BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

タグ:買い物 ( 41 ) タグの人気記事

あの日の僕は もういないんだから。

……何か必要に迫られた感(?)があるので例によって例の如く会社のPCより久々の更新。皆の衆、息災であったか? ああいや言わずともよい。楽にして近う寄りたも……すみません、放置しすぎで。最近はツイッターにすら殆ど顔出してませんしねー……。別に忙しいって程じゃないのですけど、何ででしょう? というより、今なんてむしろすっげ暇の部類に入るのに。暇だからこそ逆にダメ人間化しているヨ・カ・ン。

執筆もろくに進んでません。何でだろう、コメディパートなのに筆が乗らない。スランプって訳ではないと思うのですが……意識改革は必要かも知れません。どうにか今月中には今書いてる話くらい終わらせないと。……むう、今日はタイプミスが多い。今度設定資料でも載せてみようかと企み中。一般公開は相当先になるものですし、少しくらい晒しても問題なかろうて。

あ、携帯をスマホに換えました。スマホですよスマホ。最先端ですよ。……いやまあ、それだけですけど。しかも機種がつきにゃんと被っているらしい。今はdマーケットでSPECやケイゾク落として観てたりします。ちょっと前までFF3のDS版の移植をやってました。モグネットが普通に出来るって素晴らしい。早くレジェンズ移植してくれ。これがスマホでやりたいが為に機種変したのに、まだ移植されてないとか大誤算。iモード解約しなけりゃよかった。

それと、妖狐×僕SSの原作大人買いしました。面白いねコレ。凛々蝶可愛いよカルタ。メニアーック。かげたんのCVが杉田とかベスキャスすぎるだろjk。漫画だとハンターとAチャンネルの新刊あたりも購入済。はよ続き出ろ。

まほよも買いました。密林で注文してまだ確認はしてませんけど、今日帰れば家にある筈。私ん家の低スペックツンデレパソ子が、果たしてちゃんと読み込んでくれるのかが不安の種ではありますが……メルブラでさえちゃんと動かなかったからなぁ……無理っぽいなぁ……。そろそろ新しいPCが欲しい所。友達に教えて貰って自作しようか。その方が安く済みそうだし。モニターやキーボードは換える必要ないし。

そんなこんなで、私新夜は今日も生きてます。嗚呼、カラオケ行きてえ。『GO FOR IT, BABY』とか歌いてえ。



web拍手を送る
歌声を 高く遠くへ 響かせて 来(きた)る春へと 思いを寄せる。
[PR]
by araya-shiki | 2012-04-12 16:20 | Comments(4)

いつからだろう 君の事を追いかける私がいた。

会社の新年会で良い感じに酔っ払っているので、徒然なるままにヲタ話。

カーニバルファンタズムの3巻を買いました。これで結局CPは全巻初回限定版で手に入れた事になりますね。……どんだけ型月に貢いでいるんだろう、私……。
とは言え、内容はとても充実。Fateのみならず型月ファンならニヤリと出来る要素満載です。3巻で言えばロリ返りした秋葉とかヤヴァイ。そしてランサーさんの不遇具合……!
それと、CPの3巻にはPC版のメルブラが付いてきたのですが、これがまた我がマイパソ子の低スペックぶりでまともに起動しなかったという体たらく……! 本気で新しいPCの購入を検討する始末。まほよの体験版ですらちょいちょいフリーズする程度の働きぶりですからねー……。これだからこのツンデレは……。
だがCP3巻の本領はここではない。付属ディスクには更に、『プロトFate』の映像特典がっ!! これ、奈須きのこがFate/stay nightを作る前に考えていたFateの試作品の映像化でして、主人公は女の子黒魔術師(CV:花澤香菜)、セイバーは王子様然とした美青年という超俺得な設定の映像特典です。ようつべにはちょっと見当たらないので、見たい人はCPの3巻を買うがよろし。つーか他にこれ観た人、この周辺にいるんだろうか……?

