BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

タグ:次回予告シリーズ ( 8 ) タグの人気記事

閉ざされたドアの向こうに 新しい自分が待っていて。

今夜、『ペルセウス座流星群』が観れるそうです。ピークは午前2時くらいだとか。……皆既日食はまんまと見逃しましたからねぇ、私……。土星の環消失も望遠鏡がないので観れませんし、せめて流星群くらい観ないと天体好きの名折れっ!!
……まあペルセウスは有名な獅子座なんかと違って月明かりに隠れやすいので、元より観辛いのですけど。だから『三大流星群』と言いながら獅子座や双子座よりも影が薄いのですが。晴れてくれれば多少は……。

……む、あっさり目ぼしいネタがなくなってしまった。これはアレか。久々にアレか。果たして新夜はこの窮地を乗り越える事は出来るのか。夜明けを謡い黎明に踊り、儚き螺旋の向こう側、見えざる一つの真実とは。虹の玲冠に消えた、輝く命の雫とは。その手は誰に、その瞳は誰の為に。その思い出は、一体何処へ歩み出すのだろうか。流したその涙の愛しさを、抱きしめたその身体の温かさを、握り締めたその手の感触を、一体何処へ運べばいいのだろうか……!
次回、

『願いは空に、想いは大地に、至上の祈りは星霜に。絶望を振り払い、己が信ずる道を往け!真紅の薔薇に飾られて、今必殺のブレ○トファイヤー!その手に煌めくアロンダイト、バッサバッサと薙ぎ払い、何とか無双っぽい感じに大量虐殺だ!もうこうなりゃ目からビームも撃っちまえ!何でもアリの世の中サ☆この世はでっかい固有結界☆そうさ今こそディプレーション☆で、結局の所お塩先生って何だったのよ?』を見逃すな!!

……はい、ものっそい久々に『次回予告シリーズ』です。疲れると顕現します。世の中って世知辛いよね……。ようやく明日から盆休みですが。因みに『ディプレーション』とは『鬱』の事です。そうさ今こそディプレーション☆(←やめとけ)

さて、うみねこでも読もうかな。



人気ブログランキングへ
待つのは不安な事? それとも楽しい事? 多分、その両方。
[PR]
by araya-shiki | 2009-08-12 20:40 | Comments(2)

振りかざす黄金の輝き 閉ざされた夜を拓く刃。

…う~む、昨日の閲覧者、実に122人。この数字は新記録。そして今日も現時点(午後9時)ですでに73人。…一体このブログに何があった…?つーか何の死亡フラグ?オレ、一日の閲覧者が100人突破したらアイツにプロポーズするんだ…!

…とまあアフォウな戯言はさて置き、ホントに何があったのでしょうか。検索ワードやアクセス解析にも目新しいものは見られないし、やっぱり以前その存在を疑ったダミーでしょうかね。さて、一体真相は何処にあるのか。謎が謎を呼ぶ三重密室トリック、サムライ名探偵の刃が、今宵も犯人諸共謎を叩き斬る…!月詠の影を、幾星霜の星屑を、日向の隅にこそ映える光の瞳を、あの虹の彼方に投げ上げろ!鮮血飛び散る草原の、思考を溶かす極光の、いつかのユメを象る幻想の右手を翳して、今こそ最上の幸福を手に入れろ!そして……キミこそが伝説へ至るがいい……!!

次回、『願いの欠片を胸に抱き、その手を伸ばして羽ばたけば、きっと大空はキミのものになり、それはいつかの奇跡へと繋がる道の、眠気に勝てなくて瞼が下がってくるのに無理してPCの前に座り続けて幾ばくか、そろそろ何だか気力が続かずダルさが増して、明日以降もまた結構大変な日々が続くんだろーなーとゲンナリはしていても、今までの職場に比べれば全然仕事がやりやすく上司もいい人ばっかなのであんまり苦にならないのはかなりの救い、と言っても覚える事は今までよりもかなり多いので大変は大変なんですけどねー。あははー』を見逃すな!!

