BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

タグ:報告 ( 325 ) タグの人気記事

溢れる想い乗せて 可能性のその向こうまで。

もう俊輔は本気で要らない子ですね……。そりゃ釣男さんにも怒られるだろ。スタメン選手はホントに皆頑張ってた。良いサッカーしてた。特に長友・釣男・松井・大久保はガチ。このサッカーが出来るならデンマ戦も期待が持てる。……でも交代で入った選手が全員アホ。俊輔のダメ具合は言うに及ばず、岡崎はフィジカル弱すぎてDFに吹っ飛ばされてるしシュートが枠行かない、玉田は何処にいた?って感じだし。アレなら森本・憲剛・師匠を入れた方が100倍良かった。交代選手が入ってからあんまり点を取りに行こうという意識が感じられなかった。ほぼ俊輔で停滞した所為だけど。松井を俊輔に代えた時点でヤな予感はしてた。やっぱり俊輔は要らない子……。これでもまだマスコミが俊輔擁護するなら完全にアホ。

……といつも通りのサッカーネタ口上はさておき。

宣言通り『夕凪と闇夜の咲く場所で』の第一話、本日より本格始動ですぅ~☆午前中になろうの方にアップして来ました。……と言ってもまだ第一話のシーン1……というかブロック1をアップしただけですけどね。ブロック2も明日か明後日辺りにすぐアップしますんで、ヨロシクです。
まだとても平和です。つか殆どまだ何もしてません。正式な設定説明は次回だし、まだヒロインも出て来てませんし。ヒロインは次回と次々回で連続登場。前にブロック2まで読んで下さった方はもうちょっとだけお待ち下さい。今の所、少し修正はしてますが殆ど変わってません(汗)。指摘して下さったのに申し訳ないです。

それでは、読みたい方はこちらから→夕凪と闇夜の咲く場所で

……さて、次は何を書こう。彩桜か綾乃かHMか、時期的にレクイエムと言う手も。DQも早く続き書きたいしなぁ。『これの続きが早く読みたい!』って意見があればそれを考慮するかも知れませんよ?……まあどっちにしてもこれから少しゲームに時間を費やしますけど。少しの間だけ、ね。

ちゃっちゃと買い物終わらせてゲームしよっと。



web拍手を送る
心の奥に潜む静かな欲望 満たす調べは嘆き堕ち。
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-20 13:15 | Comments(0)

全てが叶う楽園じゃなくても 君がここにいる。

ツイッターでも軽く報告しましたが、今日仕事の空き時間に執筆しまして

夕凪の第1話が完成~♪(*´∀`*)ノ

……いやー時間掛かった……。字数にするとたかが15000字ちょっとしかないのですけどね。フツーに一ヶ月以上掛かってるでしょうか。夕凪自体はプロローグアップしてから既に2ヶ月半が経過してますけどね(汗)。しかし……一話でこのサイズかぁ……。折れずに最後まで書き切れるんだろうか。その前に私の頭がキレそうDE・SU・YO・NE。

とは言え、何とか完成。後は推敲してアップするだけです。やっぱ完成した時の開放感はス・テ・キ。快感ですよね。イッちゃいそうですよね。今日ちょこっと推敲して、明日……は予定があるのでまだ分かりませんが、遅くとも明後日にはシーン1をアップしたいと思います。もうちょっとお待ち下さいね。前に読んで下さった方はもっとお待ち下さいね(苦笑)。や、一応指摘された所は直しましたんで読む価値はあると思いますけど。幾つか伏線も追加しましたし。

実はですねぇ、夕凪はまだ3話目までしか話を考えておりませんで。いや、断片的にはうっすらと幾つかネタはあるのですけどね、完全に固まりきってはいないというか、間が抜けているというか、そんな感じなのです。まあ最初に一気にプロット組むのは私のスタイルではないのでそんなに心配してませんけど。閃き命なので。

夕凪と闇夜の咲く場所で』、もうすぐ本格再始動となります。お暇な方はプロローグを再読してみてはいかが?……などとのたまってみる。本当にお待たせして申し訳ありませんでした。それでは、ヨロです~☆



web拍手を送る
雨に耳を澄ませて 雫に身を踊らせて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-18 19:48 | Comments(0)

