BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

タグ:雑記 ( 397 ) タグの人気記事

僕らの翼のないこの背中に背負った Reality & Dream

……すげえなぁ、実に半年ぶりの更新ですよ? しかもその理由が『やる事ねーから』だったりする辺り、最早言い逃れ出来ないギルティ感。

そんな訳で、こちらではお久し振りです。怠惰の権化・新夜です。そろそろ死亡疑惑とか出てねーかしらん? 

この半年もそれはそれで色々とありましたが、全部を追っちゃうとそれこそ書ききれないほどなので全略(オイ)。全略ったら全略。オレ様がこうしてハニー達に顔見せに来ただけでも満足だろ? ……うん、石を投げるのはやめようか。

あ、今更ですがPS3と3DSを買いました。新しいゲームハード買ったの久しぶりだー。なんせウチではまだスーファミとかファミコンとか現役ですからね。……時代錯誤も甚だしい。

さて、大した話題もないですしこれまた久々にポエムでも書きますかぃ。なろうの方も全然更新してないですから、たまに顔出した時くらい何か残しておかんと。
お題は十六夜様の『成層圏』ですねー。何つーかこう、宇宙的な感じ? そいや。


冷たく 暗く 青く 黒く
熱く 眩しく 赤く 白い
憧れ 喜び 誓い 約束
願い 祈り 近くて遠い
羽ばたき 泳ぎ 旋回して舞い降りる

風は光は輝いて 芽吹く大地を眼下に納め
命の存在し得ない 命が産まれた場所を目指す

朗らかに夢を乗せ 高らかに英知を掲げ
清らかな希望を与え 温かな未来を予見させる

ソラへと手が届き 神に一歩近付いて
成層に身を委ね 星霜を観測する
それは 最果てにして原初 業にして功罪
所在のない 御魂の拠り所

美しく 儚く 掬う手から零れ落ちても
人は皆 想いを馳せる

星へ 月へ 太陽へ



……うん、取り敢えず『リハビリ』というスタンスで作詩するのはやめといた方がいいと思うんだ。何が言いたいのか自分でもよく分からん。宇宙兄弟でも観てれば少しは違うものが書けたかも、などと戯言ってみる。
次回のお題はつきにゃんの『指輪』ですねー。さて、どんな感じにしようかしらん? ……そもそも、いつ書けるのかしらん……? つ、追加のお題もお待ちしておりますえ~。


web拍手を送る
[PR]
by araya-shiki | 2013-03-31 16:58 | Comments(0)

きっと誰よりキミを 笑顔にできるはず。

……すげえ、1ヶ月半以上記事書いてねえと何書いていいのか分からねえ(← 思いつきで行動するものではないという大いなる訓示っぽい。メニアーック。

……そんな訳で、こちらではO・HI・SA。ダメダメ超人の新夜です。何がダメダメって、このブログ停滞期間にまっっっったく執筆してなかったという事(← もう応募とか夢のまた夢じゃね? 新作、いっそ普通に公開しようかと思い始めてます。需要あるのかしらん……?

概要としては、私がなろうで連載している『夕凪』の過去話というか、主人公は中学時代の八乙女桃ちゃんです。夕凪を読んでなくても話は通じますが、一応相互ネタは存在するので両方読むと楽しめる作りになってます。正式タイトルとして『仄暗き闇の夜想曲 -A nocturne of killing nightmare-』と付けたのですが、厨二臭がハンパないのでまた変える可能性は大。今の所まだ以前に公開した三話しか書けてないのですが、読んでみたいor再読したいという方がいましたら是非ご一報。……って、いいから続き書けよオメ……。

執筆しなくなった理由として、割と仕事が忙しいのもあるんですが、めっきりマイパソ子をいじらなくなったのが原因かも。最近の用途と言ったら、マイカー用BGMのSDカードに音楽入れるかレコーダーで録り貯めたブルーレイのラベル印刷くらいにしか使ってないですからねー。

前者は近頃聴く曲が増えて来ているのでそこそこの頻度で内容曲を入れ替えてます。最近追加したのはえーっと……GRANRODEOの『Can Do』と川田まみの『Borderland』とClariSの『Wake UP』と茶太の『うたたね』……って、見事にアニソンばっかだな……。ヤバイ、もう引き返せない風味。ClariSは微妙に良い曲多くて困る。ええ、アルバムも買いましたよぅ……。

夏のボーナス入ったらベッドを新調しようと思ってたが予想以上に薄かったのでキレ気味で断念せざるを得なかった新夜でしたとさ。ホントマジであの会社は……!



web拍手を送る
夏の夜の 風情を感じ 窓を開け 近付く秋の 気配を聞かん
[PR]
by araya-shiki | 2012-08-21 19:44 | Comments(0)

Get into the night & shine Feel the drive of the mighty.

