人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

My body's cold, it's as cold as ice.

……う~む、最近ホントに更新……って更新する度に言ってんな(汗)。一応毎日更新する気も無きにしも非ず。ただ問題は結果が伴わぬというコトだ…!

話題転換。

BGM変更。レボ特集はまだ続くのです。今回の曲は『 魔弾~Der Freishutz~』。…まあこの『Freishutz』は正確じゃないのですけどね。正しくは『Freishütz』。ですが携帯での閲覧の場合、ドイツ語のウムラウトやエスツェットが上手く表示されないので、普通の『u』に直してあります。

この曲はプロモがとっても面白いのです。時代設定は昭和初期(?)、小さな町工場で働くオヤジさんの娘が家に彼氏(西川貴教)を連れて来て、楽しげな娘と彼氏の姿にオヤジさんはやさぐれ、嫉妬に狂った挙句に工場で自分の体を改造して……という内容でして。所謂『超展開』ってヤツですな(ちょっと違う?)。
しかも、曲をバックに無音声映画のような台詞なしでストーリーが進んで行くのですが、出演者の口パクが全て歌詞を追っているという小ネタつき。コレに気付いた時、面白さが激増しました(笑)。

BGMの小さな画面だと分かり辛いと思うので、大きな動画も貼っておきます。


…さて、今日も元気に複数更新だべ。



人気ブログランキングへ
媚薬のようなキミの瞳に 僕は落ちて墜ちて堕ちてゆく。
by araya-shiki | 2009-04-11 09:37 | Comments(2)
Commented by HOCT2001 at 2009-04-16 17:19
あぁ、またいい選曲ですね。
それにしてもウムラウトやエステェット、懐かしい響きです。
Commented by araya-shiki at 2009-04-18 17:43
>HOCT2001様
魔弾、いいですよね。レボの中でも上位の一曲ですね、私的に。
ドイツ語知ってる人にしか伝わらないですよね~。…かく言う私もドイツ語の理解は果てしなくビミョー……(泣)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31