BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

タグ:画像 ( 63 ) タグの人気記事

何も大した事じゃないよ そばにいても離れていても。

トップ画像変更。天使ちゃんは名残惜しいが、ABはもう過去の作品なので気合一発、変更。そして困った時の某ナマモノ様。磐石です。鉄板です。にゃー!!

……本当はAB最終回の事について罵詈雑言を吐き散らしたい所ではあるのですが、ちと気力がないしこの周辺のABファンの方々を敵に回しそうなのでやめときます。そうですねぇ、少し言うなら久々に大ハマリしたアニメなのに最終話1つだけでクソ認定されかかったくらい私的にヤバかったって感じでしょうか。……もうこの辺にしときましょう。誰得なんで。あ、でもブルーレイの第一巻は初回生産限定盤で買いました。完全にコメンタリー&ドラマCD目当てです。一応全話録り貯めてあるので。ギャグに走ってる内は良かったんだがなぁ……。どうしてこうなった。

とは言え他に目星いネタもなく。や、W杯も終わったしひたすら熱くサッカーについて語ってもいいのですけど、これまた需要はなさそうなんでやめときます。サッカーバカ話は友達がこっちに帰って来た時の為に残しときましょう。アレは酒の肴にすべきだ。

そんな訳で、代替ネタ。私の新作小説である『夕凪と闇夜の咲く場所で』に登場する女の子キャラ3人(タマ・八乙女さん・御門ちゃん)を昔懐かしの『キャラクターなんとか機』で作成してみました。……自分で描けれれば万事解決なんですけどねー、絵心皆無の私が描いたら逆にイメージと遠くなりそうで(汗)。

自分の中のイメージとの齟齬を懸念する方の為に一応More設定にしておきます。そんな人いなさそうですが。

More
[PR]
by araya-shiki | 2010-07-13 21:14

それでもあたしは歩いた 強さの証明のため。

もうすぐワールドカップですねー。我々サッカーバカの4年に一度の祭典。また睡眠不足の日々がやってくる……!こんなんでテンション上がるのはこのコミュでも私くらいでしょうけど。
レベル激高の試合を観れるのはいいのですが、我が日本代表が不調……というより元々激弱なので、期待はまあせずに。このままでは3連敗ほぼ確定ですからねー。

そんな訳で、サッカーバカ・新夜が岡ちゃんに代わって日本代表の采配をしてみようと思う今日この頃。取り敢えず予選3戦(vsカメルーン・vsオランダ・vsデンマーク)だけですが。正直な話、岡ちゃんに任せるよりイイ線行くと思うんですよねー(自惚れ)。多分この辺殆どの人がついて来れないだろーが、たまにはそんなマニアックな記事もいっつおーらい(意味不明)。

まず前提として。
・GKは川島。
・中澤と釣男と長友は固定。
・岡崎と俊輔と大久保は基本的に不要(オイ)。
・本当ならFWは前田がいいのだけど、選出されていないので森本(つまり前田=森本)。

って事で一つ。……私ならFWに前田を入れてますね、確実に。裏狙ったり遠目からでも点取れるしキープ出来るし空中戦も強い。ザコ相手じゃないと点の取れない岡崎の100倍役に立つ。故に岡崎は不要。俊輔は入るとボール持ちすぎるし他が対応してないのに無駄にポジションチェンジするし連動した攻撃を停滞させた挙句にバックパスをカットされるので不要。大久保は無駄に突っ掛けてもシュート打たない、打っても枠に行かない、下手すっと退場するので不要。出ても後半20分くらいからかな、こいつらは。

では、初戦のvsカメルーン。
f0128830_1918852.jpg

日本のDF陣ではエトーを止めるのは不可能。故に江藤さんを孤立させる必要がある。そこでキモになるのが3ボランチ。フィジカルのある長谷部、ボール回せる遠藤、アンカーで生きる阿部ちゃんの3人でボールキープ。玉田と松井のドリブラーコンビ、長友・内田のサイド抉りでひたすらかき回し、あわよくばファールを貰う。トドメは本田。ポゼッションを支配出来ればあとは守備に難のあるカメをひたすら攻めればいいだけ。まあこんな所だろう。

