人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

答えなどないとしても 理想の果てを求め続ける。

さて、本日2記事目はバトンでございます。にムチャ振りされたのでやってみます。日々挑戦、日々是決戦です。……つーかギルって流石にイジメじゃね?イジメ、カコワルイ。



[キャラ口調バトン]

☆ルール☆
・バトン回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かないと罰ゲームあり
・回した人はルールが守られているかチェックして下さい

指定⇒Fateの英雄王
この我(オレ)にこのような所業とは。よいぞ、興が乗ってきた故付き合ってやらん事もない。我(オレ)の財力(妄想)に不可能の文字はない。



★名前は? 
王たる我(オレ)に名を訊ねるとは愚行も甚だしい。出直してまいれ。
……新夜詩希(あらやしき)だが。知らぬとは言わさぬぞ。

★バトンを回す人を5人決めて♪
弁えよ!この我(オレ)に指図するとは何事か雑種!

(強制です)
ハハハ、雑種の分際で中々気を張るではないか。よかろう、大儀である。この我(オレ)に選ばれる幸福、とくとその身で味わうがいい。

HOCT2001、宙矢、上総かんな、高良あくあ、風花藍流の5人だ。無理だとは言わさぬぞ?
(……無理だったらホントに見なかった事にして頂いて結構です)

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
我(オレ)に物申すのであれば相応の品を献上せよ。さすれば考えてやらん事もないが。
……きっかけなぞ些末な事よ。今ここにこうして志を等しく集っている、それだけでいいのではないか?
(散々書いているのでいい加減もういいだろ)

★上記の中で一番に知り合った人は?
この中ならばHOCT2001だろう。我が盟友よ。

★5人のいいところを書いて下さい
HOCT2001:我(オレ)と肩を並べられる者よな(いろんな意味で)。
宙矢:小説に対するその心意気やよし。
上総かんな。:絵描きとして尊敬に値する。アレは我(オレ)にはないものだ。
高良あくあ:我(オレ)の嫁だが、それがどうした?
風花藍流:アレほどまでにいじり甲斐がある輩もまた珍しかろう。

★5人からイメージできる動物を書いて下さい
HOCT2001:犬
宙矢:うさぎ
上総かんな。:イカ
高良あくあ:猫
風花藍流:ペンギン

★5人を色で例えると?
HOCT2001:セルリアンブルー
宙矢:アイボリー
上総かんな。:マラカイトグリーン
高良あくあ:ライトブルー
風花藍流:マゼンダ

★罰ゲームを決めて下さい♪
そうさなぁ……我(オレ)の素晴らしい財力(小説・文章力)を存分に褒め称える権利をやろう。
(そんなん無理でしょうからしなくていいです)

★5人の共通点は?
全員、須らく雑種であろうぞ。
……『R.N.C』所属と言う所でどうか?

★5人は自分の事をどう思ってる?
フッ、我(オレ)の妍麗たる王気(オーラ)を目にしてただただ尊敬し平伏すだけであろうよ。
……そんな事は分からぬ。本人達に訊くがよい。

★この人たちと今後どうしていきたい?
今後も我(オレ)の財力(ブログ・小説)を読みに来る事を許す。
(今まで通り仲良くして下さいm(__)m)

★指定(口調)
HOCT2001:Fate・セイバー
宙矢:ひぐらしのなく頃に・前原圭一
上総かんな。:やらないか・いさじ
高良あくあ:DDD・貫井未早
風花藍流:初音ミク

さあ、心して挑むがよ(強制終了)



……すみません、スルー一択でおっけーです。楽しんで頂けたらそれでよしです。いさじとかミクとかワケ分からん。こんな感じで正月休み最後の夜は更けて往くのです。……しかし時間掛かったなぁ……。口調だけじゃなくて性格までトレースしちまったからなぁ……。