…すいません、なんだかんだで疲れてるんです。疲れるとブログがカオスになるんです。そんなもんなんです、世の中って。



人気ブログランキングへ
架空の星はその手に降りて あの日の記憶を蘇らせる。
[PR]
by araya-shiki | 2009-01-14 21:29 | Comments(4)

貴方が恋しくて恋しくて これ以上どうしようもなくて。

…なんだろう、この満ち溢れる時間を無駄にした感…。今日は休みなのですけども、何か何もしないで現在に至っているような…。執筆も読書もゲームもしてません。一日晴れていたので写真でも撮って来ようかなぁ~……と思っていただけで行かず。う~ん、末期。引きこもり症状末期患者ここに降臨。ダメっぽい。もう何つーか、ダメっぽい。

従ってネタもろくにない訳で。さっき母にPCのヘルプを頼まれて色々弄くってたくらい。後はぽけーっとネットを徘徊しつつ音楽聴いてただけ。…この生活の何処にネタがあるというか。不遇の世に舞い降りた堕天使『ネタガナシエル』の目的とは一体何なのか。誰にも知られず、影から陰を渡り歩き、辿り着いた安住の地『トーリャーオイシャー』とは。メビウスの環を、ミッシングリンクを、夢幻の彼方を、その先に必ずや虹の架け橋が待つと信じて、男は走り続ける!友との約束を果たす為、愛する人を守る為、夢を掴むその為に…!その背中には炎を背負い、その足には光が宿り、目からビームを発し、腕のロケットパンチで全てを、あらゆる全てを破壊する!それは正に鬼神の如く、立ち塞がるもの全てに煌びやかな大いなる厄災を降らせんが事を……!そして最後に明かされる、彼の出生の秘密とは……!

次回、『現世に儚き眠りの贈り物。空の鐘は高らかに、悲しげに鳴り響く。零れる涙は血の雫。混沌の夢に輝く薔薇の花束を。結局の所、何だかんだ言ってカップヌードルはシーフードですよね。別にミルクとか入れなくてもいいんですけど。やっべ、ラルクのカレンダーかっけーわ。待った甲斐があるってもんだわ。そう言えば前にオフ会がどうとか言ってたけど、今月金ねーから無理だったッス。申し訳ないッス。…まあ反応ビミョーだったんで別にいいッスよね(泣)。ネラネラネラー。ゾラゾラゾラー。そっちはダメっ!行っちゃダメっ!戻って来れなくなるからっ!I am the bone of my sword. Steel is my body,and fire is my blood. I have created over a thousand blades. Unknown to Death. Nor known to Life. Have with stood pain to create many weapons. Yet,those hands will never hold anything. So as I pray,unlimited blade works.って唱えちゃダメーーー!!』を見逃すな!!

……何も言うな、私が一番分かってるから。その末期ぶり乾杯だよ、新夜くん。UBWの詠唱(上の英文)はやっぱカッコイイよね~。



人気ブログランキングへ
深き悲しみを彷徨う 翼を失くした天使達。
[PR]
by araya-shiki | 2008-12-02 16:50 | Comments(3)

天が舞い降りて悪戯に楽しむのか 全てが平伏すまで。

ふみゅう~……眠い……。

時間帯の所為なのかPCの前に座った所為なのか知りませんが、何か急に眠くなりました。さっきまで元気だったのに。…はっ!?もしやこのPC、私の魂を吸い取って起動しているのk はい自重します。ホントにそうだったら私はとっくの昔に死んでますよねー。

でも休みなのに疲れが抜け切らないのは問題だ。それもこれも全部あの訳分からんシフトで働かせている会社の所為なんですけど。だからもうちょっと先を考えろ、あの残念無念ぽんやり頭。

…ダメだ、また愚痴ってる…。最近色々辛い…。人生色々。もう色々うっちゃって旅にでも出たいナー。現状では不可能に近いけど。ま、だからこそ。だからこそ旅に出たいのだ。果たして新夜の祈りは天に届くのか。あらゆる願いを叶える『天の逆月』とは一体なんなのか。原初の記憶が戻りし時、全ての謎が姿を現れ絶望の幕が上がる…!陰に蠢く光の欠片、星を揺るがす闇の鳴動、在り得ない来訪者、真夏に降る雪が如く、血を涙を旋律を、紡ぎ上げるは命の螺旋。ユメの飛沫を煮込んだスープと共に喰らうがいい。やがて辿り着く理想郷は何処へ。タガタメに鐘は鳴り、タガタメに風は吹くのか。そして全てが終わりしその場所で、一体誰がその手を差し伸べるのか…!

