人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

To a sleepy dreamy haze, a sense of summer days.

……オフ会の告知を放置する事一週間と一日。取り敢えずは有効なコメがない事に些かの絶望を覚えつつ、そろそろ更新しないと死亡説やら廃人説やら拉致説やら神化説やら色々浮上してしまうので、老体に鞭打って。さあ、その再会を謳いましょう。

『更新も出来んほど忙しいのか』と突っ込まれれば、そこは自信を持って『否』なのだが(氏ね)、身体機能に若干の不具合が出ている事実もさもありなん。

最近ちょっと頭痛が頻発している現状。取り敢えずは市販の頭痛薬を服用しているのだけど……いつもみたいな効き方がしないというか効きがイマイチよくないというか。や、元々頭痛持ちではあるのだけど、普段は薬が効けば割とすぐに治まる。でも今は、どうも痛みが薄っすら残っているというか、ちょうどちょっとキツめの帽子を被っているような感覚。痛いとのた打ち回るほどではないにしても、地味にうぜえ。

そんな訳で今日、仕事がちょうど忙しくないタイミングを見計らって脳神経外科の個人病院に行って来たのだ。いつも掛かってる内科と皮膚科以外では久々に違う病院に行ったのだけど……何つーか、流石田舎の病院乙というか、そんな感じだった。

何せ初診にも関わらず診察10分後には私、MRI室で爆音に包まれながら寝てたからねっ。手際の良さがハンパじゃねえ。都会とか大きめの総合病院ではこうはなるまい。大昔とはいえ、何度か入院した事ある経験からいうと、病院のレントゲンだのCTだのと言った検査は無駄n とにかく時間が掛かる。だから今回も今日は診察だけして検査はまた後日になるだろうと踏んでいたのだけど…結局全部ひっくるめても2時間掛からなかったというゴッドハンド。

で、結果はというと……もう手遅れなほど大きな悪性の脳腫瘍が出来ていて、実は余命一ヶ月だった……なんていうケータイ小説を愛読しているスイーツ(笑)あたりが喜びそうなシチュエーションなんかでは決してなく、特に何の異常も見られなかったというオチ。…じゃあこの頭痛は一体何処から…?はっ!?もしや魔眼を酷使しすぎた所為で脳が悲鳴を上げているという素敵設定……や、何でもありません。

…どうでもいいけど今日は暑かったニャ~…。溶けるかと思ったニャ~…。



人気ブログランキングへ
光を集めて 水飛沫を舞い上げて 弾ける笑顔はキミの力。
by araya-shiki | 2009-05-19 20:36 | Comments(3)
Commented by ru-raa at 2009-05-20 16:22
本当、ここのところ暑いですよね~。
そのせいなのか、僕も軽い頭痛をときどき覚えていたりします。
これが本当にうっとうしい程度の痛みなんですよね……。

ああ、頭痛が痛い(笑)。
それでは。
Commented by freelyh at 2009-05-20 18:05 x
すいませんシキさん、6月頭は大学の中間考査あるので厳しいんです(>_<。)

特に土曜はサボリがt――ゲフンゲフン、出席日数で単位確保できない科目のやつなので
Commented by araya-shiki at 2009-05-24 13:07
>ルーラー様
頭痛はホントにウザイですよね~。私も長年悩まされてますよ。ですが大した事無いと思っていても実はトンデモネー病気だったりする事もあるらしいですから、お互いに気をつけましょうね。

>自由気儘様
む~…、残念です。町田あたりに住んでいると聞いていたので、もしかするとと思っていたのですが。勉強が忙しいなら仕方が無いですね。またの機会がありましたら~。テスト、頑張って下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31