人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

僅かな月日で積み上げた マボロシを後生大事に拝むのはもうやめた。

W杯がアツイですね。今も韓国vsアルゼンチン観ながら書いているのですけど、ホントに寝不足で困る。……スペインが負けた、と声高に叫びたい所ですが、サッカー興味がない人にはもうウンザリでしょうからそろそろ自重します。いや、別に誰かに強制されてブログ書いている訳じゃないのでネタにしても文句言われる筋合いはないのですけどね。一応読んでくれてる人のニーズに応える位はしておこうかと。『テメエまたその話かよ』って言われるのは何かイヤですし。

久々にニコニコ貼ってネタにしようと思ってたら昨日の今日で削除されていた……。アニプレックスぅ……。いや、ABでTKが呟いているフレーズがB'zやTM NETWORKの曲の一節から取っていたという動画なのですけどね。例えば『Get chance and luck』というフレーズは『Get Wild』だとか『今なら間に合う。飛んで行って抱きしめてやれ』は『Hurry up!』だとか。……はいはい、伝わらないですよねー。このネタで笑えるのは私だけでいい。だーまえ最高。曲のチョイスが最高。

最近買った本の話。
マンガ『GIRL FRIENDS』4巻。あっこよまりがようやく両思い……つーか最初から両思いだったのだけど、やっと思いが通じあった巻ですね。二人とも可愛すぎる。やっぱ百合はええのう(末期)。
小手川ゆあの『君のナイフ』。私が作者買いしている漫画家に小手川ゆあという人の作品があるのですけど、やっぱ面白い。クライムサスペンスで、今回は群像劇的な要素が強いですね。様々な立場の人にスポットが当たって、今までの作品とは少し毛色が違う感じでしょうか。続きが気になる。
あと今更ですが、類義語辞典を買いました。結構薄いヤツですけどね。国語辞典に並んで物書き必携と言われている当辞典ですが、う~ん……一長一短かなぁという印象。確かにこれ使えば語彙力は確実にアップします。間違いないです。……でも比喩表現には使えない。従ってポエムには使用し辛い。でも小説のレベルを上げたいならこれは持っておくべきだと思います。……まあ各所で散々言われているでしょうから、物書きの人には何を今更って感じでしょうが。

……そう言えば最近サボらずに記事書いてますね。実は閲覧者数がジワジワ回復しておりまして。少しはやる気が出て来たのかも。……まああれだけ節操なくエキブロ外リンク張りまくってりゃ多少増えるのは当然っちゃ当然なんですけど。そんな理由もいっつおーらい。

さて、今日は少し早く寝れるかな。



web拍手を送る
月と星の戯れ 夜毎に出逢い踊り歌う。
by araya-shiki | 2010-06-17 21:07 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31