BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

タグ:禁断症状 ( 8 ) タグの人気記事

はなれることは 終わることじゃない。

はい、今日も今日とて銀河系最強ニート風味。絶賛引きこもり中。ここ3日ほど家から一歩も出ておりません。う~ん、ダメ人間。まあ取り立てて用事もないからなのだけど。明日は少し外に出ようかな。ひぐらし発売しているはずだし、ブックオフ行きたいし。前に大掃除した時にいらないCDとか売る為にバッグに詰めたもので。そろそろアレも何とかしないと邪魔だし。

んで、今日も昨日に引き続きDVD三昧だったりする。ただし今日はライブDVDばっかり観ながらひたすらデカイ声で歌っていた。禁断症状ここに極めれり。スゲエ近所迷惑だったと思われる。早く誰かカラオケ連れてってくんないとそろそろ死ぬかもネ。そりゃあアンタ、B'zだのラルクだののライブ観てたら私が歌いたくなるに決まってんでしょーよ。…自分で禁断症状悪化させてどうする…。

さて、それでは今年一発目のポエムに行きましょうかね。…まあ実は今年初制作ではなかったりするのですが。ちょこっととある所でポエムを書きましてねぇ。別に公開はしませんが。アレにポエムをつけたのですよ、アレに。何の事かは察しましょう。
…コホン。今日のお題は宙矢様の『一週間』ですね。はてさて、一体どんな感じになるのやら。私にも分かりませんが(マテ)。
とりゃさ。


日を浴びて
月を眺め
火の揺らめきを感じ
水の音に心鎮める

木は優しく生い茂り
金の心は光に透けて
土の温もりは凍えた花さえ癒すだろう

巡り巡る時の中で 変わらないものがあるのなら
それはきっと 『想い』『絆』『愛の力』
寄せては返す波のように 空を流れる雲のように
普遍の迷路さえ心地よく

平和の中にこそ成る日常 揺ぎ無く
標(しるべ)と共に歓び謳え



…はい、何か後半抽象的すぎる気が…(汗)。『一週間』というよりも『日月火水木金土』、加えて『SSS』の連中を比喩った感じでしょうか。個々人のは今までにやってきたので、コレは『SSS』全体な感じで。…若干お題に則してない気もしますけど。こ、こんな感じでどーでしょうー?

次回のお題はばやん様の『散華』ですね。追加のお題もお待ちしております~。



人気ブログランキングへ
歌声は高らかに 願いと共に空を往く。
[PR]
by araya-shiki | 2009-01-05 22:13 | Comments(4)

心の奥繋げたら 信じてもらえるのに。

たこ焼き食べたい。

…はい、『いきなり何の地雷だコラ新夜』とか言わないで。悲しいかな新潟の片田舎に住んでいる新夜の周辺にはまともなたこ焼き屋がありません。昔あったのは潰れたし。故に時折無性に食べたくなるのですよこれがまた。思わす大阪にでも行ってやろうかと思うくらいに。近くに店が出来れば言う事はないのですが。もう1回言いましょうか?

カラオケ行きたい。

……ん?何か違ったか?まあよし、いずれにしても禁断症状には変わりがない。最早依存症なので定期的に行かないと禁断症状が出ます。末期です。そろそろ手遅れかもしれない。『LOVE ADDICT』とか『SHINE』とか何故か『Don't Leave Me』とか『love me,I love you』とか熱唱してえのですよ。誰か連れてけ。

…はい、妄言はこの辺にしておいて、ポエムなのぉ~。本日のお題は天空十六夜様の『義理』なのぉ~。……さて、どうしようかな。意味は何種類かあるけど。
えい。


果たすが礼儀 正しき道筋
裏表のない 守るべき仁義
心に優しき光の絆を

果たさぬ偽善 止むを得ず
裏腹の思想 招かれざる道理
心は打算に押し流される

契りを以て 盃を交わす
互いに背中を守りあい 貫き通す義侠
心を信頼に委ね導く

『義理』のカタチ



…はい、どれか一個選ぶのは面倒だった為、全部の意味を描いてみた。1つ目は『礼儀』としての義理。2つ目は『止むを得ない』意味での義理。3つ目は…何処の極道一家の一幕でしょうね、これ。『義兄弟』とかその辺の意味での義理。一言に『義理』と言っても色々ありますね~。日本語は難しいです。………最初は『義姉妹をネタにしたエロ路線』とかいう書いていたら間違いなく人間性疑われる路線を考えていたのは多分バレていないと思うぞ。うん。

