人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

And I'm crying high up to the moon.

…すみません、ネタ&時間がないので久々にバトンに逃げます。何で時間がなくなったのかというと、バカな事に自分で書いたポエムを漁っていたからなんですけどね(苦笑)。『あれ?あのポエムって、どんな風に書いたっけ?』とか唐突に思ってしまい、探していたらこんな時間に…(汗)。やっぱり何処かに詩集として纏めないとダメかなぁ…。でも『小説家になろう』には移せないし。アレは項目一つに対して、600字以上書かないといけないという制約があるので。……ところで、私のポエムを読み返したい人ってどのくらいいるのかしらん?要望があるなら何処かに纏めて掲載してもいいのだけど。

さて、それじゃあバトン。この辺で流行ってるヤツに遅ればせながら便乗します~。


0点以下は人生やり直せバトン

まず貴方に100点を配布します。以下の該当する項目の点数を計算し、合計の点数を出して下さい。

大卒 +30
>大学は行ってませぬ。

高卒 +5
>自分に高卒の学力が残っているかどうかは分からぬが、一応卒業はした。105点

免許有り +20
>持ってまっす。125点

資格を3つ以上取得 +20
>免許合わせても2つだね。

既婚者 +20
>誰か嫁に来てくれ。

オタク -5
>私はオタクではない。……と言いたい所だが『ハッ…見苦しいぞ、新夜』と言われている事請け合いなので仕方が無いが認めてやらう(何様?)。120点

喫煙者 -5
>10年前までね。(注:現在28歳)

メタボ -5
>……まだ大丈夫のはずだ。と思いたい。

引きこもり -20
>現状から言って、それは無理である。

人をいじめたことがある -10
>イジメタコトハネエデスヨー?

フリーター -20
>5年前までね。

ニート -100
>半年前はね。

前科有り -150
>あったら今頃ここにはいねえだろ。

3教科以上テストで赤点を採った事がある -10
>高校では一度も赤点取らなかったという自負がある。中学時は……禁則事項です♪(マテ)

補導された事がある -10
>ワタシハヒンコウホウセイデシタカラー。

万引きや窃盗をした事がある -50
>ワタシハヒンコウホウセイデシタカラー。

携帯依存症 -10
>無くても死なないけど、あるに越した事は無い。

携帯代を親に払って貰っている -10
>私は携帯持って11年、一度も親に払わせた事はないのです。高校時代もバイトして自分で払ってたから。

暴力的 -5
>確かにどっちかっつーと私はS(強制終了) 115点

子供が嫌い -5
>親戚の子供に最近やたら好かれます。ドンと来い。

マイナス思考 -5
>ザキ属性?の時はそうかも。110点

常に金欠 -5
>社会人&未婚なんで、自由に遊ぶくらいの金は持ってまっす。誰か嫁に(強制終了)

夜更かしが多い -5
>最近12時まで起きてられない……。おじいちゃんか。

人と話すのが苦手 -5
>結構好きです。ただ、リアルな私はツッコミ属性なので、自分から喋るよりは相手に合わせている方が好き。

異性の友達がいない -5
>何気に結構多いかも。同性の特に仲のいい友達と同じくらいの人数?

生徒会長になったことがある +10(副長は+5)
>ワタシハソンナウツワジャネエデスヨー。

学級委員長か部長になったことがある +10(副長は+5)
>ワタシハソンナウツワジャネエデスヨー。

貯金をしている +5
>しているつもりはないけど、いつの間にか結構貯蓄は増えている。115点

懸賞を当てたことがある +5
>ない。このテの運は皆無なんで、自分。

昔から続けているものがある +5
>何だろうなー。歌うのは昔から好きだったから、それ。あとは作詩と小説?120点

信頼できる人がいる +5
>勿論。友達いないと死ぬ人間なので、私。125点

今好きな人がいる(二次元以外) +5
>いますよー。勿論3次元で女の子。この前、その子と二人っきりで食事しに行ったし。……って、まだ2回しか会った事無いんだけど(汗)。130点

合計点数:130点
0点以下はバトンのタイトル名通りです。

……ふむ、最初の配布点より多くなったな。人生やり直すのもそれはそれでアリだと思うけど。変えたい過去は何気に多いです、私。アレとかアレとかアレとか…………うがぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!



人気ブログランキングへ
胸の奥に潜む 黒い霧を切り裂いて。
by araya-shiki | 2009-06-23 20:59 | Comments(2)
Commented by ru-raa at 2009-06-24 15:57
100点超えましたか。すごいですね。
僕は確か、90点台だったと思います。やはり自動車免許を持っているというのは大きいのですかね。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2009-06-24 20:02
>ルーラー様
取り敢えず、免許の得点が高すぎる気がします。都会の方ならともかく、田舎人は免許持ってないと行動範囲が著しく制限されてしまうので、殆どの大人が持っているものですし。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31