BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

タグ:音楽 ( 155 ) タグの人気記事

きっと誰よりキミを 笑顔にできるはず。

……すげえ、1ヶ月半以上記事書いてねえと何書いていいのか分からねえ(← 思いつきで行動するものではないという大いなる訓示っぽい。メニアーック。

……そんな訳で、こちらではO・HI・SA。ダメダメ超人の新夜です。何がダメダメって、このブログ停滞期間にまっっっったく執筆してなかったという事(← もう応募とか夢のまた夢じゃね? 新作、いっそ普通に公開しようかと思い始めてます。需要あるのかしらん……?

概要としては、私がなろうで連載している『夕凪』の過去話というか、主人公は中学時代の八乙女桃ちゃんです。夕凪を読んでなくても話は通じますが、一応相互ネタは存在するので両方読むと楽しめる作りになってます。正式タイトルとして『仄暗き闇の夜想曲 -A nocturne of killing nightmare-』と付けたのですが、厨二臭がハンパないのでまた変える可能性は大。今の所まだ以前に公開した三話しか書けてないのですが、読んでみたいor再読したいという方がいましたら是非ご一報。……って、いいから続き書けよオメ……。

執筆しなくなった理由として、割と仕事が忙しいのもあるんですが、めっきりマイパソ子をいじらなくなったのが原因かも。最近の用途と言ったら、マイカー用BGMのSDカードに音楽入れるかレコーダーで録り貯めたブルーレイのラベル印刷くらいにしか使ってないですからねー。

前者は近頃聴く曲が増えて来ているのでそこそこの頻度で内容曲を入れ替えてます。最近追加したのはえーっと……GRANRODEOの『Can Do』と川田まみの『Borderland』とClariSの『Wake UP』と茶太の『うたたね』……って、見事にアニソンばっかだな……。ヤバイ、もう引き返せない風味。ClariSは微妙に良い曲多くて困る。ええ、アルバムも買いましたよぅ……。

夏のボーナス入ったらベッドを新調しようと思ってたが予想以上に薄かったのでキレ気味で断念せざるを得なかった新夜でしたとさ。ホントマジであの会社は……!



web拍手を送る
夏の夜の 風情を感じ 窓を開け 近付く秋の 気配を聞かん
[PR]
by araya-shiki | 2012-08-21 19:44 | Comments(0)

甘美な言い訳はすぐに 自意識を蝕んでく。

……気が付けば、もうすぐ10月。私は一体何をして夏を過ごし終えてしまったのか……。そんな事を思ふ三連休最終日。ぱやー。

ほんとーに有言不実行でゴメンナサイ。いや、仕事が意外と忙しくてですね、と言い訳なんぞを一丁。ダメですね、サボリグセがついちゃうと。まあその辺は天中殺と言いますか、閲覧者数が如実に物語ってくれているので、あいや説教などは結構です。

最近やっている事と言えば、携帯でFFレジェンズとか世界樹の迷宮3をカメの如き速度で進めていたりしてます。世界樹はまだ全然進んでないので置いておくとして、レジェンズはとにかくガチ。ようやく終章まで進めました。やっとメンバーが全員合流しました。うん、楽しい。今のFFはどうのこうの言われてますが、レジェンズはとても古き良きFFって感じがして面白い。最近は暇があるととにかくレジェンズやってます。あはは。……もうダメかも知らん……。

執筆は……まあこちらもすこーしずつ進めてはいます。先日『ポメラ』というデジタルメモを購入いたしまして。これがまた執筆ツールとしてはとても便利。手書きナニソレオイシイノのデジタル派の私としてはPC起動しなくても執筆出来るというのがとても有難い。携帯でも書けなくはないですが流石に長文打ってると疲れますしね。……かと言ってポメラをフル活用出来ているかと言えばそんなワケでもなく。あれだね、会社で空いた時間に執筆しようと思っても最近なかなか時間が空かないっていう、そんな諸行無常。とどのつまり、執筆に大切なのはツールではなくやる気であると言う事か……! 世知辛い世の中やで……!

