BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

タグ:考察 ( 96 ) タグの人気記事

それでもあたしは歩いた 強さの証明のため。

もうすぐワールドカップですねー。我々サッカーバカの4年に一度の祭典。また睡眠不足の日々がやってくる……!こんなんでテンション上がるのはこのコミュでも私くらいでしょうけど。
レベル激高の試合を観れるのはいいのですが、我が日本代表が不調……というより元々激弱なので、期待はまあせずに。このままでは3連敗ほぼ確定ですからねー。

そんな訳で、サッカーバカ・新夜が岡ちゃんに代わって日本代表の采配をしてみようと思う今日この頃。取り敢えず予選3戦(vsカメルーン・vsオランダ・vsデンマーク)だけですが。正直な話、岡ちゃんに任せるよりイイ線行くと思うんですよねー(自惚れ)。多分この辺殆どの人がついて来れないだろーが、たまにはそんなマニアックな記事もいっつおーらい(意味不明)。

まず前提として。
・GKは川島。
・中澤と釣男と長友は固定。
・岡崎と俊輔と大久保は基本的に不要(オイ)。
・本当ならFWは前田がいいのだけど、選出されていないので森本(つまり前田=森本)。

って事で一つ。……私ならFWに前田を入れてますね、確実に。裏狙ったり遠目からでも点取れるしキープ出来るし空中戦も強い。ザコ相手じゃないと点の取れない岡崎の100倍役に立つ。故に岡崎は不要。俊輔は入るとボール持ちすぎるし他が対応してないのに無駄にポジションチェンジするし連動した攻撃を停滞させた挙句にバックパスをカットされるので不要。大久保は無駄に突っ掛けてもシュート打たない、打っても枠に行かない、下手すっと退場するので不要。出ても後半20分くらいからかな、こいつらは。

では、初戦のvsカメルーン。
f0128830_1918852.jpg

日本のDF陣ではエトーを止めるのは不可能。故に江藤さんを孤立させる必要がある。そこでキモになるのが3ボランチ。フィジカルのある長谷部、ボール回せる遠藤、アンカーで生きる阿部ちゃんの3人でボールキープ。玉田と松井のドリブラーコンビ、長友・内田のサイド抉りでひたすらかき回し、あわよくばファールを貰う。トドメは本田。ポゼッションを支配出来ればあとは守備に難のあるカメをひたすら攻めればいいだけ。まあこんな所だろう。

続いて2戦目、vsオランダ。
f0128830_19252963.jpg

ボランチの今野はスナイデルのマンマーク。死ぬ気でマンマーク。長友と長谷部でファンペルシーとロッベンを抑える。どうにかしてボールを奪ったら、とにかくセンターに縦パス。森本・矢野・本田の3マッチョが競り、セカンドボールを憲剛と松井で散らす。森本は第一にポストプレイ第二に裏取り、矢野は前線からのチェイス&スペース作り、本田は憲剛・松井と共にボール回しに参加しつつとにかくロングレンジからでもシュートを狙う。ポゼッションは捨ててキチンと役割を決めてカウンターを多用しないとオランダは崩せない。まあ今野がどれだけスナイデルを抑えられるかで勝負が決まると言っても過言ではないので、全ては今野の出来次第。

最後に、vsデンマーク。
f0128830_19342745.jpg

稲本をアンカーに置いてゾーンディフェンス。ベントナーは組織で守る。なるべく空中戦に持ち込ませない事が前提なので、長友はともかく内田の裏は長谷部がしっかりケアする事。攻撃はダイレクト&1タッチのショートパスを多用して主導権を握る。長谷部・松井が溜めて長友・内田のサイド突破。森本・本田が身体張って憲剛のミドルorセットプレイで点をもぎ取る。

……こんなトコでしょうか。まあ今の代表じゃこれ実行出来ても勝てるかどうかは分からんけど。……オーケーオーケー、皆を置き去りにしているのは分かってるサ。こんなのは所詮自己満足サ。誰かいないだろうか、こういうディープな会話が出来る人が……。アルビファンなら尚良し。



web拍手を送る
熱き魂 背中に乗せて 頂目指して駆け抜ける。
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-09 20:08

You have come a long way, Everything is for today.