続いて2戦目、vsオランダ。
f0128830_19252963.jpg

ボランチの今野はスナイデルのマンマーク。死ぬ気でマンマーク。長友と長谷部でファンペルシーとロッベンを抑える。どうにかしてボールを奪ったら、とにかくセンターに縦パス。森本・矢野・本田の3マッチョが競り、セカンドボールを憲剛と松井で散らす。森本は第一にポストプレイ第二に裏取り、矢野は前線からのチェイス&スペース作り、本田は憲剛・松井と共にボール回しに参加しつつとにかくロングレンジからでもシュートを狙う。ポゼッションは捨ててキチンと役割を決めてカウンターを多用しないとオランダは崩せない。まあ今野がどれだけスナイデルを抑えられるかで勝負が決まると言っても過言ではないので、全ては今野の出来次第。

最後に、vsデンマーク。
f0128830_19342745.jpg

稲本をアンカーに置いてゾーンディフェンス。ベントナーは組織で守る。なるべく空中戦に持ち込ませない事が前提なので、長友はともかく内田の裏は長谷部がしっかりケアする事。攻撃はダイレクト&1タッチのショートパスを多用して主導権を握る。長谷部・松井が溜めて長友・内田のサイド突破。森本・本田が身体張って憲剛のミドルorセットプレイで点をもぎ取る。

……こんなトコでしょうか。まあ今の代表じゃこれ実行出来ても勝てるかどうかは分からんけど。……オーケーオーケー、皆を置き去りにしているのは分かってるサ。こんなのは所詮自己満足サ。誰かいないだろうか、こういうディープな会話が出来る人が……。アルビファンなら尚良し。



web拍手を送る
熱き魂 背中に乗せて 頂目指して駆け抜ける。
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-09 20:08

聴こえた気がした 感じた気がしたんだ 震え出す今この胸で。

f0128830_2093759.jpg


……や、見つけたので先制パンチで貼ってみた。因みに『Angel Beats!』の第五話の一場面ですが。このシーンめちゃ笑った。『先生、実は私……着痩せするタイプなんです!!』と宣言した5秒後のこのような大惨事。コマ送りリピートにはEDテーマが流れる哀愁エフェクト付き。間違いなく今期一番面白いアニメですな。個人的に『けいおん!!』微妙だし。今までの放送分は全て録画してあるのである程度溜まったらDVD-Rにダビングしよう。しっかりCM抜いたりして編集しているあたり、相当ハマり込んでますな私。

そんな訳で、BGMもABのOPテーマに差し替え。まだCDが発売されてないのでフルがないのが残念です。天使ちゃんは俺の嫁。あの音無の裾握ってたシーンとか野球帽を頭に乗ってけたトコとかOPのピアノ弾いてるシーンとかもうね。実際ネットではダントツでゆりより天使の方が人気あるし。ゆりは何つーかハルヒの劣化コピー……おっと誰か来たようだ。
あと、この回で高松の評価が上がった。こういう無駄に脱ぎたがるキャラ何故か好きなんすよ。『とらドラ!』のマルオとか。クラスにも一人はいましたよね、ことある事に無駄に脱ぎたがる男子。私はそんなアホな事しませんでしたけど。
……とある所でABの設定ネタバレを読んでしまったのだけど……アレって公式なんだろうか?かなり衝撃的な事が書いてあったのだが……。気になる人は調べてみるといいかも。

……そう言えばここ最近全くポエム書いてないのですけど……楽しみにしている方がいたら申し訳ないですm(__)m 明日更新出来るかはちょっと分かりませんが、次回から三回くらい連続でポエム作成でもしようかと思ってます。お題出してくれた人に失礼なので。ちょうどネタもない訳ですし。

と言う訳でヨロです。当面の目標はもう少し更新頻度を上げる事……。



web拍手を送る
目覚めと眠りを繰り返し 歩み続けて進み続けて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-05-17 20:50

途切れたフィルムなら その先を夢に繋ごう。

f0128830_19465742.jpg

荒ぶる鷹のポーズ!大空は私のもの、平民は須らく我が眼下へ平伏せ……!!