次回のお題は天空十六夜様の『鈍感』。…これまた何処のラブコメ主人公属性でしょうか?とは言え、追加のお題もお待ちしてますね~。



人気ブログランキングへ
皆の応援が新夜の元気だよっ☆(←もういいから、そんなに身体張らなくて)
[PR]
by araya-shiki | 2008-09-14 14:39 | Comments(5)

願いよ風に乗って 夜明けの鐘を鳴らせ。

うなー……。ストレスがどんどん溜まって現在ちとヤヴァイ感じになってます…。あのバカ上司、そろそろ本気で殺意を覚えてきた…。どんだけなんだよ、アイツ。こうなりゃいっそ、修羅の道でも極めるか。

……だから愚痴るなっての、私。

マジでカラオケ行きたい……。もう10時間くらい歌いたい。誰か付き合って。出来れば女の子がいいな。別に歌わなくてもいいから、こう、私の歌を聴いて潤んだ瞳で頬を染めながら『カッコイイ……(はぁと)』とか言ってくれればそれでまんぞk(強制終了)

…さて、アフォウな妄言は下手捻っておいて、時間もない事ですしポエムを書きますかね。お題は祐様の『海』。とりゃ。


大いなる源 最古より出でし命の螺旋
深遠の淵で 生まれ往く我らが原初の記憶

壮大 至純 原生回帰
青く 蒼く 碧く 水面に映る魂の旋律
潮騒は安らぎを 潮風は戯れを

この母なる海に 
人々は願い 思い馳せ 夢を乗せ
理想を抱いて 祈りを浮かべて

やがて全てが還り往き 星さえ凍り付いても
海はただ 雄大に広がるのみ

海はただ 全てを優しく見守っている



…何か流石に壮大すぎる気が…(汗)。多分もっと分かりやすいの望んでたんじゃなんいかと思いますが、時間がないので書き直しません(笑)。や、ウィキで『海』を調べたら『スノーボールアース説』というものが目に留まりまして。これは今から6~8億年前くらいに、地球全体が3000mにも及ぶ厚さの氷に覆われたという説でして。その辺の記事を読みながら書いたらこんな結果に…(汗)。まあ間違ってはいないから、別にいいよね(開き直り)。…時間がねえとか言っといて何やってんだ、私…。

次回のお題はメイ様の『暗闇』です。追加のお題もお待ちしてますね~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-04 14:04 | Comments(9)

果てしない大空を舞う、白く美しい鳥のように。

うみゅう……。昨日から執筆しておるのですが、まだ完成しておりません(泣)。ちょっと疲れました。現在17000字。このまま行くと確実に20000超えるなぁ…。でも今回は二つに分けると変になる…。それでも少し削ったんだけど…

静流喋りすぎ。

…はい、コンパクトに纏められない私の所為です。もうちょっとどうにかしないと…。公開はどう足掻いても年明けですかねー…。や、小説だけなら何とか年内中には終わりそうなのですが、ちと他が色々忙しくて……。す、すみませぬ……orz

ああ……ドミノ読みたい…FFしたい…カラオケしたい…買い物したい…眠い…ギャグ書きたい…時間が…金が…彼女が(マテ)…才能が欲しい……。


サンタさーーーーん!たーすーけーてぇーーーーー!!