とは言え、今までよりはちょっとずつでも進んで行けているのは事実。長続きしないのは私の問題だし。いやまあ、幼馴染と夕凪を同時進行とかしてる時点で計画性は皆無なんですけど。今日は幼馴染を一話更新して執筆に充てようかな。最近携帯の画面ばっか注視しすぎてて目が疲れているし。たまにはPCで執筆もせねば。

さて、やる気が残っている内にやるか。

追記。何ヶ月ぶりかにBGM変更。現在は飛蘭の『本能のDOUBT』。ミルキィホームズのEDですねー。この曲超絶カッコイイ。



web拍手を送る
去りとて夏は 思い出と記憶と共に。
[PR]
by araya-shiki | 2011-09-25 14:32 | Comments(0)

どうすればいいんだっけ あたりまえのことっていつも難しいな。

……何だろう。誕生日の記事をトップに置いたまま放置って、何かこう色んな策略とか謀略とか怨念とかが渦巻いてそうですけど、結局の所ただの怠け癖だったりしちゃったりなんかしちゃったりする訳ですよ。もうだめぽ。こうなったら脚に仕込んだジェットエンジンで脱出だ!!(意味不明)

雪が降りました。と言っても家の方ではなく山中にある職場の方ですが。ツイッターで少し写真を載せてあります。……遂にこの時期が来てしまったか……。メンドイ。雪がキレイだと思える人は平和でいいですね。この苦しみを味わわせてやりたい。それでなくとも最近仕事が忙しく、ストレスも溜まっておりまして。うう……またカラオケ行きたい……。誰か付き合って。

何でか知りませんが、今期は結構アニメ観ております。今の所チェックしてるのはヨスガノソラ、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、パンスト、こばとの再放送……って感じでしょうか。心霊探偵八雲も最初だけ観てたんですけど、何か琴線に触れなかったんでパス。イカ娘と神のみぞはこっちではやってない……(泣)。これだからテレ東系列がない田舎は……! その他は特に興味なし。竹達と花澤は仕事しすぎだと思う。

世間では俺妹がやたら高評価のようですが、私的にはそこまでではないかなーと。個人的趣向としてキャラデザと設定が特に好みじゃないというか。『これヤベーおもれー』って程ではないですが、観続けるのは苦痛じゃないクラスってトコでしょうか。なのにキチ認定を受けているパンストは結構面白いと思っていたり。果てしなく下品ですけど。……世間と感覚がズレまくってんなー、私。ヨスガは敢えて触れずに(オイ)。

そして、今一番楽しみにしてるのが何気に『こばと。』だったりします。いえ、これ再放送なんですけど、今まで観た事がなかったもので。絵柄は可愛いし話は面白いしキャラは好みだしスターシステムを採用しているのでちぃ(人間)やチロルが出て来る『ちょびっツ』ファンの私は感涙ものだしOPテーマの坂本真綾『マジックナンバー』は神曲だし。流石CLAMP。『NHKの本気』という謳い文句に偽りなし。1年で2回も再放送(本放送含めりゃ3回放送)するだけはある。しかも勢いで原作コミックまで買い揃えちまう熱の入れよう……! アニメとかで気に入っちゃうと原作を買いたくなるビョーキがしっかり発動しております。まあ元々CLAMP作品は好きですし? と言い訳じみた何かを一つ。でもアニメとコミックで随分展開が違うので、とっても俺得。小鳩可愛いよ小鳩。いおりょぎさーーーーん!!

そんな訳で、BGMを久々に変更。前述の坂本真綾『マジックナンバー』でごわす。すっげ前向きな歌詞、キラキラした曲で聴いていると元気が出ます。最近この曲が好き過ぎてヤバい。色々とキツイ人は聴いてみるといい。

さて、もうちょっと仕事して今日は残った時間をゆっくりまったりはんなりと~。



web拍手を送る
白い雪 華と月の欠片 視界と心を染め上げて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-10-27 15:45 | Comments(3)

守るべき命抱いて 重さが愛だと信じてた。

……最近もう3日くらい空くのがデフォになってますね。ダメな傾向です。とは言え、ここ数日はホント久しぶりにキてんなーってくらい体調がヤバくてですね、かと言って仕事が結構忙しかったので寝込んでいる訳にも行かず、頭痛でフラフラになりながらも何とか乗り切っておりましたよ。

あと喉にもかなりキていて、終日ガラガラ声でした。どのくらいかって言うと、会社に電話掛けてきた社長から『そんな声で電話に出るな』と怒られたくらい。……もしかしてふざけていたのかと思われたんでしょうか。こっちは出ない声振り絞って電話取ってるのに。

まあ今日は結構調子いいのですけどね。昨日の親族飲み会が効いたのかしらん?や、昨日は兄が地元に戻ってきた報告を兼ねて、親族の若手衆で集まって飲み会をしていまして。やっぱウチの親族はアホで酒飲みばっかだなぁと痛感させられる夜でしたとさ。

あ、でも執筆は合間を見て少しだけやりました。昨日は仕事で少し空き時間があったので。……何でしょうね、疲れてたり体調悪い時に限って執筆意欲が湧いて来たりするのって。しかもそういう時の方が良い文章書けたりしますし。種保存の本能と似たような感じなんでしょうか。あ、web拍手のご褒美は新しく書いた分に取り替えました。夕凪の第二話の冒頭です。……まああの文章で夕凪だって分かる人はいないでしょうけど。