最近化物語にハマっております。アニメから入って音楽全集を購入した所です。原作も全部欲しいけど本棚のキャパが足りないので今は衝動買いしたクビキリサイクルのみでガマンしている所です。イカンですね、これはヤバイ兆候です。講談社BOXをそう簡単に何冊も読む時間などないというのに。『君の知らない物語』は神曲だと思う。撫子可愛いよ撫子。
……で、講談社BOX話題で一つ。まだ本当にやるかどうかは分からないのですけど、私、講談社BOXの小説大賞に応募しようかなーなんて無謀な事を企んでいたり。はい、前にネクストファンタジアに応募した時に言った『もう二度と応募はしない』宣言を早くも撤回しようとしています。何だろう、私がこういう事言い出す時って決まって仕事が覚束ない時なんですよね。今も転職しようかと薄っすら考えている時期ですし。
ただ、要項を鑑みるに少なくとも7~8000字×20話くらいの構成にはしなきゃいけないので、本当に応募するかどうかはまだ未定です。軽ーく構想はあるものの、私の遅筆で本当にそれを書ききれるのか?という懸念もありますし。なのでネクストの時のようにあんまり期待はしないで下さいね。諦める可能性は今の所大です。

そんな感じの仕事始め。



web拍手を送る
雪の舞い散る季節を 君と手を繋いで過ごせたら。
[PR]
by araya-shiki | 2012-01-05 15:13 | Comments(6)

移ろい揺れる願いの果てに 愛を求めながら。

う~む、更新穴だらけで申し訳ない。最近生産性のある事を殆どやっていない事に定評のある新夜です。前回の更新でFF3が終わったという報告をしてからというもの、やる事もやる気もなく燻っている事3日、給与明細と今月の支払請求書を見比べて絶望の淵に追いやられ精神崩壊寸前のこの状態で私に何を求めようというのかっ! 否、私には最早何かを求める価値など有りはしないっ! それだけは胸を張って言えるッッッッ!!!

……などと末期でソリッドな主張はさておき。

散財に次ぐ散財も最後のひと山(劇場版Fateのブルーレイ)を残すのみとなった激動の9月、今更ながらまほよが延期になって実は命拾いした事に気付いた今日この頃。我が自室には皆口裕子関連、AB関連のドラマCDやラジオCD、エレガのCD、『けいおん!』の最終巻、大人買いした『ローゼンメイデン』新装版と現在連載版の全巻なんぞが散らばっております。

節操がないのはいつも通りですが、今回はそれに輪を掛けて目も当てられない惨状となってますNE。新しいソファを買うという話は何処へ……。バド用の新しいラケットも買うという目論見はいつ消えた……。PSPを買うという願いも夢のまた夢……。いくら東京行きがなくなったからってその代りにこんな金使ってたら意味なし芳一にも程があろう。

そんな訳で来月は節約に勤しむ事になりそうな新夜なのでした。まあこれも積み小説や執筆を片付けるチャンスと考えれば。……そんな気力が湧けばの話ですけど(マテ)。来月は仕事も忙しくなりそうですし。……何で誕生月にかようなビンボー生活をせにゃ……orz 自業自得ですね、分かります。

あ、ボイスブログは徐々に増やしてます。まあ聴く価値があるかどうかは甚だ疑問ですけど(汗)。



web拍手を送る
虹の雫 伸ばしたその手で捕まえて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-29 17:16 | Comments(0)

本当は気付いているでしょう? 不感症のAnthology

とゆーワケで、本日記事2つ目。ぺろんちょぺろぺろ。……や、今『Angel Beats! SSS RADIO』のVol.2聴いてまして。キタエリ緒方さんのモノマネが上手すぎる。どんだけ芸達者だ。

多分もう既に何人か聴いているかとは思いますが、私の別人格のキキくんが何処かでカラオケを公開しております。生き恥です。ええ、耳が腐り落ちるといい。……何で私が声を公開するといつも『カッコイイ』とか『イケメン声』とか言われるんだろう……。別に大した事ねえ気が自分ではするんだが。敢えてここにはリンクは張りませんが、まあ分かりやすい所にはあるのでケガしてもいい方は聴いてみなされ。