いつもひとりで歩いてた 振り返るとみんなは遠く。

……今日で5月も終わりですね。今月の記事数、この記事で僅か11件。……ホントに申し訳ない。

ブログの設定を色々変えてみました。ようやくエキブロもtwitterのブログパーツが使えるようになったみたいなんで、取り敢えず貼ってみました。これでやってない人にも私の呟きが観れるというもの。……まあ観る価値があるかどうかは分かりませぬが。つか別に大した事呟いてませんが。ブログ更新してない日にもちょこちょこ使ってますんで、ヨロシクどうぞ。

その所為でメニュー欄が異様に伸びてしまった為、メニュー欄を左右に振り分けられるスキンに変更。……何か逆にごちゃごちゃしすぎている感じがするので、早い段階で選び直すかと思います。取り敢えず広告が邪魔くせえ。でも今の所はこれで。絶望のカーニバル(from TK)。

そう言えば、この週末は結構大量に買い物してきました。えっと、マンガ数冊、服(主にTシャツ)、CD(ABの主題歌)等々。マンガはバンブレ13巻が神のように面白かった。12巻のつまらなさが全て伏線で、溜めに溜めて爆発したような面白さ。熱血だし。 バンブレB3巻も面白かった。ユウのかーちゃんナイスキャラすぎる。あとはネギまとキャプテン翼、その他を少々。

……最近金がない……。でももしかしたらブルーレイ対応のハードディスクレコーダーを買おうかと画策中。何か東京に住んでる弟がようやくアパートで地デジを観れるようになったらしく、テンション上って『レコーダーが欲しい』とか言い出しやがりまして。で、ヤツも金がないので良い手はないかという事で、私が今使ってるヤツを格安で売って私はそれを足しにして新しいレコーダーを買おうかと言うお話。どうせ今から買うなら少なくともブルーレイ対応が最低限ですし。3D対応はまだ早いかと。長期的に見れば対応してるの買った方がいいのでしょうけど、その時はその時。まあどうにかなるでしょう。

さて、捗らないながらも執筆しますかね。


※追記。メニュー欄の今までツイッターリンクが張ってあった所に友達ブロガーさんへのリンクを設置。張って欲しい方はご一報を。既に張ってある人は無断で張ってゴメンなさい。愛してます。



web拍手を送る
孤独は隣に 信頼は眼前に 希望は頭上に掲げて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-05-31 20:37 | Comments(0)

逃げ道が手招いている 首振って走り出した。

……またも更新ガン空き状態。だめだろそろそろ。全然学習しない妙齢のおっさんは今日もゆく。サッカー日韓戦を観ながら更新。うん、こっちも何かダメっぽい。今の韓国、メンツがすげえ。

ちまちまと執筆はしてますがあんまり捗らず。今書いてるのは夕凪ですけどね。こっちもそろそろ本気出さないと。休み自体は少ないけど暇な時間は割と多いので出来るだけ執筆に割かねば。早めに第1話くらい書いてアップを始めたい所。

執筆と言えば、『ルーラーの館』でMBの最新話が更新されています。宜しければ読んでみて下さいな。特に解説する事はないですけどね。DQ3知ってる人には分かりやすいでしょうけど、知らない人でも一応は違和感なく読める……と思います。結局バトルまで行けなかった……orz ゼイアスも登場させられなかった……orz 展開が遅すぎる。日本代表のサッカーみたいだ。お、上手い事言ったぞ、オレ。……や、それじゃダメですけど。ホントはバトルもゼイアス登場もこの回で入れたかったんですけどねー、気がついたら4500字超えていたのでここで切っておいた方が読みやすいだろうとの結論に達したもので。……はいはい、言い訳言い訳。まあそんなんで良ければ読んでやって下さいな。

昨日は休みだったのですけど、朝から家業の手伝いとかDVDのダビングとか借りたDVDの消費とかゲームとかパソ子のクリーンアップとか部屋の片付けとか買い物とか色々していたら更新出来ず。……つーか今月に入ってから土日に全く更新してない事実。平日は平日で時間ないけど、休みは休みでやらなきゃいけない事が山積してしまうのでゆっくり休んだりPC立ち上げたりしてられないんですよねー。……はいはい、言い訳言い訳。そろそろ見捨てられるレベル。

……そう言えばポエムを連続して書くって言った覚えがあるので、今日はもう一つ更新しようかな。



web拍手を送る
風を感じて 熱を放って 瞳の奥に安らぎを。
[PR]
by araya-shiki | 2010-05-24 19:59 | Comments(0)