……む、気が付けばもうこんな時間。何してたって訳でもないのですけどねー、時間を有効利用出来てませんねー。……妹からバトンを回されていた気がしたのだけど、いつの間にか消えている。『ネタ出ししなくて済むー♪』とか思ってたオレ涙目。

さて、書く事がないので、新夜と自作小説の話。

私が最初に小説書いたのは、何度か公言した事あると思いますが小学生の頃です。思い返してみると中学生の頃も何度か小説もどきを書いた覚えがあります。その反面、高校と専門学校の頃は書いてませんでした。現在に至る創作活動としては東京で働いていた時に何かの気まぐれスラッシュロードで小説を書いてみたものの、結局未完のままお蔵入りになったオリジナルものが1作、現在『ルーラーの館』に載っているDQ3のプロローグ(その時点では途中まで)くらいだったでしょうかね。これもホントにたまたま設定が思いついちゃったから吐き出してみたってだけの話で、趣味とも呼べぬ中途半端なものばかり。

作風としては、基本的に現代でどこかしらにミステリーの要素を含んだものが大半でしたでしょうか。それ以外だとゲームのノベライズ。異世界やファンタジー関係は一切書こうとは思いませんでした。書こうという発想すらありませんでした。元々ラノベを全く読まない人間なので、そう言った素養がなかったのかも知れません。子供の頃に読んでいたのはミステリーとかDQのノベライズとかばっかりでしたし。……単純に一つの世界をイチから構築する想像力がなかっただけの可能性もありますが(汗)。

で、Fateに出会ったりマテゴに出会ったりブログを始めてみたりしている内にHMの構想が降りて来まして。それに着手したのが2006年の10月?くらい。それから合間にTSやら青月やら綾乃やら彩桜やらレクイエムやらMBやら夕凪やらを雑多に書き散らして現在に至る訳で。まーまともに完結してない作品の多い事。

正直な話、私は学生時代別に国語の成績は取り立てて良くはなかったし、小説を読むのは好きだけど書くのはそれほど好きじゃないしで普通に考えたら何でこんなヤツが小説書いてるのか、自分でも未だによく分かってないのですけど(苦笑)。従って『自分は文章が上手い』だなんて思った事もなかったです、これまでは。何故なら、『上手い』と褒められたのは初めて小説を誰かに読ませたHMの感想が最初だったからです。それまでは書いた小説を人に読ませた事がなかったのもありますが文章について褒められた経験なんてなかった。

HMを初公開した辺りの記事を読んでもらえると分かると思いますが、その時の私はとにかくひたすら『そんなはずはねえ!』だの『みんなしてお世辞言い過ぎ』だの『何かのドッキリだろ!?』とかのたまってました。これは謙遜なんかでは決してなくて、自分としては至って普通に書いているつもりなのに、何でこんなに評価が高いのか本気で理解出来なかったからです。いやマジで。所詮趣味なので別に文章の作法や創作術みたいなもので勉強した事もありませんし。HMを公開し始めた時はめっちゃボロクソに貶されると思ってたんですよ。や、自信がなかった訳じゃなくて『自分では面白いと思うけど、こんなもんは所詮自己満足なんだから面白いと思ってるのはオレだけかもなぁ』とかそんな感じで。

……しかし蓋を開ければ、まーこっちが引くくらい高評価のオンパレード。しかもHMに限った話じゃないという不可思議時空。『なろう』に登録した今でこそちょいちょい酷評も来るようになりましたけど、それでも理解不能な域を未だに出ておりません。その中でも特に詩集の評価が高すぎるって。何アレ、ロマンチストだとかきゅんきゅんだとか日本酒だとか。あの程度、その気になりゃ誰にでも書けるだろ、というのが当初から現在に至る私の自論。いやマジで。