人気ブログランキングへ
突き刺さる思いの欠片を 繋ぎ合わせて受け止めて。
by araya-shiki | 2010-01-04 19:19 | Comments(9)
Commented by unfairy-tale at 2010-01-04 19:54
お疲れです兄貴~。
うん、悩んでいる顔が目に浮かびます*
……いや、いじめじゃないですよ?本当に。
バトンやってくださってありがとうございました!!
Commented by tyuuyaouku at 2010-01-04 21:30
う、ウサギ!? いや、自分が自分でどんな動物かもあまりイメージは湧かないのでどうとも言えませんが……割と予想外でした。でもアイボリーはなんとなく分からないでもないです。

そして、バトンの方ですが……ブログメンバーの人数の問題で、そろそろバトンが成立しなくなってくると思うので、もしかしたら踏み倒すかもしれません。そのときはすみません。
……でも、仮にこれをやる場合、圭一の口調をなんとかトレースしておかなければ……L5状態でいいですかね(笑)?
Commented by yuki_ten at 2010-01-04 21:47
ぺ、ペンギンですか……初めて言われてました(汗
あと、マゼンタ……ですか。うーん……。まあ、それがどういうイメージかも分からないのですけどね~(何?

は、初音ミクですか……。ま、まあ聞いてはいるのですが、口調はどんなだったろう……(汗
そして、私も打ち止めするかもしれません。だ、誰に回せばいいのか……(汗

ではでは。
Commented by takara-akua at 2010-01-04 23:15
……とりあえず『いいところ』の部分には触れないでおきましょう。
猫……何だろう、納得出来るような出来ないような……とか言いつつリアルじゃたまに『にゃー!?』とか口走ったりしますが。
ライトブルーは何となく納得です。
ツラヌイですか……簡単なような難しいような。多分五日以内に余裕があってネタが無かったらやると思います。しかし上の方達と同じで、回す人が……
では。
Commented by kazusakanna at 2010-01-04 23:26 x
兄上、いさじ氏は無理じゃないかえ?どっちかというと「くそみそテクニックの阿部さん」ならわかりますがww
イカよりアジがよかった……。
Commented by HOCT2001 at 2010-01-05 07:26
了承しました、マスター。
だが、回せる人がいない。
この案見送るわけには行かないか?
Commented by アシュトン at 2010-01-05 15:18 x
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
Commented by araya-shiki at 2010-01-05 19:56
>祐様
悩むっつーか特徴掴むのに苦労しました……。それでも完コピ出来てるとは思えませんし。でもま、いい勉強にはなった……かな?こちらこそ回して頂いてありがとうございました。

>宙矢様
何となく、そんな気がしたのですよ。ホント私は感覚だけで生きている人間なので、はっきりした理由を尋ねられると困るのですけど……(苦笑)。
一応救済措置を取らせて頂きました。最新記事をご覧あれ。L5でおっけーですよー。楽しみにしております(笑)。

>藍流様
『ペンギン』か『リス』のどっちかにしようと思っていたのですけどねー。私的にペンギンの方が好きなのでペンギンに。マゼンダはプリンター液に使われている色ですよ。赤と紫とピンクを混ぜたような色です。
ミクは流石にムチャ振りすぎましたかね……(汗)。つか私自身でもよく解らんのですけど(マテ)。

>あくあ様
あくあ様の猫が一番悩まなかった気がします。ライトブルーは前にも一度書いたと思いますよ。少しDDD確認しましたけど、ツラヌイって簡単そうで難しいですよ。回しといてなんですけど(苦笑)。あくあ様なら出来るはずっ!
Commented by araya-shiki at 2010-01-05 19:56
>かんな。様
>「くそみそテクニックの阿部さん」
じゃあそれで(笑)。すみません、いまいちよく分かってなかったですよ(苦笑)。イカは何だろうな、海で漂ってる様子が何となく符合したと言いますか、そんな感じです(苦笑)。

>HOCT様
一応最新記事を参照して下さい。出来そうになければ無理しなくて結構ですよー。

>アシュトン様
初めまして……の方でしょうか?以前にも似たような方が来られた事がありましたが……同じトレーダーさんみたいですし、もしや同一人物さん?応援して下さるのは嬉しいですが、ちゃんと記事を読んでもらいたい所ですぅ……。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31