今までゲームやってました。やってたのはDS版のFF3。DS版DQ5の流れで、しかもたまたまブックオフで何故か1000円で売っていた(状態良かったのに)ので衝動買い。で、今朝クリア。……私の持ってるDS(元々は母の)はかなり初期型で、wi-fiが付いていない時代遅れのシロモノでして。今更後付で付ける気にもならず、結局隠し要素は諦めて本編だけやってます。通信使えないとやり込み要素が出来ないってすっげー困る。DQ9もそうだけど。スクエニさんはもっと考えて頂きたい。

本当は最近皆口ボイスの私的再ブームに乗っかってエターニアを買おうかと思っていたのだけど、PSソフトにも関わらず何処にも売っていなかった……orz それでどうしようかなーと思案中。とにかく中古でPS版を探すか、それとももうそろそろPSPを買う時期と考えるか。まあどっちにしても今は給料日前で金がないで次の休みまでは行動出来ないのですけど。今月は金使いすぎた……。しかも通販でめっちゃ買い物したから口座にかなり残しておかないといけないし。やべえ、皆口ボイス恐るべし……! うん、イケるイケる(ファラ)! ……いや、本気でイケない領域まで来てる気はするけど。

うーむ、買い物ネタは尽きない。どんだけ散財してんだ、私。



web拍手を送る
まずは水の音色から 全ての響きが溢れ出す。
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-26 15:42 | Comments(2)

いつもひとりで歩いてた 振り返るとみんなは遠く。

……今日で5月も終わりですね。今月の記事数、この記事で僅か11件。……ホントに申し訳ない。

ブログの設定を色々変えてみました。ようやくエキブロもtwitterのブログパーツが使えるようになったみたいなんで、取り敢えず貼ってみました。これでやってない人にも私の呟きが観れるというもの。……まあ観る価値があるかどうかは分かりませぬが。つか別に大した事呟いてませんが。ブログ更新してない日にもちょこちょこ使ってますんで、ヨロシクどうぞ。

その所為でメニュー欄が異様に伸びてしまった為、メニュー欄を左右に振り分けられるスキンに変更。……何か逆にごちゃごちゃしすぎている感じがするので、早い段階で選び直すかと思います。取り敢えず広告が邪魔くせえ。でも今の所はこれで。絶望のカーニバル(from TK)。

そう言えば、この週末は結構大量に買い物してきました。えっと、マンガ数冊、服(主にTシャツ)、CD(ABの主題歌)等々。マンガはバンブレ13巻が神のように面白かった。12巻のつまらなさが全て伏線で、溜めに溜めて爆発したような面白さ。熱血だし。 バンブレB3巻も面白かった。ユウのかーちゃんナイスキャラすぎる。あとはネギまとキャプテン翼、その他を少々。

……最近金がない……。でももしかしたらブルーレイ対応のハードディスクレコーダーを買おうかと画策中。何か東京に住んでる弟がようやくアパートで地デジを観れるようになったらしく、テンション上って『レコーダーが欲しい』とか言い出しやがりまして。で、ヤツも金がないので良い手はないかという事で、私が今使ってるヤツを格安で売って私はそれを足しにして新しいレコーダーを買おうかと言うお話。どうせ今から買うなら少なくともブルーレイ対応が最低限ですし。3D対応はまだ早いかと。長期的に見れば対応してるの買った方がいいのでしょうけど、その時はその時。まあどうにかなるでしょう。

さて、捗らないながらも執筆しますかね。


※追記。メニュー欄の今までツイッターリンクが張ってあった所に友達ブロガーさんへのリンクを設置。張って欲しい方はご一報を。既に張ってある人は無断で張ってゴメンなさい。愛してます。



web拍手を送る
孤独は隣に 信頼は眼前に 希望は頭上に掲げて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-05-31 20:37 | Comments(0)

どんな痛み分け合いたい、今?

