人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

Because I always feel you in me.

う~む、ホントに更新してねえな、私…。昨日も休みだったはずなのに、何で更新しなかった?…って、昨日は一日中DQ6やってたからか(マテ)。取り敢えず、ゼニスの城を解放するまでは進めました。今は自動レベルアップ中です。セイバー(主人公の名前。最近ロープレやると男女問わず主人公にこの名前を付ける事が多い)とハッサンがブラッディハンド相手に不眠不休で頑張っております。既に放置20時間突破(笑)。もう2時間ほど放置プレイにしたら終わらせてやるから、もうちょい頑張っとけ(←鬼畜プレイヤー)。

それはそうと、当ブログは前回の記事で無事に

4000コメント突破~♪

意外と早かったな。これも全てこんなアホ&怠惰ブログに毎日コメントを残して下さる皆様のお陰!本当にありがとうございます~♪因みに4000コメントのキリ番を踏んだのはルーラー様でした。久々ゲットですかね?おめでとうございます~♪……今回は私の怠惰の所為で凝った記事(創作小説とかキャラブログとか)が書けませんでした。ゴメンなさい。前はこういうキリのいいコメントの時には何か書いていたのですけど。つーか2000と3000は自爆だったのでアレなんですけどね…(泣)。
そんな訳で、ルーラー様にはちょっとしたプレゼントが出来ればと考えております。私に何かやってもらいたい事があれば仰ってみて下さいな。ブログで創作論を語れだとかキャラブログを書けだとか応募用HMを読ませろだとかチャットに出ろだとか現在の世界情勢についてどう思うか語れとか金振り込めとか女の子紹介しろとか、色々。出来る範囲でリクエストにお答えします。出来る範囲で。…あ、『小説(彩桜やDQや綾乃)をとっとと書け』はちょっと待って下さい…。それはリクエストされなくてもやりますので。…応募が片付いたらね。

話題転換。

これも前回の記事のネタですけど、『G線上の魔王』のドラマCDの声優がどーとか書いてありますが、実は鍵コメントの方からの指摘を受けてちょっと調べてみた所、このドラマCDの声優って私が思った通りゲームと全く同じみたいです。私の耳はまだ腐ってない様子。…ネタバレしてもいいのかどうか知りませんが。まあこんな僻地の弱小ブログがのたまう事までは規制なんぞ出来まい(マテ)。
で、見つけたサイトがこちら→G線上の魔王:出演者リスト …ネットってその気になればこんなトコまで調べられるんだねー。作った人グッジョブ。有名な声優が18禁にも結構出てて調べると飽きない(笑)。あー、やっぱ恭介(リトバスね)って緑川さんのまんまだったんだ。ぽいなーとは思っていたのだけど。こおろぎさとみは昔同じ芸名で18禁にも出ていたからノーマークだった。やっぱ芸名使い分けないと色々弊害があるのか。まあ俳優からすりゃ素顔でAVに出演しているようなもんだs(強制終了)

……やっべ、もしかしてタブー侵しまくりで下手すっとこのブログ炎上するかも(汗)。もし閉鎖したら察して下さい。



人気ブログランキングへ
『愛する』とは 『信じる』事と同義であり 『委ねる』事とは異義であり。
by araya-shiki | 2009-02-22 17:29 | Comments(8)
Commented by HOCT2001 at 2009-02-22 19:20
まぁ、18禁だろうと芸名変えないで出ている声優もいるのですけどね。
恭介の緑川さんボイスは素敵ですねぇ。
Commented by 微風 at 2009-02-22 23:44 x
お久しぶりです。
こおろぎさとみが18禁に、しかもG線上の魔王の花音役で出ていて愕然としました。ちょっとショックです・・・。では。
Commented by sima-lets at 2009-02-23 20:32
18禁版と全年齢版で名前を使い分けてる人ってのは結構多いですよ。
「SHUFFLE!」なんかはほとんどの声優が変わっているんですが、
実は全員名前が変わっているだけで同一人物だったりしますし。

一般向けだけでやっていける声優さんというのはそう多くはないものなんですよ。

名前変える理由は事務所の都合とか、未成年が声優からそういうのを知ってしまうのを防ぐためだとか、
色々言われていますね。

若本規夫なんかは18禁でも関係なく堂々と出てますね。何考えてるんでしょう。
アナゴさんは子供たちのアイドルなのに。
Commented by takara-akua at 2009-02-23 20:54
4000コメントおめでとうございます~。
私の方はその十分の一にも達していないと言うのんびりっぷりです(苦笑)
ううむ、ルーラーさんが羨ましい。シキさんに色々リクエスト出来るなんて、羨ましすぎます。では私は5000コメント辺りでも狙うことにしましょうか。
未成年のため、18禁関係の話題にはついていけない私でした。
では。
Commented by kazusakanna at 2009-02-24 05:59 x
その前に若本は名前変えても声でバレる。
緑川とか、子安、檜山、諏訪部あたりも結構エロゲに出てますからね~。でも声でバレる。

とまぁ暴露してみる僕でした。
Commented by ru-raa at 2009-02-24 18:02
4000コメント、おめでとうございま……って、踏んだの僕でしたか! なんと珍しい!
では、そうですね……。
『DDD』の感想とか聞いてみたいな、と思ったのですが、まだまだ買うお金ができそうにないことを考えると、それもアレですし……。

…………。

うん、よし。じゃあ、今度記事をひとつ使って、『空の境界』の中巻、『矛盾螺旋(下)』の中に出てきた『アルバを倒した直後の、荒耶宗蓮と橙子さんの会話』及び『根源の渦』に関して、個人的な解釈を書いてください。すごく読んでみたいのですよ、あのあたりの他者の解釈。

……あ、もちろん難しかったら別にやらなくていいですので(苦笑)。
でも、期待しています!
それでは。
Commented by ばやん at 2009-02-25 11:16 x
まあ、声優の別名義については、公然の秘密のようなところもあるんでしょうね。
声優の名前で検索をかければ、そういった情報をまとめたサイトが簡単に(しかも複数)見つかったりしますし。
……というか、あえて鍵コメにする必要なかったかも。
俺自身はバレても困らないし。
Commented by araya-shiki at 2009-02-28 11:58
>HOCT2001様
昔は結構多かったみたいですね、芸名変えない人。やっぱり風潮の問題でしょうか。緑川さんの声はステキですね。私も好きです。

>微風様
…えっと、残念ながらこおろぎさとみが18禁に出ているのはかなり有名ですよ。昔は芸名も変えずにやってましたしね。…夢を壊してしまってゴメンなさい。

>レッツ様
調べてみると『18禁→全年齢』だと変わらないパターンが多いみたいですね。逆に『全年齢→18禁』だと声優総とっかえが多いようです。

>あくあ様
ありがとうございます~。羨ましい…ですかね?私のやれる事なんてたかが知れてますけど(汗)。では是非5000コメント目指して頑張って下さいませ~。

>かんな。様
やっぱり声に特徴のある人はバレちゃいますよね~。その辺は暗黙の了解って所なのでしょうか。…それをここで暴露するの私はどーか?

>ルーラー様
ありがとうございます~……って、またスゴイリクエストを…(汗)。そんなのが来るとは夢にも思わず。うむむ、ちょっとらっきょを復習しておきます。

>ばやん様
ディープなファンにはバレバレでしょうしね。私も何人か『この人とこの人、名前違うけどやたら声似てんな』と思った事もありますし。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31