魔法よりも確かな手を 繋いだなら。

何か珍しい時間に更新しております。今日は健康診断があった為、仕事の関係で早く帰宅。まあ会社から要請があればすぐにでも出勤しなきゃいけないのですけど、この時間で何もないから恐らく大丈夫かと。
あ、健康診断ですが、何故か身長が1cm伸びてました……。測り方にも拠るのでしょうけど。そして、視力が未だに両目とも1.0を下回らない奇跡。こんだけ目に悪い事しまくっているのに何故悪くならないのか。まあ有り難い事ですけど。昔は平気で2.0とかあったので、それから比べりゃ悪くはなってるのですけどね。

さて、前置きはともかくうっちゃりまくってるポエム制作~。……信じられるか?これが今月初ポエムなんだぜ……?全然書かなくてゴメンなさい。
本日のお題は十六夜様の『リサイクル』ですね。どりゃ~。


回る 廻る まわる
循環 還元 揺らめいて
形を変えて 色を代えて
再びこの手に舞い戻る

其に在らん 生命の奏
此に有らん 輪廻の響き
吐き出されたものは
投げ出されたものは
少化 消化 昇華を経て
この胸にこそ高鳴りを

水は巡り 花は芽吹き 風は流れ
星は幾千もの瞬きを紡いで
視えるものは不可視に
触れるものは崩れても
全ては一つの原初に帰す

願いの灯火 祈りの熾火
儚き涙に微笑みを

人は歩く 人は進む
夢の欠片を待ち望み
人は歌う 人は想う
やがて来る収穫を待ち侘びて

遥かな大地に憧れを



……何か久しぶりにポエム書いたら思いの外壮大になりすぎた感が……(汗)。ダメだな、スランプか?取り敢えずこう、『あらゆるものは形を変えつつも世界を循環している』って感じが伝わればそれでおkかなと。……むにゃ、もっと精進しよう……。

次回のお題は月夜見様の『頂点』ですね。をを、月夜見様初お題。遅れてしまってすみません。追加のお題もお待ちしてますね~。



web拍手を送る
今なら言えるかな 大事な思いを言葉に乗せて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-05-19 16:33 | Comments(3)

聴こえた気がした 感じた気がしたんだ 震え出す今この胸で。

f0128830_2093759.jpg


……や、見つけたので先制パンチで貼ってみた。因みに『Angel Beats!』の第五話の一場面ですが。このシーンめちゃ笑った。『先生、実は私……着痩せするタイプなんです!!』と宣言した5秒後のこのような大惨事。コマ送りリピートにはEDテーマが流れる哀愁エフェクト付き。間違いなく今期一番面白いアニメですな。個人的に『けいおん!!』微妙だし。今までの放送分は全て録画してあるのである程度溜まったらDVD-Rにダビングしよう。しっかりCM抜いたりして編集しているあたり、相当ハマり込んでますな私。

そんな訳で、BGMもABのOPテーマに差し替え。まだCDが発売されてないのでフルがないのが残念です。天使ちゃんは俺の嫁。あの音無の裾握ってたシーンとか野球帽を頭に乗ってけたトコとかOPのピアノ弾いてるシーンとかもうね。実際ネットではダントツでゆりより天使の方が人気あるし。ゆりは何つーかハルヒの劣化コピー……おっと誰か来たようだ。
あと、この回で高松の評価が上がった。こういう無駄に脱ぎたがるキャラ何故か好きなんすよ。『とらドラ!』のマルオとか。クラスにも一人はいましたよね、ことある事に無駄に脱ぎたがる男子。私はそんなアホな事しませんでしたけど。
……とある所でABの設定ネタバレを読んでしまったのだけど……アレって公式なんだろうか?かなり衝撃的な事が書いてあったのだが……。気になる人は調べてみるといいかも。

……そう言えばここ最近全くポエム書いてないのですけど……楽しみにしている方がいたら申し訳ないですm(__)m 明日更新出来るかはちょっと分かりませんが、次回から三回くらい連続でポエム作成でもしようかと思ってます。お題出してくれた人に失礼なので。ちょうどネタもない訳ですし。

と言う訳でヨロです。当面の目標はもう少し更新頻度を上げる事……。



web拍手を送る
目覚めと眠りを繰り返し 歩み続けて進み続けて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-05-17 20:50 | Comments(4)

