勝っちゃいましたね。……そりゃ負けて欲しいと思ってた訳では断じてないのですが、メッシはフル出場、テベスにマスチェラーノにディミチェリスにディエゴミリートにと世界に名立たるほぼガチメンバーのアルゼンチンに、過去6戦全敗のアルゼンチンに、W杯優勝の絶対王者スペインを4-1で破ったアルゼンチンに、FIFAランキングでも20位以上離れているアルゼンチンに1-0とはいえ勝ってしまったんですよ。これは快挙ですよ。こんな事が許されるはずがないっ!!(マテ)

……とは言え、昨日は観戦終わり風呂上がった後に慎ましく祝杯を上げようとしたら、冷蔵庫にストックしておいた酒をいつの間にか母に飲まれてしまっていて、仕方なくミネラルウォーターで祝杯を上げていたもうすぐ誕生日のワタクシ。タイミングが絶妙すぎるだろオフクロ……。飲んだ分は買い足しておくって約束事はどうなった?

さて、話題転換。

ここ最近散財しまくっているという記事を書きましたが、今はその反動で金がないので、それらを消費していく生活を送っております。今までの記事で度々言っておりますが、私は皆口ボイスが大好物です。あの声聴くと幸せになれます。ラジオCDとか買い漁ってましたが、そのついでに今更ながらエターニアのPS版を手に入れました。今やってます。まあまだついさっきウンディーネと契約したくらいの進行具合ですけど。ファラ可愛いよファラ。

更に話題転換。

その散財の件で、やたらと本が溜まっております。なのでこの辺でここ数ヶ月で買った本を『アタリ』か『ハズレ』かに分別してみようかと。あくまで私の独断と偏見ですが。

アタリ
・GIRL FRIENDS(森永みるく)
・ローゼンメイデン(PEACH-PIT)
・サマーウォーズ(杉基イクラ)
・Aチャンネル(黒田bb)
・ぐいぐいジョーはもういない(樺薫)

ハズレ
・えびてん(狗神煌)
・君のナイフ(小手川ゆあ)

……こんなトコですかね。この中で小説は『ぐいぐいジョー』だけです。小説買わなくなったなぁ。あ、これは講談社BOXから発売されていて、『女子野球』とか『百合』とか好きな人は是非。特に試合の描写はもの凄く上手いので、野球好きさんはガチだと思います。この小説の感想をツイッターで書いたら作者の方からリツイートされ、しかもフォローしてもらいました。うーん、呟いてみるもんだ。

GFは前にも記事書きましたが、百合マンガですね。でもそんなドロドロしてなくて爽やかなのであんまり免疫ない人でも読めるかと。……百合系多いな、最近。ヤベエ、腐ってきたか、私?
ローゼンとサマウォは言わずもがなですよね。そしてここ最近で何気にヒットだったのが『Aチャンネル』ですか。これ実は表紙買いしたのですけど、面白いです。女子高生の日常系4コママンガで、『けいおん!』探している時についでに見つけて衝動買いしたらこれが存外に面白かったというお話。……女子高生の日常系4コマっていうとすっげ『らき☆すた』っぽいっすけど、個人的にはらきすたよりも好きかな。メインキャラ4人が全員ナイス。これも何かその内アニメ化しそう。……これも少しだけ百合要素が入ってるんですよねぇ……。本格的だな私。ここで少し試し読み出来るんで、興味ある人は覗いてみては?絵はかなり可愛いと思います。※表紙のコは長門ではありません。

……片や『えびてん』はハズレだったなぁ……。生徒会繋がりで狗神煌の絵だから買ってみたものの、『絵師はマンガ描くな』っていう法則をそのまま体現したかのような出来だった……。特に1巻の1話目の、あの背景の白さは何なんだ。ふざけてんのかアレ、眩しいわ。てぃんくるの『盗んでリ・リ・ス』がまだ読める範囲だったので、同じ感覚でいたのが不味かった。まあもうブックオフ行きにしちゃったんで手元にはないのですけど。
『君のナイフ』は単に琴線に触れなかったって感じでしょうかね。いつも通りの小手川ゆあ節ではあったのですけど。むー、この差は何だろう。

あ、あとFateの劇場版ブルーレイも観ました。観たのですけど……やっぱり無理があったかぁ……って感想ですね。大体原作では20日もある凛ルートをたった1時間40分に収めようという発想自体が間違ってる。展開が早すぎ心情描写不足で正にダイジェストを観てるみたいだった。アレ原作やった事ない人は終始何のこっちゃ分からないと思う。あと個人的にアレ?と思ったのが、ギル様の台詞。何か言い回しを脚本担当がキチンとトレース出来てない感じがした。『早くゴミになれ』って台詞があったんだけど、ギル様風に言うなら『疾く塵と化すがいい』って感じだろう。ハ、所詮アニメ版のスタッフか……(問題発言)。

……むにゃ、久々にブログ書くとこう詰め込み詰め込みでえらい事に(汗)。読むの大変そうデスネー(←他人事)。



web拍手を送る
求めるものは彼方に 遥か虹と光の彼方に。
by araya-shiki | 2010-10-09 19:58 | Comments(3)
Commented by kazusakanna at 2010-10-12 23:22
どうも、漫画発掘班です。
Aチャンネルは前に僕のブログでも紹介したような気がしたんですが、まぁそれは置いといて。
どうでしょう、今度はプラナス・ガールでも買ってみては。男の娘系ですよ?
Commented by shauna-crown at 2010-10-19 23:17
最近の日本サッカーってすごいですよね・・・
ただ、私はヒデが辞めてからどうにもサッカーを倦厭気味なんですが・・・強いけど・・・なんかロマンが無いというか・・・わかりにくくてごめんなさい・・・
では。
Commented by araya-shiki at 2010-10-20 17:04
>神菜様
面白いですよねー、Aチャンネル。……む、既に紹介されましたか。
男の娘系は……未だに手を出した事がないジャンルなんですよね。今度調べてみます。

>シャウナ様
確かにヒデは偉大でしたけど……私としてはあの頃(ジーコジャパン)よりも今のチームの方が遥かに見応えがありますよ。未経験だったのもありますが、ジーコはやっぱり監督には相応しくなかったんだなぁって分かりますし。今後が楽しみで仕方がないサッカーバカでございます(汗)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31