さて、Mステ観てたら少し遅れてしまいましたが、昨日散財したもんでも羅列してみますかね。

・散髪
まあ冬なんであんまり短くはしてません。ちょい長めから普通くらい変化。……最近ガッツリ短くした覚えがない。頼むのもいつも通りって感じだし。カラーもしてないから殆ど黒髪になってるし。もうそろそろ頭皮の荒れとか言ってられないので、無理にでも少しカラーしようかなぁ。

携帯機種変更
コレに関しては分割なんで実質金は払ってないのですけどね。変えたのはN-01Bのティアラホワイト。やっぱ新品っていいですね。……まあ今まで使っていたものとはボタンの位置が微妙に違うので、少し慣れが必要なんですけど。使ってりゃどうにかなるでしょ。

・頭痛薬
……最近薬を服用する頻度が上がっている……。お陰で減りが早い……。病院行った所で別に異常はないって言われるのがオチだし。どーにかならんものか。

・座椅子+腰当て
突然ご臨終なされた先代を早々に処理し、新しいのをソッコーでゲット。今度は合皮です。少し硬めです。でも中がウレタンなので座り心地は良し。腰当てはモコモコなクッション。サイズもちょうどよくて、腰が楽。すいません、おじいちゃんなもので。

・ジャージ
部屋着としてのジャージのズボンのみを2着。今まで履いていたものがヤバイ事になっていたので。切れて穴空く寸前でしたからねー……。流石にそりゃマズイだろって事で今回購入。帰省者(兄や弟)が来るとジャージ貸せと言って来るし。や、近々帰って来る予定があるのですよ、あの喫煙者共が(泣)。

・神のみぞ知るセカイ7巻
出てるの知らなくて、たまたま本屋に寄ったらあったので購入。結構安定した面白さになって来ている気がします。……ただこういう路線の宿命『ネタ切れ』がいつ来るのかがちと不安。ギャルゲーとかのヒロインキャラに当てはめている訳だし、限界がありそうな気がしますね……。どうかな。

……と言う訳で、全部でフツーに1万円以上がすっ飛んで行ったのですが(泣)。何か目が腫れてきた……。風呂入ってさっさと寝よう。ルパンは明日観ようね。



人気ブログランキングへ
キミに臨む光の欠片 抱きしめた螺旋の涙。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-12 21:34 | Comments(2)

想いを乗せ君は今大地を蹴る 心ひとつ喜びも悲しみも全部詰め込んで。

今日は宣言通り買い物行って来ましたよー。すごーく散財して来ましたよー(泣)。ま、そのお陰で座り心地のいい座椅子も思ったより安値で買えたし、浮いた分のお金でフカフカな腰当ても買えたので凄く楽。最近腰が……と老人じみた事をぬかしてみる。私ゃまだ若いですよっ!!

携帯も変えましたし、ようやく一段落。今まで設定に四苦八苦しておりました。やっぱり操作が変わると慣れるのに時間が掛かる……。まあ同じNシリーズなんで、それほど違わないのですけどね。まあ今日の買い物レビューの詳しいのは明日やりますか。

それではポエムです~。本日のお題は十六夜様の『眼鏡』ですね。……ちょっと先送りにするとか言ってましたけど、執筆が遅れているので今日書きます(汗)。や、今書いているものと少し内容をリンクさせようと思っていたので。まあ次回予告っぽい感じに仕上げてみようかと。
でや。