君が見ている世界が どんな色か知りたくて。

……やっと暇になった……。昨日から兄夫婦が帰って来ていたので用事が目白押しでした。夕飯食べて兄達を高速バスの停留所まで車で送って来てようやく暇になりました。昨日も迎えに行って車で買い物行ったりメシ食ったり酒呑みに入ったりとせっかくの休みなのに執筆どころかブログ更新すらしてられないくらい忙しく。ああウザ。

でも録画しておいた『Angel Beats!』だけは消費済。面白いですね、さすが麻枝准。……でもアレ、放送倫理的に大丈夫なんでしょうかね……?グロやエロはないものの(出血シーンは多いけど)、命を軽んじる発言が散見されますし。システム的にそうなのだから仕方がないのかも知れませんけど。あの切断レーザーって沙耶ルートのアレですよね……?

そう言えば、今日未明に閲覧者数が40000人を突破いたしました~♪一応証拠↓
f0128830_2051758.jpg

現在の傾向だと、更新しない日は22~28人くらい、更新すると30~38人くらいでしょうか。更新した日としてない日の閲覧者数が如実に変わっててワロス。……や、ワロスじゃねえですけど。すみません、サボってばかりで。一時期は40人を下回らなかったのですけどね。ま、完全に自業自得ですけど。

とは言え、皆様のお陰で無事40000人突破と相成りました。毎日のように訪れてくれる人は勿論、今日初めて来たという方もありがとうございます。皆様を喜ばせ足り得る記事を書けているかどうかは分かりませんが、このブログは皆様の善意の上に成り立っております。取り敢えずまだ辞めるつもりはないので、もう暫くお付き合い頂ければ幸いでございます。

で、イベントですが。1000記事+40000人突破記念として何か興そうかとは思ってます。……でもGWは何気に用事が詰まっておりまして、何処までの事が出来るか未知数なのですけど……一応また私の声を景品にする類のものでもしようかなと。もしくはまたしりとりでもしようかと。まあどっちにしてもGWにやる事はほぼ確定。平日には管理している暇がないので。もうちょっとお待ち下さいね。私としてもこのような節目に何もしないのは気が引けるので。

……そう言えば今日はポエムの日でしたね。すみません、コレも明日書きますぅ……。



web拍手を送る
歌えば心が晴れて きっと空も晴れてきて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-25 20:21 | Comments(0)

空っぽになった明日だって 始まりと呼べる。

画像とBGM変更。ちょっと久々。画像は初心に帰って(?)Fate。神父のマーボーに手を出すとは、見境無さ過ぎです騎士王。くれぐれも『……雑でした』という感想はやめましょう。

BGMは私の今イチオシアーティスト『school food punishment』の『future nova』。別に新曲ではありませんが。何気にアルバム買うまで知らなかった曲なのですけどね、アルバムで聴いたらソッコーハマってしまって。うむ、やはりsfpを見つけた私の耳に狂いはなかった。いい感じです。それと今日、帰りの車の中でいつも聴いているラジオにsfpがゲスト出演してました。ボーカルの内村さんいい感じだわー。声がいいですねー。聴けて良かった。

……今日といえば、職場の方は午前中に少しだけ雪が降りました……。雨がほんの小一時間ほど雪に変わっていたって所ではありますが、アレは完全に雪だった……。もうすぐ5月ですけど。まだヒーター使わないと寒くてイカンです。いつになったら春が来るのかねぇ……。桜もまだまばらにしか咲いておらず、とても花見って感じじゃないですし。咲いているトコでも8分咲きってなもんでしょうか。他の所はとっくに見頃終わってますよね……。桜咲かずに夏まで行ったりして(汗)。風情も何もあったもんじゃねえ。

……そんな訳で、執筆は進んでおりません。相変わらずの遅筆ですねー……。早く夕凪に取り掛かりたいからせめてMBは片付けなければいけないのですけど、今少し忙しくてなかなか上手い事進まず。週末は……兄夫婦が帰って来るしなぁ。時間があれば執筆しておきたい所ではあるけど、連れ回される、つかアシに使われる可能性も否めないのでまだ何とも……。とは言えGWにはガッツリ進められるように算段を立てておかねば。

今日はサクっと風呂入って寝よう。



web拍手を送る
不可能が可能に変わる 奇跡を起こすのはキミ自身。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-22 21:44 | Comments(2)