でもそこまで言われるとそれなりに自覚も出て来る訳で。『ああ、オレって文章上手いのかぁ』って感じで。別に自惚れてるつもりはサラサラないのですけど、むしろ未だに他人事みたいな感じですけど、そこそこ通用するんだって事はいい加減認識していないと逆にダメな場面も多々ありまして。だから一応今は『文章に自信がある』と自分に言い聞かせている次第であります。

私にとっての詩や小説は、まあ言うなれば『自分の心象(想像)世界を文章で表現する』というよりも『文章という《筆》を使って絵やマンガを描いている』という感覚なんですよね。だから私に絵心があれば、文才があるかどうかを気にする事なくマンガや絵画で表現していたでしょうね。絵心がなかったからこそ詩や小説という手段を取った、もしくは文学という手段しか取れなかったと言い換えても過言ではないでしょう。そんなもんですねー、私なんぞ。

……む、思いの外書きすぎてしまったぞ。何言いたいのか分からんし。……きょ、今日の処はこんなもんで許したらぁ!!



web拍手を送る
溢れる思いは時と共に流れ出し やがていつかの明日へ至る。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-12 21:18

強く抱いても 重なり合えぬ色彩。

そろそろ気合入れてダイエット再開するかなぁ。

……などと夕食後にたこ焼き食べながら思い立ってみるアホウ。『明日から本気出す』ってレベルじゃねーぞ。春ですねぇ。なのに何でまだ雪が降ってるんでしょうねぇ。普通に二桁cm単位で降るのはもうカンベンして頂きたい。そろそろ車のタイヤ変えたいのに、これじゃあまだ変えたら死ねる。

でもま、そのお陰でこの土日は体調悪いのも相まってゆっくりは出来そうで良かった。友達からの誘いは出来るだけ断ろう。たまにはいいよね。体調次第では新作もアップ出来るかな。

話題転換。

唐突ですけど、絵心と文才だったらどっちが必要だと思いますかね。そりゃ両方持っているに越した事はないのでしょうけど、そんな人そう滅多に居ない訳で。特に私なんて絵心皆無で幼稚園児並みなんで。

平凡な社会人なのであれば圧倒的に文才があった方が役に立つと思うんですよね。絵心は相応の仕事に就いていなければそうそう発揮する機会なんてないですけど、文才は働いていると結構役立ちます。会社員なら尚更。

いえね、今日仕事してて得意先からのメールを読んでいたのですけど、あまりに日本語としておかしい点が多くて理解するのに苦労したんですよ。イベント関係でお世話になったとかお礼だとかそんな感じの内容だったのですが、多分あんまり本とか読まない上に文章書き慣れていない人が書いたんだろうというのがありありと読み取れてしまって。口上もワードのテンプレ使ってましたしね。私はあんまり気にしませんでしたけど、他の人が読んだら不快に思う人もいるんじゃないかなーと。まあぶっちゃけて言うと、この程度の文章を送ってくるのは逆に失礼なんじゃ?とまで思ってしまった訳なのですよ。

これって営業としてはかなりのマイナス点。や、別に必要以上に上手い文章を書かなきゃいけない訳じゃなくて、最低限はきちんと日本語として成立する位の文才は社会人として必須だぞ、って話。敬語の使い方なんかが一番分かりやすい部分かな。

私、何気に会社でも色々と文章を書かせてもらっているのですよ。会社のPRや案内状、お礼や挨拶のメール、キャッチコピーを作らされた事もありますし、果てはHPのスタッフブログなども私が書いてます。こうやってブログや小説で日頃から文章書いているのもありますが、やっぱそこそこ自信があるんですよね。社長も私の書く文章を何度も読んでいるので、何か文章を書かなければいけない仕事があると大抵私にその仕事を回してきます。