それは 雰囲気を変え 表情を隠し
思考を切り替え 気持ちを付け換え
秘密を一つ共有する

鏡の中の私は 常に眼鏡を掛けていて
それが当たり前で 当然で
既に顔の一部になっている

暗くて沈んでて あんまり見たくない顔
笑顔がなくて自信がなくて 好きじゃない貌

縛られているのは 私自身
押さえつけられているのは 私の願い

だから 気持ちを変えるには
だから 思いを伝えるには

眼鏡を変えれば 何かが出来る気がした
眼鏡を変えれば 何かが解(ほど)ける気がした

眼鏡を外す勇気はないけれど
買い換えるなら……まあなんとか

一つ 心に踏み出す為の灯火を



……はい、前述通り次回作の予告調です。次回作に至るまでの碧の心情というか、そんな感じです。碧と円香のファンは今暫くお待ち下さいね。

次回のお題は十六夜様の『吸血鬼』ですな。……さて、どうするかな。型月方面に行くか、青月方面に行くか、それが問題だ。追加のお題もお待ちしてますね~。



人気ブログランキングへ
瞳を逸らさずに 見つめ合って囁き合って 気持ちはきっと伝わるから。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-11 20:03 | Comments(3)

全てを消してしまいたくなっても 君の声が僕を呼び戻す。

何の因果か知りませんが、今ナウなヤングにバカウケの『Twitter』に手を出してみました。ユーザー名は『新夜詩希』でIDは『ARAYA03』です。一応ブログの隅のメニューにもリンクを貼っています。くだらない事しか呟いてませんが、フォローして下さると喜びますんで登録している方、これから登録しようと思っている方は是非是非交流をお願いします。

……確かにクセになる手軽さですね、これ。携帯でも不自由なく更新出来るし返信確認も簡単。ブログほど難しく考えなくていいし、そりゃウケるはずだわ。何気にさっき吹雪様と会話したりしてましたし、画像も貼れますし、ニコニコや『なろう』からもそれぞれに応じた機能でリンクが張られていますしねー。暫くは面白がって更新しまくると思いますので、宜しくどーぞ。さて、飽きっぽい私がいつまで続くかな(マテ)?

何で『ARAYA03』なのかというと、取り敢えず『arayashiki』はもう使われていたらしく、使えませんでした。次にブログのアドレスでもある『ARAYA21』にしたらこれもダメでした。そんな訳で、とある所で使っているもう一つのハンドルネーム『ARAYA03』を使用したという経緯です。……『アラヤシキ』って使用頻度高いのか?確かブログ作る時にも似たような経験をした気がしますが。

で、Twitterの方にも書きましたが、午前中にブックオフに行きまして。例によってボストンバッグにガッツリ本やらCDやらDVDやらを詰め込みまくって持って行った所、41点が¥8400に化けましたとさ。……ヤベエ、ちょっとした臨時収入気分でウハウハ。状態が良かったのか、DVD4枚だけで¥4400でしたしねー。……まあその中に一つだけ、確実に高値で売れるはずの最近出たばかりで新品同様、とある事情により1回しか観ないで売ったものがありましたからね。それが多分値段の大部分を占めていたのでしょうけど。

その帰りに気になっていたCDを買おうと思っていたのですけど、結局何処にも売っておらず。それがSchool Food Punishmentというアーティストの新曲『light prayer』という曲なんですが、最近ちょっとラジオで耳にしまして、カッコいいなぁと思っていたのですよ。PVを引っ張ってBGMに貼ってありますので、聴いてみて下さいな。

何か久々にアーティストを新規開拓した気がします。やっぱラジオって新規開拓には重要なツールですよね。家では全く聴かないのですが、通勤時の車の中でラジオを掛けているもので。探してもなかったからさっきアマゾンでさくっと注文して来ました。アルバム出たら買おう。何かメジャーデビューしたばっかりのバンドらしいので。

今日はもう少しポエムを上げるか。年内に終わらせないと(汗)。



人気ブログランキングへ
闇に蠢く奇怪な真実 光で照らし形を暴け。
[PR]
by araya-shiki | 2009-12-23 17:56 | Comments(5)