まだ終わってない勝負なら 何度だって挑める。

はい、そんな訳でこの記事が

1000記事目

となりました~。……うん、遅い。2007年1月17日に始めて早3年と3ヶ月。日数にすれば余裕で1100日以上あるというのに。どんだけサボってたかが如実に現れてますNE……。同時期に始めた古参の方々はとっくに到達しているであろう数字。複数更新で稼いだ事も何度かありますし。

ちょこっと調べてみたら、毎日更新して一ヶ月で一日も休まなかったのは2008年2~4月と2008年6月の僅か4月しかないという体たらく。特に去年が酷かった……。月の内半分しか更新してない時とかもありましたし。……ホント、毎日懲りずに通って下さっている方々には頭が下がります……。すみません、もうちょっと頑張りますぅ……。

と同時にありがとうございます。皆様に支えられて4桁の大台に乗せる事が出来ました。一応これからも続いて行くと思いますので、変わらぬご愛顧の程を宜しくお願い致します。

閲覧者数は現時点で39704人。あと300人弱で40000人ですね。もうちょっと。コメント数は4909件。これもあと91件で5000ですね。イベント一発で到達出来るレベル。……どうしようかな、あんまり乗ってくれなそうだし(汗)。

ま、イベントは何か考えておきます。……でもイベント関係はしりとりだのクイズだの人気投票だのトレジャーハンティングだの、やり尽くした感があるんですよねー……。何か目新しく且つ閲覧者参加型のものはないだろうか。二次小説やポエムなんて誰も書いてくれないだろうしねー……。や、書けるのならバッチ来いですけどね?

とは言え、私の心情的にも何かパッと楽しめるものがやりたい所ではありますね。その為なら声くらいはまた晒してもいいかな。今金と暇がないのでカラオケに行けないから歌を公開するのはちと難しいですが。……部屋で原キーを歌える環境にないのですよ(汗)。オクターヴ下で歌うのは私が許さん。

多分その辺まとめてGW辺りにイベント興すかと。ホントならGWだしオフ会くらいしたい所ではあるのですけどねー、今ホントに金と暇がないので無理っぽいですぅ……。甲斐性なしですみません。

さて、そろそろ執筆もしないとなぁ。



web拍手を送る
何度壁にぶつかっても キミはきっと乗り越えられる。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-15 20:56 | Comments(3)

近すぎてぼやけた現実と未来 まだ手を伸ばせる答えを探して。

……何でしょう、この飛び石更新具合……。別に狙っている訳ではないのですけど。まあ私のやる気の問題が9割くらいなので諦めて下さい(マテ)。……それにしても、今日は朝から背中が痛い……。寝てる時に変な体勢取ってたか?分からん。

あ、ちょっとだけDQの執筆をしたので、web拍手のご褒美をそれに差し替えました。ジークフリードさんが出ています。イイヤツなんだかイヤなヤツなんだか分かりません。取り敢えず、コレと彩桜はサクっと書き終わらせたい所。早く夕凪の本編が書きたいにゃー。

それでは、今日はポエムの日~。って事でやります。本日のお題は十六夜様の『ドッペルゲンガー』ですね。私が今欲しいものの一つですね。……ちゃんと言う事聞いてくれる前提ですけど。オレ、ドッペルくんに仕事行かせて引きこもるんだ……!おいりゃ。


自己像幻視 虚像 実像?
ボクの知らないボクが もう一人のボクが
鏡から抜け出して

同じ顔 同じ服 同じ仕草
ボクのいない場所で ボクがいるはずの場所で
ボクじゃないボクが目撃される

多重存在 重なる足音
見知らぬ影が浮き立って
陽の元へと降り立って

予兆 前兆 意図するものは
終焉を引き寄せて 暗示を下し
揺らめく彼方の走馬灯

光を飲み込み 身体を削り
祈りは届かず 願いは潰え
風は止まり 空気は澱み
雫は霧散し 心は罅割れ
狂乱の果てに眠りを誘う

鏡の中のボクが嗤う



……はい。ホラーで出て来る『ドッペルゲンガー』を表現してみました。本人が出会うと死ぬってヤツですね。何かその際、ドッペルを罵倒すると助かるらしいですけど。でも自分を罵倒するってちょっとイヤですね。もし出会ってしまった人は頑張って自分を罵倒しましょう(マテ)。

次回のお題は十六夜様の『こんぺいとう』ですね。をを、久々にミキちゃんの出番でしょうか。追加のお題もお待ちしてます~。



web拍手を送る
狂ったリズムで 外れた旋律で 歌声を叩きつけて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-06 20:15 | Comments(3)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30