BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

タグ:音楽 ( 155 ) タグの人気記事

たぶん僕らが今ココにいる意味は 儚く瞬くあの星座と同じ。

ついさっき、マイインサイトくんを引き取って来ました。……お帰り、大変だったね……。車屋の友達からジイサンが喰らわせたバンパーを見せてもらったのですが、何か色々と普通じゃ考えられないような(物理的にというより、行動的に)変な傷の付き方してました。友達と一緒に傷の具合からぶつけ方を推理してみたのですが、イマイチはっきりせず。取り敢えず、相当テンパっていたのだろうという事くらいしか分かりませんでした。ジイサンとはアレ以来まともに口を聞いていないので、今更訊くのも何だかなぁ。

話題転換。

トップページを色々変更。取り敢えず、右上でおかしな事を叫んでる初音クラウザーさんはそっとしといてあげましょう。多分何かの病気なので。
説明文もいつもの通り、意味があるのかねえんだか分からねえ感じで書き換えました。最早今までの文を思い出せる者などおるまい。何しろ私でさえもう忘れてしまったのだからなっ(マテ)。
BGMも変更。エレガ特集はまだ続くのです。今回の選曲はVeil∞Liaの『尋ねビト』。よく分かりませんが何かのゲームの主題歌?これはいつもの藤田さんではなく藤間仁さんの曲ですが。やっぱエレガは天才集団だと思います。誰が作ってもこのように良い歌ばっかり。この曲好きだわー。メロディ綺麗だしストリングスを効果的に使ったアレンジも素敵。詞も前向きで良いですね。

ついでに見つけたので画質はいいんだか悪いんだか分からないけど肥やしに貼っておきます。
・G線上の魔王でリトルバスターズ!EX


……さてと、風呂入ってドラクエやるべ。



人気ブログランキングへ
天使のように 白い翼を羽ばたかせ。
[PR]
by araya-shiki | 2009-10-16 20:56

I'll always keep it saying from my heart...

……むう、そんな気なかったのにまた2日空いてますね……。すみませぬ、最近仕事が結構忙しいのです。理由は下の記事参照。
昨日、その渦中の上司の所に見舞いに行って来たのですが……何でこんなに元気なの?ってくらい普通でした。とても死に掛けた人間とは思えねー。つかホントに人間かね?

話題転換。

ちょっと久しぶりにBGM変更。見てみたら半月以上変えてませんでしたね。ですが藤田淳平特集はまだ続くのです。現在のBGMは『冒険でしょでしょ?』。『涼宮ハルヒの憂鬱』のOPテーマですね。歌ってるのは平野綾……ではなく、たまたま見つけた英語バージョンです。何か新鮮だったので、こっちに。……実はいさじバージョンとどちらにしようか迷ったのはいい思い出です。
因みにこの曲のアレンジが藤田さんです。やっぱ神です。私、どっちかっつーと『ハレ晴れユカイ』よりこっちの曲の方が好きなので。……『何気に詳しいな、お前』と思ったそこの貴方、正解。実はアニメ観ていたり(←ダメだコイツ)。今期は何気にハルヒとうみねこ観ているので。ついでに今日の夜はBSで生徒会があるし、何か久しぶりにアニメ観てるなー。……まあ生徒会は観続けるかどうか分からないけど。それは明日以降に判明するだろう。

更に話題転換。

私の自作小説が掲載されているサイト『小説家になろう』が昨日リニューアルしまして。こっちにいる方で気付いた人がいたかどうかは分かりませんが。最近更新してねえからなぁ……。
それでですね、感想&評価を書き込むにはユーザー登録してログインしなきゃいけないという何のメリットがあるのかさっぱり分からない改悪を施されたようでして、ただ小説を読んで下さる方には非常に不便な作りになっております。
そんな訳で、まあ……自分は小説投稿してないのに感想を書くためだけにわざわざユーザー登録して下さるのもアレなので、感想は前みたいにこちらのコメント欄に書き込んでくれて構いませんので。公開方法は今まで通りこちらにセンティメントとリンクと解説、あちらに本文という形になろうかと思います。
ユーザー登録すると幾つかの機能(お気に入り作者を登録出来たり読みかけの小説にしおりを挿めたり出来るらしい)が使えるので、お暇な方は登録して、私以外の小説を漁ってみてもいいかも知れませんね。因みに私のユーザーページにも何人かの作者様や小説が登録してあったりするので、チェックしてみて下さい。私が面白いと思った&感想を寄せた作品や作者様を登録させて貰っています。私の小説に感想を書いて下さっている方も多いですしね。……皆してレベル高くて、新夜困っちゃう(シネ)。

さて、筋トレでもすっかな。



人気ブログランキングへ
夢は強さに変わって 真実は嘘に 嘘は真実に生まれ廻る。
[PR]
by araya-shiki | 2009-10-02 20:52

行きたいよ キミの街 家 腕の中。

…すいません、何かホントに疲れているので手抜き更新です。ニコニコ貼って逃げます。んな訳で、ヒャダインさん特集。私の好きなの並べておきます。

・ラップ デ チョコボ!!!