……などと意味がよく分からない始まり方をする当ブログ。ホントに更新しなくてゴメンなさい。忙しいのと気力が上がらないのでこうグダグダと……。その割にちょこちょこチャットに顔出してるとか、氏ねばいいんじゃね私。上の『荒ぶる鷹のポーズ』はAAで書こうとしたのだけど、どうもキレイに表示されないので画像を引っ張ってみました。これだからエキサイトは……!まあ……何故『荒ぶる鷹のポーズ』なのかは特に理由はなかったりしますが。『迷い猫オーバーラン』で希がやってたからかな。

そう言えばワールドカップの日本代表23人が決定しましたね。大抵は予想通りでしたけど。川口はもしかしたら入るかもって予想してたメディアもあるし、岩政はCB事情からすりゃ順当だと思うし。……我がアルビの矢野が選ばれたのにはちとビックリしたが。別に矢野の能力に疑問があった訳ではないのだけど、今季はイマイチ結果を出せていないし代表も呼ばれたり呼ばれなかったりだったので、まあ入らんだろぉとうっすら思っていた所の選出だったので。個人的には岡ちゃんGJって感じですけどね。玉田と岡崎を主軸にしている以上、同タイプがわんさかいる興梠や達也を選ぶよりはよっぽど納得出来る。

同じ高身長ポスト系だと平山や前田という選択肢もあった中、敢えて矢野を選ぶ辺りナイスですよ。まあ私が代表監督なら前田を選んでただろーけどねっ!!(マテ) 平山はどーでもいいけど、前田は可哀想だね……。Jじゃかなり結果出してるのに。その点については小笠原や小野もそうだけど。

そんな中でも、やっぱ大久保は要らない子だと思う訳ですよ。大久保選ぶくらいならどう考えても次回の主軸になる香川か乾か金崎あたりを経験積み要員で入れるか、ガチで切り札と成り得る石川を入れるかした方が100倍有益だったはず。この辺は残りバックアップ7人に選ばれる可能性は高いけど。さてさてどうなる事やら。……まあ何をどうひっくり返した所で予選突破は厳しいだろうけどねー。それでも中継は観るのがサッカー馬鹿たる務め。ええ、6月は睡眠時間が激減ですよ。もういっそスカパー入れちまおうかしらん?

……あ、そう言えばまだ先月の解析報告やってねえ(汗)。じ、次回を待て!



web拍手を送る
消えない願いは濡れ落ちて 掬い取っても零れてしまう。
[PR]
by araya-shiki | 2010-05-10 21:23

胸の奥深く潜むこの傷は 癒されることはない。 

相変わらずサボリ癖が抜けない今日この頃。でもリアルの忙しさも中々侮りがたし。身体が結構疲れております。……その割に体重が減ってくれないなぁ……。少し気を付けてるし運動もしてるのに。……運動って言っても週二回だけど。

何となく、テイルズオブレジェンディアをやり始めました。今回で3周目……かな?あんまり時間掛けてもアレなので経験値2倍とか技・術持ち越しとか使ってますが。でもやっぱシナリオがいいですね、レジェ。勿論キャラもいいですが。まだグー姉さんが出て来ない……。ノーマとフェロボン最高。それにしても、クロエってけいおんの澪とキャラ被ってると思うんだ。声質も同系統だし。喋り方も少ーし似てるし。性格に至っては激似だし。順序からするとレジェ>けいおんでしょうけど。

そう言えばアニメの『けいおん!!』ですが、ウチの地域でも観れる事が最近発覚しまして、1話目は見逃しましたが第2話は観ました。……どうも第一期に比べると音楽が微妙。私がそう思ってるだけかも知れませんが。OPもEDもあんまり好きじゃないですねー。特にOPは何歌ってるかさっぱり聴き取れないし(汗)。私の耳がボケたのか……?

