人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

もしもたった一つだけ願いが叶うなら 君は何を祈る?

怠惰は暑い所為だ。大雨の所為だ。時間がない所為だ。うん、そういう事にしておこう。私の90%は責任転嫁で出来ていますけど、何か?
親という名の鬼上司(私は家業継ぎじゃないけど)にこき使われた昨日・一昨日が終わり、若干の報酬と取り戻せない三連休の2/3を噛み締めつつ、本日はお買い物。結局買ったのは……

・生徒会の六花(小説)
・一分間だけ(小説)
・絶対可憐チルドレン17巻(マンガ)
・神のみぞ知るセカイ5巻(マンガ)
・学園アリス19巻(マンガ)
・天獄5巻(マンガ)
・服(内訳:Tシャツ×10枚、アウター×1枚、靴下&下着×4枚づつ、ストール×1枚)


……と、気が付けば給料日一週間前なのに¥13,000超の散財。……う~む(汗)。
当初の予定は生徒会と絶チルだけだったのだけど、本屋に行ったら神のみぞは売ってるし学アリは売ってるし天獄は売ってるしでてんやわんや。服も何となく見に行ったらTシャツが2枚で¥1,000とか言ってるし。そりゃあ買わないと損ってもんデショウ。この時期Tシャツなんて幾らあっても困らない訳ですし?……まあ『一分間だけ』っていう小説は完全に衝動買いなのだがなっ!!(マテ) ……だって表紙の犬が可愛かったんだもん……。
因みに他の富士見文庫もドラマガも買ってません。他の方々は結構大変な様子ですが、前々から言っているように、私は基本的にラノベ読みませんし。最初から興味もないですし。そもそも私を落選させるような出版社の小説なんて買ってたまるk(強制終了) 生徒会と黄昏だけ例外なのです。…そりゃあ読み始めればハマっちゃうかも知れませんけど、取り敢えずそこまで行く事自体が稀というか。基本、自分のフィーリングに従って購入物を決めているので、正直な所他人の意見って殆ど取り入れませんし。実際、読み始めてはみたものの途中でつまらなくなって放り出したものも結構あるし。
別に『ラノベ』というジャンルを敬遠している訳でも卑下している訳でもなくて、何だろうな、純然に私の体質と合わないものが基本的に多いというだけの話というか、何だろうな、そもそも選択肢の優先順位がかなり下位の方にあるからというか、何だろうな、私的にそれほど魅力を感じないというか、上手く言葉に纏まってない気がしますが、そんな感じでしょうか。……何か周辺の人を思いっきり敵に回しているような……(汗)。これはあくまで私個人の考えでして、別に同意は求めてはいませんので、宜しくどうぞ。見苦しかったらスルー一手でお願いします。文句を言われても困ります。

……それはともかく、ネクストの選評はいつ来るのだろうか……。そろそろ届くはずなのだけど?後の楽しみと言ったらそれくらい。実際の所、それを目当てで応募した所も多いし。別に受賞者にも興味はないs(強制終了)



人気ブログランキングへ
生まれる前からずっと 変わらないものがあるのなら。
by araya-shiki | 2009-07-20 19:39 | Comments(3)
Commented by yuki_ten at 2009-07-21 00:06
まあ、ラノベをよく買う人も、フィーリングがラノベによく合うから買ってるだけだと思うので、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ~とコメントお久しぶりの藍流です。
私は富士見ファンタジアの本にフィーリングが合い易いので、読みたい本がいっぱいで困ってます……。お金が無限にあれば……!(←無茶言わない

ではでは。
Commented by 双月蒼羽 at 2009-07-21 13:46 x
ラノベは賛否分かれますからねぇ……。
ちなみに、双月家は私以外みんなラノベ否定派だったり(苦笑)
Commented by araya-shiki at 2009-07-21 20:40
>藍流様
お久しぶりです。こちらも全然コメントしなくてゴメンなさい…。
やっぱり一番大事なのは自分のフィーリングですよね。私は富士見よりもむしろ、講談社の方が多いでしょうか。無限のお金は私も欲しいですぅ……。や、私の場合はお金よりも時間が……?

>蒼羽様
こちらもお久しぶりです(苦笑)。私は否定というほど毛嫌いはしていないのですけどね。単に好きなものが少ないという感じでしょうか。
…周りがみんな、というのは辛いですねぇ…。めげずに頑張って下さい(ちょっと違う?)。因みに私の友達は小説読んでいる人間が稀なのです…(泣)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31