・FF4で、ゴルベーザ四天王登場!


・スーパーマリオでウエスタンショー


・DQ4 第二章で、ミュージカル


……う~む、他力本願な記事だ……(汗)。しかもこの中の幾つか、以前にも紹介した事があった気がするし。……明日はちゃんと書きますんで、赦して下さいなm(__)m



人気ブログランキングへ
望みは一つに集約 夜毎に肥大 眠りに代える安らぎを。
[PR]
by araya-shiki | 2009-09-24 20:17

すべて何かのイチブってことに 僕らは気付かない。

……2日、空いてますね……。この前のゴールデン然り、何故に大型連休はこのように用事が山積するのでしょう。今も友達からの電話待ちですし、明日も明後日も明々後日も用事が。まあ退屈しなくていいですけど。暇は私にとって手強い敵の一人なので。……疲れるのはちと頂けないが。

そんな訳で、昨日新車が納車されましたよー。ホンダのインサイトです。エコカーです。昨日の今日でもう200km近く乗ってますけど。もう何つーか、すっかりドライバーズハイっぽい感じでめっさ運転してます的な。
……これ見よがしに両親がやたら乗りたがるのも原因の一つですが。ここ数年、家には軽しかなかったからなぁ……。私より喜んでね、コイツら?『買い物行くから乗せてけー』って、歩いて行ける範囲にある店に行けばいいものをわざわざ遠出を強いて来るあたり、ノリノリ具合が窺える。……まあそれに『仕方ねえなぁ♪』といちいち車を出す私も私だが(汗)。
写真はまだ撮ってません。その内載せましょう。私のカッコ可愛い愛車ですから♪……まあナビにはちと苦戦させられましたけど。私が家で使っているステレオで録音したSDカードが認識されず、パソコンでわざわざ全曲入れ直さなければならなくなってしまって。昨日の夜と今日の午前はずっとその作業に追われていました。100曲くらいあったからなぁ……。
PCでCDを取り込んで曲の取捨選択をしてプロパティを書き直してSDカードに移して……って作業を延々やってました。家にCDがない曲は仕方なくニコニコやYoutubeを変換して抽出したり、Bookoffで探したり。……動画サイトから拾うのは極力したくないんですよねぇ……。基本音が悪いので。いくら『高音質』とか書いてあってもCDには勝てませんから。ノイズとか混じるとイライラします。余計な部分が入っていたり途中で切れたりしているとうp主を抹殺したくなります。だから私は聴きたい曲がある場合は出来る限りCDを買うようにしてるんです。アーティストに一番還元されるのもCDですしね。支援貢献喜んで。

……むう、車の話で1記事書けてしまった……(汗)。ホントは昨日買った本の話とかもしたかったのだけど。まあそれは明日のネタが残ったという事でオッケ?



人気ブログランキングへ
キミが望む全てが 遍く星へと届くなら。
[PR]
by araya-shiki | 2009-09-20 19:28

前人未踏のジャングルにて ネオンを贈呈?

最近、新車の事しか考えてません(アホ)。そりゃそうでしょうよ。今まで私が乗っていたのは、初のマイカーとは言え軽で尚且つ親戚からの貰い物。自分で好きな車種を買い、しかもそれが普通車だってんだから、そりゃあテンションも上がるってもんデショウ。何かこう、甘いものの事を考えてぽわわ~んとしている某ロリ会長さんの如く。……まあ私があんなに可愛らしいはずはないですが(当たりめーだ)。
車で聴く為のSDカードもきっちり編集してますしねー。思いの外サントラから多く選曲してますね、珍しい事に。ゲームだとG線、Fate、リトバス、アカイイトあたりでしょうか。『エミヤ』とか『Mighty wind』とか掛かった時にテンション上がりすぎて事故らなければいいが(汗)。あとはTHE BLACK MAGESを含めたFF関連も。

