人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

答えはいつも私の胸に。

…最近気力の問題なのか頭の棚が一昨日あたりからネタにしているアレの所為で埋まりきっているからなのか分かりませんが、小説読んでませんねー……。webを含めた積み小説がガッツリ溜まって来たのでそろそろ消費しないといかんのですが……これがまたどうにも……。

とは言え、今月は購入予定の小説が少ないのでまだマシですかね。うみねこは出ないし。今の所生徒会だけでしょうか。……えっと、ですね。細音先生の『エデン』はちょっと買わないと思います……。や、正直な話、表紙が私の……何だろう、拒絶反応を起こす系だったというか……。見た時に『あー…そっちに行っちゃったかぁ……』って感じがしてしまったので。
ああいう純然なラノベ系は、私的に少し敬遠してしまうんですよねぇ。……そりゃ細音先生の作品ですから上手いのは分かりきってるし、読み始めればそれなりにイケるんでしょうけどね、そこまで思い至らないというか、そもそも読もうという選択肢が見つからないというか、そんな感じ。元々『ラノベ』を読まないので、私。……何か相変わらず浮いてんなぁ………。
別に批判している訳でも同意を求めている訳でもなくて、この辺は完全に私個人の趣味趣向の問題なのですが。そっちは他の皆様のレビューを見るに留めておきます。私は私で、また面白い小説を探しましょう。

……むぅ、何か暗い記事になった気がする(汗)。あ、腹筋はまだ続けてます。昨日でようやく180回(60回×3)まで出来るくらいになりました。目標一日300回!!……これもまたちとズレている……?



人気ブログランキングへ
思考惑わす全てが 闇を突き抜ける力となるから。
by araya-shiki | 2009-09-16 21:15 | Comments(5)
Commented by n at 2009-09-16 22:10 x
>表紙
さくらさくらの原画さんですね。僕は普通にいいとおもますけどねー。
まぁラノベまったく読まないけどw

>筋トレ
すきですよ!この話題w
ちなみに僕は30秒で10回しか腹筋できませんorz
瞬発力テストは部内でも上位だったんですが・・・

>積み本
ではぜひ僕のオススメもつんでくださいー
クロスチャンネル
ttp://www.flyingshine.com/product/crosschannel/
体験版がどれくらいまでなのか分からないですが・・・

奈須きのこ氏大絶賛です↓2003/10/17
ttp://www.typemoon.org/bbb/diary/log/200310.html

ぜひぜひシキさんにも出会ってしまった不運と幸運をかみ締めて欲しいですww
Commented by fubuki-a at 2009-09-17 00:30
実は私も、あの絵を見て少し拍子抜けしました。竹岡さんのイラストのような雰囲気のまま行くのかと……まあ、読みますが。ラノベもそれ以外も読みますが。
浮いているのか、はたまた沈んでいるのかよく判らない私です。

どうでもいいことですが、腹筋を毎日続けられる方法を誰か教えて下さい(切実)
Commented at 2009-09-17 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOCT2001 at 2009-09-17 19:48
『ラノベ』は親がかねだしてくれないから、基本的に読まないですね、私は。
年間二桁いったらいいほうでしょうか。
『ラノベ』ではないお勧めの本はかなり古い本ですが、三田誠広著の『いちご同盟』なんて泣いた後いろいろと考えさせられることもあってお勧めですよ。
後はnさんも進めていらっしゃっていた『ナルキッソス』はお勧めです。
Commented by araya-shiki at 2009-09-17 21:05
>N様
いえ、別に絵が悪い訳ではないのですけどね。雰囲気がちょっと、私の好きな感じではないかなぁと。
腹筋は現在、1秒1回で60回、1分インターバル挟んで3セットって感じですね。昔よくやっていたので、『戻ってきた』という所でしょうか。
CROSSCHANNELは名前だけは知っていました。時間があったらやってみたいですね。……その時間が問題なのですが(汗)。

>吹雪様
確かに、黄昏のあの雰囲気とは全然違いますからねぇ。竹岡さんのあのふわっとした雰囲気が好きだった人には少し入りにくい所があるのかもしれません。
腹筋は……10回でもいいので毎日続ける事が重要ですね。無理して一気に回数こなそうとするとまず続きませんから。

>鍵の方
こちらでは初めまして~。コメントありがとうございます♪
……実はまだ時間がなくて、貴方様の小説は殆ど読めていないのですぅ……。暇を見つけて読ませていただきますね。
また是非コメント下さいね~♪

>HOCT様
私なんて、家に今あるラノベをかき集めてようやく20冊くらいですよ(汗)。だから浮くんだよ、私……。
『いちご同盟』と『ナルキッソス』が面白いのですか。情報ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31