BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

タグ:報告 ( 325 ) タグの人気記事

それぞれの季節を越えてまた逢えたら 笑って語り合えるように。

はい、そんな訳で毎年恒例イベントである《全次元統一総合人気投票》の第四回を締め切らせて頂きました。投票して下さった方々に深く感謝申し上げます。……今までからするとかなり投票人数が少ないですが最大投票数を激増させた事もあり、実に5人で59票もの得票が集まりました。15票全てを使い切って下さった方も多く、更には「15票でも足りない」と仰る猛者も。……それは流石に言い過ぎじゃね……? とは言え、今回もなかなかに面白い結果となりました。早速発表と参りましょう。

まずは15位タイ~5位タイ。

15位(1票):土笠瑛理、ゴン、林原琉依、マリア、ライゼンベルト、男くん、艶夜咲姫、古夜漸忌、麗夜美季、想夜斗貴、誘夜晶紀
10位(2票):木ノ下瞬、ディア、エミット、シェイド、秋吉珠葉
5位(3票):日坂春奈、月影理央、金音静流、芹沢さくら、唄夜貴樹


……何か春奈の人気って年々落ち込んでるような……(汗)。まあ大した活躍させてないから仕方ない……というより私の責任なんですけど。そして、0票ではないもののしっかりSSSの最下位をキープしているトサカさん(汗)。かわいそうです(´;ω;`)ブワッ あとはようやく得票0地獄から抜け出したミキちゃんと、連載中の新作・幼馴染からるーくん、夕凪からタマちゃん、MBからライズ、ツイッター小説国語駄弁り編から男くんがニューランクインですねー。……個人的に気になるのが貴樹の躍進(汗)。アレ聴いてる人って結構いるんだろうか……?

それでは続いて激戦の上位陣~。

Click here
[PR]
by araya-shiki | 2011-01-23 15:25 | Comments(0)

僕が描いた憧れに 負けたくはないから。

はい、それではちょっと遅くなりましたが更新しております。頑張ってるでしょ? エッヘン(黙れ)。あ、ツイッターでは軽く告知しましたが、明日16日に毎年恒例の『人気投票』イベントやります。17日がブログ生誕日なので。もう4周年なんですねぇ……。結構続いてるな。……毎日書いてる訳でもねーのに何感慨深げにしてるんだか、このオッサンは。詳細や投票要項はまた改めて明日記事にしますので、参加予定の方は今の内に誰に投票するか考えておくがよい。あ、センター試験の方々、お疲れ様です。明日も頑張って下さいまし。

それではポエムですー。本日のお題は十六夜様の『森』。でりゃでりゃー。


雨は煙り 風は凪いで
木々の香りが立ち込める
深い闇も 木漏れ日も
褪せたセピアの趣も
未開で静かに 動植物は歌声を

新緑 枯色 水冠霊樹に雪化粧
閉ざされた世界は 色彩豊かに
迷路のように入り組んで 寝台みたいに穏やかで
根差した果てなき母なる大地

戸惑い 不安 草木の陰に隠されて
恵みを欲し 癒しを求め
彷徨い歩くは獣道

石に躓き 蔦に絡まり
辿り着いた眠れる森の綺麗な貴方
その頬にキスをして その身体を抱き起こし
目覚めを導く魔法を掛ける

囀る遥かな呼び声を



……はい、後半は何か以前に書いた事があるよーなデジャヴを感じるのですが……まあその辺は私のジツリキの限界という所で、一つ。詳しくは『熟睡』ってポエムを漁ってみるといい。何だろう、恋愛のなかなか上手く行かない感を比喩って森に見立てた風味にしてみたんですけど……あんまり上手く表現出来てない感じがしますNE……。うむむ、これだからブランクが空くと……!

次回のお題は十六夜様の『山』ですね。自然続きー。追加のお題もお待ちしてますー。



web拍手を送る
音に乗せて リズムを合わせて 気の向くままに奏でよう。
[PR]
by araya-shiki | 2011-01-15 22:06 | Comments(0)

合縁奇縁たれぞかれ 結局愛に飢えてます。

……咳止めの薬飲んだら眠くなったので昼寝ぶっこいてたらこんな時間に(汗)。何はなくとも今年最初の更新でございます。遅ればせながら、

明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願い致します。

って事で。チャットやツイッターで既に挨拶してる方も少しおられますが。
年末から続く体調不良と友人共の帰省による飲み会、親戚周りのアッシーなどで三が日はいい感じに忙しく、せいぜい服と本くらいしか買い物出来ませんでした。当初の予定だった新しいソファは金が無くなってしまったのと近くの販売店の変な配達システムにより、もうしばらく様子見にならざるを得なく。むう、早くこのボロボロのソファをどうにかしたい……!