アレレ、オカシイゾー。ゼンカイノコウシンカラニカゲツモタッテルゾー。タイムパラドックスデモハッセイチュウナノカニャー?

……などと意味不明な供述を繰り返す混沌紳士こと新夜です。お久しぶりです。もうブロガーとしての権威は地に墜ちたのだ……!

大して忙しかった訳でもなく、執筆を頑張っていた訳でもないこの二ヶ月間。ほれみろ、前回更新時から3200字しか進んでおらぬ! このような体たらくで講談社BOXに応募なんぞ思い上がりも甚だしいわ! ……って、久々更新で自らを罵倒するだけってどうなんでしょうね。むしろ新しいかも知れん。

とは言え、今はようやく執筆再開を果たしたので、もうちょっと頑張れば応募作の3話目を公開する日も近いかと。しばしお待ちを。同時進行で夕凪なんぞも書いてます。応募作とのリンクも出て来るので、両方読んでると楽しめる仕様でおま。

まあ……この二ヶ月でプチリア充の真似事みたいなそんな感じのスイートハニー(意味不明)。いえね、何故か合コンに参加したり合コンの幹事やったり仲良くなった女の子と二人っきりでご飯食べに行ったりしてたりもしてた訳でして。はい。電話キライなのは百歩譲っていいとして、メールの返信にいっつも半日以上掛かるのはどーゆーコトなんでせうか……。

……取り敢えずそんな感じの新夜の日常。最近仕事が車の運転ばっかりで痔になりそうだわー。
あ、長らく変えてなかったBGMを変更。見知らぬアルゼンチン人のおっさんが聖闘士星矢の『ペガサスファンタジー』をギターで弾いてる動画です。カッコヨス。



web拍手を送る
[PR]
by araya-shiki | 2012-06-13 22:56 | Comments(2)

あの日の僕は もういないんだから。

……何か必要に迫られた感(?)があるので例によって例の如く会社のPCより久々の更新。皆の衆、息災であったか? ああいや言わずともよい。楽にして近う寄りたも……すみません、放置しすぎで。最近はツイッターにすら殆ど顔出してませんしねー……。別に忙しいって程じゃないのですけど、何ででしょう? というより、今なんてむしろすっげ暇の部類に入るのに。暇だからこそ逆にダメ人間化しているヨ・カ・ン。

執筆もろくに進んでません。何でだろう、コメディパートなのに筆が乗らない。スランプって訳ではないと思うのですが……意識改革は必要かも知れません。どうにか今月中には今書いてる話くらい終わらせないと。……むう、今日はタイプミスが多い。今度設定資料でも載せてみようかと企み中。一般公開は相当先になるものですし、少しくらい晒しても問題なかろうて。

あ、携帯をスマホに換えました。スマホですよスマホ。最先端ですよ。……いやまあ、それだけですけど。しかも機種がつきにゃんと被っているらしい。今はdマーケットでSPECやケイゾク落として観てたりします。ちょっと前までFF3のDS版の移植をやってました。モグネットが普通に出来るって素晴らしい。早くレジェンズ移植してくれ。これがスマホでやりたいが為に機種変したのに、まだ移植されてないとか大誤算。iモード解約しなけりゃよかった。

それと、妖狐×僕SSの原作大人買いしました。面白いねコレ。凛々蝶可愛いよカルタ。メニアーック。かげたんのCVが杉田とかベスキャスすぎるだろjk。漫画だとハンターとAチャンネルの新刊あたりも購入済。はよ続き出ろ。

まほよも買いました。密林で注文してまだ確認はしてませんけど、今日帰れば家にある筈。私ん家の低スペックツンデレパソ子が、果たしてちゃんと読み込んでくれるのかが不安の種ではありますが……メルブラでさえちゃんと動かなかったからなぁ……無理っぽいなぁ……。そろそろ新しいPCが欲しい所。友達に教えて貰って自作しようか。その方が安く済みそうだし。モニターやキーボードは換える必要ないし。

そんなこんなで、私新夜は今日も生きてます。嗚呼、カラオケ行きてえ。『GO FOR IT, BABY』とか歌いてえ。



web拍手を送る
歌声を 高く遠くへ 響かせて 来(きた)る春へと 思いを寄せる。
[PR]
by araya-shiki | 2012-04-12 16:20 | Comments(4)