ついでに、BGM変更。今回は飛蘭の『mind as Judgment』。型月アニメ『CANAAN』の主題歌。作曲はエレガのアゲマツ様。何この曲、超絶カッコイイ。聴け。絶対聴け。損はさせない。もっと評価されるべきだと思います。『CANAAN』観たいのだけどようつべには途中までしか置いてなくて、近い内にどうにかしようかと画策中。……でもBGM選定がアニソン連発なのは如何なものかと……。

さて、ゲームも一段落したし、そろそろ執筆に重きを置きますかね。



web拍手を送る
可能性の向こう側 目指すは頂のその先に。
[PR]
by araya-shiki | 2010-07-17 19:38 | Comments(0)

不機嫌そうな君と過ごして わかったことがひとつあるよ。

……久々に2日空けてしまいましたね……。最近頑張って書いてたんだけどなぁ……。少し疲れが溜まってしまったようです。体調は崩してませんけど。ちょっと色々と用事が重なってしまって。やっぱ給料入ってすぐは色々忙しくなるなぁ。それでなくともオヤジが入院しているので車で片道一時間の病院に何回も往復しなきゃいけなかったりしますし。仕事も割と忙しいですしね。

買い物もそうですけど、持病の薬をもらいに行かなきゃいけないのも結構ウザい。2件ハシゴしたり。検診時間なんてものの2~3分なんですけど、待ち時間が平気でその10倍以上掛かりますからねー。薬だけ貰いに行く患者にはもう少し配慮出来んもんか。『薬だけ欲しいんですけど』って言っても『時間あるなら一応問診受けて下さいね~♪』って言われたら受けない訳にいかないし。

……で、今は執筆してません。一応書き終わったばっかりだし、忙しいのもありますけど。暇な時はゲームやってました。シンフォニアです。経験値10倍でサクっと終わらせました。ユグドラシルもアビシオンもザコでした。で、何気に今日からFF10やってます。何周目か分かりませんけど。13が発売しているこのご時世ですけど。PS3買うのはまだ躊躇われるんですよねー。今金無いのもありますが、買ってもやりたいソフトがまだ少ない……。それより9月に『魔法使いの夜』が出るので一先ずはそれを楽しみに。あと3ヶ月かぁ……。長いなぁ……。

そう言えばガルデモのアルバム買いました。……思ったほど琴線に触れる曲が少なかったような……(汗)。別に買って損したってほどではないですが。何だろうな、ユイの声ってバラードに向かない気がします。『Crow Song』とか『Thousand Enemies』とか『Alchemy』とかは有名だしカッコイイと思うのですけど……。あくまで私個人の感想ですけどね。あ、『-Track ZERO-』も買いましたがまだ読んでません。それだけです。

そろそろガッツリ夏服買い込みたい。新しいグラサンやジーンズや香水も欲しい。あうう……。



web拍手を送る
渦巻く螺旋 墜ちるように駆け下りて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-29 19:11 | Comments(0)

僅かな月日で積み上げた マボロシを後生大事に拝むのはもうやめた。

W杯がアツイですね。今も韓国vsアルゼンチン観ながら書いているのですけど、ホントに寝不足で困る。……スペインが負けた、と声高に叫びたい所ですが、サッカー興味がない人にはもうウンザリでしょうからそろそろ自重します。いや、別に誰かに強制されてブログ書いている訳じゃないのでネタにしても文句言われる筋合いはないのですけどね。一応読んでくれてる人のニーズに応える位はしておこうかと。『テメエまたその話かよ』って言われるのは何かイヤですし。

久々にニコニコ貼ってネタにしようと思ってたら昨日の今日で削除されていた……。アニプレックスぅ……。いや、ABでTKが呟いているフレーズがB'zやTM NETWORKの曲の一節から取っていたという動画なのですけどね。例えば『Get chance and luck』というフレーズは『Get Wild』だとか『今なら間に合う。飛んで行って抱きしめてやれ』は『Hurry up!』だとか。……はいはい、伝わらないですよねー。このネタで笑えるのは私だけでいい。だーまえ最高。曲のチョイスが最高。