次回、『虹の寝台となりて、眠りに届く夜明けの陽を。天上さえも突き抜ける、己が信念守らんが事を。だから『チャンス』はマズイと言っただろーが。同じ大震災の被災者としては許すまじ失言ですな。テラアホス。どうでもいいが、最近ちょっと声が出辛えのよ。歌い過ぎか疲れか知らんけど。昨日の記事の所為で無意識に『ぴょん』って付けようとするこの指が恨めしい……ぴょん。い、いかんぴょん!ぴょんが止まらなくなったぴょん!こ、これはもしや吹雪ぴょんの呪(強制終了)』を見逃すな!!

………段々意味不明になっていくな、この『次回予告シリーズ』。まあ最初から…ってゆーか元々そういう趣旨ではあるのだけど。完全に脳内危険物質垂れ流し。全然考えてねえし捻ってねえ。…と言いつつ、このカオス文章の何処かに縦読みキーワードが……ありませんが。実は全編叙述トリックで、謎を解くと古代バビロニアの財宝の在処を示した地図に……なりませんが。

そんなこんなで、今日も夜は更けて行くのであった…!



人気ブログランキングへ
月夜の坂道 隣の貴方と腕組んで。
[PR]
by araya-shiki | 2008-11-13 18:26 | Comments(4)

交わした言葉 その声は響き続ける。

ねみゅい……。

はい、別に狙った訳ではないのですけど、タイプミスで打ってしまったのでこのままにしときます。可愛いしね(マテ)。

最近ですね、読書ばっかりしてます。私には珍しくゲームも執筆もせずに読書読書読書です。文学青年ですな。頭よさそうです。これからは知的路線で頑張りまs(強制終了) …でもちゃんと全部読み終えられるのかしらん?まあ自業自得なんですけどねー。読むものなくなったからって買い込みすぎ。未だに未読の小説が5冊あります。更に読みかけが1冊。読みかけは昨日の記事の『少女ノイズ』。未読は全部文庫だからまだマシか。もう少しペースを上げたい所ではあるが……何かねみゅいのだ。読書すれば更にねみゅくなるし。一週間のドラマも消費しなきゃいけないしねー。

一日が40時間になれーーーィ!!

……果たして新夜の願いは聞き入れられるのか。闇に蠢く絶望の亡者の群れを突破して、見事その先にあると言われている理想郷『タイニーフェザーズヴィレッジ』へ足を踏み入れる事は出来るのか。謎の剣士『サスケザマーベラス』とは何者なのか。刻一刻と移り変わる勢力図。敵が味方になり、味方が敵になり、次から次へと現れる新たな刺客。信じられるのは己だけなのか、それとも……。

次回、『末期症状に消えた儚き旋律!歌声は高らかに、蒼く蒼く澄み渡る!いつか見た幻想の彼方へ、今こそオラに元気を分けてくれ!きっとワカメも悪気はなかったんだよ。桜のアレがけしからんかっただけの話さ。ふっ……代打バース。もしくはオリバーソース(21)。多分それはプロジェクト・アンダルシアの一環。この後怪獣とか悪魔王とか謎のオーパーツとか出て来て、知らない内に世界救済を何処かの誰かに押し付けられるんだぜ。覚悟しとけよ』を見逃すな!!

…はい、だから言ったでしょ?新夜は疲れてるんです。癒してくれる美女が何処かに落ちていないものか。ねみゅい……。



人気ブログランキングへ
運命はここに 奇跡はそこに 必然はこの手に。
[PR]
by araya-shiki | 2008-10-25 15:31 | Comments(3)

明日目覚めた時突然 キレイにならないかな?

今日も暑いにゃ~。溶けるにゃ~。…別に『にゃバトン』を喰らった訳ではありませんが。

今日で8月も終わりですか。季節が過ぎ去るのは早く、短く、かくも残酷なものよのぉ…。秋は間近。秋と言えば…誕生日。…嬉しくねえ。
でも何だかんだ言って今年の夏は全体的に見るとあまり暑くなかったような?別に『夏=暑い』の図式に物申してる訳じゃなくて、去年・一昨年に比べると、という意味ですが。梅雨明けするのも遅かったし、盆あたりは雨も多かったし。ウチの職場も40℃越えた日は数えるくらいしかなかったと思うし。去年はもっと茹だるような暑さだった気が……気の所為かしらん?

…む、特にネタがない。困ったぞ。今から他の救済ネタをやる時間はないし。

最近やってる事と言えばDQ5くらいしかないのですけど…そればっかり語ってもねぇ…。あ、因みに青年期後半まで行きました。どーでもいいが、リメイク版は仲間との会話機能が神だと思う。テキスト量が鬼だし。もうビアンカとか女の子とか可愛すぎるんですけど。

惚れてまうやろーーーー!!