…末期っぽい(汗)。


話題転換。


現在、気分転換も兼ねて『VOICES music from FINAL FANTASY』というDVDを視聴中。これはFFの曲をオーケストラで演奏したコンサートの映像を収めたDVDです。やっぱりFFの音楽は神。収録されているものだと『プレリュード』『ファイナルファンタジー』『いつか帰るところ』『再臨:片翼の天使』など。歌ものだと『素敵だね』『Melodies of Life』『Eyes On Me』あたりはマジでヤバイですね。鳥肌ものです。個人的には『Red Wing』とか『カルコブリーナ』とか『エアリスのテーマ』などが入ってるともっとよかったのですが。

ネットでは『オケの演奏力がアレだ』と若干酷評が目立ちますが、私はそんなの気にしません。いい曲はいいのです。私が気に入ってりゃあそれでよかです。別に同意は求めちゃいません。

そんな訳で、買え(オイ)。
[PR]
by araya-shiki | 2007-12-23 15:30 | Comments(7)

allegretto,accelerando.

昨日、ようやくちょっとだけ小説の続きを着手。現在やっと6000字ほど書けたでしょうか。全体で言うと前半の真ん中くらい。つまり1/4くらい。…むう、先はまだまだ長い…。20000字くらいに収まれば二つに分けなくても大丈夫だとは思うのですが…さて。

…ただギャグパートが終わってしまったので、ここから先は苦痛を伴うやも知れぬ。何度か言及している通り、主人公が碧というのはかなりのネックだよなぁ…。地の文が堅苦しくて、何か三人称の小説みたくなってるし。

ここで鋭い人ならばお気づきかと思いますが、何故碧が主人公なのに『ギャグパート』が存在するのか。その原理は簡単。碧以外のヤツらがギャグをやってるからに他ならないのです。結構いい感じに出来てるとは思うのだけど、それ以外の部分との落差が激しすぎる気がしないでもないな…。まあ詳しい事は完成をお楽しみに。


話題転換。


昨日のクイズですが。
問題が簡単すぎたのか、はたまた私が皆さんを見くびりすぎていたのか、あっさり答えられてしまったのでちょっと虚しいです(苦笑)。音楽やってる(た)人にはすぐ分かっちゃいますよね~。
正解は、『譜面の速度記号』でした。…まあ私はDTMオンリーなので記号なんぞ全然使わんのですが(オイ)。…そう言えば最近作曲してない…。あ、以前ちょっとだけ公開しましたが、私が友人と作った曲が聴いてみたい人はこちらからダウンロードを→ 色々関係ない事が書いてありますが、正式タイトルは『Golden Limelight』です。デジロックです。携帯からは聴けません。ゴメンなさい。

ここ数日、記事タイトルにアルファベットしか使ってないので携帯で『以前の記事』を開くとなかなか素敵な感じになってますね(笑)。ちょっと壮観。…そろそろやめようかな。記事の内容と全然関係ねーし。ネタはいっぱいあるのだけど。だって速度記号がなくなったら次は強弱記号にでも行けばい(強制終了)

…カラオケ行きたい。ライブしたい。とにかく歌いたい。誰かっ!私に歌う場所をっ!!ええ仕事しまっせ!!(←禁断症状発症中)
[PR]
by araya-shiki | 2007-11-30 17:24 | Comments(5)

禁断症状発症中(食べ物編)。

私には、突然無性に食べたく(飲みたく)なるものが結構あります。

挙げてみると…

・ラーメン(塩or醤油)
・焼肉(ハラミ、カルビ、タン、ロース)
・ケーキ(ショート、ミルクレープ、レアチーズ)
・コーラ(コカ、ペプシNEX)
・ポテトチップス(うすしお、のりしお、コンソメ、堅揚げ)
・ハンバーグ(デミグラス、煮込み)
・チョコレート(ミルク、ホワイト)
・アイスクリーム(ハーゲンダッツ、爽、ガリガリくん、みぞれ)
・オレンジジュース(100%じゃないやつ)
・パスタ(カルボナーラ、スープ、ナポリタン、ミートソース)
・マック(テリヤキ、ビッグマック、ダブルチーズ)
・豚汁と卵かけご飯
etc


……カロリー高えのばっかりだ……(苦笑)。まあだからって流石にこればっかり食べてる訳ではないので別に肥満体じゃないのですが。
因みに現在はポテチ(うすしお)食いながらペプシNEX飲んでますが、何か?