はい、近況はこんな所で。

我がBE THEREの新年一発目と言えば毎年書初めを晒しているのですが、今年はちょいパスさせて下さいな。……寝起きなのもありますが、体調がガチで思わしくないんであんまり面白い事が出来そうにない……。いかん、それではイカンぞ、エイドリアーン!! うーがー!!

そんな訳で、一応今年中にやっておきたい事でも列挙してみようかと。
・『幼馴染』をとっとと書き上げる
・今年こそはHMのEPを更新する
・夕凪&彩桜&綾乃&MBを更新する
・単発短編や200字をもうちょい増やす
・ブログの更新頻度を上げる
・ポエム更新を年50篇は行く
・ソファを買い換える
・バドのラケットもいいヤツ買う
・嫁を探す(←これ一番重要)


……んな所でしょうかね。大半が創作関係なのも少し味気ない感じはしますが。うー……本気で頭が働かない……。明日から仕事なのに。あ、創作関係だと、例年通りブログ創立日(1月17日)前後にキャラクター人気投票を実施いたしますので。ヨロシクですー。

さて、少しは執筆でもするかぁ。頭働かないけど。むしろそういう時の方が書ける事も……!



web拍手を送る
新たな旅の始まり 小さな勇気とたくさんの笑顔を手に。
[PR]
by araya-shiki | 2011-01-04 16:34 | Comments(3)

諸行無常っていうじゃない 変わらぬものなどありゃしない。

タマ「今年最後の座談会♪ 堂々の復・活!!」

ジン「去年はやらなかったから、実に2年振りとなる創作物総括キャラブログだね」

カズ「今年は新連載となるオレ達『夕凪と闇夜の咲く場所で』メンバーでお送りするぜー」

モモ「……全く、何で私までこんな事を……本編も実に4ヶ月以上放置しておいて座談会やれとか、巫山戯るにも程があるわねあの作者」

ジン「……一応気にしてるみたいだから、あんまり言わないでおいてあげてよ……」

タマ「別にいいじゃない、楽しそうだし。何がそんなに気に入らないの? モモちゃん♪」

モモ「だからその呼び方はやめろって言ってんでしょうがこの牛狐!!」

カズ「はいはいケンカすんなよ、二人共。一応夕凪を風化されない為の救済措置って意味合いもあってこの会をセッティングしたって話だぜ」

モモ「……何それ、苦し紛れじゃない」

ジン「は、はーい、それじゃあ今年の新夜作品の総括行くよー。もう殺伐とした空気禁止だよ、モモさん」

モモ「だ、だからその呼び方は……!」

タマ「話が堂々巡りでちっとも進まないから、もう『貧乳ちゃん』でいいよね? それじゃカズ、集計お願い」

モモ「それはそれで納得行かないような……」

カズ「えーっと、まずはHM関連が3作(WOS『綺麗なお姉さんは好きですか?前後編』Interlude『碧と円香の眼鏡と呼び名を巡る物語』)、ルーラーの館にあるMBが1作(『穿つ三星と二刀の疾風』)、新連載の幼馴染が3話(『幼き日暮れのプロポーズ』『朝露煌めくディプレッション』『混沌盈るアナザーワールド』)、そして我が夕凪が5話(『起算されたプロローグ』『忘却されたプロローグ』『隠匿されたプロローグ』『始動された第一話』『狙候された第二話』)と、連載物はこんなもんだな」

ジン「その他にツイッターの方でツイッターノベルを38作、短歌を35作、『小説家になろう』の方で200字小説を4作、ポエムを『無限』から『漢』までの40篇……って所かな。総字数としては恐らく7万字前後になると思うよ」

タマ「……あれ? サボったサボった繰り返してた割には……」

モモ「……結構書いてる、わね……」

カズ「他の年に比べると単発物で数を稼いでいる感じが否めねーけどな。彩桜・綾乃は更新してねーし、夕凪は4ヶ月、HMに至っては10ヶ月以上も放置中だぜ?」

ジン「……そして、小説より問題なのはブログの方だね。この記事合わせると今年は全部で186件。平均しても2日に一回くらいしか更新してないよ……」

モモ「特に10~12月が酷いわね……。3ヶ月合計で20件ってどういう事? 11月に至ってはたった4件。四捨五入したら0じゃない」

タマ「四捨五入する意味があるのかは分からないけど……その辺は作者としても猛省ポイントみたい。新作の幼馴染も、年内に完成させるとか豪語してた割にまだ7000字ちょっとしか書けてないし」