ついでなんで、今日通販で届いたものの画像でも晒してみますか。
f0128830_19553878.jpg

Fateのメタルチャームコレクション。Fateに登場する武器を小サイズで再現した物でして、材質が真鍮なので凄く本格的。画像はエクスカリバー2種と干将莫耶。今日届いたのは一番右のセイバーオルタヴァージョンの黒エクスカリバー。これ、全部私の車のキーホルダーとして付けてます(笑)。……ふっふっふ、これでまた攻撃力アップだにゃあ(意味不明)。
この他だと凛のアゾット剣とライダーの武器が出てたかな?この二つは買う気ないけど。つーか予約限定品だからもう買えないけど。ルールブレイカーとカリバーンは出るみたいだけど……どうしようかな。出てないのであと欲しいのはギル様のエアと小次郎の物干し竿……は出るかどうか分かりませんが。エアは是非出て欲しい所。ゲイボルクは……別にいいや(マテ)。
因みにこれはアニメイト通販でしか買えませんです→アニメイト

さてと、もうちょっとレジェやろ(執筆しろよ)。



web拍手を送る
振りかざすは勝利の光 遍くユメの形を成して。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-29 20:19

きっと冷たくて暗い雨だって 誰か救っているから。

風が……呼んでいる……

……私は一体何処に向かうつもりなのでしょうか。『つかテメエ、また更新サボりやがったな』という皆様からのツッコミを噛みしめつつ、怠惰癖にもそろそろさよなら告げないとイカンかとは思いつつ、実は仕事がこれから激増しそうな勢いなので暇な内に小説書かにゃイカンかとも思いつつ、ゲームする手を止められない新夜なのでした。そろそろ殴られるレベルかと。

さて、ツイッターでHM専属イラストレーターの神菜様とチャットまがいの会話を繰り広げ、HMのイラストを書いてもらいましたので、ソイツを貼ってみようかと。……まあ神菜様のブログに行けば観れるのですけどね、そこは敢えて。最新作『Interlude ~碧と円香の眼鏡と呼び名を巡る物語~』の一幕です~。
f0128830_19371042.jpg

アップされていた絵に『碧が笑顔だといいなぁ』だの『円香が照れて煙噴いてると完璧』などの自分描けねえくせに無茶な注文を付けて完成した絵。『碧と呼んで差し上げますわっ!』『いえ、嬉しいですよ』の辺りですね。うん、凄くシーンの雰囲気を再現されていると思います。めっちゃ好きですね、この絵。やっぱこの二人可愛いなぁ(←病気)。

ついでにもう一枚。碧の眼鏡によるビフォーアフター。
f0128830_19413173.jpg

こちらも雰囲気の捉え方が的確ですね。そう、まさにちょうどこんな感じのイメージチェンジが行われていたのですよ。やっぱイラストがあると分かりやすいですね。……これが私の文章力の限界か……。

……む、夕食で食べた魚の小骨が喉に残ってる感じがする。気持ち悪い……。



人気ブログランキングへ
『また明日』そう言える事は とても幸せで大切な事。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-24 19:57

研ぎ澄ました翼広げ 風を集め飛び立て。

明けましておめでとうございます。

新春を寿ぎ、謹んで新年のお喜びを申し上げます。旧年中は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。
今年も変わらぬご高配賜りますよう、重ねてお願い致します。


……はい、堅い文章から入るのは最早テンプレですね。仕事で得意先に挨拶文を送る時によく使うのでもう慣れましたよ、この手の文章は。

そんな訳で、改めまして明けましておめでとうございます。今年もバカまっしぐら、新夜詩希10月で遂にMI・SO・JIでございます。………orz とは言え、去年はお世話になりっぱなしですみません……。気持ちも新たに、2010年はガンバリマスンデ、ヨロシクDEATH~(←めっちゃやる気なさそう)。

さて、挨拶もそこそこに毎年恒例のアレ行きますか。そうです、書き初めです。ですがタグを駆使して書き初めっぽくしていた今までと今回は趣向を変えて、ちょっとハイテク(?)に行こうかと。おりゃおりゃおりゃ。
f0128830_101988.gif