最近買った本の話。
マンガ『GIRL FRIENDS』4巻。あっこよまりがようやく両思い……つーか最初から両思いだったのだけど、やっと思いが通じあった巻ですね。二人とも可愛すぎる。やっぱ百合はええのう(末期)。
小手川ゆあの『君のナイフ』。私が作者買いしている漫画家に小手川ゆあという人の作品があるのですけど、やっぱ面白い。クライムサスペンスで、今回は群像劇的な要素が強いですね。様々な立場の人にスポットが当たって、今までの作品とは少し毛色が違う感じでしょうか。続きが気になる。
あと今更ですが、類義語辞典を買いました。結構薄いヤツですけどね。国語辞典に並んで物書き必携と言われている当辞典ですが、う~ん……一長一短かなぁという印象。確かにこれ使えば語彙力は確実にアップします。間違いないです。……でも比喩表現には使えない。従ってポエムには使用し辛い。でも小説のレベルを上げたいならこれは持っておくべきだと思います。……まあ各所で散々言われているでしょうから、物書きの人には何を今更って感じでしょうが。

……そう言えば最近サボらずに記事書いてますね。実は閲覧者数がジワジワ回復しておりまして。少しはやる気が出て来たのかも。……まああれだけ節操なくエキブロ外リンク張りまくってりゃ多少増えるのは当然っちゃ当然なんですけど。そんな理由もいっつおーらい。

さて、今日は少し早く寝れるかな。



web拍手を送る
月と星の戯れ 夜毎に出逢い踊り歌う。
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-17 21:07 | Comments(0)

聴こえた気がした 感じた気がしたんだ 震え出す今この胸で。

f0128830_2093759.jpg


……や、見つけたので先制パンチで貼ってみた。因みに『Angel Beats!』の第五話の一場面ですが。このシーンめちゃ笑った。『先生、実は私……着痩せするタイプなんです!!』と宣言した5秒後のこのような大惨事。コマ送りリピートにはEDテーマが流れる哀愁エフェクト付き。間違いなく今期一番面白いアニメですな。個人的に『けいおん!!』微妙だし。今までの放送分は全て録画してあるのである程度溜まったらDVD-Rにダビングしよう。しっかりCM抜いたりして編集しているあたり、相当ハマり込んでますな私。

そんな訳で、BGMもABのOPテーマに差し替え。まだCDが発売されてないのでフルがないのが残念です。天使ちゃんは俺の嫁。あの音無の裾握ってたシーンとか野球帽を頭に乗ってけたトコとかOPのピアノ弾いてるシーンとかもうね。実際ネットではダントツでゆりより天使の方が人気あるし。ゆりは何つーかハルヒの劣化コピー……おっと誰か来たようだ。
あと、この回で高松の評価が上がった。こういう無駄に脱ぎたがるキャラ何故か好きなんすよ。『とらドラ!』のマルオとか。クラスにも一人はいましたよね、ことある事に無駄に脱ぎたがる男子。私はそんなアホな事しませんでしたけど。
……とある所でABの設定ネタバレを読んでしまったのだけど……アレって公式なんだろうか?かなり衝撃的な事が書いてあったのだが……。気になる人は調べてみるといいかも。

……そう言えばここ最近全くポエム書いてないのですけど……楽しみにしている方がいたら申し訳ないですm(__)m 明日更新出来るかはちょっと分かりませんが、次回から三回くらい連続でポエム作成でもしようかと思ってます。お題出してくれた人に失礼なので。ちょうどネタもない訳ですし。

と言う訳でヨロです。当面の目標はもう少し更新頻度を上げる事……。



web拍手を送る
目覚めと眠りを繰り返し 歩み続けて進み続けて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-05-17 20:50 | Comments(4)

空っぽになった明日だって 始まりと呼べる。

画像とBGM変更。ちょっと久々。画像は初心に帰って(?)Fate。神父のマーボーに手を出すとは、見境無さ過ぎです騎士王。くれぐれも『……雑でした』という感想はやめましょう。

BGMは私の今イチオシアーティスト『school food punishment』の『future nova』。別に新曲ではありませんが。何気にアルバム買うまで知らなかった曲なのですけどね、アルバムで聴いたらソッコーハマってしまって。うむ、やはりsfpを見つけた私の耳に狂いはなかった。いい感じです。それと今日、帰りの車の中でいつも聴いているラジオにsfpがゲスト出演してました。ボーカルの内村さんいい感じだわー。声がいいですねー。聴けて良かった。

……今日といえば、職場の方は午前中に少しだけ雪が降りました……。雨がほんの小一時間ほど雪に変わっていたって所ではありますが、アレは完全に雪だった……。もうすぐ5月ですけど。まだヒーター使わないと寒くてイカンです。いつになったら春が来るのかねぇ……。桜もまだまばらにしか咲いておらず、とても花見って感じじゃないですし。咲いているトコでも8分咲きってなもんでしょうか。他の所はとっくに見頃終わってますよね……。桜咲かずに夏まで行ったりして(汗)。風情も何もあったもんじゃねえ。