そんな時には、やっぱり自分がやって来た事は無駄にならなかったなぁと少し感謝する訳で。……まあ業種的に来る確率は極めて低いですが、何かしらの絵を描けって仕事が来たら全力でお断りするしかないのですけど。前述通り、私には幼稚園児並みの絵心しかありませんからねー(苦笑)。

……と、相変わらずボーッとする頭でそんな事を考えていた今日この頃。Amazonで注文したマンガ読んでたらこんな時間に……(汗)。今日も風呂入ったら湯冷めしない内にさっさと寝よう……。



web拍手を送る
息を潜めて 密やかに 甘い言葉を囁いて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-03-26 21:44

さよならなんかは言わせない 僕らはまた必ず会えるから。

ツイッターの方でちょいちょい報告したり軽く予告をジャブってみたりしてましたけど、HMの新作が完成いたしました。これから必死こいて推敲作業です。既に修正点が幾つか見つかっているあたり、今回はちょっと執筆が荒めだったでしょうか。普段はあんまり修正点って見つからないんですけど。

……何だろうな、苦戦したようなしてないような、ちと微妙な感じですね、今回は。日数的にはそんなに経たずに書けた事は書けたのですけど。久しく書いてない路線だったからなのか。言うなら『アップテンポ的ニヤニヤほのぼの系』って感じでしょうか(意味不明)。登場人物は碧・理央・春奈・瞬・円香。珍しく新キャラは出ません。……つか最近新キャラ投下しすぎて大変な事になっていたので、今回は別に出さなくていいだろうとの采配。まあメインは碧と円香なので、元々新キャラが立ち入る隙はなかったのですけど。

一応もうちょっと推敲したら公開いたします。予定としては金曜か土曜あたりかな?来週までは引っ張らないつもりで今の所います。……推敲次第ですけど。今回は少し推敲作業が多そうなので、宣言までは出来ませんけど。読みたい方は今暫くお待ち下さいね。

……それにしても、最近三人称ばっかり書いている気がしますね。や、気がするも何も三人称ばっかりなんですけど。新作も三人称ですし。調べてみたら、私が書いた一人称は実に半年以上前の彩桜が最後でした。それからこっち、新作も総合すると6本くらい書いているのですけど、全て三人称。私はいつから三人称作家になったんだろうか……?

とは言え、HMに関しては次回が遂にEpisode3なので、久々に一人称を書かなければいけない訳で。……書けるかなぁ?先に彩桜とか一人称の何かでも書いてカンを取り戻すか。多分大丈夫だとは思うけど。最近全然やってませんが『自作小説断片開放』では結構一人称が出て来るので、違和感はそんなにない……はず。でも、私的に書きやすいのはどっちなんだろうな?自分でもよく分からないんですよねー。

何だかんだで最近ちゃんと執筆してますね、私。偉いぞー、頑張ってるぞー、私。さて、ゲームやるか(マテ)。



人気ブログランキングへ
輝く時間はこの胸で 今も歩き続ける原動力に。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-16 20:04

争いは嫌いだが心の中ではいつも 誰かにピストルを向けたりしてる。

ものすごーく久しぶりに、『エクストリームニュース』のタグを使いたいと思います。以下、転写。


【捕鯨】 シーシェパード、今度はクロマグロ漁を妨害すると宣言

南極海で日本の捕鯨船団に対して攻撃を続ける環境保護を標榜する米団体シー・シェパード(SS)のポール・ワトソン代表が産経新聞のインタビューに応じ、今回の反捕鯨キャンペーンの後、地中海のクロマグロ漁妨害を行うと宣言した。世界のクロマグロの8割を消費する日本を再度、標的にする狙いがあるとみられる。一方で、日本船との衝突について「全ての非は日本側にある」とし、調査捕鯨に正当な理由はなく、公海上で行う密漁行為に過ぎない」とこれまでの主張を繰り返した。

