人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

We can come together. It's not so hard to open up our hearts to love.

何だか執筆をしております。…や、何だかってコトはありませんけど。
でもHM以外の作品を書くのは実に4ヶ月以上ぶりでしょうか。何かちょっとだけ新鮮な感じ。青月とかDQとかTSとかはちょこちょこ読み返していたりしたのですけどね、本格的にHM以外の小説を書いているのはホントに久しぶりな感じですね。何つーか、HMは暫く見たくもないというk(強制終了)
書いてるのは彩桜とMBと綾乃。これまた何でか3作品を同時進行という無茶ぶり。別に頭がこんがらがる事はないですけど、3つとも作風はおろか手法も全然違うので、テンションがいまいち変。
整理してみると、

・彩桜→一人称・スポ根
・MB→三人称・シリアスバトル
・綾乃→バカ

って感じなのです。そして何故か、この中で一番進んでいるのが一番下のバカ…もとい、綾乃だったりします。何だろうねー、HMもギャグは入ってるけどあんまり主軸じゃないし、そろそろここらでコメディ路線でガッツリイメージチェンジの素敵時空。今日も私の部屋は乾燥しまくりで肌がヤヴァイのです。お湯を沸かして保湿だに。

……こほん。

実は今日の午前中はずっとFateをやっていた訳ですよ。主に凛ルートを。もうね、何度やってもカッコ良すぎで死ぬ訳ですよ。んで、それに感化されて執筆活動と相成った訳で。そうだなー、私にとってFateは憧れ&目標であると同時に執筆促進剤でもある訳で。あんな物語が書けたらいいなぁと切に思う訳で。お願いっ、きのこ様っ、その才能を私に譲って下さいませっ!!
……そう言えばまだHOCT様は帰って来ないんだった…(汗)。Fateネタは控えるべきか。つーかそれより積み小説片付けろや、私。

ネクストに送る為につい最近までプリンターが大活躍だったのですよ。何せA4で80枚近くあるHMを都合5回は印刷したからねっ。他のインクは全然減ってないのにもう黒だけ残り少ない…。変えたばっかなのに。まあまだ調子が悪くなってる訳じゃないけど。
プリンター用紙もすっからかんだし。しかも刷り損じたり修正前の紙を捨てるのにそのまま捨てる訳にも行かずシュレッターまで買ったという手痛い出費。この財布は無限の浪費で出来ていた…!

…明日はまた雪らしい。嗚呼、春はまだかしら……。



人気ブログランキングへ
雪は雨に変わりて 根雪を溶かして川に入り やがては海に至るでしょう。
by araya-shiki | 2009-03-13 19:08 | Comments(4)
Commented by takara-akua at 2009-03-13 23:32
四ヶ月……もうそんなになるんですね~。月日の経つのは早いものです。この間まであけましておめでとーとか言っていた気がするのに、何だかんだでもう卒業シーズンですし。
三つとも楽しみにしていますよ~。と言うことは綾乃は割とすぐに続きが見られることに期待しちゃって良いですかね?
『Fate』なら漫画版の一巻のみ購入したので、ちょこっとだけなら分かりますよ~。ちなみに『月姫』も同じく漫画で、こちらは今出ている分は揃えてありますよ~。
プリンターは、一応自分で書いた小説は全て印刷しているのですが、それだけでも物凄い量になりますからね……
では。
Commented by ru-raa at 2009-03-15 17:52
すごいかかったんですね、お金……。
僕の家にあるプリンターで80枚×4回なんてやったら、おそらく一万円以上かかってしまいますよ……。
……もしかして、コストかかりすぎ……?

いま執筆しているのは、どれも投稿形式のものばかりですね。楽しみにしています。

それと、未だに九恵がまともに活躍していなくて申し訳ありません。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2009-03-17 11:19
帰ってきましたよー。
むぅ、私は最近Fateしていないような…
リトバスは結構やっているのですが。
Commented by araya-shiki at 2009-03-20 15:30
>あくあ様
時の流れは早いですよね~。もう一年の1/3が過ぎようとしている訳ですから。
えっと…非常にダラダラ書いているのであまり過度の期待は困りますが…(苦笑)。でもま、綾乃はかなり笑えるものになるんじゃないかと。
Fateはマンガやアニメよりもゲーム版をお勧めしますよ。あれはマジで神ですから。是非。
自分の作品を全てプリントしているのですか…。私は今回で2回目ですね。や、特に必要ないかと(マテ)。

>ルーラー様
多分そんなに掛かってないと思いますよ~。プリンター用紙、インクカートリッジ、シュレッター合わせてもせいぜい6000円ってトコでしょうか。
一応この3つを重点的に書いてはいますけど…効率が伴わねえ…(泣)。九恵に関しては、こちらの小説で活躍させてもいませんので大丈夫です(シネ)。

>HOCT2001様
お帰りなさいませ。入院、お疲れ様でした。
私はリトバス全然やってませんねー…。まあもうちょっとでWLOが出るので、それまで我慢って所です。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31