……そんな訳で、執筆は進んでおりません。相変わらずの遅筆ですねー……。早く夕凪に取り掛かりたいからせめてMBは片付けなければいけないのですけど、今少し忙しくてなかなか上手い事進まず。週末は……兄夫婦が帰って来るしなぁ。時間があれば執筆しておきたい所ではあるけど、連れ回される、つかアシに使われる可能性も否めないのでまだ何とも……。とは言えGWにはガッツリ進められるように算段を立てておかねば。

今日はサクっと風呂入って寝よう。



web拍手を送る
不可能が可能に変わる 奇跡を起こすのはキミ自身。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-22 21:44 | Comments(2)

今すぐにルーレット回して そう まだ見ぬ明日に賭けよう。 

昨日某熱帯雨林から届いたschool food punishmentのメジャー1stアルバム『amp-reflection』を貪るように聴いております。ええ、昨日の記事で書いた『もってけ!セーラーふく』のトラウマを打ち消さんが如く。うむ、私の耳に狂いはなかった。プログレのサウンドも内村さんの歌声もガチで良い。個人的には『future nova』とか好きですね。『sea-through communication』は『light prayer』に入ってた英語バージョンの方が好きですけど。時間がなくてまだ初回限定版のDVDが観れていないのが悔やまれる。早く休みになーれー……。

さて、それでは昨日書かなかったポエム~。本日のお題は十六夜様の『こんぺいとう』ですね。をを、久々にミキちゃん風味でイケそうなヨ・カ・ン。とりゃ。


甘い星屑 色とりどりの夢模様
それはきっと 恋に似ている虹の欠片
ビンに詰めて 眺めれば
そこは小さな星の海

コロコロ サラサラ
ふわりと優しい音がする
多彩で多角 口の中で転がして
色んな味を楽しめる

泣きたい時にも 笑顔の時も
いつもそばにキミがいて
辛い時には 嬉しい時には
こんぺいとうをひとつまみ
マイナスはプラスに プラスはもっとプラスに
夢の甘さで変えていく

魔法のお菓子 不思議なお菓子
私のキスは 同じ味
貴方のキスも 同じ味?

こんぺいとうは 魔法のお菓子



……はい、全体的にそのまんまではありますが一応『こんぺいとう=キス』みたいな部分も含めつつ。何だろうな、カラフルで甘くて可愛らしい部分がキスと符合したというか……まあそんな感じですかね。ミキちゃん風味は本当に久しぶりですね。そういう路線のお題が少ない事もありますが。ちょいちょいサキ風味は書いているだけに、ちょっと新鮮。二人称(キミと貴方)が違うのは語感を優先した結果です。特に深い理由も別に間違ったという事実もありません。テキトーに流してくださいな。

次回のお題は十六夜様の『パフェ』ですね。おおう、ミキちゃん風味二連撃か?きちんと方向性を分けないと。追加のお題もお待ちしておりまする~。



web拍手を送る
始まりは些細なコトで 気が付けば高見を目指してる。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-14 20:45 | Comments(2)

覚えているかい 幼い頃からつま先立ちで届かない扉があったよね。

ちょっと時間ないんで駆け足で。

最近買ったマンガで『GIRL FRIENDS』っていうのがあるのですけど、これがまた結構面白いのです。
内容は、今時の女子高生『あっこ』が可愛いけど地味で孤独な『まり』を友達に誘って友情を深めて行ってその先に……まあぶっちゃけ百合(つかGL)なんですけどね。そんなにドロドロもギトギトもしてない結構純粋なものでして。現在3巻までしか出ていないのでこの先どうなるか分かりませんが。絵のキレイさやコメディノリ、キャラの面白さも相まって衝動買い成功の逸品です。アマゾンレビューでも最高得点しかなかったし。……まあそれ見て面白いかもと興味を持ったのですけど。

興味ある人はここへどうぞ→GIRL FRIENDS(試し読みも出来ます)

話題転換。BGM変更。次もL'Arc~en~Cielの『Link(Live ver.)』。途中のメンバー紹介が結構ほんわかしてて面白い。何この可愛いオッサン達(マテ)。この東京ドームライブ、前使ってたレコーダーにはWOWOWで録画したヤツがあったんだけど壊れた時にトんじゃったんですよねー(泣)。早めにDVDに焼いとくべきだったと激しく後悔したという過去があったりします。

よし、まだ時間には余裕があるぞ。……それまで何しよう?



web拍手を送る
季節は彩りを添えて 風の熱と共に変わりゆく。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-09 19:37 | Comments(4)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31