ワトソン代表は、日本船の追尾を続ける抗議船スティーブ・アーウィン号に乗っており、7日、衛星電話でインタビューに答えた。クロマグロをめぐって、大西洋と地中海産の国際取引の全面禁止に向けた動きが広がる中、ワトソン代表は「次のキャンペーンを、クロマグロを守るために地中海で実施する」と述べ、スティーブ号と新抗議船ボブ・バーカー号の2船態勢で沿岸諸国の漁船への妨害活動に臨む考えを示した。

抗議船は、日本が調査を終える春ごろまで南極海に展開させ、その後、できるだけ早い時期に、地中海に移動させるとしている。日本は取引禁止措置に反対しており、同団体が実際に妨害行動に踏み切れば、クロマグロ市場に何らかの影響が出ることは必死だ。

一方、先月6日、団体のアディ・ギル号と第2昭南丸が衝突した事故について、「私たちの方から船に体当たりしたり攻撃したりはしない。私たちに恐れを抱かせようと、第2昭南丸が故意に衝突した」と強調。事故の詳しい状況を調べるオーストラリア海保当局の事情聴取にすでに応じていることを明かした。

ワトソン代表はキャンペーンの予算について、新抗議船の購入費も含めて、少なくとも700万ドルと回答。全世界にいる3万5000人のサポーターからの寄付などでまかなっているとし、「オーストラリアとニュージーランド国民から圧倒的な支持を受けている。彼らからの支援がなければ、抗議活動は立ちゆかない」と話した。

また、スティーブ号には日本人女性が通訳として乗船していることが判明。電話インタビューに「シー・シェパードは人間を含む動物全ての命を守るためにここに来ている。人体に害を与えるような物は使っておらず、けが人が出るような振る舞いは一切していない」と答えた。



……もう何なんでしょうね、こいつら。ホント、身体を張って笑いのネタを提供してくれるわ。言ってる事とやってる事が支離滅裂すぎて最早滑稽。日本の調査捕鯨は絶滅させない為にやっているのにその辺をまず履き違えているのはまあ前提条件なので100万歩譲っていいとして、マグロ漁船を狙うって意味が全く分からない。そもそもマグロを捕っているのは日本だけじゃねーし。

まあこいつらは日本がまともな反撃をしないからこそ攻撃してくるんだろーけど、他のヨーロッパ諸国から反撃受けたらどうする気なんだろうね。地中海なんぞマフィアの巣窟だろうに。フランスか中国あたりの密猟ヤクザにマグロの餌にされてしまうがいい。

あの衝突事件も、動画見ればSSの方から日本船にぶつかって来て勝手に自滅してる事くらい誰もが一目瞭然なのに、未だに日本の方が悪いとか言ってるあたり、ホント根性腐ってますね。

特に気になるのは記事の最後。『シー・シェパードは人間を含む動物全ての命を守るためにここに来ている。人体に害を与えるような物は使っておらず、けが人が出るような振る舞いは一切していない』。……もう笑うしかないですな。確かこいつらは『鯨は哺乳類で、知能が高いから捕獲するのは罪だ』って大義名分で活動しているはず。ならばマグロは?マグロも知能が高いの?ただの回遊魚よ?マグロも同じ理由なら地球上全ての生物が保護対象になる訳で。そうすっとオーストラリアで食用化されている牛や、はたまたカンガルーはどうなる?こっちの方が哺乳類だし、優先して保護されるべきではないの?こいつらは何食べてるの?まさか肉なんて食べてないよね?自分らであれだけの事言うんだから、肉なんて食べれないよね?その論理で行くとお野菜さんも食べれない事になるよ?

