人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

ブラインドずらす指 待ち伏せた月に怯えて。

……昨日の記事で書いた『キャラ解説』の件ですが、11人ほど書いた時点で息切れしました……。流石私、集中力が足りなすぎる。こんな人間がアマとはいえ『作家』を名乗っていいのだろーか。ダメな気がします。

結局今日はまだ書いてねえし。あっちに載っている3作品+脳内キャラ、合計で総勢43人。……誰だこんなにキャラ作ったの(おめーだ)。先は長いのう……。あ、テキトーにクイズ。私が現在書き終わったとされる11人目とは誰の事でしょうか?……まあ流石にノーヒントでは分からないと思いますので、幾つか。まず、これは五十音順で書いています。掲載しているキャラの定義はちゃんとした台詞があり、名前(苗字・名前どちらでも)が本編中明らかであり、且つ一定以上の明瞭なアクションを起こしている人を書いています。まあ全キャラの順番なんて流石に分からないでしょうが(このキャラ解説でフルネームが明らかになっている人は結構多い)、最初の11人目までならキチンと並べれば分かるはずです。それは私が保証します。……ただ、『彼女』をどちらの苗字で考慮するかが分かれ目っぽいですが(意味深)。やってくれる人は恐らくいないでしょうが(泣)、もしも正解者がいましたら何かリクエストにお応えしようかと。答えは次の更新時に載せます。

さっきまで買い物に行ってました。DVD-Rだとか小物だとか本だとかを買い漁って来ました。本は探していたものが見つからず、結局隣町まで車を飛ばして探してました。で、どうにか確保。…その帰り、トンデモネー土砂降りに見舞われてうっかり普段と違う所で曲がってしまい、迷子になりかけてしまったというオロカモノ。ナビを駆使して元の道に戻りましたけど、なかったら今頃まだ帰って来れてなかったかも知れぬ……。久々に方向音痴っぷりを発揮したZE☆

因みに午前中はずっとアレな事をやってました。あまり大声では言えないような事をやっていたのですよ。……深く突っ込まないで下さると嬉しいです。同時にビデオ消費。今期のドラマは『東京DOGS』と『ライアーゲームシーズン2』を観てます。どっちも面白いですね。今期は折れずに最後まで観れそう(前期のドラマで途中で飽きてしまったものがあった)。後は生徒会とうみねこぐらいでしょうか。

あ、次にやるゲームは決まりました。『ロマンシングサガ ミンストレルソング』でっす。PS2でっす。……はい、SFCではないです。まあリメイクなので『古き良きRPG』という定義からは外れていない…ですよね?友達に貸していたのを思い出しまして、攻略サイト観ていたらやりたくなったもので。さて、クローディア(CV:皆口裕子)でもう一回やろうか。まだアルベルトでしかクリアしてないし。前やってたのは途中で止まってるからどう進めば良いか忘れてしまったので。今度アルティマニアも返してもらわねば。アレは攻略本がないと難しすぎて無理……(泣)。

……ふむ、セブンイレブンの『辛口醤油せん』は安くて美味しいね。お勧めです。……どんな締めだ。



人気ブログランキングへ
言葉を欲しい訳じゃない 伝わるものがあればそれでいい。
by araya-shiki | 2009-11-14 19:44 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31