ジン「と、とは言え、僕等の夕凪も含め、新作や新たな方向性の短編も増えて来て今後が楽しみな感じはするよね!!」

モモ「……ものっそい強引にポジティブ思考に切り替えたわね、鳴海くん……」

カズ「まあそれでも作者だし、多少は持ち上げねーとバチが当たるぜ」

タマ「そうそう、曲がりなりにも続きを書いてもらわないといけない訳だしね♪」

ジン「作者の構想段階だと、夕凪は今までの作品になくドラマチックな展開になるって話だよ。……個人的にはあんまり山あり谷ありは勘弁してもらいたいんだけど……」

タマ「じゃあアタシとジンがラヴラヴになってあ~んな事やそ~んな事をするような仲になるとか? ほらほらジン、遠慮せずに触っていいんだよ~♪」

ジン「え、えっちなのはいけないと思いますっ!!」

モモ「何やってんのよ、アンタ達。バカじゃないの。ねえバカじゃないの」

タマ・ジン「「大事な事なので2回言いましたーーー!?」」

カズ「さて、と。それじゃあそろそろ締めと行こーか。今年も1年、やる気のない作者にお付き合い頂きありがとうございました」

タマ「連載作の執筆は元より、アタシ達の『夕凪』という作品が生まれたのは偏に作者を応援してくれた皆のお陰だよっ♪」

モモ「……まあその応援を無下にして来たのも作者なんだけどね……」

ジン「モモさんっ! こ、コホン。色々と大変ではありますが、来年も変りなくお付き合い頂ければ嬉しいです」



ジン・タマ・カズ・モモ「それでは皆様、よいお年を!!



web拍手を送る
空を舞うのは雪の華 花弁を散らして降り積もる。
[PR]
by araya-shiki | 2010-12-30 21:40 | Comments(0)

恋のチカラここにある 笑えない泣けない夜も味方でいるから。

珍しく2日連続更新。……2日程度で珍しいとか、私も堕ちたもんだなぁ……。世知辛い世の中やで。

いい加減私の小説なんぞに期待している人がどれだけいるかは謎ですが、昨日の記事の最後でチラッと告知した通り、新連載を『小説家になろう』の方で更新して参りました。タイトルを

『幼馴染……それは綺羅びやかな出逢いと雅で甘美な思い出に染められた大切にして不可欠な存在であり、互いの手を取り合い共に支え合い、約束の未来へと進み苦楽を分け合う掛け替えの無い特別なパートナー……のはず。』

と言います。『なろう』のシステムだとタイトルは最多で100字なので、今回は100字のタイトルを付けてみたという寸法でございます。ひねくれ者の新夜っぽーい。あ、略称は『幼馴染』で構いません。別にこれを逐一フルで書けなんて言いませんよ。ええ、言いませんともっ。

……実はこれ、短編なんですけどまだ完成してません(汗)。現在の完成具合は三話目が出来てる辺りでしょうか。そんなに話を膨らませる気もないので、行ってもせいぜい10話かその辺だと思うのですが、如何せん今は色々と忙しかったり体調が優れなかったりで執筆が捗らず。他の連載もありますし、取り敢えず出来ている部分だけでも公開して体裁を保とうという姑息な手段を取った訳ですね。HAHAHA。……もう小説書いちゃダメだろ、私……。

その出来ている三話目まではサクッと更新して行きます。詳しい解説やキャラクター大全に載せるのもその後ですね。他の小説同様、肩肘張らずに軽い気持ちで楽しんで頂けたら幸いです。

読みたい方はこちらから→幼馴染……それは綺羅びやかな出逢いと雅で甘美な思い出に染められた大切にして不可欠な存在であり、互いの手を取り合い共に支え合い、約束の未来へと進み苦楽を分け合う掛け替えの無い特別なパートナー……のはず。

……さて、本日は忘年会第二弾。だが車を出さなきゃいけないので酒は呑めない……。何の為の忘年会だ……!



web拍手を送る
胸の奥の答え いつか覗ける日が来るのなら。
[PR]
by araya-shiki | 2010-12-12 15:24 | Comments(2)