……分かってますよ。こいつらはただ日本を攻撃したいだけなんでしょ。日本がやり返さないから攻撃するんでしょ。別に保護する対象は鯨でもマグロでもクラゲでもなんでもいいんでしょ。ただ『名目』が欲しいだけ。支持者にアピって寄付金が集まればそれで良し。そろそろキレて鉛玉で反撃してもいいレベル。つかマグロ漁船の邪魔なんかしたらマッチョな船長さんに返り討ちに遭う事請け合い。あっちも生活掛かってますからねー。アホセレブからの寄付で道楽海賊やってる海犬如きとは気合が違う。どうせなら津軽海峡あたりでバトってその模様を実況生中継してもらいたい(笑)。

……でも、何だかんだ言って当のポッポは大した抗議も反撃もしない気がする。『友愛』の言葉をリスペクトして『地球にとって人間が一番の害悪』とか思っている方ですから。むしろSSの活動に理解を示しそうで怖い。首相がそこまでアホなら、この国は長くねえな。

……相変わらず時事ネタ関連の記事は口調が荒くなるな。ホント最近、突っ込み所の多いニュースが多くてネタに困らん(笑)。



人気ブログランキングへ
終わりがあるなんて 知っていても自覚はしない。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-10 20:58

僕は瞳を逸らさずに 傷も涙も真実も。

寒いですね。ええ、寒いですね。車、ガッチリ凍ってましたからね。出勤時も帰宅時も。取り敢えず、あの雪落としと解氷作業でやたら時間が取られます。更に道路も凍っているので、運転は慎重にならざるを得ない訳で。つか周りの車が遅いのばっか。とにかくあらゆる局面で時間が掛かります。イジメ、カコワルイ(意味不明)。

車関連の話ですけど、トヨタのプリウスのアメリカでのリコール対象になっているブレーキの不具合が、日本で販売した分にもあったらしいですね。まあアメリカの方のヤツとは少し差異があるようで、ブレーキの不具合が出るのはある一定の条件を満たさないとならないようですが。低速限定だとか、路面状況だとか。

一番最初にアメリカでリコールされたヤツはマットが原因だったとかぬかしてましたが、そんなバナナと思っていたら結局部品が原因だったというオチ。そもそもマット如きが原因でそんなに同じ症状があんな量出る訳ねえだろと上司と一緒に突っ込んでいたので、ほ~らやっぱり私らの考えは合ってたんじゃんとほくそ笑んでいた。

こんなニュースを観ていると、同じハイブリッド車でもプリウスではなくインサイトにしてよかったと思う今日この頃。そもそもプリウスは形が嫌いだったので元より選択肢になかったのですけど。何かインサイトに比べるとプリウスってフォルムがおっさん臭い気がするんで。最初はロゴでしか区別がつかなかったのはいい思い出です。今でも遠目だと一瞬では区別出来ないのは多分錯覚の所為でしょう。

……でもブレーキシステム的にプリウスとインサイトって違うのですかね?ハイブリッド車は皆同じ構造だったりとか……。だとすればまだ表面化してないだけでインサイトも同じ不具合が出たり……なんて事も……?日本で報告されてるプリウスの欠陥は部品じゃなくてシステムが原因って話ですし。その辺どーなんすかね、ちな様?

……この周辺では殆ど付いて来れる人がいない話でまとめてみた今日の記事。そろそろ空気読んで埋まっとくべきかも知れません、私。ここに来てくれる人って、ホントに私の書く記事読んで楽しんでくれているんだろうか?と疑問に思う事が多い今日この頃でしたとさ、ちゃんちゃん。



人気ブログランキングへ
未来を願い 過去を積み重ね やがてその手に確かな思い。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-03 20:05

一つ一つ歩を進め 振り向けば長い足跡。

……昨日の頭痛に加え、今日は何故か右腕がダルイです……。別に痛くも疲れている訳でもないのですけど。……や、多少疲れてはいますか。今日も倉庫の屋根の雪下ろしやら会社の回りの除雪作業してましたし。でもそんなに急激に来るようなものではない気が……?

