人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

I once was lost but now I'm found.

…3日連続更新の後に4日を空ける当ブログ。1週間空けなかっただけでも褒め給へ(お前)。気が付けば今日はもう5月の最終日。ブログトップに貼ってあるカレンダーを見ると、何故か更新日が週の上半期にだけ集中している不思議。別に狙った訳ではない。下半期は更新する気が起きんだけだ。自分でも意味分からんが。

さて、そんな訳で本日のポエム~。…最近ちょっとポエムの存在感が薄い事が気にかかる。お題投稿もないし。デンパンに『リリカルワールド』があった頃には結構関心度が高かったような。まあ連続更新の下の方にあったりする事が多いので、多分気付かれてないだけだと思うけどねっ(泣)。お題もまだいっぱいストックがあるんだけどねっ。それは私がポエム制作の頻度を落としているからなんだけどねっ(泣)。
本日のお題は宙矢様の『地面』です。…さて、どうするべか。どやさ。


緑は土は 温もり満たす青の音は
灰色に覆われて
命を産み命を育み 歓び満たす灯し火は
無機質に淘汰され

人の業 人の罪
豊潤 利便 発展と引き換えに
その恵みを枯渇する

原初の姿は隠されて 偽善の涙に踏み散らされて
心に刻んだ原風景 薄まり色褪せぼやけ失せ
記憶さえも曖昧に

星のシグナル 大地の悲鳴
貴方には 届いていますか?

嘆きの声が 聞こえますか?



……むう、暗い……。今の天気みたい。前に『土』というお題をやったので、それと極力被らないように全く方向性を変えてみた結果、『人類の発展に伴う環境破壊』という無駄に壮大なテーマ且つちゃんと意向に沿っているのかワカラネー感じになったという今回。まあ後悔はしてませんが。時代はエコですしねー。……うん、それほど腕は衰えていない様子。自画自賛ですが。

次回のお題は宙矢様の『氷』ですね。追加のお題もお待ちしております。今まで投稿した事ない人は是非。……まあそれを書くのはものっそい後になりそうですけd(強制終了)



人気ブログランキングへ
深い真紅に彩られ 堕ちる螺旋は影のよう。
by araya-shiki | 2009-05-31 11:01 | Comments(2)
Commented by aosima0714 at 2009-05-31 11:02
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by araya-shiki at 2009-06-02 20:43
>aosima0714様
初めまして。訪問&コメント、ありがとうございます。
……ですが、どうやらちゃんと記事は読んで下さっていないようですね(苦笑)。そこら中で同じコメントを拝見しますし。一方的に自分のブログの宣伝だけするのは如何なものかと思います。それじゃスパムと変わりませんよ。
またこちらに来るような事がありましたら、是非記事に対するコメントを下さいね。それがない内はそちらには行けませんし、正直な話仲良くも出来ません。それは『エチケット』というか『ネチケット』というものですよ?
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31