で、BGM変更。今回も前回の流れを汲み、エレガの天才・藤田淳平様の作編曲、最近の私の一番お気に入り、片霧烈火の『アルカディア・パレード』。『姫さまっ、お手やわらかに!』とかいうゲームの主題歌らしいです。……や、別にやった事ないですが。動画とか観てみましたけど、あんまり私好みの絵じゃないかなぁと。
よく考えれば片霧烈火&藤田淳平なんて、某『Answer』でも組んだ最強タッグじゃねースか。そりゃあ私がハマるのも道理デショウ。……でも烈火さんってこんな可愛らしい歌い方も出来たんですね……。あまりに『Answer』や『魂響』などでの凛とした歌い方が印象的すぎるもので、ちょっと意表を突かれた感じです。しかも歌詞もぶっ飛んでて良いデスネ。せっかくなんで載せてみましょうか。
某音楽ヤクザ団体が怖いので反転させておきます。携帯では見えません、ゴメンなさい。…まあ意味があるかは分かりませんが。

『アルカディア・パレード』
常夏に惑わされ いざ行かんっ!
永遠に踊れアルカディア・パレード!

太陽がギラギラ ちょいとフラフラ熱中症 それならお祭り日和カモ?
ヤシの実もハジケる 疑惑マラカス騒動 早い者勝ちで仲間入り

逆らうならおやつ抜きよッ? キラメキのマイ帝国 栄光あれv

赤道直下で 今日も目指すわ 独裁三昧
姫はイ・ツ・モご所望ッ 金よ! ご飯よ!
熱帯雨林の ど真ん中で ムチ打ち遊びも
何でも叶えられそう 極楽ユートピア☆

青い海キラ☆ユラ 水遊びもいいけどね ひとまず降伏準備して?

歯向かうなら草むしりよッ? トキメキのマイ帝国 繁栄あれv

弱肉強食 掴み取るわ 屋台エルドラド
跪け下僕たちッ 日が沈んでも
偉大尊大に ドコまででも 走りましょうとも
星空アドバイスで 近道しちゃおう

前人未踏の ジャングルにて ネオンを贈呈?
姫はモ・ッ・トご所望ッ 愛も! プリンも!
唯我独尊に 傍若無人 何がいけないの?
全てが叶えられる だってワタシだもんっ

常夏は終わらない いざ行かんっ!
永遠に続くアルカディア・パレード!


……って感じです。まあBGMに貼ってあるのはフルバージョンではないので、1コーラスしか入ってませんけど(汗)。何つーか、おもちゃ箱を引っくり返したような楽しげな感じが素敵です。……若干突っ込みたい部分もありますけど。『屋台エルドラド』ってナニモノ?

BGMは暫くエレガ関連で行くのもいいかな。マジ神曲多いので。……そうすっと暫くアニメソングやらゲームソングやらにまみれる事になるのかぁ……。ま、それもまた運命。是運命也(意味不明)。



人気ブログランキングへ
誰よりもキミの声を探して 光の調べに身を委ねた。
[PR]
by araya-shiki | 2009-09-15 20:34

ひとりでも 傷付いた夢を取り戻すよ。

最近寒いですねー。……今の私はひたすら暑いですけど。そいつの原因はすぐ分かる。
まだ9月の序盤だというのに、長袖着てます。…や、今は半袖ですけど、職場は山の中にあるので、朝出勤した時なんて16℃くらいしかないんです。ふむ、流石秘境。

で、唐突ですが最近腹筋をし始めまして。最初にやった時は60回が限度でしたけどねー。……昔は平気で250回くらい出来たものですが。昨日ようやく120回くらいまで出来るくらいには復活。このまま全盛期くらいまでイケればいいなぁと。

そんな訳で、ようやくエキサイトもニコニコを貼れるようになった模様。こんな美味しいネタを私が利用しないはずがない!という事で、さっきから観まくって笑いまくっている動画でも貼ってみます。

・俺らゲットワイルだ89

もうシンクロ率……じゃなく『スンクロ率』がハンパねえ(笑)。TM NETWORKの『Get Wild』と吉幾三を知ってる人はまず確実に噴く。サビの合いの手が神過ぎる。『宇都宮体操』のタグから辿り着いたのだけど、久々にニコニコにハマッた気がする。腹イテェ(笑)。
……それはそれとして、やっぱりこの頃の小室さんはカッコイイですねぇ……。私が惚れた頃のTMですから。何か切ない。

さて、それでは明日からHM3日連続更新と行きましょうかね。……という予定。予定は未定ですよ?過度の期待は禁物ですよ?