何十回振り出しに戻ってクタクタでも そんな自分も好きでいてあげたい。

……最早誰も私になんぞ期待はしておらんだろうという今日この頃。体調悪し。うーむ、風邪かにゃ? 鼻が詰まるの久しぶり。喉も痛いけど。バドは今日も休もうかな……。

そんな状況にも関わらず、執筆再開。今度こそHM……と思いきや、何故か新作です(汗)。ツイッター観てる人はもう知ってるかも知れませんが。何だろう、ここしばらく執筆してなかったし、リハビリ?も兼ねて降って来たネタに息吹を与えようかと。フフフ。……アホの戯言なんでスルーして下さい。

今回は幼馴染ネタの短編です。どう考えてもHMや夕凪のような長編にはならない……はず。まあ章分けして続きを書く事は可能そうだし、気が向いたらそういう風に持って行くかも知れませんが、取り敢えずは短めに抑えようかと。他に書くものも多いしねー。長さ的にはTSやせいぜい青月サイズかと思われます。まだプロローグと1ブロック目を途中まで書いているだけでタイトルも決まってませんが。

……今回は思いつき短編の癖にやたらと意欲作臭がしますね。勉強しなくちゃ書けない事が多すぎる。
手を抜くという事を知らんのでしょうか、私は。リハビリの範疇じゃねえ気がします、最早。まあ今更路線を変える気はないし、駄作を出すのは私のプライドが許さんので心が折れない限りは頑張ってみようかと思います。

軽ーく概要を話すと、『幼き日に将来を誓い合ったラブラブ幼馴染カップルがおりました。ですがその十数年後、高校生となった彼女は彼の事が嫌いになっていました。何故ならその彼は……この十数年の間に○○○になってしまったからです!!』とかそんな感じ。ラブ(?)コメ一辺倒。久々に女の子主人公の一人称です。弓道ネタが入ります。あと、『こばと。』に影響されたスターシステム導入により何故か懐かしのあの人達が出る……予定です。誰かはまあ、読んでのお楽しみって事で。

楽しみにしてくれる方がいるかは分かりませんが、てゆーか過度に期待されると非常に困りますんで、ゆっくり気長にお待ち下さいな。



web拍手を送る
降り注ぐ天恵を 降り止まぬ氷雪を 溶かして受けて川になる。
[PR]
by araya-shiki | 2010-11-12 16:59 | Comments(0)

まずはキミに伝えなくちゃ 「ありがとう」を。

……もう今更隠しても仕方がないし、各所でお祝いされてしまっているので。

新夜は本日10月21日が誕生日です。今日でまさかのMI・SO・JI☆です。やだ何コレ死にたい。……とは私の同級生の女の子が数ヶ月前誕生日を迎えた時の台詞。

人間30年も生きてりゃ普通は深みも増すってもんでしょうけど、相も変わらず薄っぺらく浅っぺらい新夜。子供の頃と何が違うのでしょうか。大人の定義って何でしょうか。あの頃の未来に僕らは立っているのでしょうか。少なくとも小さい頃に思い描いていた三十路像と今の私は全くの別人ですね。そんなもんですか、世の中。そして今日も荷物を取りに来ない佐○急便。仕事しろよ。

とは言え、なっちまったもんは仕方がないし、願った所で年齢は減らないし、タイムスリップスキルは持ち合わせていないので、いい加減受け入れて笑い飛ばすネタにでもしてやろうかと。……でも、ばっちりあくあ様辺りは半分の歳なんですよね……。そう考えると厭が上にも……ふんがーーーーーー!!! 誰か余に若さを分けてくれたもれ……!!

……などと末期な発作も起こしつつ、多分もう数年はこんな感じで落ち着きなく『新夜詩希』をやって行くんだろうと思います。お暇でしたらお付き合いをば。……そろそろ小説書かないとなぁ。HMは夕凪か彩桜かMBか、さてどれにしようか。

差し当たってしばらくは、エターニアやってうみねこ読むか(オイ)。



web拍手を送る
憂いを纏うキミの目は 一体何を映しているの?
[PR]
by araya-shiki | 2010-10-21 17:10 | Comments(4)

本当は気付いているでしょう? 不感症のAnthology

とゆーワケで、本日記事2つ目。ぺろんちょぺろぺろ。……や、今『Angel Beats! SSS RADIO』のVol.2聴いてまして。キタエリ緒方さんのモノマネが上手すぎる。どんだけ芸達者だ。