これはアレですかね、シリアスなファンタジーバトル路線の主人公にありがちな『……ヤベーな。オレの身体、もう限界みてーだ。急速に色々壊れて行っちまってる……。回復魔法も効きやしねえ……。でも……今倒れる訳には行かねーんだよ……。そう、ヤツにこの一撃を叩き込むまでは……オレは………死んでも死に切れねーんだ……っての……! ホラ、動けよオレの足……! あともう一仕事したら思う存分休ませてやるからよ……!!』みたいな感じですかね。……自分で書いてて全く意味分かりませんが。誰なんでしょうか、私。そもそもそこまで限界じゃねえですし。

………最近イカンですね、頭の片隅の悪魔っ子が更新サボリを囁き掛ける事が多くて……。『うけけっ! 誰もテメエのブログなんぞ期待してねえよ。更新してもしなくても関係ねえよ。ホラ、サボれよ。サボっちまえよ。サボってFFやったりマンガ読んだりしてる方が楽しーぜ? 無いネタ捻り出すのも大変だろ? 人生もっとテキトーに行こーぜー? うけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけっ!!』みたいな。……や、別に私の中の悪魔っ子は詩音じゃないですけどね。

何だろう、連続更新を続けているにも関わらずネタの無さが末期だとこんな感じの囁きが聞こえます。多分私の怠惰性から来る禁断症状なんだと思います。はい、病んでますね、私。書く事がそれなりにあれば書く事が楽しくなるので別に連続更新も苦ではないのですけど、会社と自宅を往復しているだけの枯れ果てた社会人にはそんなにネタが転がっているはずもなく。で、頑張って捻り出した結果がこの大惨事。もう目も当てられません。でも今月は頑張ってサボリも減らしてます。偉いでしょ?褒めて褒めて~♪……誰ですか、『量より質って言葉を知ってるか』って言った人。

……下手すると来月から仕事がバカみたいに忙しくなる可能性がありまして、それこそ更新出来る暇もなくなるかも知れないのですこれがまた。会社のキャパを遥かに凌駕する量の注文が入りまして、それはまあ、受けるかどうかはまだ分からないのですけど、ひと月単位で更新が止まったら私は過労死したものだと思って下さいな(マテ)。

……ふ~、何とか今日も書けた。よかったよかった。



人気ブログランキングへ
降り注ぐ雪は白く 全てを無色に染めてゆく。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-27 20:23

今の気持ちを表す 辞書にもない言葉探すよ。

ネタがなく、頭が痛い。薬飲んでも収まらない頭痛は久しぶりです。体調崩したかしらん……?同僚が狭い車内や隣の机でゲホゲホ咳したりクシャミしたりしてるからなぁ(汗)。

……ところで、私・新夜詩希及び当ブログ・BE THEREに求められている事って一体何でしょうね。ここを観に来てくれる人は一体何を期待しているのでしょうね。小説?詩?カオス?イベント?ゲームネタ?創作論?夢ネタ?時事ネタ?雪国自慢?型月ネタ?キャラブログ?……まあ音楽とサッカーの話を求められていないのは何となく分かりますが(苦笑)。

何か私にやって欲しい事・書いて欲しい事ってありますかね?何かあればテキトーに提案して下されば嬉しいです。ネタが無い時の肥やしに(強制終了)

……そんな事を考えている頭痛持ち。すみません、実はホントにちょっと体調悪いみたいです(汗)。少し短いですが、これにて。風呂入ってさっさと寝よう……。



人気ブログランキングへ
伝えたい言葉はいつも 心の底で揺れるだけ。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-26 20:50

唯我独尊 傍若無人 何がいけないの? 

何やら暫定税率は事実上継続らしいですね。正確に言うと『暫定税率』は廃止するけど、同じ率の別の税を暫定税率と同じ掛け方をすると。しかも子供手当の所得制限も設けないらしいですね。そしてタバコ税が一本あたり5円の増税。

……スゲエな、ここまで行くと笑う他ない。自分らのマニフェストガン無視。自民党にはグダグダ文句ばっかり垂れてた癖に、いざ自分らが政権握っても結局何も変えないどころかむしろ悪い方に持って行ってる感じがしますね。政権交代すればきっと何かを変えてくれると本気で思って民主党に投票した人は完全に裏切られた気分でしょう。私は別に選挙にも行かなかったし元から大して期待してなかったので、むしろネタ提供してくれてご馳走さまでしたぐらいのノリですけどね。

