人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

だからこの手を離さずに二人で歩き出そう 僕達が選んだ世界へと。

ハンターハンターって最新巻出てたんですね。全く知らなくて、昨日何気なく本屋に寄ったら売っててビビった。う~ん、流石に面白うございました。つか会長VS王の続きが気になりすぎる。……でも次巻が出るのは一体何年後の話だろうか……orz DDD共々、早く続きが出て欲しい2冊。『藍より青し』を見ながら『葵ちゃん可愛い~☆』とのたまう私はそろそろ戻れない領域に足突っ込んじまったっぽいご様子。

さて、一日飛ばしたポエムを書きます~。本日のお題は宙矢様の『ゴッサム』……ではなく『極寒』ですね。今の季節にピッタリですね。つーか最近寒すぎだと思う。まあ『暖冬予報』は流石に撤回されたらしいですけどね。
おりゃおりゃ~。


蒼白 魂 灯火さえも
透月(とうげつ)の夜に凍てついて
夢 幻 泡沫を
世界の底へと閉じ込めて

終わりを告げる 日溜まりの音
解けて消え去る 鼓動の熱
冷たく輝く吐息を交わして

風は荒く 波は強く
雪は深く 雨は激しく
其に孕む願いは 氷の彫像
此に臨む眠りは 光のヴェール
静謐の守り手を貶めて

対極の螺旋を辿り 行き着く先は無穰(むじょう)
見えない壁に囲まれて 焼け付くように凍え死に
歌声だけが届かない

安常処順は見当たらず
艱難辛苦はすぐそこに

厳しく辛い季節を歩く



……うん、いつもより苦戦しなかったな。相変わらずこういう抽象的なのは得意らしいです、私。……最近ちょっとメルヘンチックなポエムが書きたくなっているのだけど、もう暫くそういう路線のお題がないのが辛い所。

次回のお題は宙矢様の『喧嘩』ですね。……う~む、どういう路線にしようか。実際書いてみないとどう転ぶか分からないけど、出来れば『火事と喧嘩は江戸の華』っぽい気風がいい感じ(てやんでぃ!みたいな?)にしたいなぁ……などと薄っすら考えております。出来るかどうかは分かりませんが。ホントに書いてみないとどういう路線になるか、自分でも分からないのですよ(苦笑)。

追加のお題もお待ちしてます~。出来ればメルヘンチックに出来そうなお題が欲しいナ☆(やめとけオヤジ)



人気ブログランキングへ
風を集めて羽をはためかせ 空を飛べたら素敵だね。
by araya-shiki | 2010-01-12 20:03 | Comments(2)
Commented by HOCT2001 at 2010-01-12 20:29
>でも次巻が出るのは一体何年後の話だろうか
それを言ったらバスタード!はどうなるんですか。
伏線鍼まくってるのに5年に一巻くらいしか出ませんよ。
まぁ、あの超絶画力ですから仕方ないのかもしれませんが。

ゴッサムときくとリトバスが急にやりたくなる私でした。
Commented by araya-shiki at 2010-01-14 14:44
>HOCT様
バスタードも間が長いですよねー。取り敢えずもう展開がごっちゃすぎて訳分かりません。……まあ出たら買いますがね。
リトバスは現在貸出中ですね。……ヤバ、ちょっとやりたくなって来たかも……?
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31