甘美な言い訳はすぐに 自意識を蝕んでく。

……気が付けば、もうすぐ10月。私は一体何をして夏を過ごし終えてしまったのか……。そんな事を思ふ三連休最終日。ぱやー。

ほんとーに有言不実行でゴメンナサイ。いや、仕事が意外と忙しくてですね、と言い訳なんぞを一丁。ダメですね、サボリグセがついちゃうと。まあその辺は天中殺と言いますか、閲覧者数が如実に物語ってくれているので、あいや説教などは結構です。

最近やっている事と言えば、携帯でFFレジェンズとか世界樹の迷宮3をカメの如き速度で進めていたりしてます。世界樹はまだ全然進んでないので置いておくとして、レジェンズはとにかくガチ。ようやく終章まで進めました。やっとメンバーが全員合流しました。うん、楽しい。今のFFはどうのこうの言われてますが、レジェンズはとても古き良きFFって感じがして面白い。最近は暇があるととにかくレジェンズやってます。あはは。……もうダメかも知らん……。

執筆は……まあこちらもすこーしずつ進めてはいます。先日『ポメラ』というデジタルメモを購入いたしまして。これがまた執筆ツールとしてはとても便利。手書きナニソレオイシイノのデジタル派の私としてはPC起動しなくても執筆出来るというのがとても有難い。携帯でも書けなくはないですが流石に長文打ってると疲れますしね。……かと言ってポメラをフル活用出来ているかと言えばそんなワケでもなく。あれだね、会社で空いた時間に執筆しようと思っても最近なかなか時間が空かないっていう、そんな諸行無常。とどのつまり、執筆に大切なのはツールではなくやる気であると言う事か……! 世知辛い世の中やで……!

とは言え、今までよりはちょっとずつでも進んで行けているのは事実。長続きしないのは私の問題だし。いやまあ、幼馴染と夕凪を同時進行とかしてる時点で計画性は皆無なんですけど。今日は幼馴染を一話更新して執筆に充てようかな。最近携帯の画面ばっか注視しすぎてて目が疲れているし。たまにはPCで執筆もせねば。

さて、やる気が残っている内にやるか。

追記。何ヶ月ぶりかにBGM変更。現在は飛蘭の『本能のDOUBT』。ミルキィホームズのEDですねー。この曲超絶カッコイイ。



web拍手を送る
去りとて夏は 思い出と記憶と共に。
[PR]
by araya-shiki | 2011-09-25 14:32 | Comments(0)

まだまだ夢は醒めないね この道の向こう何が待ってるんだろう?

どぇい。盆休み最終日の今日、結局何だかんだで更新をサボっていた新夜がようやく重い腰を上げて記事を書こうと思い立ったのであります。しかも今日は朝から(7時前)ダラダラと執筆していたという大殺界。……ああ、だから今雨が土砂降っているワケね……。

今年の盆は帰省する友達も殆どいなくて、やった事と言えば会社でBBQとかゲームとか執筆とかブルーレイへのダビングとかちょっとした買い物とか、ほんとにその程度。飲み会すらないなんて、何て虚しい連休だ事。まあ仕事がいい感じに忙しく、休みを取りそびれていた事を考えればゆっくり休めたと思えば良しか。これからまた仕事が忙しくなるみたいだし。

因みにゲームはDQ5のDS版をやってました。ビアンカ・フローラはクリアしたので今回はデボラを嫁に選択。うん、傍若無人キャラだった筈なのに青年期後半で復活した後は性格が丸くなってただのぶっきらぼうキャラに変貌しているぞ。ちょっと可愛かった。まあ10年も石にされてりゃそうなってもおかしくはないけど。……あの娘を傍若無人キャラのままで育ててたらどうなっていたのか興味は尽きないが。

デボラの良さは戦闘面で発揮される。メラゾーマが使えるだけでしょぼいビアンカ、イオナズンは使えるけど能力面で頼りないフローラよりも数倍役に立つ。家族が揃ったら出来るだけ家族パーティを組みたい私としては非常に助かる。前述の二人に比べると素早いし力強いし装備も強い、何よりまじんのかなづちを装備出来るのが美味しすぎる。メタル狩りに持って来い。魔法はベギラゴンが最強とアレすぎるけど、バイキルトが使えるので問題なし。ヤバいなー、今後デボラがファーストチョイスになるかも知れん。

それと執筆ですが、今日一日で進んだのはせいぜい3000字超と言った所でしょうか。……うん、能率は悪い。どうも執筆能力が落ちて来ているのかも。とは言え、書き始めた以上はどうにか終わらせないと。一応シーンは一つ書き上がりました。進んでいる事は進んでいるんですよ? ホントですよ?