まあ……ガソリンが安くならないのはちとアレですけど、元々平日は車運転しないし燃費がいい車に変えたので最近じゃ一ヶ月に一回も給油しないんじゃなかろうか。タバコも吸ってませんし、別にそれほどの打撃は受けませんねー。……まあポッポの事だから『環境税』とか言ってガソリンを更に値上げする可能性はありますが。ホント、思考回路が金持ちお坊ちゃまですよね。実際そうみたいですし。どこら辺が『国民目線』なんでしょうか。最終決定もポッポ独断じゃなく小沢のオッサンにお伺いを立てたらしいですしね。見てる分には滑稽で楽しいですが、アレが我が国の首相だと思うと流石に些かの不安が。まあその辺は支持率が如実に物語るでしょうから私がこんなwebの片隅で批判ぶちまけてもしょうがないのですが。

……などと久々(?)に政治の話題でブログを書いてみました。たまにはこんな路線もタダのバカじゃない事がアピれていいのではないかと思うわけですよ、エッヘン。……ああっ!ものを投げないでっ!!

明日は晴れて用事が無くなったので、オレ、買い物を午前で終わらせたら今度こそ引きこもって作業に充てるんだ……!



人気ブログランキングへ
陽が沈んで星が月が顔を出し やがて朝日が昇っても どうか隣にいて欲しい。


 
[PR]
by araya-shiki | 2009-12-22 21:11

直進だけだと不安に駆られてソワソワ。

そう言えば昨日の記事で話題にしませんでしたが、土曜日カラオケ行ったついでに本を買い漁って来ました。カラオケ屋に着いたらまだ開店15分前だったので、近くの本屋で時間潰し。同時に色々と発売していたので、買い物。買ったのは……

・けいおん!3巻
・絶対可憐チルドレン19巻
・生徒会の七光


以上3点。……ん?『何か足りなくねえか?』だって?アハハー、バレちゃいましたか。そう、うみねこと428の最新刊を買うの、すっかり忘れてたんですよー。アハハー。

……ん?『違えよ、もっと大事なモンがあるだろが。すっとぼけてんじゃねえよ』だって?……ええっと、すっとぼけてなんていませんけど。ホントにこれだけですよ。だから言ったでしょう、私はD×Dもエデンも買わないんです。正直な話、あんまり買おうという気が起きなくて。何となく、ものっそい何となく私の肌に合わない気がするんです。その辺はホントに理屈じゃなく純然たる私の感覚に拠るものなのです。どうしてとか訊かれても困ります。

そりゃまあ読み始めればそんな事はタダの杞憂である可能性は高いですが、どうもそこまで行かない。故に買わない。生理的に受け付けないとかそこまでの事は言いませんけど、それに近いものはあるかも。私、そういう変な所で頑固でして、恐らくお薦めされても気は変わらないと思います。……こんな事言ってるから浮くんだって、私。こんな協調性のないアホウは放置で結構ですよ。

まあそれはそれとして、やっぱ『けいおん!』読むとギターが弾きたくなります。……や、けいおんに限らずNANAとかでもそうなりますけど。『咲』を読めば麻雀が、『バンブレ』読めば剣道が、『絶チル』読めば超能力が使いたくなります。影響されすぎです。……最後がおかしいとかゆーな。

ついでに言うと、ライブの描写もしたくなります。自分自身でライブもしたいですが。その辺はもう音楽バカのサガというか。一応HMという音楽を題材にしている小説を書いていたりしますが、ライブシーンまでにはまだ艱難辛苦の道のりが(汗)。果たして新夜はそこまで折れずに書き続けられるのだろうか……!

……などと言っている内にまた次の休み(天皇誕生日)が潰される事ほぼ決定。……年末年始までゆっくり出来ないのか……orz



人気ブログランキングへ
深々と降り積もる寒空の欠片 月は淡く輝いて。
[PR]
by araya-shiki | 2009-12-21 20:42
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30