……うん、思いの他変態っぽいのでこの辺でやめとこう。こやつらの破壊力が如何ほどなのかは、DS版(もしくはPS2版)を買ってキミの目で確かめてみろ…!

…あ、結局DQに頼ってるな。いかん、これはいかんぞ。果たして新夜はこの泥沼スパイラルから抜け出せるのか。天啓が降り注ぎ、世界を見下ろし、長き旅路の果てに辿り着くと言われている理想郷をその目に映す事は出来るのか。突然目の前に現れた『夢見るフェイクスター』なる人物は敵なのか味方なのか、それとも……。そして間近に迫り来る避け得ない運命が今、音を立てて動き出す……!

次回、『世界中にストロベリーな血塗れの愛を!季節の光で抱きしめて!友達にメール送ろうとしたらアドレス変わってて戻って来ちまったじゃねえかこのすっとこどっこい(T_T) メガンテってばくだんいわさんがすきな呪文でしょ?(by女の子)』を見逃すな!!

……はい、『意味不明次回予告シリーズ』の第二弾。最早この辺は私にとって創作の域ですらねえ。タダの脳内危険物質の垂れ流しですな。

さて、いい感じに時間も潰れたし、出掛ける準備でもするか。
[PR]
by araya-shiki | 2008-08-31 14:08 | Comments(3)

ここに、敗北は必定なり。

疲れた……。

う~む、今日の仕事は疲れました。もうトラブルに次ぐトラブル。ははは、見ろ!ゴミが山のようだ!!もうバカ上司乙としか言いようがない。や、今転勤中なのだけど、どんな理由なのか今日一日だけ復帰していまして。その一日を私にぶつけてくるあたり、何かの呪詛のようなものの働きを感じます。…ヤツもバカだなぁ。こういう日に『自分は生まれ変わったッス!男子三日会わざれば刮目して見るがいいッス!』ってアピれば万事解決だったのに。何にも変わってない所を晒したら『やっぱアイツいらんわ』ってなるだろ。打算がないのは結構だが、その程度の計算はしないと社会は渡っていけませんぜ?

…みゃ~、ホントに疲れてるなぁ…。果たして新夜クンはこんな体たらくで小説を完成させる事は出来るのだろうか。そして繋がり始めた真実の環。謎が謎を呼び、闇から闇へ渡り歩き、やがて一つの結末が訪れる。割れた鏡像の涙の意味は?偽りの炎に身を焦がす復讐の螺旋とは?最後に笑うのは、一体誰なのか……!

次回、『人の不幸はマックスコーヒー!恋のヘルニア&ヘルペス急転直下!虹の架け橋を向こうに描いて、笑顔の旋律を奏でよう!さあ、皆で一緒にルネッサーーンス!!』を見逃すな!!

……ははは、我ながら壊れてますな。余程疲れていると見える。ヘルニアもヘルペスも病名だし。私が患っているものではないですが。でもま、自分なりの定義として『アホな事言えてる内は大丈夫』というものがあるので、その定義に沿えば問題はないだろうて。少なくとも倒れたり会社休んだりするまでには至らないと思います。ホントにダメならふざけられないですからねー。

それにしても、これいいな。ネタがなくなったら次回予告調にして煙に巻く、と。そんな訳でこの『意味不明次回予告シリーズ』、またその内やるかもしれませぬ~。

あ、ひぐらしは『目明し編』の上巻を読み終わりました。明日から下巻を読みます。それ読んだら罪滅し編は置いといて生徒会読もうかな。それだけです。
[PR]
by araya-shiki | 2008-07-24 18:32 | Comments(2)

風に紡ぐ思いの色を、いつか君に見せられたら。

時は西暦20XX年―――

地球と呼ばれる星
大地は死滅し、水は腐敗し、空気は淀み

人々は権力と欲望のままに争い合っていた

力ない者は淘汰され
略奪され
蹂躙された

救済を求める嘆き
苦痛から逃れる呻き
狂い咲いた悦楽の叫びが充満するこの世界

『希望』という言葉は忘却の海に沈み
『正義』という言葉は誰の心も打ちはしない



だが……この7人は違った



この信頼の無い世界
全ての罪が蔓延る世界で

己を信じ仲間を信じ
世界に再び光をもたらさんと疾駆する

今はまだほんの小さな光でも
やがて大きな希望の架け橋になると信じて
7人は戦い続ける

輝くその名は『SSS』

地球の命運は、今
彼らに託された―――――


次回
Harmonical Melody『Episode 2 ~進め僕らのSSS!悪の大魔王ダイゴーロは目の前だ!涙の向こうに信じる思いを羽ばたかせ、さあ、今こそ核ミサイルの発射スイッチをポチッとね!~』を見逃すな!!

