人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

We found each other's hands.

『逢魔が時』

人を惑わし狂わせる 夕闇の幻燈刻

陽の不安とすれ違いに 近付きつけ入り探り出し

一時の空白を侵食する

其は 安寧に入り込む神経毒

狙われた姫君は 王子の腕をすり抜けて

茜色の監獄へと囚われる

狂気と歓喜に打ち震え 天使の讃美に酔いしれた



捻れ歪んだ狂想曲を―――――



…はい、そんな訳で、全国3億人の春奈ファンの皆様、お待たせいたしました。昨日の宣言通り、投稿小説サイト『小説家になろう』にて『Episode 1 ~Stalking Rhapsody~』を更新いたしました。…や、春奈のファンなんて3億人もいないでしょうけど(あたりめーだ)。
実はコレ、今日の昼前にはもう投稿してあったのですけどね。仕事が暇だったもので、会社のPCから。もしかしたら現時点でもう読んで来た人もいたりして?デンパンやサキの小説置き場にあった頃は前後編に分かれていたのですけど、応募にあたり統合してあります。…でもあんまりしっくり来ないんですよねぇ…。元々分けている事が前提だったので。
冒頭のポエムは今回も『新夜版フレデリカ(仮)』です。これはまあ、そのまんまというか。読んでくれた事のある人なら『あ~、内容そのままだわ』と思って戴けるかと思います。『Stalking Rhapsody』は結びの文のように『捻れ歪んだ狂想曲』と訳すのですよー。…この『新夜版フレデリカ』に代わる名称もいい加減本気で考えないとなぁ…。誰も提示してくれそうにないs
そして……応募版の中では一番書き換えた点が多いのがこのエピソード。何がどう違うのかは以前開示した通り…の他にも幾つかあるのですが、まあその辺は読んでのお楽しみ。個人的に見所は『い、今は関係ないでしょうが!!』の所ですかね。瑛理、グッジョブ(意味深)。勿論碧もいい感じですが。…そんな訳で、ルーラー様の『スペリオル』とのコラボはなくなっています。ゴメンなさい。
それと、一つ補足。春奈の『ちょっとイラッとする』発言は、某キャラブログが原因です。この辺は前々からの常連さんにしか分からない小ネタ中の小ネタ。あっちでのみ読んでくれている人には分からないというファンサービス的要素です。…まあそれを説明するのもどうかと。
あ、感想は出来ればこっちのコメントではなくあっちの感想・評価欄に書いて戴きたいニャ~。などと甘えてみる。まあこっちから行く人は以前読んだ事のあるお話でしょうから、今更感想なんぞないかも知れませんが。

それでは、読みたい方はこちらからどうぞ→Harmonical Melody

…さて、次回は転じて雪夜くん祭ですかね。雪夜ファンは座して待つがいい……!



人気ブログランキングへ
雨煙る 山は霞み 空は翳る 消えた陽の篝火は 目覚めの時を待ち侘びて。
by araya-shiki | 2009-07-01 19:52 | Comments(3)
Commented by takara-akua at 2009-07-01 22:52
待ってましたーっ! そういうわけで、早速読みに行ってきます。それを理由にブログを短く終わらせたくらいですからね。もちろん『HM』の宣伝はしましたけど。
あ、じゃあ感想は向こうに書きますね。……書けるかなぁ……
では。
Commented by HOCT2001 at 2009-07-02 20:34
もち、読んでいますよ。
新装版いい感じです。
ただ私は感想とかかけない人間なので…
Commented by araya-shiki at 2009-07-04 14:29
>あくあ様
お待ちいただき、ありがとうございます~♪感想への返信はあちらにしておきましたんで、宜しくどうぞ。……や、あんなのをご自分のブログやコメレスよりも優先しちゃいかんですよ?

>HOCT2001様
読んでいただき、ありがとうございます~♪お気になさらず、私も感想とか苦手な人間なので(苦笑)。……なのにそれを他人に求めるのはどーよ……?
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31