人気ブログランキングへ
願いは風に乗って いつかの明日に降り注ぐ。
[PR]
by araya-shiki | 2009-09-08 20:32

吐息さえも閉じ込めてしまおう 何もかも凍らせよう。

はい、そんな訳で。

パソコン復・活!!

ご無沙汰でした……っていうほどは時間掛かりませんでしたね。私が更新出来ない間、エキブロがかなり調子悪かったみたいで。まあ会社のPCや携帯ではきちんと閲覧してましたからその辺は分かってますけど。
……正直、『友達の最新記事』が表示されないのはかなり苦痛でした……。普段は基本的にRSSを辿るので、私。……や、ちゃんと毎日巡ればいいだけの話ですが。

で、PCの方ですけど。オッサンの診断通り電源ユニットの故障でして、修理に出しても無償・データ破損なしで実に穏便に済みました。まあ無償だったのは多分、ちょっと裏技使ったからだと思うのですけど。にゃはは、らっき。
……にも拘らず、『マウスの調子が悪いので、その修理に¥12600掛かります』とかナチュラルに狂った事を言われました。……そんだけ掛かるなら新しいの買うわボケ。何だそのボッタクリ。何かNECの商売根性が垣間見えた気がします。勿論そんなもんは断わりましたけど。

話題転換。

最近『Elements Garden』のニューアルバムを買いまして、B'zの新曲『イチブトゼンブ』と合わせてヘビロテしております。もう何つーか、エレガは天才集団だと思う。ここのエキブロリンクにエレガのブログが張ってありますよ。
で、BGM変更。現在はそのアルバムの中でも特に気に入った楽曲、『ガーネット・クレイドル』とかいうゲームのOP曲です。……フルバージョンが見つからなかったのでワンコーラスしか入ってませんが。もうアレンジとメロディラインがカッコよすぎる。流石藤田さんです。……若干腐ったお姉さま方向けっぽい気がしないでもないけど。
エレガの中でも特に藤田淳平さんの曲が好きですね。アゲマツさんも勿論すげえですが。この周辺でも周知のG線主題歌『Answer』なども藤田さんの作編曲ですし、この『ガーネット・クレイドル』もそうですし、他にもカッコいい曲が山ほど。最近では彩音の曲を書いてる志倉千代丸氏と双璧です、私の中で。藤田さん抱いてっ!!
ニコニコで藤田さんの楽曲集を見つけたので貼っておきます→藤田淳平氏の楽曲集
マジで神曲揃い。エロゲ主題歌にしておくには勿体無い曲ばっかり。これはもっと評価されるべき。いきなり『冒険でしょでしょ?』とかナイスすぎ。勿論『Answer』も入ってますし。……ちょっと読み込みしづらいのが難点か。今日まだ一回も開けてない……(泣)。

……さて、そろそろアクセス解析やんないと。何か今月の月初ワードがカオスすぎて早く載せたい(笑)。



人気ブログランキングへ
繰り返す日々に意味を見出して 廻る世界を飛び越えて。
[PR]
by araya-shiki | 2009-09-05 13:06

君と夏の終わり将来の夢 大きな希望忘れない。

…相変わらず唐突に更新が空く当ブログ。やる気があるんだかねえんだか…。
とは言え、HM更新の記事が2日トップにあった所為なのか、いい感じに小説の方のアクセス数は順調に増えてますね。新しい章を更新すると、その日は大体200~400アクセスほどでユニークが30~60人くらい。…まあ上を見始めるとキリがないですが、デンパンやサキの小説置き場にあった頃からするとかなりのアクセスアップですね。
HMに限って言うと、公開二ヶ月で3500アクセス&ユニーク900人くらいですか。……何気にブログよりも多いという現状……。『小説家になろう』ってやっぱり大手なんですね。あっちで読んでくれている人ってどんな人なんだろう?少しはリピーターがいたりするんでしょうか。あっちからこっちに来てくれた人は是非コメントを~。

話題転換。

BGM変更。予告通りZONEの『secret base~君がくれたもの~』。この時期鉄板ですね。…でも今年はあんまり暑くない気がします。雨も多いし。まあ今年は『冷夏』だとの情報もあるし梅雨が明けたのも8月入ってからでしたしね。
…さて、BGMはこれからどの路線にしようかな。ZONEはそろそろお腹いっぱいだし。…でも最近の曲は全然聴いてないんだよなぁ…。ま、テキトーに選んでみますか。

