BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

こんな暗闇の中から 希望照らす光の歌を。

サッカー、負けちゃいましたね。PK戦なら仕方がない。あれは勿論駒野の所為じゃないし、川島の所為でもない。PK戦というのは実に無情なものですね。過去にはバッジョもバレージも中田も外してます。外した事を悔やむよりも、あの大舞台に立てた事、そしてとてもいい試合をし勝利まであと一歩まで迫れた事を誇ってもらいたい。

本人達もそう言ってますが、今回の日本代表チームは本当にいいチーム。駒野を慰め、一緒になって泣いていた選手のなんと多かった事か。特に駒野の肩を抱いて二人して号泣していた松井は本当にカッコよかった。あの場面に今回の日本代表の団結が全て集約されていたように思います。倒れ込んだ中田に宮本しか駆け寄らないくらいバラバラだったドイツ大会の時とは比べ物にならない程成長していましたね。

駒野を戦犯と叩いてるアホはろくにサッカー知らないニワカなんで無視一択で大丈夫ですよ。……いやまあ、確かに疲労で足ガクガクの駒野を選ぶよりは憲剛か玉田に蹴らせた方が良かったという意見には微妙に賛成だったりしますが(汗)。でもそんなたらればを言っても仕方がないし、だからって駒野を責める気は毛頭ないというより筋違いなので。

決して勝てない試合ではなかっただけにとても残念ではありましたが、それでもW杯ベスト16は充分に立派。前評判が悪すぎたのもありますが、世界を驚かせ、日本中を熱狂させた功績は計り知れない程大きなものです。迷走しかけていた日本サッカーに光明が差したのは間違いないでしょう。岡ちゃんや選手達、チームスタッフには胸を張って帰って来て貰いたいものです。本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。そして開幕前に全く期待していなかった事を心から謝りたい。本当にすみませんでした。4年後、ブラジルでの雄姿を期待しています。

……む、サッカーで記事が埋まってしまった上に時間がなくなった(汗)。ホントは今日ポエムの日だったのですけど。明日にシフトしますが宜しくて?……いやまあ、訊いた所でずらすのですけど(汗)。すみません……。



web拍手を送る
冒険は終わり 夢は潰え 戦士たちには祝福と休息を。
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-30 20:25 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30