……そんなこんなで、連休最終日は更けて行くのであったとさ。



web拍手を送る
天よりの雫 加速し弾けて流れ散る
[PR]
by araya-shiki | 2011-08-16 20:08 | Comments(0)

愛さなくていいから 遠くで見守ってて。

……うげっ、もうちょっとで一週間空くトコだった。あぶねえあぶねえ(←リッドのマネ)。……いえ、6日も空いてる時点で充分手遅れですけど(汗)。

すみませぬ、今は年末から引き続き仕事がいい感じに忙しく。おまけに体調不良はまだ治りきっておらず、更には雪がトンデモネー事になっておりまして。とてもじゃないけど執筆してる気力が湧きません。……それとブログの更新は別物っぽいですが……。

なのにゲームはしっかりやっているという(汗)。因みに今やってるのはパソコンで『WLO』、携帯で『FFレジェンド』でございます。ちょっと前までスーファミで手持ちのロープレ総ざらいしてましたが。ロマサガ2とFF6とマダラ2辺りを。マダラ2やってたらまんまと『BROTHERS』が読みたくなったのでアマゾンで中古購入。今読んでも面白いって、やっぱ田島昭宇は神。ナイスファイト。

WLOは優梨子&依那ルート。今回は優梨子狙いかなー。あの鼻血の量……。普通の人間なら3人は失血死出来る量ですな。やっぱこのゲームは学園コメディとしては超が付くほど良質だと思います。やべ、執筆したくなって来た。

FFレジェンドは、今竜騎士編が終わってこれからレンジャー編です。ようやくナハト達のサイドが進められる。……って、この周辺でコレやってる人いるんでしょうか? 印象としては『古き良きFF』って感じで、システム的にはFF5の進化系。クリスタルの欠片でジョブが増え、ジョブレベルに応じてアビリティが増えて行くタイプ。しかも付けているアビリティの組み合わせで『フュージョンアビリティ』っていう新技を覚えられて、覚えたFアビリティはどのジョブでも使えるという。スーファミ時代のFF好きさんには自信を持ってお勧め出来る逸品でございます。最近のFFはFFじゃねえと思っているそこの貴方をきっと満足させられるでしょう。面白いっす。……あ、そう言えばFF4ジ・アフターはまだリディア編で止まってるんだった(汗)。こっちはどうしようかな。

……まだアクセス解析載せてないんだよな。これもまた近い内にやらねば。せめて体調がもう少し良くなってくれれば……!



web拍手を送る
ユニゾンで ハーモニーで 未知の音色を奏でよう。
[PR]
by araya-shiki | 2011-01-10 16:36 | Comments(0)

合縁奇縁たれぞかれ 結局愛に飢えてます。

……咳止めの薬飲んだら眠くなったので昼寝ぶっこいてたらこんな時間に(汗)。何はなくとも今年最初の更新でございます。遅ればせながら、

明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願い致します。

って事で。チャットやツイッターで既に挨拶してる方も少しおられますが。
年末から続く体調不良と友人共の帰省による飲み会、親戚周りのアッシーなどで三が日はいい感じに忙しく、せいぜい服と本くらいしか買い物出来ませんでした。当初の予定だった新しいソファは金が無くなってしまったのと近くの販売店の変な配達システムにより、もうしばらく様子見にならざるを得なく。むう、早くこのボロボロのソファをどうにかしたい……!

はい、近況はこんな所で。

我がBE THEREの新年一発目と言えば毎年書初めを晒しているのですが、今年はちょいパスさせて下さいな。……寝起きなのもありますが、体調がガチで思わしくないんであんまり面白い事が出来そうにない……。いかん、それではイカンぞ、エイドリアーン!! うーがー!!