…色々と若干忙しいので執筆もゲームもあんまり出来ていない現状。むう…どーにかしたい所だけどどーにも出来ない。何でもいいから早くインサイト乗りたい(意味不明)。



人気ブログランキングへ
記憶の欠片を抱いたまま 月に願い星に祈り 闇夜に歌を響かせて。
[PR]
by araya-shiki | 2009-08-19 20:10

泣きながら生まれて 人は皆 十字架を背負ってる。

8月デスネ。

……いかん、こっちまで感化されて来たか…?とは言え、まだ梅雨明けしてないのに8月ですね。こっちはさっきから土砂降りの上雷がゴロゴロ言ってます。ブログをカスタマイズしつつ、バックアップ作業に追われております。

変えたのはいつもの通り画像とBGM。セイバーちゃんとZONE。
セイバーの方はhollowやった人なら取り敢えず一回は打ちのめされているであろう、あのカキ氷ネタのヤツですよ。まあ拾って来たヤツなので、実際のとは若干違いますけど。何にせよ、ラブリーなんでよし。……だから私は凛派ですよっ!!
BGMはZONE特集の現在、『true blue』。宣言通り。今の時期にピッタリですね。……でもプロモが何故かtrue blueだけ軒並み削除されていて、仕方なくライブ版。他は皆生きてるのに。これはラストライブのヤツですね。私もDVDで持ってますが。お盆あたりになると『H・A・N・A・B・I』、夏休み終盤に『secret base』でしょうか。うむ、間に幾つか挟めばもう暫くはZONEで引っ張れるな。

そう言えば前回の更新のアレ、結構評判いいみたいですね。どれ、とは言いませんが、あの中にはHM、TS、MB、綾乃、レクイエム、レジェンド、第6次聖杯戦争が混じってます。まあこう列挙しちゃうと割と分かりやすいとは思いますが。明言しないだけで、別にバレても構わないですしねー。何つーか、予告編の一幕みたいな感じで受け取って貰えれば。それ以外は完全に初出の新作ですが。
…そうか、あの程度でそれなりに喜んでもらえるのか。この程度の断片ならそれこそ山のように頭の中にストックされているので、定期的に晒すのもいいか。自分がいざ書く時にも役立ちそうだし。私は基本的にアイディアや断片を別媒体に起こさないので。この程度のサイズなら決定的なネタバレにはならないと思うしねー。

さて、昼寝もしたし、今日は少しは執筆しようかな。ちょっとモチベが上がってきた所だし。



人気ブログランキングへ
言葉はいつも足りないから 目と目で会話する事で 心が交われれば。
[PR]
by araya-shiki | 2009-08-01 17:35

鮮やかな色に変わりゆく 君の思い出の中。

…相変わらず週の後半になると更新率が激減する当ブログ。普通逆になりそうなもんですが。やっぱ私、何かがおかしい。まあ元からだけど。

とは言え、最近口癖のように「忙しい」と言っているのだけど、実際そうなのだから仕方がないデスネ。このご時世に有り難い事ではありますが。……にしても休みの日にまでこき使われるのはどうなのか。これじゃ執筆出来ねーじゃん(←純然たる責任転嫁)。

……そう言えば学生さんは夏休みですか……。羨ましいですね。誰か私にも夏休みを下さい。このままでは熔けてしまいます。
そんな訳で、BGM変更。今回はZONEの『glory colors ~風のトビラ~』。プロモなので画面残しつつ、16:9対応なので若干デカくしてます。…まあこのちっちゃい画面じゃ見づらいのは変わらないのだけど。しかもハイクオリティ映像なので重いですけど。

この時期になるとZONEを聴きたくなるんですよね。夏の曲が多いからなのか。その夏の中でも細分化していて、

初夏→『glory colors ~風のトビラ~』『風のはじまる場所』
真夏→『true blue』『太陽のkiss』『H・A・N・A・B・I ~君がいた夏~』
晩夏→『secret base ~君がくれたもの~』『一雫』


こんな感じ?他にも秋になったら『夢ノカケラ…』とか『僕の手紙』とか聴きたくなるし。冬になれば『白い花』とか『世界のほんの片隅から』とか。本格的に夏だし、暫くはZONE特集でBGM選出するのもまた良し。

サボった分、今日は少し複数更新しようかな。あ、いい加減面倒になったのでタイトルを英文にするの止めました(苦笑)。



人気ブログランキングへ
涙の色は風に消えて 新しい息吹を運んで私を包む。
[PR]
by araya-shiki | 2009-07-18 17:24
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30