人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

どうしてもっと自分に 素直に生きれないの?

……200字制約をちょっと舐めてました。ゴメンなさい。意外とキツイです、これ。さっき『強靭』をアップしようとしたらまんまと字数が足りず、『さて、そんじゃあ張り切って書き足すかぁ』と軽い気持ちで編纂に取り掛かった所……

2行書き足す→『字数が足りません』 ……オーケー、ジョン。この程度は予想済みサ。
更に2行書き足す→『字数が足りません』 ……まだ足りないのかい?欲しがり屋さんだなベイベー。
更に1行書き足す→『字数が足りません』 ……おい、いい加減にしとけよコラ。
頑張ってもう2行捻り出す→『更新完了』 …………(げっそり)


……と言った具合でした。結局7行書き足してギリギリ205字。……やっべえな、折れずに最後まで戦えるか、オレ?今後書くものは頑張って最初から長めにしよう……。

話題転換。

BGM変更。現在は今井美樹の『PIECE OF MY WISH』でっす。結構昔の曲ですが、最強の神曲だと思います。今井美樹の優しく透き通た歌声も、切ないメロディも前向きな歌詞も最高。どれを取っても最高。多分私と同じ年代、もしくはそれ以上の方は理解してくれるはず。聴いた事ない人は是非聴きなさい。

元々今井美樹は神曲多いですからね。ベタですけど『PRIDE』とかも好きですし。つかあの歌声に掛かったら全てが神に聴こえる不思議。声の素敵な女性には惹かれやすいのです。皆口ボイスと並んで私のトラウマです(マテ)。17歳教の教祖様もその一人。所詮古い人間ッスから、自分。

さて、今日は少し余裕があるぞ。作業かゲームか、どっちしよう。



人気ブログランキングへ
昨日にさよなら告げたら 明日を迎える準備をしよう。
by araya-shiki | 2009-12-10 19:44 | Comments(2)
Commented by kazusakanna at 2009-12-11 19:24 x
そう、限りある文字数で文字を埋めなければならないという点で。
ポエムとか作詞とか超苦手なんです。
まぁそもそも文章を作るのが苦手なんですけどね。

お久しぶりでした。
Commented by araya-shiki at 2009-12-11 20:17
>かんな。様
お久しぶりです。こちらもさっぱりコメント出来ておらずゴメンなさい……。
私も制約があるとダメですよ。ここで書いている分には字数とか気にしませんからね。それだけにこの作業は苦痛です……(泣)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31