ガリガリくんやらジュースあたりが発症してる内は別に問題ないですが、焼肉やハンバーグあたりが出てくるとひじょーに危険です。私以外の誰かが犠牲になる可能性もありますから。

で、現在は美味しいカルボナーラが食べたいのです。そんな訳で、

誰か私を美味しいイタリアンに連れて行け。
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-22 11:14 | Comments(7)

禁断症状発症中(ゲーム編)。

今やりたいゲームが多いです。
救いなのは、その全てが古いゲームで尚且つ全て手元にある事ですか。
…でもFateが終わるまでは手を出す訳にはいかん…。ようやく最終日まで行ったのに。ようやく凛の大活躍が見れるのに。

で、そのゲームを上げてみるとこんな感じ。

・Fate/hollow ataraxia
Fate/stay nightのファンディスク。stay nightが終わればやりたくなるのは道理。ま、花札だけはこの間ちな様の所でPSP版をやったけど。

・ドラクエ4(PS版)
私はDQ3に負けず劣らず4もやりこんでいまして。FC版は5章までですがPS版は6章まであるのですよ~。4は5章の始めの方(最速は船取ってすぐ)でがっつり強くできるので好きなのです。私は序盤になるべくレベル上げをしておいてサクサク進むのが好きなので。そりゃバルザックにギガデインとバギクロスとメラゾーマとマヒャドかまして瞬殺するわ(笑)。

・FF9
だって……ビビとネイトって似てません?頑張り屋さんな所とか、引っ込み思案だけど芯は強い所とか。黄昏読んでたら唐突にそう思ったもので。

・サカつくヨーロッパ
いや……あんなレベルの高い試合見ちゃったら(チャンピオンズリーグ決勝・ミランVSリバプールの事ね)、自分でもチーム作って世界一目指すのは自然な流れかと。所詮ゲームの中の話ですが。

・TALES OF LEGENDIA
シンフォニアはやり飽きたけど(オイ)、レジェンディアはまだ2周しかしてないし。とにかくストーリーがいいですね。あんなに笑えて泣けるロープレは稀なのでは?あんまり種類やった事無いですが。『ウィル編』『ノーマ編』『モーゼス編』は特にやばいですね。号泣必至です。フェロボンとヘラヘラ同盟最高。モフモフ族を抱っこして眠りたい。

あとは…時間さえあればEVEシリーズをburst errorからnew generationまで流したいのだけど、さすがにそんな時間はない。…あ、Lost Oneだけ手元にないや。まあ…いいか、あっても多分やらないし(笑)。


ううむ…時間が足りない…。

一日が30時間になれー!!
[PR]
by araya-shiki | 2007-05-25 15:19 | Comments(8)