……はい、これもテンプレですね。つーか最初にコレやっとかないと新年一発目の更新の気がしないっつーか。次。
f0128830_1022044.gif

……やべえ!真面目に書いちまった!あわわ……こんなの新夜じゃないやい!次。
f0128830_10244860.gif

まさにその通り。次。
f0128830_1027635.gif

ふっ、漢には無謀と知りつつも命を賭して挑まねばならぬ時があるのじゃ。1000%達成不可だがなっ!!次。
f0128830_10334113.gif

ですよねー。

……こんなトコでしょうか(ナニガ)。ま、よーするに『マイペースに頑張ります』って感じですね。取り敢えず、当面の目標はHMの最新話をなるべく早く上げる事。現在後編を執筆中ですので、今暫くのご猶予を。

携帯閲覧者様は重くてゴメンなさい。自分でも作りたい人はここで作れますよ→書き初めくん

それでは皆様、良いお正月をお過ごし下さいな。

※追記。画像とスキンを変えました。画像は某型月所属のタイガーでございます。寅年ですし。



人気ブログランキングへ
新しい時が走り始める 遅れないようにその手を捕まえて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-01 10:45

夢の中ならふたりの距離 縮められるのにな。

……相変わらず唐突に穴が空く当ブログ。空いた日に閲覧者数が減らないのは若干申し訳ないです。……ならばちゃんと更新しろというお話。

そんな訳で、昨日も昨日とてミンサガやってました。PCは立ち上げませんでした。……でもまだクリア出来ません。や、もう最終試練は終わったのでラスダンには特攻めるのですが、やる事はまだまだ残っているので特攻みません。そんなものです。

その合間に、『劇場版空の境界』の『殺人考察(後)』のDVDを観ました。……むう、流石に完成度が高すぎる。内容を知っていても尚この感動。ラストシーンの綺麗さといったらもう……!あれはらっきょファンならずとも一見の価値ありです。取り敢えず、何でもいいから観るがいい。損はさせませんヨ!!

とゆーワケで、らっきょのDVDが全部揃ったので記念撮影~♪

f0128830_20122630.jpg


どーだ、スゴイでしょう。全部完全生産限定盤ですよ。頑張ったでしょう。えっへん。……全部で5万近く掛かってますからねー……(泣)。でもま、後悔はしていない。最早ビョーキなので。末期なので。それだけの価値はあると思ってますし。

…さて、今日はサボった分作業せねば。マジで年越せない……(汗)。



人気ブログランキングへ
もう少しで何かが変わる そんな予感は確信に。
[PR]
by araya-shiki | 2009-12-14 20:20

切ない気持ちは 口笛に預けてみよう。

……更新が穴だらけですね。その割に閲覧者数は殆ど下がっていないどころか薄っすら増えているような現状。……ホント申し訳ない。最近妙に色々と忙しくて。仕事もプライベートも。やはり世の中『二兎追うものは一兎も得ず』ってなもんですかね。や、別にまだダメになった訳ではなくて、このテンションのまま行くとこうなっちまうぞーと言った所(意味深)。分かる人だけ笑っとけ。あと、何故か現在背中がイテーす。

とは言え、忙しい割にネタがない現状。書く事がないっつーか書ける事がないっつーか。そんな訳で、『辛口性格診断』というのをやってみる事に。……何かこの手の診断では結構な古参らしいですけど、見つけたので。
んで、私は……

被害妄想タイプ

だそうです。……ショォォォォック!!(イメージボイス:水木のアニキ)