COMING SOON…………!!




新夜シキ「そんな訳で、公開が押し迫った『Episode 2』の予告編を書いてみたのだが」

静流「……詐欺ね……」
理央「……詐欺だな……」
碧「……詐欺です……」

シ「うを!?本編のキーパーソン3人から総ツッコミとな!?」

理「当たり前だ。これの何処がHMだよ……」

静「合ってるのは『SSSが7人』って所だけね。他は世界観から何から全く合ってないわ。それとも、HMはこれから近未来SF小説にでもなるのかしら?」

シ「うむ、その方向性も捨てがたい。いっそ『地球侵略を企む異星人との戦争』ネタとかにも発展してしまおうかと」

碧「……それは別の小説でやって下さい……」

理「それにしてもこのサブタイトル、どっちかっつーと大魔王よりもオレ達が世界を破滅させる感じになってるじゃないか。大体『大魔王』って何処から出て来たんだよ」

静「そもそも文章のセンスがないわね。難しい言葉を多用すればいい感じに見えるって考えがダダ漏れじゃない」

碧「……いえ、これに突っ込む事自体が間違いかと……」

シ「まあいい。別に本気じゃないしな」

理「…真面目にやれよ…。こんな事してると誰も読んでくれないぜ」

シ「ならばこれでどうだ!!」



その日、運命と出会う―――

SGに通う女生徒・碧はいつも通り第二教室棟の屋上を訪れる
しかしその場には、見た事も無い光景が広がっていた

真っ赤に染まった屋上、足元に転がる無数の屍
極彩色に彩られた地獄の中で、少女は見た



一人儚げに佇む少年の姿を



次第に心を開いていく少年の無垢な笑顔
純粋な思いを宿した深い瞳
二人は惹かれ合う気持ちを止められない

その先には……絶望しか在り得ない事を知りつつも


次回
Harmonical Melody『Episode 2 ~悲恋!月に消えた旋律の贈り物!その唄はいつか聴いた子守唄!てゆーか静流さん、イメージがアレなんでM字開脚とか勘弁して下さい~』を見逃すな!!




碧「………………」

理「お前、どうあってもボケる気か……」

静「へぇ~、M字開脚ねえ。そうか~。次回作は私がM字開脚するのか~

シ「…し、静流さん……怖ええッス…。声色と目の色がお嬢様のソレじゃなくなってるッス……。や、やだなぁ、こんなのお茶目じゃないッスか…。ちょっとしたお遊びってヤツでさぁダンナ……」

静「貴方、もういいわ。消えなさい」

シ「あ…………」

(新夜シキ、強制退場)

理「……作者を強制退場させるとは、流石静流先輩……。逆らわない方が身の為だな………」

碧「……そうですね……」

静「さて、余計な人が消えたからようやくちゃんとした予告が出来るわ。碧ちゃん、いいわよ」

碧「…あ、はい。えっと……今回は私が主人公で、私達の過去とか私がネガティブな理由が明らかになったりします…。それと正式なサブタイトルは『Episode 2 ~心の扉の向こう側~』です…」

理「他にもオレと碧がデートしたり、『あの親子』の気になるその後が明らかになったりするんだ。以前にも作者がブログに書いたと思うけど、小ネタが満載だから『Work of SSS』や『HM/Interlude』を再読しておくとより楽しめるはずだぜ」

静「一応公開は明後日の日曜日に予定してるみたいね。碧ちゃんがとっても頑張ってるお話だから、是非読んでもらいたいな」

碧「えっと……面白いかどうかは分かりませんけど……皆さん、お手柔らかにお願いします…」

理「…弱腰だな……。主人公なんだから『面白いから読め!』ぐらいでいいんだよ」

碧「はぅぅ……私には無理ですよぅ……」

静「そ、それじゃ皆さん、よろしくね~♪」
[PR]
by araya-shiki | 2008-01-04 21:19 | Comments(5)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31