禁断症状発症中。

カラオケ行きたい。

…何か前もこんな事書いた気がしますが…まあ気にせず。
カラオケ行ってL'Arc~en~Cielの『winter fall』とか『風にきえないで』とか『花葬』とか『Killing Me』とか『the Fourth Avenue Cafe』とか『自由への招待』とか『叙情詩』とか『侵食 -lose control-』とか『STAY AWAY』とか『snow drop』とか『DIVE TO BLUE』とか『Driver's High』とか『虹』とか『New World』とか『NEO UNIVERSE』とか『HONEY』とか『Pieces』とか『Vivid Colors』とか『forbidden lover』とか『flower』とか『Blurry Eyes』とか『HEAVEN'S DRIVE』とか『Lies and Truth』とか『LOVE FLIES』とか『Link』とか『READY STEADY GO』とか『Spirit dreams inside』とかB'zの『愛のバクダン』とか『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』とか『熱き鼓動の果て』とか『ALONE』とか『いつかのメリークリスマス』とか『IT'S SHOWTIME!!』とか『愛しい人よGood Night…』とか『ultra soul』とか『OH!GIRL』とか『OCEAN』とか『ギリギリchop』とか『恋心』とか『Calling』とか『GOLD』とか『今夜月の見える丘に』とか『さまよえる蒼い弾丸』とか『ZERO』とか『TIME』とか『だからその手を離して』とか『ねがい』とか『裸足の女神』とか『BAD COMMUNICATION』とか『Pleasure'98』とか『BLOWIN'』とか『HOME』とか『ミエナイチカラ』とか『MOVE』とか『もう一度キスしたかった』とか『MOTEL』とか『LOVE PHANTOM』とか『love me,I love you』とか『RUN』とか『Real Thing Shakes』とかTM NETWORKの『アクシデント』とか『一途な恋』とか『We Love The Earth』とか『All-Right All-Night』とか『COME ON EVERYBODY』とか『KISS YOU』とか『Get Wild』とか『THE POINT OF LOVERS' NIGHT』とか『JUST ONE VICTORY』とか『STILL LOVE HER』とか『SEVEN DAYS WAR』とか『Self Control』とか『TIME TO COUNTDOWN』とか『TIMEMACHINE』とか『Nights of The Knife』とか『1974』とか『BE TOGETHER』とか『Love Train』とか『RHYTHM RED BEAT BLACK』とか『WILD HEAVEN』とかT.M.Revolutionの『Web of Night』とか『THUNDERBIRD』とか『HEART OF SWORD』とか『HIGH PRESSURE』とか『HEAT CAPACITY』とか『BLACK OR WHITE?』とか『BOARDING』とか『HOT LIMIT』とか『WHITE BREATH』とか『魔弾』とか『LEVEL 4』とか『WILD RUSH』とか『雪幻』とか『陽炎』とか『月虹』とか黒夢の『ICE MY LIFE』とか『くちづけ』とか『SEE YOU』とか『少年』とか『NITE&DAY』とか『BEAMS』とか『ピストル』とか『for dear』とか『Miss MOOLIGHT』とか『優しい悲劇』とか『Like A Angel』とかSIAM SHADEの『1999』とか『曇りのち晴れ』とか『グレイシャルLOVE』とか『1/3の純情な感情』とか『Dreams』とか『Why not?』とかaccessの『EDGE』とか『JEWELRY ANGEL』とか『SWEET SILENCE』とか『TEAR'S LIBERATION』とか『TRY AGAIN』とか『NAKED DESIRE』とか『MISTY HEARTBREAK』とか『MOONSHINE DANCE』とか『夢を見たいから』とかSOPHIAの『青い季節』とか『君と揺れていたい』とか『黒いブーツ』とか『ゴキゲン鳥』とか『HARD WORKER』とか『Believe』とか『僕はここにいる』とか『街』とか『little cloud』とかMr.Childrenの『イノセントワールド』とか『彩り』とか『es』とか『Everything(It's you)』とか『everybody goes』とか『Over』とか『終わりなき旅』とか『口笛』とか『CROSS ROAD』とか『シーソーゲーム』とか『抱きしめたい』とか『Tomorrow never knows』とか『名もなき詩』とか『花』とか『星になれたら』とか『LOVE』とかX JAPANの『ENDLEE RAIN』とか『紅』とか『Standing Sex』とか『Say Anything』とか『CRUCIFY MY LOVE』とか『DAHLIA』とか『Tears』とか『Forever Love』とか『Rusty Nail』とか『Longing』とかTHE YELLOW MONKEYの『JAM』とか『SPARK』とか『追憶のマーメイド』とか『BURN』とか『楽園』とか『LOVE LOVE SHOW』とかポルノグラフィティの『アゲハ蝶』とか『アポロ』とか『サウダージ』とか『サボテン』とか『ミュージック・アワー』とかスキマスイッチの『全力少年』とか『ボクノート』とか……

歌いてえ。

…はい。末期患者のブログです。微妙に古い曲多いですが。因みに上記の曲は全て歌詞見なくても歌えます。これでも全部じゃないし。もっとマイナーな曲や女性アーティストの曲を合わせればこの2倍は軽いかと。
はい。ここまで行くと流石にバカの領域です。

そんな訳で、

誰か私をカラオケに連れていけ。


…はい。無理ですよね。今日は休みなので、大人しく執筆しています…。
[PR]
by araya-shiki | 2007-05-16 10:31 | Comments(6)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31