そんな訳で、一応今年中にやっておきたい事でも列挙してみようかと。
・『幼馴染』をとっとと書き上げる
・今年こそはHMのEPを更新する
・夕凪&彩桜&綾乃&MBを更新する
・単発短編や200字をもうちょい増やす
・ブログの更新頻度を上げる
・ポエム更新を年50篇は行く
・ソファを買い換える
・バドのラケットもいいヤツ買う
・嫁を探す(←これ一番重要)


……んな所でしょうかね。大半が創作関係なのも少し味気ない感じはしますが。うー……本気で頭が働かない……。明日から仕事なのに。あ、創作関係だと、例年通りブログ創立日(1月17日)前後にキャラクター人気投票を実施いたしますので。ヨロシクですー。

さて、少しは執筆でもするかぁ。頭働かないけど。むしろそういう時の方が書ける事も……!



web拍手を送る
新たな旅の始まり 小さな勇気とたくさんの笑顔を手に。
[PR]
by araya-shiki | 2011-01-04 16:34 | Comments(3)

生まれたその意味は? ハートの宇宙いまも拡大中。

年の瀬ですね……。今月の忙しさはガチすぎました。未だに咳は出るし。でもま、どーにか一通り作業も買い物も片付けも終わったので、一応年は越せるかなと。……創作関係では全くもってそんな事は言えませんが。
あ、でも結局新しいソファは買えず仕舞い。金がない訳ではないのですが、販売店の都合で配達がめっちゃ遅れるらしく……。くっそ、まだ暫くはあのボロボロソファで過ごさねばならぬのか……! 久々起動のパソ子も重い。

それでは、今年最後のポエムでも書きましょうかね。……今月もこれで2つしか書いてないなぁ。ホント、申し訳ないです。
本日のお題は十六夜様の『漢』ですね。そぅーりゃ。


その双眸は 遠くを見据え
その腕は 高きを掴み
その背中は 沈黙にこそ雄弁

枯れ果て 摩耗し
己が信条を貫きて
落日を 終末を
見守り救いて幕を引く

血潮は滾り 心は罅割れ
かの地に於いて丘を越え
過ぎ去りしは望郷 積み重ねしは研鑽
理解し慰め 労う者など居はしない

されど その道は
いつか目指した理想の道行き
されど その自分は
いつか夢見た理想の自分

例え 孤独で無意味で
選択を違えていたのだとしても
苦悶 後悔 失望は それこそが無価値となろう

その体は きっと剣で出来ていた



……はい、完全にFateのアーチャーのイメージです。つか最期の一文、UBWそのまんまだしねー……。これは決してパクリなどではなくあくまでオマージュ……という事にしといて下さい。通報されると負けるんで。

次回のお題は十六夜様の『森』ですね。追加のお題もお待ちしております。



web拍手を送る
風に寄り添う 月に囁く 宵闇閑話は密やかに。
[PR]
by araya-shiki | 2010-12-30 17:28 | Comments(2)

どこかまで遡れるとしたらどこにするだろう そこに希望はあるのでしょうか?

……やっと仕事がちょっと楽になった……。ここ1週間ほど目が回るような忙しさで、しかも結構な体調不良のダブルパンチでヤバかったです。うーむ、最近体調崩す事が多いなぁ……。私が弱くなったというより、やたらと体調崩しやすい同僚が仕事の間中隣にいる所為っぽいですが。だって私が体調崩したの、彼がダウンしたそのすぐ後からだからねっ。……迷惑この上ない……。

そんな訳で、明日は久々の休み。この前の土日は両方仕事だったので、久々。……でもまた次の土曜日も仕事なんだよなぁ……。今の調子なら日曜日は休めそうだけど。そしてまた大して面白くない会社の忘年会が待っている……! テキトーに流してさっさと帰りましょ。

……あれ、久々なのに話題がない(汗)。最近やった事と言えば『細か過ぎて伝わらないものまね選手権』のDVD観ながらロマサガ2やったり、『なろう』の方でまったり200字小説書いたりしたくらいですし。執筆も全然出来てない……。まあ今はガチで忙しいので、年末年始休業まで我慢かな。

で、ロマサガ2ですが、現在最終皇帝です。今回はおかしすぎる程盤石な体制を整えておりまして、不動剣も無明剣も竜槍ゲイボルグも千手観音もテンプテーション見切りも取って、メンバーもそのクラスで最強なのを揃えております。ええ、必死に霧隠れ使ってLP削りまくりましたよ。今回は久々にクイックタイム無しで七英雄をぶっ倒してやろうかと。前回はテンプテーション見切りは取ったものの不動剣は覚えず終い、楽器を一つ取り忘れて竜鱗装備が取れず終いで散々たる結果だったもので。今回はそのリベーンジ。ぐへへ、待ってろ七バカ。今回こそは完膚なきまでに正攻法で叩きのめしてくれる。

……と、大多数の方が付いて来れないであろうネタを振っておいて、久々の更新をここに献上。あでゅー。



web拍手を送る
雨が降る 空が泣いては さんざめき 暗く闇夜に 似て非なりけり
[PR]
by araya-shiki | 2010-12-22 16:43 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31