手と手を繋いだら向かうトコ無敵でしょ 輝いた瞳には不可能がないの。

今日は土砂降りの中、買い物に行って来たのですが。……何だろうな、最近やたらと私の乗ってる車と同じのを町で見かけます。まあエコカー減税の恩恵を最大限受けられる車なので流行ってるのは分かりますけど、この小さな町を3時間ほど回っただけで4台も同じ車種(自分の含め)を見つけるのは流石に如何なものか。まだあんまりいないだろうと思って踏み切った部分もあるだけに、若干複雑。仕方ないですけど。

本日の収穫は学園アリスの20巻とネギま!の28巻。小説は買うのなかったし。あとは車の中に置いておくCDケースの新しい、つーかちゃんとしたヤツを買ってきました。や、前に使ってたのは100円ショップで買ったヤツで、逆さにすると収納してたCDやらDVDやらが落ちるんですもん(泣)。あれじゃあ使えん。運転中にDVD入れ替えようとしてシートの下に落ちたら大変だろーが。……まあ運転中にやっちゃダメですけどね。

さて、私の運転マナーの悪さを露呈した所でポエムに行きます~。あ、詩集は徐々に増やしてます。全部移し終わるのはいつになるだろーか…?
閑話休題、本日のお題は吹雪様の『ひだまり』です。えいしゃおら。


ふわふわな 春の空気に包まれて
うとうとと 思わず居眠り
貴方と寄り添って お菓子を広げて
ゆったりと 午後の時間が流れゆく

微笑みと弾む声 優しく響いて
私の心を光で満たす

花の薫り 風の感触
柔らかな暖かさに抱かれて

夢みたいな 永遠みたいなこの場所で
偽りじゃない 幻じゃないこの思いを
確かな貴方の温もりで 守って欲しい

ひだまりみたいなキスをして



……はい、『日溜まりでイチャイチャしてるラブラブカップル』を描写した感じですね。春に公園でピクニックとか……うがーーーっ!!(←ビョーキ) 季節はこれから冬ですよーだ。残念でしたー(負け惜しみ)。……自分の書いたポエムに自分で負け惜しみとか、我ながら壊れておる……(泣)。

次回のお題はHOCT様の『嘆息』ですか。これまた随分と毛色の違う方向に……(汗)。追加のお題もお待ちしております~。



人気ブログランキングへ
複雑化するのは 世の中だけじゃなくて。
[PR]
by araya-shiki | 2009-11-21 21:36 | Comments(0)

人は「後悔」を背に 明日を見つけ出す。

はい、またドラクエ休業でした。上手投げてやって下さい。5章まで行きました。ガーデンブルグのイベントも終わってこれからリバーサイドです。勇者のレベルは既に37です。ギガデイン覚えてます。相変わらずバルザックは瞬殺でした。正直やりすぎです。HAHAHA、MIRO!TEKIGAGOMINOYOUDA!!

先ほど買い物に。本(『428』2巻と『神のみぞ知るセカイ』)と常備薬の補充、それと新しい光学式のマウスを買いました。
家で使っているマウスの調子も万全とは行きません(この所為でNECに12000円取られそうになったし)がそれに輪を掛けて調子が悪いのが会社で使っているマウス。なのでこの際、新しいのを買ってそれを家で使い、家で使っていたものを会社で使おうと企んだ訳です。……や、流石にコロコロ式はいい加減手入れが大変なので。定期的に中掃除しないと動きが悪すぎてウガーってなりますから。しかも汚れやすいし。
今回買ったのはそんなに高いやつではない(2000円くらい)のですけど、やっぱ新しいマウスって使いやすいですね。最近のは親指を置く部分にブラウザのバックとフォワードボタンが付いていて楽。利きがいいのでカーソルはスイスイ動いてくれますし。にゃはは、これでストレス軽減。ちょっとの差ですけど。

さてと、前置きが長くなりましたが当ブログ常連さんのルーラー様の小説サイトルーラーの館で私の自作小説『Mighty Blue』の最新話『疾風と紅月がもたらすもの』が公開されました。
以下はネタバレ解説なのでMore設定。読んでない人はリンクからどうぞ。

More
[PR]
by araya-shiki | 2009-10-18 14:08 | Comments(3)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31