多分もう既に何人か聴いているかとは思いますが、私の別人格のキキくんが何処かでカラオケを公開しております。生き恥です。ええ、耳が腐り落ちるといい。……何で私が声を公開するといつも『カッコイイ』とか『イケメン声』とか言われるんだろう……。別に大した事ねえ気が自分ではするんだが。敢えてここにはリンクは張りませんが、まあ分かりやすい所にはあるのでケガしてもいい方は聴いてみなされ。

今までゲームやってました。やってたのはDS版のFF3。DS版DQ5の流れで、しかもたまたまブックオフで何故か1000円で売っていた(状態良かったのに)ので衝動買い。で、今朝クリア。……私の持ってるDS(元々は母の)はかなり初期型で、wi-fiが付いていない時代遅れのシロモノでして。今更後付で付ける気にもならず、結局隠し要素は諦めて本編だけやってます。通信使えないとやり込み要素が出来ないってすっげー困る。DQ9もそうだけど。スクエニさんはもっと考えて頂きたい。

本当は最近皆口ボイスの私的再ブームに乗っかってエターニアを買おうかと思っていたのだけど、PSソフトにも関わらず何処にも売っていなかった……orz それでどうしようかなーと思案中。とにかく中古でPS版を探すか、それとももうそろそろPSPを買う時期と考えるか。まあどっちにしても今は給料日前で金がないで次の休みまでは行動出来ないのですけど。今月は金使いすぎた……。しかも通販でめっちゃ買い物したから口座にかなり残しておかないといけないし。やべえ、皆口ボイス恐るべし……! うん、イケるイケる(ファラ)! ……いや、本気でイケない領域まで来てる気はするけど。

うーむ、買い物ネタは尽きない。どんだけ散財してんだ、私。



web拍手を送る
まずは水の音色から 全ての響きが溢れ出す。
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-26 15:42 | Comments(2)

疑わないで信じてほしい 必ず辿り着けるから。

それでは当しりとりイベントの集計でござい~。……何かほっぺの辺りを蚊に刺されたらしく、変に腫れている……。別に痒くないのは救いか。

それはさておき。

今回の参加総数は13人でした。……この2日、閲覧者はその3倍はいたハズなんだけど……あるぇー?とは言うまい(言ってるよバカ)。その内ののコメント数トップ5は……


1位:あくあ様/42コメント
2位:吹雪様・エオ様/18コメント
4位:神菜様/11コメント
5位:伊織様/9コメント



という結果になりました。前回2位だったあくあ様がダブルスコアでぶっちぎりでしたね。常に上位に喰い込む吹雪様や神菜様も順当に名を連ねています。そして初参加のエオ様と伊織様も健闘と、なかなか面白い結果になっております。更に常連さんに加え、葩鵺士様や月夜見様、幽様と言った面々も新たに参加して下さり、前回程とは行かないまでも充分に成功と言っていい盛り上がりを見せて頂きました。

私の独断で今回からは景品がないのは申し訳ありませんが、皆様が楽しんで頂けたなら、これ幸いでございます。次回はまだいつやるかは決めていませんが、その内必ずやります。そして第4回、第5回と更に続けて行けるように頑張りますので、その際はまたのご参加をお待ちしております。

それでは、改めまして参加して下さった皆様、覗いて下さった皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。次回もヨロシクです~♪



web拍手を送る
光は彼方に導きて 明日への扉を開きたもう。
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-20 20:14 | Comments(5)

彩るヒカリの中で 僕等は答え見つけたよ。

はい、それではしりとりイベント終了ですー。日が悪かったのか前回程は伸びませんでしたが、それでも120コメ越えと、上々の盛況だったのではないでしょうか。参加して下さった方々、覗いていて下さった方々に厚く御礼申し上げますm(__)m楽しんでいただけました?

あ、このイベントで当ブログは総数5000コメントを突破致しましたー。拍手ー。因みに5000番目のコメントはあくあ様だったようです。おめでとうございます&ありがとうございます。今後もご贔屓に~。

それともう一つ報告。さっき微妙に一つリンクを追加致しました。どれ、とは敢えて申しませんが。怪我してもいいという勇敢な方はちょっと覗いてみて下さいな。くすくす、生き恥だにゃあ。

さて、それでは返信作業に取り掛かりますかね。



web拍手を送る
街飾る 色とりどりの 風の音が 寒さをまとって 季節を変えて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-20 15:13 | Comments(2)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31