【出現率】
2003年1月1日以降、このタイプの回答者は
4870645人のうち 236544人 (4.9%) でした。

【あなたはこんな人】
あ!?でちゃった。あなたは「被害妄想」タイプです。本質的にはモラルを重視し、正義感が強く人から信頼される人なんですよ。でもちょっと分裂気味なのが気になります。マイペースなのに、実はすごく集団依存心が強い傾向がみられます。「被害妄想」というその名のとおり、他人にコンプレックスを抱きやすく、少々いじけ気分が蔓延してませんか?「自分の精神が不安になればなるほど、他人に対して明るく振舞う」カラカラカラ.….とからまわってしまい、余計に自分自身がコントロールできなくなってしまうのがこのタイプなのです。あなたがコンプレックスを感じていても、他人はあなたのことを実はうらやましがってるかもしれません。世の中そんなもんです。もっと気楽にいきましょう。「抑うつ」「心気症」「不安神経症」…….。若干、神経系の疾患と新興宗教にはくれぐれもご用心を。


…………。微妙に当たっているのがイヤだ。全部が当たっているとは思わないけど。新興宗教はハマるよりも自分で立ち上げるから無問題DE・SU・YO・NE!!(マテ)
画像にするとこんな感じらしい↓
f0128830_1455945.jpg

……うーわー……病んでんなー、私……。

その他の分析結果。

【仕事】
人一倍努力型で、「さぼりたい」なんて不真面目なことは考えていないあなた。仕事の場面でも、ミスをせずに確実に仕事をこなそう、とがんばっています。でもその気持ちが空回りしてしまう傾向に。「木をみて森をみず」いや、「葉っぱだけ」しかみえていない状況に陥りがちかもしれません。ちょっと行きづまったときには、少し客観的なところから自分をみつめてみましょう。本来モラル的で正義感も強く、信頼されるタイプなのですから、突破口が見えさえすれば、あなたの力はもっともっと生かせるはず。


【恋愛】
恋愛に対する理想が意外と(?)高いあなた。どこかに運命の人がいると信じていますね。でもいざ好きな人ができると、自分からは何もできないという奥手なタイプです。そのため恋愛の数は多くないですが、一人の人とじっくりお付き合いするほうです。自分の気持ちを受け止めてほしい、とわがままを言いたくなったときには、まず一息おいて、冷静に相手の立場を考えてみる努力をしてみましょう。特に男性は、もう少しパートナーの長所に目を向けてあげると、関係が長続きします。


【交友関係・ネットワーク】
あなたはどちらかというと、限られた友人と親密な関係を築くタイプ。本質的に人から信頼される人なので、割と良い関係を作れているのではないでしょうか。
反面、自分から交友関係を広げるのは少々苦手のようです。


【お金・消費】
どちらかといえば節約好きで貯蓄好きなあなたは、計画的な買い物をするのが得意なようです。ブランド志向は低く、無理な買い物は慎むため、衝動買い、無駄使いという面ではまず心配ありません。でもこれからはもう少し自分のためにお金を使ってみることをお薦めします。きっと新しい何かが見えてくるんじゃないかな?あ、でも、ねずみ講のようなイカサマ商法には気をつけて!特に気分が不安定な時のあなたは…もろ「カモネギ」状態です。はまると抜け出れなくなる危険性がありますよ。


【芸能人・有名人ならこのタイプ】
渡る世間」一同(ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」)
定番のテレビドラマシリーズなんですが、いったいどのくらいやっているんでしょう?実は筆者は一度も観たことありません。「平凡な家庭だったら、あんなに毎週話題に欠くことはないッス!出演者がみんながみんな被害妄想タイプで、たいしたことない出来事を大事にしているだけッス」ってことらしいです。


……要約すると『損な性格』って感じでしょうか。流石に全部が当たってはいない……はずだけど。当たっている部分も多い事は認めよう(マテ)。まあでも、基本的に『イヤなヤツ』認定はされていない様子なので、その辺は良しとしようか。『渡る世間』ってあんまり好きじゃないのですが……。

うちのチーム(サカつく)のあまりの弱さに辟易しつつ、いつぶりか昼間更新の記事、終了。何となくアレだし、執筆でもしようかな。



人気ブログランキングへ
蒼く冷たい月に 赤く熱い太陽 反して融して一つになる。
[PR]
by araya-shiki | 2009-10-04 14:41

アナタは私の ほんのイチブしか知らない

つかれました

えさをあたえないでください

あらやしき


More
[PR]
by araya-shiki | 2009-09-12 21:22
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30